« 「フィメール・トラブル」 | トップページ | 「ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島」・・・80点 »

一行感想パート25。(『グース』『レポゼッション・メン』『プレデターズ』『オーシャンズ』『ワナオトコ』『マイレージ、マイライフ』『パブリック・エネミーズ』『蛇のひと』『イントゥ・ザ・ブルー2』『クレイジー・ハート』『ゴーストハウス2』『豚小屋』『エグザム』『運命のボタン』『ギプスの女』『グリーン・ゾーン』『グーニーズ』『パッセンジャー57』『から騒ぎ』『真珠の耳飾の少女』『百万円と苦虫女』『サルサ!』『パルプ・フィクション』『トゥルー・ロマンス』)&切り紙♪

前回の記事からそろそろ一ヶ月。はぁ~書かなきゃ~・・・(←嫌ならヤメロ★)

<< レンタルにて初見 ↓ >>

・『グース』・・・ボーさんのブログで、「1996年に観た映画のベスト8」の一つとして挙げられていた。他の7本は私も大好きな作品ばかりだったので、これは残り一つも好きなはずだ!と興味が出て鑑賞。うん、心洗われました。。。shine ちょっと泣いた~

・『レポゼッション・メン』・・・思ったよりドギツイ。思ったより、かなりかなりかーなーりードギツイ(さすがにR-15)。ジュード・ロウ目当てで観た女子はビックリするんじゃ?(@@; 
全体的に狙いすぎな気がするものの、かなり好きです♪

そういえば昔『レポマン』って映画がありましたよね♪ この『レポゼッション・メン』も原題『REPO MEN』なのに無理に『レポゼッション~』と長ったらしくしたのは、『レポマン』とかぶるから?

・『プレデターズ』・・・エイドリアン・ブロディの壮絶アクションなんて全然想像できなかったが、意外とハマってた☆ アクションは面白いが、ココまで来たらもう一捻り欲しいかな~

・『オーシャンズ』・・・海の生き物を紹介するドキュメンタリー。今作はブルーレイ&大画面TVを満喫するのにピッタリ♪ 
鮫がヒレを切られて捨てられる場面は、トラウマレベルの衝撃度(lll゚Д゚) 心の準備してなかったよ~><

・『ワナオトコ』・・・家の中に張り巡らされた死の仕掛け(罠)。しつこいくらいチカラ技なゴリ押しホラーですが、たまにはこういうのもなきゃ♪

・『マイレージ、マイライフ』・・・『サンキュー・スモーキング』『ジュノ』のJ・ライトマン監督らしい、軽快にしてジンワリしみるコミカルなューマン物。世の中うまくいかない事のほうが多いけど、それでも前に進むしかないんだなぁという気にさせられる☆ 

・『パブリック・エネミーズ』・・・キザ度満点(@@)最初は「うぇ~キザっちぃ~」と思っていたが、「俺の女になれ」なんてあの目でゴリ押しされたらヨロめいてしまうものかもlovely そしてその後は一途なのがイイ!heart02!(実際のデリンジャーもそうだったのかな?)

---------- このラインより上↑はだいたい全部82~85点くらいかな~ ---------
------------ &ここから下↓は全部70点台くらい☆ ------------------

・『蛇のひと』・・・すっごくヤナ奴なのにめっちゃ好青年風って、一番タチが悪いパターンだよね~。西島秀俊が巧い!

・『イントゥ・ザ・ブルー2』・・・クリス・カーマック観たさで鑑賞。大画面で青い海・イイ男。眼福、満足lovely

・『クレイジー・ハート』・・・男は年取ってもカッコよくて、若い女も手に入るなんて、ズルイじゃないか!

・『ゴーストハウス2』・・・ノーマン・リーダス観たさで鑑賞。ノーマン主演&ムダなエロが多い割には、ノーマンの満足いく見せ場がないような気がした。

・『豚小屋』・・・あの人イイヒトだったのに可哀相★ しかしそもそも、女がマークされてすぐバレると思うんだけど。度重なる行方不明に、警察はなぜ動かないのか? 

・『エグザム』・・・意外にアッサリしたオチに脱力。

・『運命のボタン』・・・壮大すぎるオチに脱力。

『ギプスの女』・・・なんだかんだいって、やっぱり変態なんだよね?

