« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の15件の記事

「バーレスク」・・・99点 & シャネル№5のCM

バーレスク オリジナル・サウンドトラック Music バーレスク オリジナル・サウンドトラック

←上映終了後の観客の満足度はめちゃめちゃ高かったと思う。
出口に向かう途中、アチコチから「サイコー」「観にきてよかった」「めっちゃカッコ良かった」と言う声が聞こえた。
私も観てる間、何度も鳥肌&感涙・・・(@@)
何度でも観たいですheart02 

アーティスト:サントラ,クリスティーナ・アギレラ,シェール
発売日:2010/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

子供が留守だ! しかもレディース・デーだ! これはきっと神様の思し召しに違いない!と『バーレスク』(2010年・米)を観に行った。監督スティーヴン・アンティン。出演クリスティーナ・アギレラ、シェール、カム・ジガンデイ、スタンリー・トゥッチ、クリスティン・ベル、エリック・デイン、ピーター・ギャラガー等。

歌手を夢見る主人公アリが、アイオワの片田舎から片道切符でLAに。バーレスクというクラブと出会い、最初は相手にされないながらも強引にウェイトレスとしてもぐりこみ、押しの一手でチャンスを掴んでいくお話。

いや~もうサイコー!!
ストーリーは王道のベッタベタですが、そんな事はどーでもいい(≧▽≦)

ショーの部分(歌・踊り・衣装・その他諸々のステージング)が滅茶苦茶カッコいいんです!
ダンサーはあくまで美しく挑発的で大胆で、しかも女性のレベルが高い高い!
バックダンサー一人一人のレベルがホント高くて、セクシーboutique&ビューテホーlovely 
何処をとっても絵になるわぁ~ O(*≧ε≦*)O
珍しくパンフレット買いました♪ 魅惑的な写真満載で眼福至福~~~

ところで今作、あちこちの映画記事でミュージカルと書いてあったのでてっきりそうかと思って観に行ったんですが、これは正確にはミュージカルとは言わないんじゃないの? 歌うのはあくまでも歌手役の人だけだし、それも本番orリハーサルの舞台で歌う場面のみ。(最初だけ、アリが無人の店を舞台に見立てて歌うけど。)
よくあるミュージカルのように、セリフの途中で普通の人が突然歌い出すようなことは一切ありません。

とにかくショー場面が圧巻で、私の好みに、ド・ストライクlovely
思いがけず今年のベスト1作品となりました☆

<<< 追記>>>
勢いあまって”今年度ベスト1”と書いてしまいましたが、ベスト1は「Dr.パルナサスの鏡」でした☆

●● 私的、気に入った度・・・・・ラストのステージで一瞬「100点越え~!」と思ったけど、やっぱりシェールの顔が好みではないので1点マイナス。 99点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

美しく、かつセクシーでゴージャスなものが好きな人。
キラビヤカでパワフルなステージを楽しみたい人。

<<< オマケ。 監督に関して >>>

監督さんは「グーニーズ」にも出てた俳優出身の方だそう。「グーニーズ」見たっけなぁ・・・覚えてない。(←多分完全には観てない)

この「女性の美しさを最大限引き出した感じ」はゲイ監督だからなせる技なのかなぁ・・・と思ってみたり(←こういう言い方はゲイじゃない監督さんに失礼か。いや、ゲイ監督さんにこそ失礼か★)

<<< も一つオマケ。 シャネルの5番のCMに関して >>>

映画上映前に”シャネル№5”のCMがあった。これがとても長いCMで、しかも主演はオドレイ・トトゥ! 途中からビリー・ホリディの「I'm a fool to want you」が流れるし、とても雰囲気があり、まるで恋愛モノ短編映画shine 気になって今調べてみたら、なんと監督はジャン・ピエール=ジュネだそう(「アメリ」コンビだ!)。 時間は2分20秒でした。
気になった方はコチラで観ることができます♪→シャネル公式サイト

