« 切り紙15。(「ナルニア国物語」「NINE」) | トップページ | 「フィメール・トラブル」 »

一行感想パート24。+連鶴。(「SATC2」「フィリップ、きみを愛してる!」「ハング・オーバー!」「ドラマ『CHUCK』第一話」「ELVIS」「アイアンマン2」「ジェニファーズ・ボディ」「TABOO ボーイ・ジョージ ミュージカル」「アドベンチャー・ランドへようこそ」「バウンド」「サロメ」「ゴシック」「ナチュラル・ボーン・キラーズ」「カルネ」「死の王」「ダークマン2」「最後の戦い」「プリティ・ボディ」「デンジャラス・ビューティー」「ロッキー・ザ・ファイナル」「純喫茶磯辺」「ラブファイト」)

押し入れのビデオもそろそろ一段落しそう♪
今回は「レンタルにて初見」「保存していたビデオを再見」「TV放映にて(初見・再見混合)」の3ジャンルに分けてみました☆
それぞれのジャンル内で、好きな順に並んでます♪

<<< レンタルにて鑑賞 ↓ >>>

「セックス・アンド・ザ・シティ2」・・・ドラマの時から大ファン♪ サマンサはますます綺麗~(@@) 今回も暴走しちゃってくれてます☆

「フィリップ、きみを愛してる!」・・・ハンパなく思いあう姿ってやっぱりイイね! しかし、結局離れ離れになってしまって困るとは考えなかったのか?

「ハング・オーバー!」・・・面白いコメディだと評判だったので、かなり期待しての鑑賞。やっぱり面白かったです♪

・米ドラマ「CHUCK」第一話(SATC2に付いてた)・・・序盤が特にスピーディーで面白い! あ~これTVでやんないかなぁ~

「ELVIS」・・・ジョナサン・リース・マイヤーズがE・プレスリー役と聞いて心配だったが、意外に違和感なし。「なぜ彼が『NOW OR NEVER』みたいな歌を?」という長年の疑問も解けた。しかし時代によって常識は随分変わるものですね~

「アイアンマン2」・・・ワイルドなミッキー・ローク、渋かわいいロバート・ダウニー、色っぽいスカーレット・ヨハンソン。眼福眼福lovely

「ジェニファーズ・ボディ」・・・主演二人のすんごく綺麗でナマメカしいキスシーンあり。『レインマン』に「とっても美味しくて柔らかいものを食べてる感じ」というセリフがありましたが、それを思い出しました☆ キスシーン・フェチにはココだけで観た価値あり(^^;

「TABOO ボーイ・ジョージ ミュージカル」・・・ボーイ・ジョージ、変わっちゃったね・・・

「アドベンチャー・ランドへようこそ」・・・「遊園地でバイトする青春モノ」というので子供と観始めたんですが・・・「子供にこんなん見せんな」とパパぴょんに怒られた(´д`)いわゆる初体験モノ☆

<<< 保存版ビデオより鑑賞 ↓ >>>

「バウンド」・・・もうコレ大好き! 絵ヅラ完璧だしshine ウォシャウスキー兄弟作品の中で、コレが一番好き♪(『マトリックス』は面白いけどチョットややこしすぎて☆)

「サロメ」・・・これも絵的に大好き♪ ケン・ラッセル監督作の中で一番好き♪

「ゴシック」・・・ケン・ラッセルの耽美怪奇趣味が炸裂☆ ティモシー・スポールさえも耽美的(@@)

「ナチュラル・ボーン・キラーズ」・・・ジュリエット・ルイス、可愛かったなぁ~

「カルネ」・・・う~ん、エグイ!

「死の王」・・・これまた、なんとも★ しかし、死体にボカシは無くてもいいんじゃないか?

