« 「バーレスク」・・・99点 & シャネル№5のCM | トップページ | ブルーレイ・レコーダーを買いました。 »

一行感想パート23。(『(500)日のサマー』・『渇き』・『月に囚われた男』・『ボーイズ・オン・ザ・ラン』・『運命じゃない人』・『インプリント ぼっけえきょうてぃ』・『第9地区』・『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』・『シャッターアイランド』・『NINE』・『心霊写真』・『ウルフマン』・『アブノーマル・ビューティー』・『ミュージック・フロム・アナザー・ルーム』・『隣の家の少女』・『美しいひと』・『稀人』・『ブットゲライト短編集』・『ストリッパーVSゾンビ』・『ゴースト・ハンターズ』)

皆様あけましておめでとうございます(^^)
約1ヶ月半ぶりの一行感想、今回もほぼ気に入った順に並んでます♪

-------------<<<めっちゃ良かった!!!な作品>>>-----------

第1位・『(500)日のサマー』・・・ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの恋する描写にノックアウトlovely

同率1位・『渇き』・・・これは切ない!切な過ぎる!! 濃い~強烈な作品。

第3位・『月に囚われた男』・・・低予算でも良質のSFができると証明。

同率3位・『ボーイズ・オン・ザ・ラン』・・・これまた切ない! そしてメチャ笑った~happy02 結局あの娘は見る目があったのか無かったのか。

第5位・『運命じゃない人』・・・全体の収束感がお見事! そして気持ちのいい終わり方♪

同率第5位・『インプリント ぼっけえきょうてぃ』・・・残酷描写に身悶え(@@;

第7位・『第9地区』・・・まったく新しい発想の、斬新な設定にヤラレタ☆

-------------<<<面白かった~♪な作品>>>-------------

第8位・『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』・・・さすがディズニー超大作。間違いない!

第9位・『シャッターアイランド』・・・重いね~down それと謎解きの答えって何?

第10位・『NINE』・・・ファーギー(砂タンバリン)とケイト・ハドソン(シネマ・イタリアーノ)の場面大好き♪

同率10位・『心霊写真』・・・猫人さ~ん、確かに見ごたえありました♪

同率10位・『ウルフマン』・・・ノスタルジック調が素敵♪ 首筋に見とれる表情がタマラン!

-------------<<<面白かった部分もある作品>>>-------------

・『アブノーマル・ビューティー』・・・主役の子がめっちゃ可愛い!!!

・『ミュージック・フロム・アナザー・ルーム』・・・ジェニファー・テイリー(盲目の姉役)のエピが好き♪

-------------<<<なんだかなぁ~な作品>>>-------------

・『隣の家の少女』・・・原作のままでした・・・

・『美しいひと』・・・彼女にハマった彼が憐れ(ーー;

・『稀人』・・・塚本晋也主演なので興味をひかれたが、なんだか良くわからず☆

・『ブットゲライト短編集』・・・脱力するほど素人映像(若い頃の作品)。ブットゲライトの熱烈ファン以外にはオススメできず。

・『ストリッパーVSゾンビ』・・・70年代テイスト。その頃観てたら面白かったかな?

-----------<<<寝てしまって、最後まで観てない作品>>>------------

・『ゴースト・ハンターズ』・・・雨里さん、ゴメン★ コレ多分、当時から避けてた一本だった(´д`)

全部で19本でした。今回は好きな順位も付けてみた☆(10位までだけね)
皆さんの評価が高い『第9地区』が意外な結果となってますが、他に気に入ったのがたくさんありすぎたと言うことで★

ツタヤで郵便返却(1袋100円払えばポスト返却可能。一袋6本まで。)というのが始まったので、めったに行かない出先の店でも借りられるようになったのが嬉しい♪
そのおかげで今回、私的マボロシの作品を沢山観る事が出来ました~♪(今回の中では『インプリント』『アブノーマル・ビューティー』『心霊写真』『ブットゲライト短編集』の4本)

|

« 「バーレスク」・・・99点 & シャネル№5のCM | トップページ | ブルーレイ・レコーダーを買いました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしく~★

