« 切り紙細工パート8(メデューサ、他) | トップページ | 切り紙細工パート10(誰にでも出来る編) »

切り紙細工パート9(「プレデター」、「エイリアン」)

毎日毎日、熱心に紙を切っている私をみて、子供に「ママ、もう『切り紙ブログ』作ったら?」と言われるようになりました(^^;

今日お見せするのは、実はフレディVSジェイソンのスグ後に切ったもの。(やっぱ、「フレディVSジェイソン」ときたら、コレも思いつきますよね~。) 
「いつか良いのが作れなくなったら、コレを出して終わりにしよう」と温めていた秘蔵の作品(←オオゲサ☆)。 
出し惜しみしてたけど、自分の情熱が続いているうちに、記事にしちゃいます(^^;

では、まずは「プレデター」から。

Photo_3 

↑顔は割と上手に出来たと思ったんだけど(でもアゴがちょっと変)、体が失敗して細くなっちゃった~~(´д`)

お次は「エイリアン」。

Photo_4

↑ 力作です!! 
今日の2作品は、写真を見ながら下絵を書いて、その下絵を見ながら切りました。
(紙は習字用の半紙を使用)

Photo_5

エイリアン、開く前のアップ。 コレをソーッと開くと、上の円形8体図になってます。

プレデターエイリアンも、複数いるので『エイリアン2』『プレデター2』と言ったほうが正しいかも☆

本当はこの後、『エイリアンVSプレデター』を作る予定だったんだけど、あまりにめんどくさかったのでヤメました★  
一回でこりた~(^^;

|

« 切り紙細工パート8(メデューサ、他) | トップページ | 切り紙細工パート10(誰にでも出来る編) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

衝撃!!!!
このエイリアンの完成度よ!!
H.Rギーガーに見せたいぐらいです。
切り紙って巧い人が作るとすごいことになるんですね。
奥が深いわ~。

投稿: セス | 2010年12月19日 (日) 22時26分

エイリアンがキスをしてるように見えるのが愉快です。
エイリアンって口の中にさらに口があった気がしますが、
どっちの口でキスをするんですかねー。

投稿: べえし | 2010年12月20日 (月) 00時04分

こんばんは
ホントに凄いです。
エイリアン2もプレデターズも最近観たとこなんで、感嘆です。
切って紙を広げる時を考えた。私だったら奇跡で上手く切ってても破るなぁ…と思いました。
映画ネタが、題材にくるのがいいわっ☆
(^v^)フフフ
私、スターウォーズにLOTRとか好きよ。アニメ映画もすきだけどね♪(何気にリクかい)

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年12月20日 (月) 00時45分

★セスさんへ------------------------------★

ありがとうございます(*^^*)
このエイリアンは、自分でも上手に出来たな~♪とお気に入りの作品で、
「よしコレで有終の美を飾ろう」とか思って、ちょっと出し惜しみしてました☆

奥が深い・・・ホントですね~

★べえしさんへ------------------------------★

べえしさんはドラムの練習はされているのでしょうか(^^;

エイリアン同士でキス・・・
そう言われれば、なんか手をつないで仲良さげですね(≧▽≦)
口の中の口が出てくる絵も考えたんですが
簡単なコチラにしてしまいました☆

口の中の口でするのはディープキスって事になるのかな・・・

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

「プレデターズ」まだ見てないんで、あえて「プレデター2」と言ってみました(^^;
こういう細かい細工のときは、薄い半紙が最適♪
真ん中あたりはその都度チョイッと折り曲げながら切り込みを入れてってます(^^)v

「スターウォーズ」「LOTR」・・・
むっ難しい・・・( ̄◆ ̄;)
(言われてパッと構図が浮かばないのは難しい)


投稿: わさぴょん | 2010年12月20日 (月) 09時03分

わさぴょんさ~ん(◎´∀`)ノ
コチラの世界ではとってもとってもお久しぶりですhappy01
お元気そうで・・・って、あれ??
プレデター!ジョーズ!マイケル!めっちゃくちゃ上手!!
なんなんですか?切り絵師になっちゃったんですか!?(爆笑)すごすぎます☆
メデューサのチラシの裏のショット、1人でツッコンでました笑
まだ全てを拝見してませんが、個人的にはスティーブブシェミをお願いしたいなぁ・・・なんて^^;
またゆっくりお邪魔しに来ま~す!

投稿: アイノワ | 2010年12月20日 (月) 15時27分

温めていただけの事はある!
エイリアン、すっごい傑作だわ!!
最初の頃に、これがもう出来てたなんて、どんだけ~

間の切り込みはまさかナイフを使うのか?って思ってたら、
折って切るわけね~ ほぅ。。。(@_@)
でも細かいギザギザがあるし、カーブもあるんだけど。
なんちゅう器用なゴッドハンドなんでしょ。

投稿: YAN | 2010年12月20日 (月) 17時36分

★アイノワさんへ------------------------------★

アイノワさんにも見て欲しいなぁと思ってた所ですよ~(^^)/
香りの記事を書きたいとか言っておきながら、切り紙に熱中してしまい
なかなか(映画レビュですら)書けてません☆
またネタに困ったら書きたいと思います(←そんな時がくるんだろうか・・・)

メデユーサの裏ね☆ 
年末は新聞屋さんも早めに集金にくるそうです(^^;

ブシェミ・・・!
また難しいお題が・・・(@@;
ブシェミに限らず、人間の顔ってすんごく難しいんですよ~ 
ちょっと保留にさせて★

投稿: わさぴょん | 2010年12月20日 (月) 17時50分

★YANさんへ------------------------------★

でしょでしょ(≧▽≦) このエイリアンは、自信作なんですよ~
今後コレ以上の物を作れるのかな・・・と弱気になったりして☆(どこまでネガティブなんだ)

カッターを使ってまでは作りたくないので、全てハサミ一本で切ってます。
しかも百均の安物のハサミ(^^;
意外と出来るものデスヨ♪
よくキッチンバサミも使うんですが(一番手近にあるから)
さすがにこの時は普通のハサミを使いました☆

しかし「良くこれをフリーハンドで切れたなぁ・・・」と自分でも思います。
(切る紙に直接書いたのは、マイケルの二回目を切る時くらい。段々ズレてきて、逆に困った★)

投稿: わさぴょん | 2010年12月20日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/38137777

この記事へのトラックバック一覧です: 切り紙細工パート9(「プレデター」、「エイリアン」):

« 切り紙細工パート8(メデューサ、他) | トップページ | 切り紙細工パート10(誰にでも出来る編) »