「ダークマン2」・・・なんで主役がリーアム・ニーソンじゃないんだぁー!angry3流映画★

「最後の戦い」・・・結局○○をめぐる戦いだったって事?(ゴメン寝てた)

「プリティ・ボディ」・・・なんでこんなのを保存版にしていたのか、その頃の私に問いたい★

<<< TV放映にて鑑賞 ↓ >>>

「デンジャラス・ビューティー」・・・家族で鑑賞。何回見ても間違いない!(^^)

「ロッキー・ザ・ファイナル」・・・「オレ大好き」臭がスゴイ(--; 説教臭いし★

「純喫茶磯辺」・・・うわ~こんな女はイヤだ!

「ラブファイト」・・・少女趣味的。大沢たかおだけ◎lovely

----------------------------------------------------

全部で21本プラス1話でした☆ プリズン・ブレイクのファイナルシーズンは今20話くらいなのでもうちょっとで終わるかな~(とうとう年またいじゃったよ)

<<<オマケ>>>

連鶴を作ってみた(^^)v

Photo 向かって左上がくちばしが繋がってる鶴。

左下が羽が繋がってる鶴。

右側はミックス。

Cocolog_oekaki_2011_01_28_23_03

こんな感じに切り込みを入れた折り紙で作ってあります♪ 
一箇所だけ繋がってるのは簡単だけど、二箇所つながってるのは途中で何がなんだかワカラなくなりました(@@)なんとか完成したけど☆

|

« 切り紙15。(「ナルニア国物語」「NINE」) | トップページ | 「フィメール・トラブル」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~♬

デンジャラス・ビューティは確かに
何度観ても面白いよね~(って私、まだ1回だけだけどw)
サンドラ姉さん、大好き☆
ジェニファーズ ボディはどうしようか今でも悩んでるのよ(^^ゞ
それほど過激な内容じゃなさそうだね(^_^;)

連鶴っていうのもあるんだね!
すごい☆彡
器用だね~

投稿: ぴーち | 2011年1月29日 (土) 07時31分

今回は私が観たのは少ないです・・・3本くらいかな?
そう言えば「S&TC」は2が出てたね。なんかもう見る気が・・・
「フィリップ・・・」男同士でああいう演技よくやったよね~感心。
「アイアンマン2」キャストが豪華だったけど割とコンパクトにまとまってた。
ボーイ・ジョージ、どうやったらあんなに変われるんだろう(≧ε≦)
「デンジャラス・・・」うんこれは楽しかったです。(感想書いてないです)

保存版ビデオのほう、さすがわさぴょんさんというラインナップ。
観てないのが多いんだけど、DVDレンタルになってるものもあるのかな?
最近のジュリエット・ルイス、「ローラーガールズ・ダイアリー」で、
貫録ある悪役としていい感じだったよ☆

投稿: YAN | 2011年1月29日 (土) 18時10分

保存版ビデオのラインナップが危なすぎる~。

『死の王』はさすがの私も観ていません。
だって本物なんですよねぇ。
ムリ~。

私はケン・ラッセルだと『サロメ』より『ゴシック』派ですね。
意味はよく分かんないけど映像的に面白かったです。
でも1番好きなケン・ラッセル映画は『ボーイフレンド』ですけどね。
ツィッギーの可愛さは人間として不自然なくらい。

投稿: セス | 2011年1月29日 (土) 23時24分

こんばんは~♪
わっ、今回は全部無理っ(笑)
私、SATC観たことないんですよぉ。なかなか手がつけられなくって。前作の時から、観よう見ようとしてたんだけど!
「フィリップ~」は、子犬ユアンがかわいくって!「ハング~」はアホですね。「ELVIS」なくってね。DISCUSで探すわ。「アイアン2」はスカヨハさんがよかった。途中で眠かったのを記憶。「ジェニファーズ」のあのキスシーンはよかったね♪YouTubeで映画のキスばっかのビデオ観たわ。「アドベンチャー」は子供と一緒は……。パパぴょんの心配もわかります。
「バウンド」は私も好きだなぁ!
この下の方は、観てないのばっかです。渋い(?)ねぇ。うっ~。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2011年1月30日 (日) 00時41分

こんばんわ、わさぴょんさん!

