カテゴリー「お出かけ」の8件の記事

ブンブンサテライツのLIVEを観に行った。

2010年9月25日(土)、boom boom satellitesのLIVEに行ってきました!!(ZEPP大阪にて)。

この話、かなり長いです。時間の無い人はスルーしてください☆

まずHPで今回のアルバム「TO THE LOVELESS」(記事はコチラ)のツアーを知り。
「モバイルファンクラブならチケット先行予約!」とあったのでモバイルファンクラブに入り。
チケットを予約したのが5月中旬。&それを入手したのが7月頃?。

このチケットが、発売日に発売時刻と同時にローソンで発券したのですが、番号が120番台。意外と後ろだなぁ~とちょっとオドロキ。
それと、この先行予約は1階のスタンディング席しか予約できなかったのですが、同じく発売日にローソンで端末をみると、アレ?2階席も売ってる・・・(先行予約は1階席しかなかったので、もしかしたら2階席は全部関係者席とか?で買えないのかと思ってた)
2階なら椅子があって席は決まってるし、もし1階でずっと立っててモミクチャになったら倒れるかも・・・と思い、2階席も一枚購入。

あ~一人なのに二枚買っちゃったよ~どーしよ~と思いつつ、あっという間に当日。

ZEPP大阪の前まで来たら、こっち向いて何か言いたそうな子がいる・・・
「チケット余ってますよ」と言うと「僕チケットなくしちゃって・・・半額で譲ってください!」えっ半額?(@@; 
感じのいい子だし、まあいいや、とその値段で譲ってあげた。「こんないい番号、ありがとうございます♪」と喜んでくれて、私も気分が良い☆

さて、これで私は二階席確定。
どうやら二階席は1階の入場がひととおり済んでからのようで、入り口でしばし待たされる。
20分くらい?に入場して2階で席を確認。前後には10列くらいあり、段差はかなりキツイ。
席を確認後、ドリンクバーでビールを飲む(前回、帰り際に飲んでトイレに行けなかったから★)。
ほろ酔い(←早い)で気分が良くなった所で2階に戻り、隣の女の子とおしゃべり♪ 
話の通じる子とおしゃべりできて、この日もともと上がり気味だったテンションがさらに上がる♪ 
だって普段の生活で、音楽の話ができる人ってめったに出会わないからね~(^^;

ただ一つ、二階席に気になる張り紙が。「立ち見禁止」。なんでしょうコレ。
席のある人以外は入っちゃいけないよって事じゃないの?とか話してたんだけど・・・

いよいよブンブンが始まった!! 
あれっ2階席、見事に皆さん座ってますよ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

立たない・・・誰も立たない・・・マジで? 立ち見禁止なの??

通路にいたスタッフに聞いた所、自分の椅子のスグ前に立ち上がるくらいは良い、との事。「ただし後ろの人とトラブルにならないように相談してください」って。∑(゚∇゚|||)エエ~?

んもう私、ジリジリしながら我慢してたんですが、一時間くらい過ぎたところでもう駄目だ!と思い、1階に降りました。それまで抑圧されてた分、なんだかエネルギー爆発って感じでテンションはいきなりMAXに。そりゃもう200%楽しんじゃいましたー! あ~もっと早く降りればよかったな~

爆発的に盛りあがったままライブは無事終了。来て良かった。。。幸せです♪エネルギー満タンです♪♪(エネルギーを空になるまで使い切った、とも言える☆)

次の日、首と肩がバキバキに。どんなハジケ方したんだ私。自分でもよくわかりません★ ただもう、めちゃくちゃ楽しくて気持ちよかったのだけは覚えています・・・

と、長々と書いた割にはライブの中身は全く書いていませんでしたね(^^;
詳しいライブレポはコチラでどうぞ→オンラインマガジンSMSHINGMAG(写真も満載です)http://www.smashingmag.com/jp/archives/10401

<<オマケ>>

途中、一度トイレに行きました←先にビール飲むんじゃなかった(´д`)。
ブンブンの生ライブ聞きながらオシッコするなんて、贅沢でバチがあたりそうで、目まいがしました・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

