カテゴリー「Blogに関する事」の19件の記事

しばらくお休みします。

USJの年間パスを買ったので、休みの日はすきあらばUSJな我が家♪♪
4月になって生活が新しくなり、なんだかんだと忙しい日々ですが、皆様お元気でしょうか☆

ここんとこPCを立ち上げる事もない日が続き、ブログの方も放置したままでしたが、
PCに触らないと、アララ色んな用事(ご飯やお風呂)が早く片付くわぁ~(^^;

しばらくこの調子で家庭中心にやっていきたいと思うので、
ブログのほうはお休みしたいと思います。

ってこんな事、前にも言ってたけど! ヽ(*≧ε≦*)φ

いやいや今度は本気です★ 
家の中をキレイにしなくちゃ! 断捨離、断捨離~っと。

では誠に勝手ながら。(お友達ブロガーさん達、訪問できなくてゴメンナサイ)。
皆さん今まで仲良くして頂いて本当にありがとうございました! 
しばしのお別れ、さよ~なら~(_´Д`)ノ~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ブログとそうじと家庭の事。

更新して無いにもかかわらず訪問してくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m
(10日も新しい記事をUPしなかったのは、初めてかも☆)

ちょっと思うところがありまして・・・
ブログのほうはペースを落としたいと思います。
「そんな事、去年も言ってたよね?」と言われそうですが、今度は誘惑には負けないつもり(^^;

ブログを始めて約三年、最初は朝だけがPC時間でしたが、そのうち夕方もPCに向かい、1時間が2時間になり、隙あらば記事を書いたりお友達のブログを訪問したり。
大好きな映画の話(しかもめっちゃディープな話だったり)が出来て、そりゃもう楽しい時間でした。楽しくて楽しくて、家庭の事を忘れてしまうほど楽しくて・・・

気付けば子供はほったらかし、家の中はグチャグチャで、ケンカも絶えず雰囲気悪し。
色々と「このままではマズイ」と思う事が重なって。
思い切って生活スタイルを一新する事に決めました!
そんな時に読んだ本がコチラ↓

幸せを呼ぶ「そうじ力」
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

散らかった部屋はマイナスオ-ラを呼び寄せる。換気して感謝の心で掃除すれば、どんどん運気が良くなってくる、と。
ふんふんと読むうちに、掃除しなきゃ!という気になってきた~!

この3連休の内、2日間使って押入れを整理したりしてゴミ袋6つ分のモノを処分。そしたら、なんだかすごくスッキリ~♪
この調子でアチコチ少しずつキレイにしていきたいな~、と。
いつしかそれが自然な事として、「趣味は掃除」と言えるくらいになりたいです☆

そして今後は、子供の事を第一に考えていきたいと思っておりまする。
今まで「まず自分が幸せじゃないと、周りも幸せにできないから」とパパぴょんに豪語していた私ですが(あっ今、確実にお友達減ったな★)、子供が笑顔でいてくれなきゃ自分は幸せじゃないと気付いたのです。

なので、もっと子供に目を向けて。そして家庭内の雰囲気が悪いので、とりあえず掃除を。これで明るい家庭になれば安いものです。
掃除・片付け、大の苦手なんですけど・・・頑張ります!
子供に「外で遊ぶ楽しさ」を教えるのも大の苦手なんですけど・・・なんとかしましょう!
そんなわけでブログは本当に、「やめる」とまでは言わないけど、休み休みにしたいと思います。お友達ブログへの訪問もあまり出来なくなりますが・・・許して~><

とりあえず書き溜めた記事が3つほどあるので、それを何日かおきにUPしたら、あとは未定です。また落ち着いたら(って何年も先かも)戻ってくるかもしれませんが・・・、長~~~~~~~~~い目でみてやっていただければ幸いです。

では!

| | コメント (6)

ブログ閉鎖事件。

この土日、当ブログがアクセス禁止になっていました。
ココログの本体であるniftyによって、一時ブログが閉鎖されていた為です。

いったい何故?

niftyからは「このブログはココログ規約に違反しているため、緊急措置として閉鎖いたしました」とメールが・・・

規約違反??? どのあたりが???
そのメールによると「アフェリエイトなどによる他サイトへのリンク」「検索サイトへの上位表示を目的とした、自動生成によるキーワードの羅列」「他ブログなどの記事の引用」などがそれにあたるらしいのですが。

個人ブログとして、常識的な範囲内だと思うんですけど、ダメですか(´д`)

具体的にドコが引っかかったのか知りたくて、何度もメールを出して質問したのですが、決まりきった言葉が返ってくるだけで★

「どうしても思い当たりません」と食い下がったら、「アクセスの集中などによる、外部からの問題かもしれません」と。(でも、じゃあ、「一日○万件アクセスの大人気ブログ!」とかはどうなるのか?)