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

<<< 2010年最後のご挨拶♪ >>>

あー、今年観た映画(DVD)は今年中にレビュ挙げようと思ってたのに、結局書けなかった・・・★ (年明けは、いつ始動できるか皆目未定)
今年は終盤、切り紙ブログだか映画ブログか判らない状態になってましたが(´д`)
 
いつもお世話になってるお友達ブロガーの皆様、「コメントはした事無いけどいつも読んでるよ」という皆様(←そんな人いるのかな(^^;)、はたまた今日偶然通りかかったという方も。
一年間ありがとうございました! また来年もよろしくお付き合いくださいね♪
良いお年を~(^^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

切り紙14。(切り紙の本と、我が子の作品色々と、兎と熊が焚き火を囲むの図)

同僚が「私、切り紙の本持ってるよ☆」と、本を貸してくれました♪ (今日でやっと仕事納め。皆様お疲れ様!) 
Photo ←カメリンさん、ありがと~(^^)/

これまで全くの我流だったので、知りたかったのは紙の折り方とか、場所の離れた細かいトコを切る方法。

そしたら、離れた箇所(例えば、何にも無い中央部分とか)を切りたい時は、そこに行くまで切り込みを入れて辿りつくと書いてある。そんなのアリなんだ・・・(@@)(それはズルかと思ってた)
確かに、何かに(ファイルとか)挟んじゃえば判らなくなるからいいのかな。。。?

今まで私は、中央部分などを切りたいときは、その都度ちょいと折り曲げて切ってたので、紙が分厚くなると結構大変だった。まさか切り込んで良いとは・・・

まあ出来るだけ切り込みを入れない方法で作っていきたいと思います♪ ちぎれやすいし☆

さて、本には可愛い絵柄も沢山ありました☆ 
一番「可愛い♪」と思ったのは象さん。思い出しながら作ってみたのがコチラ↓

Photo_3 ←てか、読みながら作れよ・・・★ 本と微妙に違うし(´д`)

Photo_4 ←自己流にアレンジ☆ パオーン!

本の話はこのくらいで。

ふと気付くと、我が子も切り紙作品を作っていました。↓

Photo_5 Photo_6

結構お上手(←親バカ)。特に右の写真の上段中央、立体的になってる!
「これ自分で考えたん!? すごいやん~!」と誉めたら、次の日にはもっとスゴイのを作ってきた↓

Photo_7 Photo_8

上段右上、まさかの立体。 すごいアイデア!(←親バカです) そのアイデア、ママにも使わせて~!(ちなみに自分では下段右下の赤い色紙に貼り付けた切り紙作品が「コレ頑張った」だそう♪)

そして、いただいたアイデアで 作ってみたのがコチラ↓ 

Photo_12 Photo_13

ウサギとクマ達が焚き火を囲んでフォークダンスしてるイメージ。ウサギとクマのが長く伸びてるのがポイント♪

<<オマケ↓>>

Photo_15 ←ウサギとクマ、ラブラブな感じheart
同僚に「クッキーみたい♪」と好評でした。

こういうのは切るトコ少ないし簡単なので、皆さんも是非(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

切り紙13。(「トロン レガシー」、マリア様と天使)

前回の記事(「シザーハンズ」)で、申し訳ない気持ちで一杯の私(´д`)
今度からはモデルのある作品は、あまりにひどいのは家庭内で楽しむだけにしよう・・・と思ったり☆ (あの記事、削除していい? それとも今後の戒めとすべきかdespair

今日の新作は「トロン」。まだ映画は観てないけど、新聞記事を見ながら切ってみました。
あー「トロン」と「バーレスク」観に行きた~~~い!