布袋寅泰のライブを観に行った。

以前書いたとおり、1月31日(日)布袋寅泰のライブに行ってまいりました~(^^)/

場所はZEPP大阪。初めて行くトコなので場所ワカランし★
駅でたら前の人についていけばいいや~と思ってたら、二手に分かれた(@@)

そこで「コッチですか?一人?」と年近井可愛子ちゃん(仮名)をつかまえて、一緒に行く事に♪ 残念ながら彼女とは着いた後バラバラになってしまったのですが・・・・

初めて入る会場はちょっと暗くて、ステージとの距離感がつかめない><
なんとか割と前のほうにもぐりこんだけど、段差があまり無いので、でかい男が多いし良く観えない><
始まったらきっとみんな前のほうに押し寄せるから私も前のほうに行っちゃお~と思ってたら、始まってもみんなその場から一歩も動かない。なんてお行儀がイイんだ・・・☆ 最近のライブってこうなの?
結局、前の人の頭の間からホテイ氏がチラチラ見え隠れする・・・という感じで鑑賞。ストレス溜まったわ~(´д`)

肝心のライブは、やはりノリノリな演奏で、&肩の力はイイカンジに抜けてて、楽しめるものでした♪
前半はあのカバーアルバムからが中心、後半はコレまでのソロ曲が中心だったのかな(←ゴメンよく知らない・・・)。
アンコールで『キル・ビル』のテーマ曲もやってました(^^)

ところで可愛子ちゃんとは、帰りの駅で偶然再会できて「楽しかったね~!」と盛り上がれて嬉しかったデスhappy02
この日はお昼に『Dr.パルナサスの鏡』を観に行って大満足だったし、めっちゃ楽しい一日でした♪♪
パパぴょんアリガトね~~heart04

<<オマケ>>

この会場ではドリンク代別途500円が徴収されたのですが、整理番号が遅かった私がやっと入れたのは開演10分前(!)だったので、帰りに飲みました。
それが、まだ終わって間もないのに「まだドリンクコイン(コインと交換だった)持ってらっしゃる方いらっしゃいませんか~!?ドリンクバーの受け付け、終了いたします~!」て早い早い(@@)
慌ててビールを飲んで、帰る前にトイレ行っとこうと思ったら「トイレはもう終了しました(←清掃の為、みたいな事を言ってた)」。
え~?!(@@) ビール飲ませといて、トイレ行かせないって、どーゆー事?!

さらには、コインロッカーから上着を取り出そうと思ったら、混みあうからってロッカー・コーナーへの入場規制がかかってて長蛇の列★ みんな寒いのに上着も無しで、外で震えながら並んで待ってたよ!? (私は人波が一段落つくまで中で待ってたけど。)冗談じゃないよね~!

<<さらにオマケ。関係無いけど。>>

今回のツアー名は『HOTEI 2010 / ROCK A GO! GO! TOUR』。
昔、京大西部講堂の横に「ROCK A GOGO CLUB」というライブスペースが有りまして。古い教室みたいな感じでしたがすごく狭くて、トイレは廊下の奥で男女共同だし、今考えるとオソロシイような場所でありました。
私も年老いた・・・(←『マッドマックス2』風)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ロブ・ゾンビ公演を観に行きました♪

エデュケイテッド・ホーセズ

15日(木)、新聞のコンサート欄に何気なく目をやると・・・

ロブ・ゾンビ JAPAN TOUR 2009
10月16日(金) 大阪・なんばhatch

明日?!  ロブ・ゾンビ明日?!  明日ロブ・ゾンビ!? 
頭の中がぐるぐる・・・(@@;

しばし思考停止ののち、
「コレは行きたいーーーーーーー!!」

そして16日(金)、行って来ましたロブ・ゾンビ。

キャーッ良かった~! 行って良かった~~!!
だって本物のロブ・ゾンビがそこにいるんですよ!!
歌ってるんですよ! ノリノリなんですよ!! そりゃもう最高ですよ!!!
ホワイト・ゾンビ時代の曲も何曲か(私が分かったのは3曲)やってくれて大満足♪