とりあえず、再開の申請をしたら二時間は再開してくれるので、その間に負荷を軽減するように問題点を改善してください、と。

・・・
該当するとしたら、「キーワードの羅列」くらいかなぁ・・・

・・・

・・・

そういえば金曜日、テンプレートを新しくしたんだっけ・・・

・・・

Σ( ゜Д゜)ハッ! それが原因なんじゃ?!

何百ページとココログにアクセスして書き換えするわけだから。
きっと、そうだ!! じゃあこのままにしてみよう!

もしまた閉鎖されてたら、テンプレート書き換えに伴う負荷が問題ではなく、やはり私のブログのどこかに原因があったのだと言う事ですね。(--;

ちなみにこのテンプレート、可愛いんだけど、いざ変えてみたら行間が狭くてなんか読みにくい★
だからすぐ元に戻そうと思ってたんだけど、そしたらまたオカシクなっちゃうかもしれない・・・

ちょっとずつって出来ないのかな? なんとかして戻していきたいと思ってます。

よし、少し日にちをあけてトライしてみよう!(来週にでも)
また閉鎖されてたら「あーまたテンプレート変えようとして、負荷が大きくて閉鎖されたんだな」と思ってください(´д`)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

しばらくお休みっぽくなります。

新型インフルのせいで一週間休校だって(ーー;) 困る・・・
まあそれは置いといて。

皆様にご愛顧いただいてきた当ブログですが、しばらくお休みしてみる事にしました。
なんでかって。実は私、最近「気管支炎」になってしまい。子供もしょっちゅうゲホゲホ咳しているし。
医者に言ったら「繊維工場などで働いていますか?」「ペットを飼ってますか?」

つまり「家の中がホコリっぽいのが原因。ちゃんと掃除せんかい。」って事ですよね★

振り返ってみれば、PCの前に居る時間が長いワタクシ。掃除は以前から嫌いだし・・・(掃除機は毎日かけるものの、雑巾がけが大キライ。)

しかしココは一つ心を入れ替えて、掃除バランスを考えた食事などにチカラをいれなきゃな~と。思った次第でございます。

スパムコメントなどを削除するために時々チェックはしますが。
あれ困るよね~。放置できやしない (-゛-メ)

それに最近「あれが面白くない、コレが面白くない」っていう評も多かった。
これも書いてて「最近、自分の精神状態も良くないのかな・・・」と感じたりして。

では皆様、今までありがとうございました。(なんか終わりみたい★)
また余裕が出来たら再開したいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします~!
と勝手なお願いを書きつつ、フェイド・アウト・・・ サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

新しいモデムが来た♪

新しいモデムが届いてやっと復活ですー!

先週の土曜日、『ナルニア2』観に行ったのに、それもまだ書けてない★お友達の所も色々巡りたい☆あー時間が~

休んでる間は、たまっていたドラマの録画を集中的に観てました^^;

またボチボチ書いていこ~(ナルニアだけは早く書きたいが)。でもちょっとペースは落とそうかと思ってます☆ 細く長くのおつきあいで、どーかひとつm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今後のトラックバックについて

いつも私を悩ます事・・・それはトラックバック。ちょっと前まではボーさんトコを見習って「トラックバックするときはコチラの記事中にもあらかじめリンクを貼っておこう!」と頑張ってましたが、徐々にめんどくさくなってきました(>_<)

コチラからTBしても失敗することも多く、そういう場合はやはりTBできてないのに「トラックバック→」と記載するのも変だし、じゃあ成功した人だけ記事中リンクするのか?コッチからTBできなかった人は無視した感じになっちゃうけど?など自問自答。

なのでココ最近は相手先でコメントする時に、アドレス欄に自分の記事アドレスをコッソリ入れたりしてたんですが・・・

今後はその記事アドレス方式、プラス、TBも一応やってみる、みたいな感じで行きたいと思います(時間が無くバタバタしてる時やうっかりしてる時は忘れるかも)。自分の記事中リンクはいったん休止の方向で

