« 「タイタンの戦い」・・・80点 & 「メンタリスト」第一話 & 「グリー」第一話 | トップページ | 切り紙細工パート2。(3プリンス&2プリンセス、雪) »

☆型の切り紙細工にハマってます♪

最近ハマっている事・・・それは切り紙♪ 
クリスマスも近いし~と、星型に切ってみたら上手く出来た(^^)
じゃあ切り込みを入れてみたら~こうしてみたら~とドンドンとエスカレート☆

Photo_3  ←星3パターン(^^)vPhoto_2

←クリスマスらしく、十字架とか。

Photo_4 ←プリンセスがいます。分かるかな?

Photo_5 ←イバラの森のクマさん♪ 自画自賛~(^^)

やってると楽しくて時間を忘れます♪♪ 
ちなみにすべてパチンコ店のチラシの裏を使ってます☆ 裏が白いし、薄目の紙で切りやすい☆ 
安上がりな趣味だ・・・(^^;

基本の星型の切り方は↓

Cocolog_oekaki_2010_12_04_17_28 Cocolog_oekaki_2010_12_04_17_31 Cocolog_oekaki_2010_12_04_17_35 Cocolog_oekaki_2010_12_04_17_38 Cocolog_oekaki_2010_12_04_17_40 ←最終的にこんな感じの、昔の喫茶店に良く出てきた紙ナプキンの形になればOK。
鋭角にジャキっと切ったら、カッコいい☆型の完成です♪ お試しアレ~
(これさえマスターしたら梅やサクラ等にも応用可♪)

|

« 「タイタンの戦い」・・・80点 & 「メンタリスト」第一話 & 「グリー」第一話 | トップページ | 切り紙細工パート2。(3プリンス&2プリンセス、雪) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こういうのって、単純なようで面白いですよねー。
とは言え、この星の出来栄えはかなりすごい!
まるで林家正楽のようだ!!
プリンセスは一瞬豪華なコップかと思いましたが…(←上下を勘違い)
星の作り方というのも、初めて知りました。
 
話は変わってブログペットはなくなるらしいですねー。
わさぴょんさんとの縁もブログペットが始まりだった(はず。考えてみれば結構長いですねー)
と考えれば、さびしいような気もしますが、
最近はインターネットにもかなりご無沙汰なので、
大して感慨がないといえば、そんな気もします。

投稿: べえし | 2010年12月 4日 (土) 23時31分

★べえしさんへ------------------------------★

おお~お元気でしたか!!(^^)/
そうなんですよ~ ブログペットが無くなるのはすごく残念><
そうそう、べえしさんとのご縁もブログペットから始まりました!
なんとなくいつもペタペタ(足跡)を見ていて、
あしあとのある見知らぬ人はコチラからも覗きに入ったりしていたのですが
どちらが先に訪問したのかは忘れましたが、べえしさんは「この人また来てくれてる・・・よし私も♪」と
そんなのが随分続いた後、こちらからコメントしたような記憶が。
(↑マキシマム・ザ・ホルモンの記事だったかな)

そんな人と人とを取り持ってくれたブログペットが閉鎖とは・・・
私はとてもガナヂイです(TT)
更新情報も分からなくなるし、不便だなぁ~

投稿: わさぴょん | 2010年12月 6日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/37954096

この記事へのトラックバック一覧です: ☆型の切り紙細工にハマってます♪:

« 「タイタンの戦い」・・・80点 & 「メンタリスト」第一話 & 「グリー」第一話 | トップページ | 切り紙細工パート2。(3プリンス&2プリンセス、雪) »