・『グリーン・ゾーン』・・・どーでもいーやと思いつつ鑑賞し始めたからか、途中で爆睡><

------<< レンタル・番外編 >>----------------------------

・『グーニーズ』・・・「観た事ないかも」と思って、子供と観ようと借りてきた。あー観た事あったわ☆ でも面白かった(^^) ちびっこ冒険モノとしてテッパンですね~♪

・『パッセンジャー57』・・・最初の方とラストしか観てません★ 
昔観た飛行機ハイジャックもので、ラストが強烈なのがあった。それを探してるんだけど、題名わからず。これかな~と思って借りてみたが違った(´д`)

ラスト、機内で犯人達が吊るされていた作品。(←これから観る人、ネタばれゴメン)
なんて映画か知ってる人いたら教えてください~ (人><。)

<< TV放映にて初見 ↓ >>

『から騒ぎ』 (1993・米)・・・シェークスピア作品をケネス・ブラナーが映画化したもの。「退屈かも」と思って見始めたが、意外にも面白かった♪
 ただ、女子で「ヒーロー」という名が出てきたので、最初「ヒーロー? そんな英雄みたいな人いたっけ???」とちょっとコンガラガッタ(@@;
いかにもなコスチュームやのどかな風景なども見どころ♪

『真珠の耳飾りの少女』 (2003・英/ルクセンブルグ)・・・スカーレット・ヨハンソンに目がクギ付け。この時代、金が物を言ったんだね~(←今もか)。今作も、衣装や美術的な部分でも目で楽しませてくれる作品。

『百万円と苦虫女』 (2008・日)・・・危うく蒼井優に惚れるトコだった(--;恋に近づく不器用な描写は丁寧だったのに、あとの方がちょっと端折りすぎ。(TV放映だからカットされてたのかも?) ただ、弟はそのまま難関中学を目指した方がいいのでは?

この3本はどれも同じくらいヨカッタです♪ 気に入った度にしたら80点くらいかな~。

<< 保存していたビデオを再見 ↓ >>

『サルサ!』 (1999・仏/西)・・・主演のヴァンサン・ルクールが文句無しのイケメンlovely
そんなイケメンが主役の情熱のダンス・サルサなので、何度観ても見飽きませんheart02heart02

『パルプ・フィクション』『トゥルー・ロマンス』・・・この2本は説明いらないよね~winkshine

--------<<< オマケの切り紙 ↓ >>>-----

Photo
↑「ゴーストハウス2」の、トウモロコシ畑に立つカカシをイメージしてみました♪

|

« 「フィメール・トラブル」 | トップページ | 「ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島」・・・80点 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『ワナオトコ』意外と面白いですよね。
全く期待出来ない感じのDVDジャケットだったけど、なかなかの拾い物でした。

お探しのハイジャックもの映画は『地獄のテロリスト/銃殺!レイプ!恐怖のフライト』ですかね?。
と言っても私が観たことあるわけじゃなくって、調べてみただけですけど。
ちなみにDVD化はされてないっぽいですよ、VHS版しか見つかりませんでした。

投稿: セス | 2011年2月28日 (月) 23時22分

わさぴょんさん、こんにちは!
「グース」って少女(名前忘れた)が親鳥になってグースを
飛び立たせる?話でしょう、観たけど、泣けたかなあ、忘れちゃった。
「レポ・メン」そうそう血だらけでかなりドギツかった。
あのオチにちょっとガッカリして好きになるまではいかなかったわ。
「マイレージ・・・」これ好きです!ドライに見えるジョージ・クルーニーが
意外にもそうじゃなくて、ちょっとほろ苦くて良かったわあ~★
「パブリック・・・」ジョニーはキザでも似合うから許す。
あの強引さにはどんな女性もまいっちゃうよね♪でも映画としてはイマイチ。
「運命のボタン」どんな話だったかもう忘れちゃったけど、予想してた話とは
違ったのよね~オチであれコッチ系?と思ったのは覚えてます。
「グリーン・ゾーン」最初からどーでもいーやと思って観るってどういう事?(^^;
スピード感や迫力はあって映像的には面白かったけど。
「真珠の耳飾り・・・」静のスカーレットが良かったよね~
あの絵ソックリになるところ、ゾクッとしました。

ちょっと~切り紙、またまた腕を上げてるじゃないの~w(゚o゚)w
トウモロコシの細かい部分なんて凄い!
やっぱり、時々作品を見たいです。

投稿: YAN | 2011年3月 1日 (火) 18時28分

★セスさんへ------------------------------★

うん『ワナオトコ』、あんまりな邦題といかにもB級なジャケ写でしたが
観てみたら意外とスッキリ出来たホラーで楽しかったです♪

『地獄のテロリスト~』検索してみました。
あーコレ!!そう、コレです! 
ラスト、みんな前向いて、すごくドンヨリしてるんですよ~
(ただ、写真付きのサイトを見たんですが、左右が逆だったような気が?)
いや~ありがとうございます♪ もしビデオを見つけたら借りて見ます♪♪