おお作品感想待ってましたよ!今度は順位が付いてますね。

やっぱり来たか!「(500)日のサマー」
ジョセフの事をすごく応援したくなるよね~胸キュンもの♪
「渇き」ってソン・ガンホの作品? 忘れてた。
これは観なくちゃね!思い出させてくれてありがとう。
「月に囚われた・・」お金をかけてないセットと一人芝居みたいなもので、
いろんなメッセージを描いてたよね。これは良かった。

ちょっと飛ばすけど「シャッターアイランド」の謎って、
普通に主人公は刑事じゃなかったって事じゃない?
でも、重いと思ったのは最後の主人公の選択だよね。

邦画が上位にあるけど、侮れないもんだね~
わさぴょんさん、幅広く観てますなあ。

投稿: YAN | 2011年1月 5日 (水) 11時09分

ゴーストハンターズって何か?と調べてみたら
カート&カーペンター作品
逆に観てみたくなってしまった
ちなみに私のオススメは「ゴーストオブマーズ」ですからねぇ
渇き…みたいけど迷ってたんだよねぇ どんよりしそうで
でも サマーと肩を並べるとはどんだけーっ
みたいものリストが増えていく

投稿: 雨里 | 2011年1月 5日 (水) 17時55分

★YANさんへ------------------------------★

順位をつけたのは、一位と二位って思われたくなかったから★
だって、どっちも一位なんです!(どっちを先に書くかすらメチャ迷った)

そう、ソン・ガンホ。
途中からあのオッサンがカッコ良く見えてくるから不思議です(@@)
めちゃめちゃ彼に感情移入してツラくなってしまいました><
「月に~」静かな感じがいいですね♪ あ~あのイメージ切りたい~

「シャッター~」やっぱ謎ってそれの事だよね。
目線とかなんとか言ってたけど、それって???
主人公の選択。。。
そうだね・・・そこにいたる気持ちを考えたらスゴク重い。

「ボーイズ・~」「運命じゃない人」は面白いのにあまり話題になってないかも?
こういうのこそ面白い映画だと思うんだけど
どうしてドラマのとか海外ロケとかの邦画しかヒットしないんだろう・・・

★雨里さんへ------------------------------★

あれっこないだ雨里さんチで(「エスケープフロムLA」の時)
カーペンター監督の話になった時、「ゴーストハンターズ」も面白いって言ってなかったっけ★
ちなみに「ゴースト・オブ・マーズ」も借りたよん♪
こちらは期待できそうなので後回しにしてある(^^;)

「渇き」好き嫌いはっきり分かれそうだけど、強烈なものが好きな人ならハマルかと。
私はなんとも切なくて悲しくて、
あーもう私なら絶対こんな事しないのに~!!と切なくなりました><
ネタバレになるのであんまり言えない★ 観たら詳しく語り合いたいデス

投稿: わさぴょん | 2011年1月 5日 (水) 18時26分

こんばんわ、わさぴょんさん!

やっぱ『500日のサマー』でしたか♪
ジョセフさんの魅力タップリでしたもんね~☆

<面白かった~♪な作品>に『心霊写真』が入っててよかった~♪
オリジナルの方が抜群に怖いっす
主役の男の人もオーランド・ブルームっぽい感じ

色んなジャンルを観られてるんですね~、凄い!
あたくしは思いっきり偏るので見習わないといけませんね

投稿: 猫人 | 2011年1月 5日 (水) 20時12分

本年も宜しくお願いします。

昨年は何とか目標本数に到達?
相変わらず優越は付けれない根性無しですが^^;

ここに並ぶ作品、見てないのもありまたリストが増えちゃいそうです。

投稿: 夢眠 | 2011年1月 5日 (水) 21時41分

わさぴょんさん、去年も楽しくお話しさせていただきありがとうございました!
今年も、どうぞよろしくお願いします。

わっ!いつものように先に観てないやつ。邦画と面白かった部分と寝てしまっては全滅(笑)なんだかなぁ~は、隣と美しい以外は×。
(500)日は、はまった!買った!JGLにもはまった。漁った(Brickもしくは消された暗号っていう題のがまたツボった)。
渇きは、じとじとのエロヴァンパイア映画っていうのがまたよかったね。月は、私もかなりの好印象作品。第9地区も、ツボでしたわっ。(ベスト1だった)
プリンスは、わさぴょんさんと同意。シャッターは、謎解き映画じゃないと思う。宣伝ミス。NINEは映画館で意識不明になったんですが、この二人のとこは私も好き。ウルフは古典的でそれはそれでよかったね。
隣はさー、エレンペイジの方でショック受けすぎて、まだマシだった。美しいは、あのセンセが男前で…♪センセが美しい。
心霊写真探してこようかなぁ。いやいや邦画も…。ミュージック~も探したいね。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2011年1月 6日 (木) 01時19分

最近、めっきり映画(といってもレンタルですが)
見なくなった…
 
塚本晋也がまた新しいのを撮ったのかと思ったら、
よく読むと主演かー。
去年は『鉄男』の新しいのをまた作ったそうですが、
(3つめか?)
あれはどうだったんでしょうかねー?

投稿: べえし | 2011年1月 6日 (木) 01時21分

★猫人さんへ------------------------------★

以前、猫人さんに「今まで観た中で『心霊写真』が一番怖かった」と聞いてからずっと観たかったんですが
近所のお店になくて、ずっと探してたんですよ。
で、今回ちょっと離れたお店にあるのを見つけた、と(^^)v
探した甲斐がありました! 
怖かったし、そうそう!オーランド・ブルームっぽかった~!!heart04happy02

★夢眠さんへ------------------------------★
こちらこそ今年もヨロツク♪

夢眠さんの目標本数って、常人には考えれられない数字なんですけどsweat01
てか、目標本数って☆ 別に数こなすのが目的じゃないんですから(^^;

正直、観なくて良いようなのもありますよ・・・(´д`)

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

ちゃぴちゃぴさんも、こちらこそ今年もどうぞヨロスクです~(^^)
(もう誰にアメオメ言ったんだか言ってないんだか)

ちゃぴちゃぴさんの観てないの、最近のじゃない作品だからだと思う☆
観てない中で新しめなのは『ボーイズ・オン・ザ・ラン』くらいかな~

『ミュージック・~』はジュード・ロウの若い頃の作品。
本筋の主役の恋愛は退屈だったけど、この脇役のエピがホンワカと良かったんですよ~

「(500)日~」で私もハマッタ(@∀@)
BRICKは今回借りる本数多すぎて見送りましたが、そのうち観ます!

>渇きは、じとじとのエロヴァンパイア映画
そうそう、ジットジトの超ウェッティtyphoon
でもあの強烈加減がイインデスヨ☆

NINE,私もこの二人以外と、あと2曲くらい以外はまだ良かったけど・・・
<<<面白かった部分もある・・・>>>の方に入れるかどうかボーダーラインでした★

「隣~」は原作が一番えげつなかったです(´д`)
いや、でも原作ではガスバーナーでは焼かんかったなぁ

『美しい人』センセはねぇ・・・微妙(←ゴメン)
私は彼氏のほうが好きだな☆

『心霊写真』は是非探してみて♪
邦画もそりゃもう激しくオススメ(えーっと大丈夫だよね?)

★べえしさんへ------------------------------★

私もちょっとペース落ちてるような・・・
(これもいつも言ってるような気がしてきた)

うん、去年『鉄男』の新しいのありましたよね♪
私も早く観たいです(^^)
でも、新しく作る意味ってあるのかなぁ???
そしてあの頃の塚本晋也は、いつ今の姿にシフトチェンジしたのでしょうか☆
(あの頃は少年ぽかったのに、なんか気付いたらオッサンだった)

投稿: わさぴょん | 2011年1月 6日 (木) 21時12分

(o・ω・)ノ))newあけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いしますね^^

「500(日)サマー」はどうしようかなと悩んでた作品だわw
わさぴょんさんが、一押しなら今度見てみるね!
「第9地区」「プリンス・オブ・ペルシャ」は確かに良作だったよね!
今年も出来る限り多くの作品に出会いたいと思います!