Photo ←エッシャーの絵に、こんなのあったような・・・

あと、クリスマスっぽくこんなのも↓

Photo_2 ←マリア様とラッパを吹く天使。
これも、記事に載せるなら、もうちょっとキレイに作り直したほうがいいよね(--;

ちなみに今年のクリスマスケーキは、またもや市販のスポンジ台(チョコ味)に生クリームを塗っただけの手抜きケーキでした(^^; 安いし、けっこう美味しいのよ~

2010
↑2010年のクリスマスケーキ。周囲をココナツでおめかししたのがポイント☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

切り紙12。(「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」、「シザーハンズ」、他)

メリークリスマース! って事で、クリスマスっぽいのを切ってみました☆

Photo ←ナイトメア・ビフォア・クリスマス。(未見ですが★ こんなポスターが印象的だったので^^;)

Photo_2 ←アップ。

もっとスリムで背も高くしなきゃいけなかった・・・★(でも切れそうで難しい)
背景を黒にした事と、全体的に眺めた時もガイコツ風になっているのがポイント♪

あと、「シザーハンズ」にも挑戦してみました。

Photo_3 ←J・デップファンの皆様、ゴメンナサイ><

最初はエドワードとキムの二人を切るつもりだったけど、あえて一人にしてエドワードの孤独を表してみました。
左右の手は、博士の家の庭にある”手の形の植え込み”、あるいは”エドワードの手に対する憧れ”を表現。

パパぴょんに見せたら、「マニアックすぎる(--) フレディか何か分からんようになるし、そこはハサミのほうが良かったんちゃう?」との事。うむむ、そうかも・・・?

<<オマケ>>

Photo_6 ←黄色い折り紙で「天使」。

他にもピンクの折り紙で模様など↓。右上のは「ハクション大魔王」ぽい感じに。Photo_7 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

切り紙細工パート11(「スターウォーズ」、他。ウサギ等)

ちゃぴちゃぴさんからリクエストのあった「スターウォーズ」にトライしてみました。

Photo

一回目。しまった、ルークの手を切り落としちゃったよ!

Photo_2

2回目。ヨーダも追加。ヨーダちょっと大きすぎ(←まあ、ジェダイだからという事で☆)

ちゃぴちゃぴさん、こんなもんで勘弁して下さい・・・ゼエゼエ(;´д`)

<<オマケ>>

可愛いのも作ってみた♪

Photo_3
↑ウサギさんが、木のリンゴを取ろうとしている図(大きい方)。右下の小さい四角の中にもウサギが隠れています(^^)

Photo_4
↑ウサギとクマ。クマの頭の上のフキダシに好きなセリフを入れてみよう!

Photo_5
↑上の切り紙の副産物。顔を書いてみたりして☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切り紙細工パート10(誰にでも出来る編)

切り紙シリーズもパート10まで来てしまいました。
皆さんにスゴイスゴイといってもらえるのはとても嬉しいですが、やってみると意外と簡単なんですよ、ほんと。
そこで今日は、とても簡単で、かつ、とても手がこんで見えるパターンをご紹介♪

まず、正方形の紙を三角に折って、また三角に折って、そしたら両側から三分の一ずつ折って。 この段階で上のハンパな部分を切っておくと失敗が無いでしょう。

Cocolog_oekaki_2010_12_20_18_49

次に、くねくねに切る。

Cocolog_oekaki_2010_12_20_18_53

はい、これだけで完成です! 開いてみたらお花模様の出来あがり~♪♪

Photo_2 ←すべて上記の応用です。

上段左から、直線クネクネ、曲線クネクネ、ちょっとぷるぷるしたクネクネ。
下段左から、逆方向への曲線クネクネ、五角形折りでクネクネ(他は全て上記の六角形折り)。

開くとこんな感じ。↓ お試しアレ~(^^)

Photo_3

<<オマケ>>

子供から「眠りの森の美女」、「宇宙人と円盤」というお題が出された☆
う~ん、ムチャ言いよるで・・・

Photo_4
大きいのが「眠りの森の美女」。右下にある小さいのが「宇宙人と円盤」。
これで勘弁してくれ~

子供からは「お姫様、丸坊主やん!」と容赦無いツッコミが・・・(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り紙細工パート9(「プレデター」、「エイリアン」)

毎日毎日、熱心に紙を切っている私をみて、子供に「ママ、もう『切り紙ブログ』作ったら?」と言われるようになりました(^^;