ビデオ整理、お疲れ様です~

『フィリップ』面白かったですよね~♪
これが実話っていうんだから驚き!
『アイアンマン2』前作同様文句なし!
『ダークマン2』4流でもいいよ(^_^;

『デンジャラス』はYANさん同様面白い映画!
サンドラのハマり役だね~

投稿: 猫人 | 2011年1月30日 (日) 03時46分

★ぴーちさんへ------------------------------★

おはよ~ん(^^)/ 今日もサブイ☆
デンジャラス・ビューティーは家族で見ても安心のコメディだよね~(もしやディズニーか?)
ジェニファーズ・ボディは意外にエロ場面は無いよん
グロも笑える感じになってるし、こっちの方が家族で見ても大丈夫かも(嘘)

連鶴、折り方自体は普通の鶴なんで、意外に簡単ですよ♪
ぜひ作ってみて周囲の人を驚かせて(^^)

★YANさんへ------------------------------★

「SATC」はドラマから大好きな人じゃなかったら、ノリにツイテイケナイかもな~
ドラマも全部観てたら、4人それぞれの良い所も知ってるし愛着があって♪

「フィリップ」あれがもし男女の愛ならどうだったろう?
それでもやっぱり脱獄を繰り返すのは信じられない(@@)
う~ん、ただのバカ男に思えてくるのは何故だろう・・・

「ボーイ・ジョージ」元から太る体質ってのはナントナクにじみ出てたけど
こうまで変わってしまうとはねぇ・・・(´д`)
でもまあ、愛すべきキャラって感じでした☆

ココに挙げた保存版の中で現在レンタルにもあるのは
「バウンド」「ナチュラル・ボーン~」「カルネ」「最後の戦い」くらいかな?
「バウンド」は「マトリックス」監督のデビュー作だし、
「最後の戦い」はリュック・ベッソンのデビュー作だし。

★セスさんへ------------------------------★

「死の王」観ました・・・レンタルで☆
(ムリ~って程エグイ内容ではないです。どちらかと言うと静かな映画)
昔、初めて「ネクロマンティック」をレンタルで観て「なんだコレは?!」と衝撃的でした(゚ロ゚; )
その後「死の王」が出て、早速観た、と。
でも、その次の「シュラム」は観れてません。観たいわ~~~ レンタル無いかしら★

「ゴシック」も映像的にいいですよね!
「ボーイフレンド」って観てません。どんなだろう・・・
ケン・ラッセルって怪奇耽美的(←私はコッチが好き)なのと、平和で牧歌的なのと両極端な気がするんですが、平和な方っぽい?

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

全部ムリって何(^^;
SATCはYANさんのレスにも書いたけど、ドラマが好きじゃなければノレないかも★
私は、どんな眠くてもこれは全然眠くなりませんでした(≧▽≦)

「ELVIS」良かったのでぜひ探してみて♪ でも結構長いのよ~(3時間近くある)

「バウンド」いいですよね! 
ジーナ・ガーションもジェニファー・テイリーも、この時すっごいキレイ♪♪ 

下のほうは古いのばっかだからねぇ(^^;
「ナチュラル・ボーン・キラーズ」は若いロバート・ダウニー・Jrも出てるし強烈なので、(ちゃぴちゃぴさんになら)オススメ♪

TBありがと~あとでお邪魔します♪

★猫人さんへ------------------------------★

おかげ様でなんとか終わりそうです(^^;
今はパパぴょんが秘蔵のビデオを整理してる・・・(コレがまた多い)

『フィリップ』実話ってクレジットが無かったら「ありえんって」で終わるような話だけど
実話なの!?ホントに!?ってマジ驚きです(@@)
『アイアンマン2』まあ、娯楽大作である事は間違いないですね~
『ダークマン2』いや~やっぱリーアム・ニーソンでないと(←シツコイ)

『デンジャラス~』は2も結構好きです♪
安心して家族で観られるし(^^;

