« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の3件の記事

東北巨大地震。その時、私は・・・

初めに、今回の災害により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

----------------------------------------------------------

その日、私はたまたま休みで、家でDVDを観てました。
そして観ながらウトウトうたた寝していたら・・・

(あれ? 揺れてる?・・・)

揺れで目が覚めて、じっとしてたら、あららまだ揺れてる、まだ揺れてる、あれ~長いよ・・・
けっこう長い時間揺れてました。(3分くらい?)

この時はまだ「今回の地震は長かったなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、
夜のTVを観て、初めて未曾有の大災害が起きたのだと知りました。

-----------------------------------------------------------

今、自分にできる事はなんだろう。
とりあえず節電義援金募金など(←募金箱を始め、ヤフーポイント・Tポイント・ローソンのポイント等でも)、微力ながら出来る事から協力していきたいと思います。
あと、不必要な買いだめはしない、とか、チェーンメールを廻さない、とかも。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

切り紙16(「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「ナルニア国物語 第3章」、ぐるぐる模様)。&ナルニア国物語3のペーパークラフト作成♪

久しぶりに切り紙で力作を作ったので、記事にしてみます(^^)
(画像はクリックすると大きくなるよ♪)

Photo_3

↑カメリンさんよりリクエストの「パイレーツ・オブ・カリビアン」♪
上から時計回りにウィル、エリザベス、ブラックパール号、ジャック・スパロウが並んでいます(^^)v

お次は「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」↓

Photo_2

右(3時の方向)から、エドマンドとルーシー、青い星の精、カスピアン王、あさびらき丸、ドラゴン。
ドラゴンの頭上に、剣をかまえたリーピチープが乗っかってるのがポイント♪

リーピチープonドラゴン、拡大図 ↓

Photo_4 ←よく見ると下手っぴ★

さて、今回観に行った「ナルニア3」、映画館にチラシ類とともにペーパークラフトがおいてあったので、持ち帰って作ってみました。

Photo_5

すんごい時間かかった・・・(@@; 4~5時間くらい? 小さい子には多分無理><
(特にアスランが、糊付け部分が細かくて手間がかかった★)
でも難しかった分、出来上がった時の達成感はありました♪ 
一枚の紙からこんな曲線的な立体ができるなんて! 感動モノです~♪♪

<<< オマケ ↓ >>>

Photo_6
↑確か一ヶ月以上前に切ったものです。左側のグルグルが一箇所、欠けてしまったのが悔やまれる★
特に意味は無く(しいていえば「ぜんまい」かな)、なんとなくグルグルした模様を切ってみたかっただけ(^^;
切ってる時よりもソーッと開く時のほうが、ごちゃごちゃ絡まって大変でした~Photo_7

↑久しぶりに登場のあみねこさんと。「いっぱい作ったなぁ~」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

「ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島」・・・80点

ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島 オリジナル・サウンドトラック Music ナルニア国物語 第3章アスラン王と魔法の島 オリジナル・サウンドトラック

カスピアン王子が出てるから観に行きましたlovely

販売元:SMJ
発売日:2011/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

子供と一緒に『ナルニア3』(2010・英)の2D吹き替え版を観に行った。
監督マイケル・アプテッド(『ネル』等)。出演ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィル・ポールター、ベン・バーンズ等。

ルーシー&エドマンドのペベンシー兄弟といとこのユースチスが、ナルニア国で冒険の航海に同行するオハナシ。

カスピアン王(王子→王に昇格)相変わらずのイケメンぶりlovely もうそれだけで満足ですheart02happy02heart02
が、なんと今回はエドマンドが美形に成長してた!eyeheart01 
あら~イマイチ4兄弟だと思ってたけど、いつのまにこんなに目に美味しいシリーズになってたのかしら~(≧▽≦)

●● 私的、気に入った度・・・・・80点(カスピアンで+5点、ユースチスで-5点) ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

家族で冒険ファンタジーを楽しみたい人。(モチロン一人でも可♪)

<<< オマケの切り紙 ↓ >>>

Photo_2 ←TVでナルニア1&2の放映をチラ見。なんとなくその群集シーンのイメージで切ってみました☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »