« 切り紙細工パート11(「スターウォーズ」、他。ウサギ等) | トップページ | 切り紙13。(「トロン レガシー」、マリア様と天使) »

切り紙12。(「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」、「シザーハンズ」、他)

メリークリスマース! って事で、クリスマスっぽいのを切ってみました☆

Photo ←ナイトメア・ビフォア・クリスマス。(未見ですが★ こんなポスターが印象的だったので^^;)

Photo_2 ←アップ。

もっとスリムで背も高くしなきゃいけなかった・・・★(でも切れそうで難しい)
背景を黒にした事と、全体的に眺めた時もガイコツ風になっているのがポイント♪

あと、「シザーハンズ」にも挑戦してみました。

Photo_3 ←J・デップファンの皆様、ゴメンナサイ><

最初はエドワードとキムの二人を切るつもりだったけど、あえて一人にしてエドワードの孤独を表してみました。
左右の手は、博士の家の庭にある”手の形の植え込み”、あるいは”エドワードの手に対する憧れ”を表現。

パパぴょんに見せたら、「マニアックすぎる(--) フレディか何か分からんようになるし、そこはハサミのほうが良かったんちゃう?」との事。うむむ、そうかも・・・?

<<オマケ>>

Photo_6 ←黄色い折り紙で「天使」。

他にもピンクの折り紙で模様など↓。右上のは「ハクション大魔王」ぽい感じに。Photo_7 

|

« 切り紙細工パート11(「スターウォーズ」、他。ウサギ等) | トップページ | 切り紙13。(「トロン レガシー」、マリア様と天使) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

そろそろ、年賀状に取りかかりましたでしょうか(≧ε≦)

このガイコツ風とハサミ男がクリスマスっぽいって
思ったら、映画ファンって事だよね~
普通は下の天使のような可愛い図柄でしょう?

ナイトメアは雰囲気出てる~★ 分かる分かる。
ジョニーは、ヘアスタイルがちょっとピンと来ないんだけど・・・(^^;
それとパパぴょんさんと同じで、
左右はやっぱりハサミでいってほしかったかな。
刃だけじゃなく、あの握り手も加えて。←うるさいファン。

投稿: YAN | 2010年12月24日 (金) 14時28分

メリークリスマス

ブログの名前変わってるし・・(笑)
せっかく作ったのを年賀状に貼ればいいと思うけど
それには白じゃなくて色紙で作ったほうがいいな

それから、シザーハンズは・・・認めません
やり直し!!!(なにさま~)

投稿: 雨里 | 2010年12月24日 (金) 23時38分

★YANさんへ------------------------------★

年賀状は今日作る予定です(^^;
あーでも元旦には間に合いそうに無い~★

ね~クリスマスといえば「シザーハンズ」は外せませんよね~
と頑張ってみたんですが、どーにもこーにも難しくて><
髪の毛がツンツンなら表現しやすいんだけど
モジャモジャってどうやったら分かりやすいかな。。。
発展途上の技術では無謀な挑戦でした(´д`)

やっぱハサミか・・・手のアップの写真ないかしら☆

★雨里さんへ------------------------------★

メリークリスマース♪wine

ブログ名はシャレでTOPページだけ変えてみたんだけど
あれれ、他のページも変わってますね???
(いっぺんに全部変えたらまた閉鎖されるかもと思って、トップページだけにしたつもりなんだけどなぁ)
また飽きたら元に戻そうかと(^^;

年賀状、葉書にこんなの貼ったら途中でグチャグチャにならないかな?

シザーハンズは、そうだよね~ 
自分でも全然納得できてないので、UPするかどうかスゴク迷ったんだ~ 
(*_ _)人ゴメンナサイ

いま作り直してもモジャモジャが五里霧中なので(?)
その辺が解決したらまた挑戦したいと思います・・・

投稿: わさぴょん | 2010年12月25日 (土) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/38193388

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙12。(「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」、「シザーハンズ」、他):

« 切り紙細工パート11(「スターウォーズ」、他。ウサギ等) | トップページ | 切り紙13。(「トロン レガシー」、マリア様と天使) »