なんだかややこしい事を書いてしまいましたが、私がTBを受ける側に立った場合、基本的にTB歓迎です。ただその際コメントもいただけると100倍嬉しいです。

TBしたい人はドンドン勝手にTBしちゃってOKですんで、ヨロシク♪(^o^)丿(注:一応私がエロや広告TBじゃないかチェックしてからなので、すぐには反映されませんが。)

あと、時間の無い時や単純に忘れてる時などはTB返ししない場合があるかもしれません・・・(TBだけしてった人の場合はTB返ししないことが多いかな。メンドクサイし、やんなくていーか、みたいな感じで。その記事に行ったりさえしない事も多々)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

<新>カレンダー&ブログ内検索。

ココログのブログパーツで簡単にできるというので、カレンダーとブログ内検索を新しく追加した。これ、スゴイ便利!

新しいカレンダーは、先月なんかにも移動できるし、日付の上にカーソルを合わせるとナントその日のタイトルが表示される。今まで無かった機能である。

ブログ内検索も、今までは別画面にいくし、重複して表示されるしで使いにくかった。だが今度のは、この画面のまま、記事ごとに表示されるので、とても見やすい。

さっき”ガエル・ガルシア・ベルナル”で検索したら、この一年で6本も観ていた^^; さすがマイブームのガエル☆ もうすぐ「バベル」も観るからね~♪

この便利な機能、皆さんドンドン活用してくださいね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

英語のコメントについて

昨日から急に、英語のコメントが来るようになったんですが。これ、何でしょう?読んでもサッパリ分からないし。そして必ずメールアドレス(海外)とホームページのアドレスが。

なんか知らないけど、スパム・コメント? 見つけしだい削除していますが、皆さんクリックしないようにね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お友達ブログ紹介

パパぴょんに勧められて始めたブログが、早いものでもう8ヶ月続いています。一番「良かった!」と思うことは、なんと言っても映画を語り合えるお友達が出来た事(^。^) 普通に生活してたら、なかなかここまで映画好きの人に巡り合えなかったでしょう☆ 皆さん、いつも(いや、今日が初めての人も)私の戯れ言にお付き合いくださって、ありがとうございます!

普段こんな記事は書かないのですが・・・、今日は、最近出来たお友達の中でも特に’ホラー映画大好き’なお友達「セス」さんをご紹介したいと思います。

セスさんの勝手にコピーライター宣言という映画ブログを、私はいつも楽しく読ませてもらっています。ホラー以外の作品もありますが、かなりコアなホラー(最近のでは『ヒルズ・ハブ・アイズ(サランドラのリメイク)』や『ゾンビ3D』など)もおさえていて、ホラー好きな人なら語り合いたくなる事ウケアイ^^ 

今回なぜこういった記事を書こうと思ったか。それはセスさんのブログのコメント欄が「わさぴょん」「セス」「わさぴょん」「セス」・・・と私の独占状態になっているから☆こんな面白い記事を私が独り占めしている(みたいな気分)なんてモッタイナイと思えてきたのです。

というわけで、みなさん是非一度セスさんのブログに遊びに行ってみてくださいね!

セスさんのブログ → 「勝手にコピーライター宣言

| | コメント (9) | トラックバック (0)

なかなか進まないワケ。

「24Ⅴ」のTV放映が終わった。でもあとまだ8話分くらい見てない。その理由は・・・

パパぴょん「『24』観てんの?面白い?」 私「面白いよ」

パ「ふ~ん・・・俺も観たかったな~」 私「え、そーなん!?早く言ってよー!」(この時点で、既に7話目を観終わってた)

というわけで、それ以降パパぴょんと一緒に鑑賞しているからです。二人の都合が合わないと観られないので、なかなか進まない☆

ここにきてブログを書かない日が続き、のびのびしている私。そういえばツタヤも最近行ってないな。観るものがTV横に山積みになっている状態も、今の所ほぼ解消中。

これからはこのペースで行くかぁー!とか思ってる今日この頃です。

*** 

「24Ⅴ」は・・・「まさか黒幕が○○○だったなんて!」なトコらへん♪ 負けるな、ジャック!

| | コメント (7) | トラックバック (0)