今日お見せするのは、実はフレディVSジェイソンのスグ後に切ったもの。(やっぱ、「フレディVSジェイソン」ときたら、コレも思いつきますよね~。) 
「いつか良いのが作れなくなったら、コレを出して終わりにしよう」と温めていた秘蔵の作品(←オオゲサ☆)。 
出し惜しみしてたけど、自分の情熱が続いているうちに、記事にしちゃいます(^^;

では、まずは「プレデター」から。

Photo_3 

↑顔は割と上手に出来たと思ったんだけど(でもアゴがちょっと変)、体が失敗して細くなっちゃった~~(´д`)

お次は「エイリアン」。

Photo_4

↑ 力作です!! 
今日の2作品は、写真を見ながら下絵を書いて、その下絵を見ながら切りました。
(紙は習字用の半紙を使用)

Photo_5

エイリアン、開く前のアップ。 コレをソーッと開くと、上の円形8体図になってます。

プレデターエイリアンも、複数いるので『エイリアン2』『プレデター2』と言ったほうが正しいかも☆

本当はこの後、『エイリアンVSプレデター』を作る予定だったんだけど、あまりにめんどくさかったのでヤメました★  
一回でこりた~(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

切り紙細工パート8(メデューサ、他)

『タイタンの戦い』『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』と、どちらにもメデューサが出てきた。あれを切ってみたいなぁ・・・

Photo ←まずは蛇ニョロニョロの練習。

Photo_2 ←円の中心まで続く、長~いニョロニョロ。太さを変えて2種類。

Photo_3 ←ニョロニョロしすぎて何がなんだか(@@)

そして、いよいよメデューサを切ってみました。↓

Photo_4 まずまずの出来(^^) とりあえず満足♪

Photo_6 ←裏面。こんなチラシでした(^^; 

<オマケ>
線のつながり具合を見るための習作↓

Photo_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切り紙細工パート7(「ジョーズ」他)

今日の新作は、まちやんよりリクエストのあった『ジョーズ』。
ストーリー仕立てになっております!↓

Photo ←ズンズンズンズンズンズンズンズン・・・

Photo_2 ←ジョーズが近寄ってきた!!

Photo_3 ←のんきにしてないで、早く逃げてー!Photo_4 ←ギャアー! 足を食いちぎられた!!

Photo_5 ジョーズ退治のため、ボートからボンベ投入。(牛乳瓶では無い★)

Photo_6 ←全景。上から両側に同時進行。

ホントはラストに「やっつけられたジョーズ」の図を持ってきたかったんだけど、切るトコが無くなっちゃって(^^; 締まりの無いエンディングになっていまいました★

「やっつけられたジョーズ」構想図↓

Cocolog_oekaki_2010_12_14_19_09 ←上あごがちぎれちゃった感じ。(映画ではバラバラだけど。)

ジョーズの話は置いといて☆

半紙で繊細な模様を作りました♪↓

Photo_7 ←眠り姫のお城に絡みついたイバラをイメージ。

Photo_8 ←細ーいのを作ってみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切り紙細工パート6(マイケル・ジャクソン、天使と教会、タイル風ミニ3種)

すっかり切り紙にハマッている私。今日の新作はコチラ↓
はっきり言ってメチャメチャ力作です!

Photo 今回はちゃんとマイケルの写真を見て、下絵も書いて作りました。時間もすごくかかった~

でも、上の左右のマイケルの、足の感じが気に入らない・・・(--;
で、再チャレンジしたのがコレ↓

Photo_2 上の左右のマイケルは前より良くなったけど、向かって右側の「THIS IS IT」ポーズのマイケルの頭が豆粒に!Σ( ̄ロ ̄lll)
よくみたら、微妙に足もつながってなかったりするし★
でももう、やりなおす気力は起きませんでした・・・。ごめんマイケル 人( ̄ω ̄;) スマヌ

