« 一行感想パート22。(『おそいひと』『インビクタス 負けざる者たち』『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』『カプリコン・1』『PUSH 光と闇の能力者』『アーマード 武装地帯』『監獄島』『アンドロメダ・・・』『陰獣』『パーフェクト・ゲッタウェイ』『渚にて』『私の中のアイヒマン』『太陽のかけら』『ダレン・シャン 若きバンパイアと奇怪なサーカス』『ベロニカは死ぬことにした』+『RED LINE』お試し版) | トップページ | ☆型の切り紙細工にハマってます♪ »

「タイタンの戦い」・・・80点 & 「メンタリスト」第一話 & 「グリー」第一話

タイタンの戦い 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray] DVD タイタンの戦い 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]

←最近はこんなセットも売ってるんですね~
このジャケ写のサム・ワーシントン、なんか別人みたいな顔だな★

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2010/10/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

パパぴょんが観たいといったので、七月六日はタイタンの戦い記念日。
いや実際の所、私もちょっとは観たかったので、『ダイタンの戦い』(2010・米)を借りて観た。監督ルイ・レテリエ(『トランスポーター』『ダニー・ザ・ドッグ』等)。出演サム・ワーシントン(ペルセウス)、ジェマ・アータートン(イオ)、マッツ・ミケルセン(ドラコ隊長)等。

ゼウスと人間の間に生まれた半神半人ペルセウスが、人間の意地で戦うアクション・アドベンチャー。

怪物退治に赴くペルセウスご一行様がなにげにイケメン揃いで、思わぬところで目の保養でしたlovely(なのにアッサリ退場する人が続出で、勿体無い~~)

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

アクション物が好きな人(神話系が好きなら特に)。万人向けです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで今回借りたDVDにはオマケとして色んなドラマの第一話も収録されてました。

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD] DVD THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

←第一シーズンのコレクターBOXは7185円で発売中!

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2010/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

類稀なる観察眼によって、難事件を解決!ってオハナシ。
こないだ観た『ライ・トゥ・ミー』(の第一話)とちょっと似てるけど、コッチの方が好きだな~

『ライ・トゥ・ミー』の方が優れている点→「この表情の場合はこういう心理を表す」などの説明が豊富にあり、実際に役立てることができる(かどうかは努力次第)。
『メンタリスト』の方が優れている点→主役がイケメン。(個人的見解です)

主役はサイモン・ベイカーという俳優さんですが、出てきたときあっ『シャコタンブギ』のジュンちゃんだ!!」と思いました(@@) 

←この絵ではスカしてますが、普段は楽しくカッコいい二枚目半キャラのジュンちゃん♪
ハイ、分かったあなたは同年代かも~(^^;

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さらに『グリー』の第一話も観ました♪

glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD] DVD glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2011/01/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハイスクールの合唱(?)部で、新米教師とパッとしない負け組たちが頑張るコメディ。

気乗りしないまま見始めたけど、やはり歌って踊ってがあると楽しい♪
第一話では『グリース』(1978・米)のデュエット曲(ジョン・トラボルタとオリビア・ニュートン・ジョンが仲良くエンディングの歌)が出てきた! ワオ~嬉しいじゃないの~(≧▽≦)

他にも韓流ドラマの第一話(題名忘れた。時代劇みたいなヤツ)と米ドラ『フリンジ』のダイジェスト版が収録されてました。大盤振る舞いねぇ~

|

« 一行感想パート22。(『おそいひと』『インビクタス 負けざる者たち』『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』『カプリコン・1』『PUSH 光と闇の能力者』『アーマード 武装地帯』『監獄島』『アンドロメダ・・・』『陰獣』『パーフェクト・ゲッタウェイ』『渚にて』『私の中のアイヒマン』『太陽のかけら』『ダレン・シャン 若きバンパイアと奇怪なサーカス』『ベロニカは死ぬことにした』+『RED LINE』お試し版) | トップページ | ☆型の切り紙細工にハマってます♪ »

TVドラマ(主に米国)」カテゴリの記事

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

コメント

そうそう、最近セット売りなんだよね、ひどい商売だ!
「インセプション」もBD とDVDのセットになっていて、
BDだけは買えないの。そんな1枚でいいに決まってるのに。
でも、仕方ないから申し込んだけどね。(- -;)

それから私は、オマケのドラマ第一話はたいてい観ずに返却です。
どうせドラマは観ないから、時間もったいないと思って。

おっと、この作品の話。
そのジャケ写は初めて見たけど、ほんとサムじゃないみたい。
大作のような体で、そうでもなかったような・・・

投稿: YAN | 2010年11月27日 (土) 15時19分

こんばんわ、わさぴょんさん!