投稿: わさぴょん | 2011年1月30日 (日) 08時17分

連鶴なつかしい~です。昔、凝った(笑)
一行感想は相変わらず的確で楽しいです。
でも、テレビ放映?いつ?あったの!って感じです。

投稿: 夢眠 | 2011年1月31日 (月) 21時16分

★夢眠さんへ------------------------------★

おお夢眠さんも連鶴に凝った事がありましたか♪
これって結局、折り方がどうとかじゃなく切り方が肝心なんですね~

これらのTV放映は、全て年末年始の夜中にありましたよ(^^)
「真珠の首飾りの少女」なんてのも先週あったので、近々観る予定です♪

投稿: わさぴょん | 2011年2月 1日 (火) 17時16分

珍しく、僕の見たことのある映画が!
確かに『バウンド』はなかなか面白カッコいい映画でした。
特にエアロスミスみたいな口のおねいさん(どっちかわかりますよね?)
が良かったなー。
相方のおねいさんがもう少し僕好みだったらDVDを買っていたところでしたが、
あの人はあんまり…

投稿: べえし | 2011年2月 4日 (金) 17時36分

★べえしさんへ------------------------------★

おおっ観たことあるのがありましたか!( ^^)人(^^ )
エアロスミス姐さん、ジーナ・ガーションの事だと思われます♪
『ショーガール』でトップスターを演じてた、あの方ですよ♪♪

べえしさんはヴァイオレット役の方はあまり好みではなかったですか?
あっちの方が男ウケ良さそうなのにな~。意外☆

投稿: わさぴょん | 2011年2月 4日 (金) 18時58分

わさぴょんさん、こんにちは!
まずお詫びを。「グリーンゾーン」の返信コメント、したつもりが反映されてなく、今日再コメントしました。すみません。

いつものように観てない映画が多いですが、「バウンド」は私もすごく面白かったのを覚えてます。ああいうタイプの映画は大好きです。でも、例によってかなり忘れましたが。

実は、私も今、プリズン・ブレイク観てるんです。シーズン2まで、かなり以前に観て、どうせシーズン続くんだろ?と思い、そのままにしてたら、最近になって4でファイナルということを知り、3から借り始めました。今4の1まで見終わったとこです。

投稿: CD | 2011年2月10日 (木) 11時15分

★CDさんへ------------------------------★

またまた、嫌われたのじゃなくて良かったです(^^;
私もたまにヨソで、コメしたつもりが反映されてなかったりする事があるんですが
なんででしょうね~★

『バウンド』いいですよね! クールでカッコイイ~~♪♪
私は何度も観てるのでかなり覚えてますよん♪

おお、CDさんもプリズン・ブレイクのシーズン4観てるんですか(^^)
私は今20話めくらいかな?
TVの地上波で観てるんですが(日曜深夜)
放映の無い週が多くてなかなか終わりません><

投稿: わさぴょん | 2011年2月10日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/38646462

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート24。+連鶴。(「SATC2」「フィリップ、きみを愛してる!」「ハング・オーバー!」「ドラマ『CHUCK』第一話」「ELVIS」「アイアンマン2」「ジェニファーズ・ボディ」「TABOO ボーイ・ジョージ ミュージカル」「アドベンチャー・ランドへようこそ」「バウンド」「サロメ」「ゴシック」「ナチュラル・ボーン・キラーズ」「カルネ」「死の王」「ダークマン2」「最後の戦い」「プリティ・ボディ」「デンジャラス・ビューティー」「ロッキー・ザ・ファイナル」「純喫茶磯辺」「ラブファイト」):

» フィリップ、きみを愛してる! [晴れたらいいね〜]
なぜか、純愛もんが観たくなった。たま〜に、あるんですよね。いつもは、男性的映画の方がそそられるんですけどね。で、純愛って「ゲイ」のっていうのが、私らしいでしょう ... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 00時42分

» バウンド [晴れたらいいね〜]
あのマトリックスの監督さんたちの1996年制作の処女作。後半から、面白かったなぁ。前半は、「Lの世界」入ってました。("⌒⌒") キャハハあたしは、ゲイ映画のほうが好きなんで ... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 00時44分

« 切り紙15。(「ナルニア国物語」「NINE」) | トップページ | 「フィメール・トラブル」 »