気を取り直して、クリスマスっぽく天使とか作ってみたり。

Photo_3 ←左:天使、右:天使と教会。

Photo_4 ←ミニサイズ3種。レトロなタイルの模様にありそう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

切り紙細工パート5。(バットマンのマーク、スパイダーマン、他)

バットマンのマークが簡単そうだったんで、バットマンを切ろう~と色々やってみた。
でも顔のマスク部分が上手く表現できなくて、何度やっても変な顔に><

Photo ←バットマンは結局これだけで断念(´д`)

お次は、雨里さんよりリクエストのあったスパイダーマン。↓

Photo_2 ←なんかイマイチ★ 一応、手首から糸が出てるって感じにしてみたんだけど、「中指たてて怒ってる人」にしか見えない。。。

Photo_3 ←これでどうだ?! ホントは手で糸を掴みたいんだけど、股間に手がいくと紛らわしいシルエットになってしまうので(^^;

他にもこんな模様とか↓

Photo_4Photo_5←小さいのも色々作ってみたり。この写真の大1+小2で、A4の紙一枚分です。

Photo_6←上の写真の中央の物。コースターにいいかも?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

切り紙細工パート4。(フレディVSジェイソン)

こんにちは、切り紙作家わさぴょんです(^^;
今日の新作はコチラ!

まずは『13日の金曜日』のジェイソン↓

Photo よく考えたらジェイソンのマスクって目があいてるだけで、口はあいてなかったような・・・(--;

なんちゃってジェイソンですね★

真ん中の模様は、飛び散った地飛沫をイメージ。

はい、ジェイソンときたらお次は『エルム街の悪夢』よりフレディ・クルーガー↓

Photo_2 ちゃんとボーダー柄の服を着てるのがポイント♪

横顔なんだけど、後頭部がつながってて少し分かりにくかったかも・・・

この2作品を踏まえて、『フレディVSジェイソン』がコチラ↓

Photo_3

丸顔ジェイソン・・・(´д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

切り紙細工パート3。(ギザ星、フォークダンス兎)

今日の新作♪ Photo_2まずはギザギザっぽい星。 Photo

下は同僚Sさんのリクエストにお応えして、フォークダンス風を作ってみました♪

帽子の男・スカートの娘・ウサギさんらが並んでいます。
ウサギさんが片脚あげて踊っているのがポイント♪

スカートの娘の頭がちょっと小さすぎたな・・・><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切り紙細工パート2。(3プリンス&2プリンセス、雪)

今日もまた力作が出来た(^^)

Photo

←星の中に3人の王子と2人の王女がいます♪ 

下の切り紙は6角形にして、雪の結晶をイメージしてみました♪♪

またまた自画自賛~(≧▽≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆型の切り紙細工にハマってます♪

最近ハマっている事・・・それは切り紙♪ 
クリスマスも近いし~と、星型に切ってみたら上手く出来た(^^)
じゃあ切り込みを入れてみたら~こうしてみたら~とドンドンとエスカレート☆

Photo_3  ←星3パターン(^^)vPhoto_2

←クリスマスらしく、十字架とか。

Photo_4 ←プリンセスがいます。分かるかな?

Photo_5 ←イバラの森のクマさん♪ 自画自賛~(^^)

やってると楽しくて時間を忘れます♪♪ 
ちなみにすべてパチンコ店のチラシの裏を使ってます☆ 裏が白いし、薄目の紙で切りやすい☆ 
安上がりな趣味だ・・・(^^;

基本の星型の切り方は↓

Cocolog_oekaki_2010_12_04_17_28 Cocolog_oekaki_2010_12_04_17_31 Cocolog_oekaki_2010_12_04_17_35 Cocolog_oekaki_2010_12_04_17_38 Cocolog_oekaki_2010_12_04_17_40 ←最終的にこんな感じの、昔の喫茶店に良く出てきた紙ナプキンの形になればOK。
鋭角にジャキっと切ったら、カッコいい☆型の完成です♪ お試しアレ~
(これさえマスターしたら梅やサクラ等にも応用可♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »