« ブルーレイ・レコーダーを買いました。 | トップページ | 一行感想パート24。+連鶴。(「SATC2」「フィリップ、きみを愛してる!」「ハング・オーバー!」「ドラマ『CHUCK』第一話」「ELVIS」「アイアンマン2」「ジェニファーズ・ボディ」「TABOO ボーイ・ジョージ ミュージカル」「アドベンチャー・ランドへようこそ」「バウンド」「サロメ」「ゴシック」「ナチュラル・ボーン・キラーズ」「カルネ」「死の王」「ダークマン2」「最後の戦い」「プリティ・ボディ」「デンジャラス・ビューティー」「ロッキー・ザ・ファイナル」「純喫茶磯辺」「ラブファイト」) »

切り紙15。(「ナルニア国物語」「NINE」)

このお正月、カレンダーの裏など大きい白い紙がたくさん集まったので、大きい作品にチャレンジしてみた。

『ナルニア国物語/第三章:アスラン王と魔法の島』のチラシを見ながら切ったのがコチラ↓(2011年2月25日公開予定です♪)

Photo

 ナルニア国物語: 第三章 アスラン王と魔法の島/Chronicles Of Narnia: Voyage Of The Dawn

←参考にしたのはこんなチラシ☆ 
 下半分にある船の帆の模様を切ってみました(^^;

ナルニア国物語: 第三章 アスラン王と魔法の島/Chronicles Of Narnia: Voyage Of The Dawn
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

これだけじゃなんなので、リーピチープも♪

Photo_2 ←ちょっと判りにくいね(´д`)

これらはかなり大きいカレンダーの紙を使用しています。
大きいから手の込んだのが作れるわ~♪と思ってたら大間違い!
紙がシッカリしてるので、折りたたんだら分厚くなって、切りにくいったらありゃしない><
カレンダーの紙は大きいのを作るにはいいけど、細かい細工を切るには不向きでした★

そうそう、ナルニア第3章って、原作は『ナルニア国物語 朝びらき丸、東の海へ』。
私も読んでみましたが、ルーシー・エドマンド・ユースチスがカスピアン王子達と船に乗って、カスピアンの父の友人7人を探す旅に出る、という話でした。
映画となんか違うみたい・・・?(´д`)
原作には白い魔女も出てきませんが、映画には出てくるし。(←これは2でも同様だった。ティルダ・スウィントンと長期契約を結んでいるのだろうか☆)
予告編を観た限りでは「原作の世界を忠実に映像化してるなぁ」と思ったんですが、細かいエピソードはそのままながらも、大筋は変えてあるみたいです。

ところで、お正月休みの話。
『月に囚われた男』の、主人公がモニターをホゲーっと見上げてる姿が印象的で、あれを切ろう!とチャレンジしてみたんだけど、やっぱり人の顔って難しい(--
ヘンチクリンになって、断念。

次に、秘蔵のビデオを片付けてる時に『ダークマン2』を観たので、ダークマンを切ってみよう!とチョロっと切ってみたんだけど、又しても変テコに★ これまた断念。

テンションDOWN~~ il||li _| ̄|○ il||li
一気に切り紙への情熱もDOWN~~~・・・

なので、年末に切った『NINE』をUPして、切り紙部門はいったん終了したいと思います☆お付き合いありがとうございました~(とかいって、またヒョッコリ切るかも)

Photo_3 ←『NINE』より。
ジュディ・デンチの歌う「フォリー・ベルジェール」の場面より、頭上にたくさんの輪っかのオブジェをつけてる踊り子さん。

でも、これだと頭上にあるのが輪っかのオブジェじゃなくて孔雀の羽に見えてしまう。
なんか違うんだなぁ~、と作り直したのがコチラ↓

Photo_4 ←腕長い?!(@@)
股も切れ上がりすぎて、まるでエイリアン!(@@; ヒェ~~皆逃げてーーー!

|

« ブルーレイ・レコーダーを買いました。 | トップページ | 一行感想パート24。+連鶴。(「SATC2」「フィリップ、きみを愛してる!」「ハング・オーバー!」「ドラマ『CHUCK』第一話」「ELVIS」「アイアンマン2」「ジェニファーズ・ボディ」「TABOO ボーイ・ジョージ ミュージカル」「アドベンチャー・ランドへようこそ」「バウンド」「サロメ」「ゴシック」「ナチュラル・ボーン・キラーズ」「カルネ」「死の王」「ダークマン2」「最後の戦い」「プリティ・ボディ」「デンジャラス・ビューティー」「ロッキー・ザ・ファイナル」「純喫茶磯辺」「ラブファイト」) »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カレンダーの紙と書いてあるのを読んですぐに、
それはやりにくいでしょと突っ込んでいたら、
やっぱりそうでしたか。重ねて切るとズレてくるよね。
それにしては、ライオンなのか獅子のマークなのか
(ナルニアは観てない)すっごい細かい~~!
上出来よ~★ 商品化できそう!

「NINE」、ピンと来ませんが・・・(^^;
一つ目のほうがバランスがいい気がする。
なんでジュディ・ディンチのシーンなの?
もっと印象的なシーンがあるじゃん。
でも人間ってどれも切り辛そう。

投稿: YAN | 2011年1月22日 (土) 16時10分

ますます腕をあげたね~。すごいわ。

そういえば、以前よく見ていた「文鳥もかのマイペースな日々」という文鳥ブログの作者が、切り紙が得意で、ブログでも紹介していたのを思い出したのでよかったら見てください。

立体的な切り紙で、可愛いですよ。
http://mypacemoca.blog87.fc2.com/blog-category-14.html
カテゴリーの「切り紙」で見てください、いろんな作品が紹介されています。

投稿: まちやん | 2011年1月22日 (土) 22時17分

★YANさんへ------------------------------★

そうそう、硬いしズレてくるしで、すんごく切りにくかった(^^;
王子の旅する船のマークなので、王家らしく獅子の模様なのかな~
本当は周囲の四角の中も、もっと細かく作るつもりだったんですが★

『NINE』は、そうだね~もっと印象的な歌もあったけど
あの丸がたくさん頭についてる踊り子さんの衣装が一番インパクトがあってなんとなく☆

人間は(特に顔は)難しいです(--;
その辺がアマチュアなのかも・・・

★まちやんへ------------------------------★

いやいや、まちやん家のインテリアには負けるって(≧▽≦)

ご紹介のブログ、ちょっと覗いてみました♪
わぁ~可愛い~!
ほんと、立体で動きがあって、イキイキしてますね!
てかプロじゃないの?! 素人さんなの?!
う~む、私なんてマダマダ鼻垂れ小僧ですね・・・

投稿: わさぴょん | 2011年1月24日 (月) 07時06分

ぼーっとした、サム・ロックウェルをみてみたい気もするけど・・・
普通の人間は難しいよね

ナルニア1はマカヴォイさん出てるからDVD持ってるけど
2は観てない、白の女王でるんだ
なんとなーーくあの兄弟たちが好きではなくて
観る気がしないのよね

切り紙、これで終わりにせず、またいいのが出来たら見せてちょ

投稿: 雨里 | 2011年1月27日 (木) 01時08分

★雨里さんへ------------------------------★

うん、普通の人間が一番難しいデス(ーー;
って、ダークマンも失敗したんだけど。。。

ナルニアは2の方が好きです♪
だってカスピアン王子が素敵だし~heart04
今回もまた王子が出てるから観たいのだ(≧▽≦)
確かにあの兄弟のビジュアルは、私も最初「え?」って感じましたが(^^;

切り紙・・・うん、イイのが出来たら☆

投稿: わさぴょん | 2011年1月28日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/38556245

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙15。(「ナルニア国物語」「NINE」):

« ブルーレイ・レコーダーを買いました。 | トップページ | 一行感想パート24。+連鶴。(「SATC2」「フィリップ、きみを愛してる!」「ハング・オーバー!」「ドラマ『CHUCK』第一話」「ELVIS」「アイアンマン2」「ジェニファーズ・ボディ」「TABOO ボーイ・ジョージ ミュージカル」「アドベンチャー・ランドへようこそ」「バウンド」「サロメ」「ゴシック」「ナチュラル・ボーン・キラーズ」「カルネ」「死の王」「ダークマン2」「最後の戦い」「プリティ・ボディ」「デンジャラス・ビューティー」「ロッキー・ザ・ファイナル」「純喫茶磯辺」「ラブファイト」) »