では、では^^

投稿: ぴーち | 2011年1月 7日 (金) 19時47分

★ぴーちさんへ------------------------------★

あけましておめでとうございます~(^^)/

「(500)日~」是非是非観てください!
いいよ~懐かしい切ない恋心を思い出しちゃうよ~

あとね~この前の記事の「バーレスク」、めっちゃオススメ♪
音楽モノなので、劇場にいけるなら今のうちに行っといてください!

とまあ、自分の趣味を押し付けてしまいましたが
今年もよろしくお願いします(^^;

投稿: わさぴょん | 2011年1月 7日 (金) 20時03分

わさぴょんさん、「渇き」観ました。
ほんと強烈だったわ。(^▽^;)
エロもグロもすごかった。

ラストは切なかったけど、どちらかと言うと、
ユーモアが強くて、私は胸キュ~ンまではいかなかったなあ。
笑いがけっこうツボで、これマジな映画?って思って、
笑いながら観てました。

投稿: YAN | 2011年2月 2日 (水) 15時33分

★YANさんへ------------------------------★

観ちゃいましたか「渇き」。壮絶だったでそ~?
うんうん、ユーモアね。
確かにやりすぎてギャグになっちゃってる描写がおおかったですね(^^;
(自分でバシバシ叩いたり、沈んだ夫が二人の寝床にかぶさってきてたり。)
それでもやっぱり私的には、神父の純情が切なくて~><
ベタにヤリスギな愛情がタマリマセンでした☆

投稿: わさぴょん | 2011年2月 2日 (水) 18時17分

『隣の家の少女』、とうとう観ました。
でも『アメリカン・クライム』を観ていたせいか、へこむほどの衝撃はありませんでした。
『隣の~』の方が残酷ではあるんですけど、やっぱり本物の恐ろしさには敵わない感じですかね。
あと、やっぱりエレン・ペイジって巧かったんだなぁ~(『隣の~』の女優さんには悪いけど)。

投稿: セス | 2011年2月28日 (月) 22時40分

★セスさんへ------------------------------★

とうとう観ちゃいましたか☆
原作よりはユルいような気がしましたが、
やっぱり似たようなのを観てたので耐性があったんでしょうか(--;
しかしこんなのが実際の事件・・・って。そう考えるとホントに怖いです><

エレン・ペイジは巧かったと思うけど、今回に限っては知らない女優さんのほうが私としては良かったです。
どうしても「エレン・ペイジ」だと思って観ちゃうし★

投稿: わさぴょん | 2011年3月 1日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/37853975

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート23。(『(500)日のサマー』・『渇き』・『月に囚われた男』・『ボーイズ・オン・ザ・ラン』・『運命じゃない人』・『インプリント ぼっけえきょうてぃ』・『第9地区』・『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』・『シャッターアイランド』・『NINE』・『心霊写真』・『ウルフマン』・『アブノーマル・ビューティー』・『ミュージック・フロム・アナザー・ルーム』・『隣の家の少女』・『美しいひと』・『稀人』・『ブットゲライト短編集』・『ストリッパーVSゾンビ』・『ゴースト・ハンターズ』):

» (500)日のサマー [晴れたらいいね〜]
評判がよくって観たかった。出来るだけ、観に行っちゃおって思ってた。月日はちょいと流れて、Blu-rayで観ることが出来た。ボーイ・ミーツ・ガールの話だけど、ラブ・ストーリーじゃ ... [続きを読む]

受信: 2011年1月 6日 (木) 22時48分

« 「バーレスク」・・・99点 & シャネル№5のCM | トップページ | ブルーレイ・レコーダーを買いました。 »