MCは結構喋ってくれたんだけど、早口だし何言ってんだかサッパリ★
(↑早口じゃなくても分からんけど(爆))
聞き取れたのは「ホワイト・ゾンビで来日したのは15年前」と「次は新曲’WHAT?’」くらい★

1時間15分程のあっという間の夢の時間。もっと観ていたかった~(><)

今回、一人参加でちょっと寂しいな~と思い。
(というか、1人参加でいきなりノリだすのって、なんかやりにくい・・・)
同じく1人参加らしき女の子に声をかけたらスゴク感じのいい娘さんで、一緒に楽しむコトが出来ました♪
若井可愛子ちゃん(仮名)、アリガトね~(^^)/

注:アイノワさんへ。この素敵な仮名、勝手に使わせていただきました☆)

091017_12340001 ←Tシャツ買っちゃった♪ 

一枚4000円也~。
なんでこういうのって高いんだろう・・・
(えっ普通?^^;)

ギターの人、なんか見た事あるなぁと思ってたら、マリリン・マンソンにいたJOHN5さんだったらしいです。嬉しい!

| | コメント (12) | トラックバック (1)

寺山修司の写真展を観た。

『レスラー』を観に行った帰り、寺山修司の写真展をやっていたので覗いてみた。

090620_21350001 ←なんと無料!

偶然通りかかった本屋さんのポスターに、「5階で開催中」とあったので、早速エレベーターで5階へ。
そしたら会議室くらいの広さのトコに写真が展示されている。(一瞬「狭っ」と思った^^;)

いや~寺山修司スゴイわ・・・

「摩訶不思議なファインダー展」とあるとおり、現実離れした世界観の作品が並んでいる。

「摩訶不思議」「奇妙」「異形」「見世物」「化け物」(←誰もそこまで言ってない★)
そんな単語が頭に浮かぶ、圧倒的な勢いと吸引力で、観る者をグイグイ惹きつけるパワフルな写真の数々。

こないだ寺山修司の映画を観ても、それほど心を動かされなかった私であるが、これは良かった。やはりスゴイ人だったのだなぁと再認識した写真展であった。

090620_21350002

←お土産に買ったポストカード♪
他にも色々あって迷った~^^

6月21日(今日の17時)まで、心斎橋筋の本屋アセンスで開催中です。
お近くの方は是非!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サーカスを観に行った。

新聞屋さんにチケットをもらったので、家族で木下大サーカスを観に行った。サーカスを観るのは2度目。

なるべく混んで無さそうな日に行こうと、雨降りの日を選んで行った(実は先週のお話です)。にもかかわらず、混んでた^^; 開始30分前には着いたんだけど、もっと早くから並ばなきゃ満員で入れないトコだったよ~

一番後ろに座って、サーカス開始。
いいですねぇ、この非・日常感!いかにも、「これから夢の世界が始まるよ!」という感じでワクワク^^

サーカスは二部構成(途中で休憩有り)で、全部で2時間ほど。いやぁ~堪能させていただきました。アクロバット・猛獣ショー・空中ブランコなどもモチロン凄かったのですが、一番「スゴー!」と思ったのは男性二人が大きな輪っか(ハムスターの回し車みたいな形の輪)の中に入ってグルグル歩くやつ。口で説明しても解かりづらいので、絵に描いてみました。支えるワイヤー?の部分はうろ覚えですが・・・↓

Cocolog_oekaki_2008_10_12_09_06

端っこの拡大図↓

Cocolog_oekaki_2008_10_12_09_09

見苦しい絵で申し訳ないsweat01

・公式サイトに写真がありました→コチラ

これ、命綱も落下防止ネットも無しなんです。観ててヒジョーにハラハラします。マジ凄いです。

あと、鉄球バイクも好き♪大きな球形の鉄の柵の中でバイクが走り回るショー。爆音がスゴくて、子供は耳ふさいでたけど^^;

一番後ろでもよく見えたし、色々楽しめて大満足でした~♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

鉄球バイクをみると、昔観た映画『二十世紀少年読本』(1989・日本。『二十世紀少年』とは別物)を思い出す♪
猛獣ショーは『ロザリンとライオン』。ロザリン可愛かった~^^(ソコしか覚えてない)
空中ブランコは『ベルリン・天使の詩』♪
あと、今回のサーカスには無かったけど、馬に乗って射撃する女性が主人公の『愛よりも非情』(アントニオ・バンデラス出演)。哀しいお話でございました・・・

思い出したので追加。『フリークス』なんてのもありましたね☆(つい’見世物小屋’と勘違いしがちだけど、よく考えたらサーカスの話だった)。あの人たち、全部ホンモノだったんだろうな~・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

二人で王将。

前述の『P.S.アイラブユー』を観た帰り、せっかく大人2人なんだから、なんか食べて帰ろうという事になり。

子供がいたら入れないお店が良いな~なんて言ってたんですが、時間も遅かった(夜10時前)ので、駅前の王将へ。道をはさんで京都王将と大阪王将が睨み合っていましたが(←ウソ)、ここは迷わず大阪王将をチョイス。

そしたら、なんと一部のランチメニューが夜10時までOKとのことで、私はエビチリランチ、パパぴょんは焼飯ランチを注文。

エビチリランチ・・・エビチリ、ライス(小ドンブリ、くらいの結構な量)、唐揚げ(二個)、春巻き(一本)、スープ等。
焼飯(炒飯だったかも)ランチ・・・焼飯、唐揚げ、以下、同様。

安い、早い、そして美味い!大満足でした~!fuji おまけにパパぴょんのオゴリだったし♪

エビチリ(辛くはない)は衣が付いてるのが好きだけど、ココのは衣無しでした。ソコだけ残念★ でも唐揚げは外カリカリで中柔らかいし、全てがアツアツ出来たて♪

一口もらった焼飯、めっちゃ美味しかった!私もアレにすれば良かった~><

| | コメント (11) | トラックバック (0)

サッカーを観に行った。

チケットが当たったので、生まれて初めてサッカーを観に行った。セレッソ大阪VSモンテディオ山形。大阪長居スタジアムにて。子供と。

普段TVで野球・サッカーなどスポーツ観戦はしない。嫌いでもないが興味も無い。でもやっぱり生での観戦は面白かった!大勢のサポーター達と見ると臨場感があって。また来たいね~と言いながら無事帰宅。

これだけで終わるのもなんなので、無理やり映画と結び付けてみると・・・「GOAL」は観てない。「ウォーターボーイ」(これはアメフトでした★)も観てない。「ベッカムに恋して」は観た。キーラ・ナイトレイが主人公と男(コーチ)を取り合う勝気な少女役で出てた。「旅するジーンズと16歳の夏」にもサッカー少女がコーチを取り合う話があったな。今度「グレイシー」ってサッカー少女モノがあるらしいし、英米では少女サッカーが盛んなんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダリ展を観に行った。

ダリ―シュルレアリスムを超えて (←この画像は今回のダリ展とは直接関係ありません)

天保山のサントリーミュージアムで「ダリ展」をやっているので、パパぴょんと上の子と観に行った。人が多かったが押し合いへし合い、というほどでも無し。

いや~本物ってやっぱり良いね。絵の具の盛り上がりとか、絵筆の跡なんかを鼻先まで近づいて見ると、画家本人の息遣いみたいな物をすごく感じることが出来る。本当にいたんだな~(当たり前だけど)、今私が立ってる位置(キャンパスから腕一本分くらいの立ち位置)に立って絵筆を動かしていたんだな~とか思って、しばし思考は別世界へ。

今回は絵画だけでなく、ダリのデザインしたバレエの衣装も展示されていた。これまたダリ色全開。ダリの書いた「女性用ストッキングの広告デザイン画」シリーズもあった。これ初めて見た。初めてみるものが多かった。

展示は年代順に並んでいるのだが、最初の方の絵のダリのサインは素朴なゴシック体で「さるばどーる・だり」って感じなのに、段々と芸能人のサインのように「サルバドォ~ル・ダァリィ!」って感じの字になるのが可笑しい。

その後も、その周辺で食べて遊んで、大満足の一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)