★YANさんへ------------------------------★

そう、グースってその話です(^^)
初めて飛ぶトコでなんかグッときちゃったんですよ~
『レポ・メン』のオチはね~「あ~アレ(観てない人のため自粛)のマネかよ~」と
ちょっとテンション下がりました(´д`)
『マイレージ~』窓から一人で見えるトコとか、後輩が一人去っていく所とか
そういう描写が良かったですね~
あのまさかの遊び相手★ ホロ苦すぎる~!
『パブリック~』うん、キザ男ジョニー(とC・ベール)はよかったんだけど
全体的にはちょっと長すぎたのかな? 間延びしたような。
でもどこを削るかといえば難しいか~
『運命のボタン』ソッチ系の話だって知っててみたらまた評価は変わったかなぁ☆

『グリーン・ゾーン』って気分じゃなかったんです・・・

『真珠~』うん、あの絵の場面ね! またラストの絵でゾクゾクっと(@@)

『ゴーストハウス2』←トウモロコシ農家が舞台
あの葉っぱの、薄い紙みたいに干からびた感じが印象に残ったんですよ。
ソコや穂先の毛の部分等で簡単にトウモロコシっぽさが出せて
今回は楽勝でした~(^^)v


投稿: わさぴょん | 2011年3月 1日 (火) 19時26分

ホント、わさぴょんっていっぱい映画みてるよね。

私が今まで映画館で見た全部のタイトルが言えるぐらい少ないわ。

その中に「グーニーズ」があってちょっとうれしい。これは面白かったのを覚えています。ハラハラドキドキの冒険ものは好き。

私って2時間もあの狭い椅子にずっと座っているとお尻が痛くなってくるのよね。だからもう10年以上映画館に行ってないわ(笑)


投稿: まちやん | 2011年3月 1日 (火) 23時15分

こんにちわ わさぴょんさん♪
今回もいっぱい観ましたね~☆

●レポゼッション・メン
ヘタなホラー映画より気合の入ったゴア。
●プレデターズ
ピアニストも今度はソルジャー!
●パブリック・エネミーズ
ジョニー好きな女性陣は物語そっちのけで陶酔☆
●ゴーストハウス2
忘れた(^_^; 1がそこそこ良かった気が。
●エグザム
ネタは面白い 後ほどUP
●運命のボタン
押す?
●グリーン・ゾーン
凄い手ブレ! 後ほどUP
●グーニーズ
レビューに入ってるのが嬉しい♪
●パッセンジャー57
ウェズリー? 追跡者と被る
●真珠の耳飾りの少女
スカヨハ至極の一品!

切り紙、上手です~☆
『ヒューマン・キャッチャー』の
かかしにも見えるよ♪

投稿: 猫人 | 2011年3月 2日 (水) 09時18分

★まちやんへ------------------------------★

こうして並べてみると観てますね~ 但し「家のTVで」(´д`)
できればもっと映画館で観たいんだけどね~

おお「グーニーズ」観たことある?♪
面白かったよね~( ^^)人(^^ )
主人公の男の子がなにかと喘息の吸入器を使う映画ってなんだっけな~とよく思ってたんですが、コレでした♪

10年以上映画館に行ってないの?!
今の映画館の椅子はすごくイイよぉ~ 昔の椅子とは全然違うよ~
機会があれば、新しいシネコンにでも出掛けて試してみて♪♪
ちなみに私は長い事観てると、後頭部が痛くなってきます★(お尻もだけど)

★猫人さんへ------------------------------★

『レポ~』うん、まさかあんなきっついゴア描写満載とはねぇ(@@)
そういう映画だと思ってなかったんで驚きました☆

『プレデタ~』私もE・ブロディといえばどうしてもピアニスト☆
あっ、これぞ「戦場のピアニスト」か?!

『ゴーストハウス2』
実は私、1は観てないんですよ★
いつもなら絶対順番どおり観るんだけど~、
お店で1を手にとって「どうしようかな~」とかなり悩んだんだけど~
どーにもそそられなくて棚に戻しました。
(でも「ソコソコ良かった」のなら観ても良かったかな・・・)

『エグザム』こういうのはオチが知りたくて、観ずにいられない(^^;
しかしねぇ。あのオチどうよ? 
冷静に考えて、あの人がそんな優れてたと思う? 法外な高収入に見合うほど?

『運命のボタン』私なら説明聞きながら1回試しに押してると思う★

『グリーンゾーン』あとから見直したら確かに迫力あって面白かった、とフォロー☆

『グーニ-ズ』は皆に愛される作品の様ですね♪

『パッセンジャ-57』そう、ウェズリー。
昔、同僚に「これが面白いよ」と勧められて観てみたらホントに面白くて、「面白かった♪」という会話を交わした記憶があったんですが
作品自体は「面白かった作品」という記憶しかなくて☆
今回観てみたら、昔観たときほどには面白く感じられず、途中でやめちゃった(´д`)

『追跡者』・・・観たっけなぁ(??)忘れた~
『真珠~』美人は髪型なんて関係なく、顔の造形そのものが美しいんですねー!

切り紙。ありがと~♪
うん、あと「トウモロコシ畑の子供たち」とかでも。
なぜか全てホラー(^▽^)

投稿: わさぴょん | 2011年3月 2日 (水) 18時13分

楽勝のトウモロコシ畑で
隣の嫁?をのぞき見するノーマンを入れ込んでほしい・・・
ノーマンの見せ場はあんくらいでしょう
やっぱ歳くったのかなぁ
セクシーさはあると思うんだけど
以上・・・・ノーマンの感想でした

レポメンとプレデターズが結構上位なのね
レポメン、よく考えればよかったかも
なかなか忘れられそうにない作品だもん

トゥルー・ロマンス これだーーい好き
私も最近DVDで途中まで見直した
わたくし、デニス・ホッパーパパとウォーケンの場面が好き

投稿: 雨里 | 2011年3月 5日 (土) 16時38分

グースみたいなぁ…。今、新作漁り中で、忙しいんですわ。でへ

レポは、グロいシーンあったね、でもあんまり覚えてない(笑)
プレデターズは、そう一ひねり!欲しいね。
オーシャンズは、後味が悪くって!作り手の偏見もかなりある映画じゃないかな。
ワナは、意外に面白かった。シリーズ化?
マイレージは、ふつーにじんわり来る映画だった。
パブリックは、素のジョニーの顔が拝める映画でした。それだけでいいわ。
蛇は未見。ブルー2は録画してあるんだけど…観てない。
クレイジーは、おっさん頑張る映画。濃いコリンが控えめだったね。
ハウス2も未見。
小屋シリーズは、観てよって言われてるんですが、珍しくまだなの。馬・鶏…もあるでね。
エグザムはHDDにあります。(まだやねん)
ボタンは、私はトンデモ系と聞いてたから。ギプスは変態としか言えんね。
グリーンは、暗くてようわからんシーンが多かったね。まっとでいもんはやっぱボーンシリーズだなぁ…。
切り紙も、さすが!
このところ、変態・血まみれから遠ざかってる私だ。そろそろだね。
SAWももうすぐ解禁です。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2011年3月 6日 (日) 01時46分

★雨里さんへ------------------------------★

セクシー嫁を覗き見のノーマンが見せ場って(´д`)
う~ん、その構図も面白そうだけど、
ちょっと人前では切りにくい図なので難しいかも(^^;
ノーマン、年いってちょっと枯れてきてない? 体は痩せてないのに(´д`)
もっと背脂食べさせたい感じ☆

トゥルー・ロマンスいいよねぇ~
パトリシア・アークエットは今作の時が最高だと思う!
ホッパーパパ、男前だよね~

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

私も借りたはいいがなかなか観られなくて、
どんどん新しく借りたいのが出てくるので追いつかない(@@)
しかも押入れの整理は終わったけど、
一つにマトめたダンボール内のビデオの整理がまだ終わってない~★

レポはグロシーン満載でしたが、そこまでする映画なのか?と疑問で
ターゲット層がいまいちよくわからない☆
プレデターズも、ココまで観てきたファンを唸らせるような展開が欲しかったかな~と。
オーシャンズ、作り手の偏見かぁ・・・私なんも考えてなかったけど、そう言われればそうかも?
全体的にはダイナミックな映像を楽しむだけの普通の作品だったんだけど
鮫のシーンが強烈でねぇ(--)
ワナ、シリーズ化ありそう! 便乗して「ワナオンナ」とかもできるかも!

「パブリック~」私も素のジョニー見るの久しぶりだったんで
なんちゅーかスッピンを見てるみたいで、違う意味でちょっとドギマギ(^^;
ブルー2は気楽に目で楽しむ作品ですよん♪
「クレイジー~」オッサンてかもうすぐオジイサンだよね?あの年齢さズルくない?
小屋シリーズ、お店に並んでますね~(^^; 
この「豚小屋」はそれほどヒドイ出来ではなかったけど・・・いいのあったら教えて☆
「ギプス」私もやっと観たよん♪
変態映画と見せかけて、実は違う?と思わせておいて、やっぱり変態だった、みたいな(´д`)
マット・デイモンはやっぱ「ボーン」だよね~
(でもフランカ・ポテンテといえば「ラン・ローラ・ラン」)

SAWファイナル、皆さんの反応はどうでしょう?
過度な期待は禁物☆

投稿: わさぴょん | 2011年3月 7日 (月) 00時32分

こんばんは!
お~よくもまあ、これだけ鑑賞してますわww
グースって昔見たような記憶が・・?
レボゼッション・メンは確かに痛々しい。。
ジュード・ロウの演技が上手すぎるってことか?
プレデターズ。。エイドリアンの肉体改造に拍手( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
運命のボタン。後が怖いね(^_^;)目も耳も聞こえなくなった子供の心境を想像して息苦しくなった。
グリーンゾーン。マッド・デイモンの作品にははずれなし?
真珠~コリン様が登場したら見たw
マイレージ・マイライフ・余り興味なし^^;
百万円~これは自分と思わず重ねてしまった作品だw
え~っと後はなんだっけ?
あ、そうそうおまけの切り絵はうちの娘好みだわwこういうゴシックホラー系、大好き☆

まとまりないコメになっちゃった(^_^;)
ごめんちゃいm(__)m

投稿: ぴーち | 2011年3月 8日 (火) 18時32分

★ぴーちさんへ------------------------------★

いやいや、ぴーちさんには負けますよ(^▽^)
ぴーちさんの嫌いなジュード・ロウの演技が巧かったのか、銃でなくメスの切れ味が鋭そうだったのか・・・★
E・ブロディ、まさかの戦場のピアニスト☆
運命のボタン、あの場面ね! 急にあれは怖くて仕方ないよね!
グリーン・ゾーン、ゴメンナサイ、ハズレじゃないとは思うんだけど・・・
コリン・ファースって何歳くらいの設定でもフシギとハマル人だと思う☆
「マイレージ」そう? まあ、あんな男はぴーちさん嫌いかもな~
「百万円と~」、自分と重ねちゃった? あら、その方がちょっと意外(@@)

この切り絵は、白い紙で切ったんだけど、
記事にするに当たって、画像を白黒反転にして見易くしてみました♪


投稿: わさぴょん | 2011年3月 8日 (火) 20時35分

「クレイジー・ハート」ですが・・・
わさぴょんさん、主人公に対してズルイを連発してるね。(≧ε≦)
あれはもう初老と言える年齢だよね。
ジェフ・ブリッジスでも「魅力的」とは言い難い部分があった・・・
でも、映画としてマギーと恋愛関係になるのは、
それほど違和感が無かったよね。
男だとこういう話もありえるけど、
女にはまず無いだろうなあ。確かにズルイ(^^;

この映画、主人公が落ちぶれたままで無くて、良かったわ。
憐れな姿で終わったら、後味悪いもんね。

投稿: YAN | 2011年4月 4日 (月) 17時05分

★YANさんへ------------------------------★

だって~ズルイんだもん~ ほぼ「オジイサン」なのに★
顔だけみたらまだイケルんだけど、あの体型はチョット><

>でも、映画としてマギーと恋愛関係になるのは、
>それほど違和感が無かったよね。
>男だとこういう話もありえるけど、
>女にはまず無いだろうなあ。確かにズルイ(^^;

そう!&でしょでしょ!

落ちぶれたままで終わっても、それはそれでまた味があったかな・・・とか思うのは私だけ~

投稿: わさぴょん | 2011年4月 5日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/38960772

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート25。(『グース』『レポゼッション・メン』『プレデターズ』『オーシャンズ』『ワナオトコ』『マイレージ、マイライフ』『パブリック・エネミーズ』『蛇のひと』『イントゥ・ザ・ブルー2』『クレイジー・ハート』『ゴーストハウス2』『豚小屋』『エグザム』『運命のボタン』『ギプスの女』『グリーン・ゾーン』『グーニーズ』『パッセンジャー57』『から騒ぎ』『真珠の耳飾の少女』『百万円と苦虫女』『サルサ!』『パルプ・フィクション』『トゥルー・ロマンス』)&切り紙♪:

« 「フィメール・トラブル」 | トップページ | 「ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島」・・・80点 »