『タイタン』は~王道でしたね。
ブルーレイで観たので映像は抜群でした♪
ちょっとストーリーが軽かったけど(笑)

『メンタリスト』のサイモン・ベイカーはカッコイイ!
“彼にだったら全てを見透かされてもいい”
と思う女子がいっぱい居そう~☆
ただし、“レッド・ジョン”(←でしたっけ?)の
サインが幼稚~(^^;
お話は結構面白いと思います~

投稿: 猫人 | 2010年11月27日 (土) 18時48分

★YANさんへ------------------------------★

BDとDVDのセット売りって、変ですよね~
フツーに考えれば、どっちかしかいらないだろうに☆
それがまた二枚組でもDVDだけより500円高いだけだったりして、不思議・・・
抱き合わせって嫌ですよね~~~

あら、ドラマは観ないで返却派ですか?
私はせっかくだからと大抵観てます(^^;
でもこんなに沢山入ってるのは初めて☆ 全部は時間無くて観ませんでした~
気に入ったドラマがあったら、TV放映を見つけた時に観る♪
『メンタリスト』TVでやって欲しいな~~~(*^^*)

>大作のような体で、そうでもなかったような・・・
ハハハ! ホントヽそんな感じでした(*≧ε≦*)φ

★猫人さんへ------------------------------★

ブルーレイ、いいなぁ~ 
我が家も7月までに地デジ対応録画機器を買わないといけないので
その時はブルーレイにしたい!!です☆
ストーリーはサクサクしすぎだったような(--;

>“彼にだったら全てを見透かされてもいい”

いやん、私も~ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
あのニコニコマークは、残虐さとのギャップが逆に怖いのかな~と。
とにかくイケメン好きなら見逃せないドラマですよね!
あ、いやストーリーも面白そうだし(^^;

投稿: わさぴょん | 2010年11月27日 (土) 20時17分

タイタンの話はおいといてー
メンタリスト!!
わたしもGyaoさんの無料配信で1話みて
サイモン・ベイカーの甘さに必ず観ることに決めました
サイモン・ベイカー何年か前に「アントワネットの首飾り」のレビュ書いたときに、彼が気になると書いていた自分がいました
そのころより数段かっこいい

ドラマからはしばらく離れてたんだけど
最近フリンジ・ファースト観終わりました
これは見続けたい
後は、イケメン狙いでスーパーナチュラルはずーっと観てる

3D&2Dセットはちょっとうれしいかも
でも3Dって普及するのかな??

投稿: 雨里 | 2010年11月27日 (土) 22時16分

わさぴょんさん、こんにちは~
タイタンは、ちょっと前なら洋画劇場で何度も放映されそうな感じがするなぁ。ペルセウスご一行のイケメン度は、私も◎♪
メンタリスト、私も1回目だけ観てるよ~。主人公にすぐ食いつきました(笑)
私も、スーパーナチュラルでイケメン癒ししてる。やめられません。
グリーは、CSで一挙放映の時に1シーズン分録画してあるんですが、まだ手がつけられてません。こっちは、地上波でもやってくれそうな気がするなぁ。
3Dテレビは、今のとこ買う予定ないわぁ。PS3でテレビさえあったら観られるみたいだけど。2Dで今はいい。
BDとDVDのセット売りは、私は歓迎してる。DVDってほとんどタダだもん。家や実家とあちこちで観たりするから、そう思うんでしょうね。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年11月28日 (日) 12時56分

★雨里さんへ------------------------------★

タイタン、置いとかれた(^^;
雨里さんもメンタリストにやられてましたか!
そう「甘い」! あのニヤケ顔がいいんだよね~~
フレッシュな頃の『アントワネットの首飾り』観てみようかな♪

フリンジのダイジェスト版も一応観たんだけど
面白かったのに途中で寝ちゃった(´д`)
ダイジェスト版は反対派なんで、気乗りしないまま見たのが敗因かと・・・

イケメンに人気のスパナチュ、私は何故かハマれなかった★

家のTVが3Dになったら、目が疲れそう~~(@@;
その辺が課題かと。

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

ああ、洋画劇場にピッタリの作品ですよね!
それも日曜洋画劇場。
あのイケメン達の見せ場がもっと欲しかったなぁ~

おお、メンタリストのイケメン、ちゃぴちゃぴさんに太鼓判いただきました!!
イケメン癒し・・・うん、その言葉ピッタリ♪
とにかく美形を観てるとそれだけで充電できそうな(^^;
グリー、1シーズン分録画! 我が家も大容量録画した~い★
でも録画していつでも観られると思うと、なかなか観なかったり(^^;

そうか~BDとDVDはアチコチで観る人には良いセットなんですね~

>ほとんどタダ
逆にいうと、なんでDVDだけの時は安くできないんだろう・・・

投稿: わさぴょん | 2010年11月28日 (日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/37853533

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイタンの戦い」・・・80点 & 「メンタリスト」第一話 & 「グリー」第一話:

» タイタンの戦い [Recommend Movies]
神々VS人間、開戦! 【感想】 当初は劇場鑑賞予定の作品だったのですが 地元の映画館では3D&字幕上映されなかったので思いっきりスルーしました。 神と人間の争いに巻き込まれ、愛する家族を神...... [続きを読む]

受信: 2010年11月27日 (土) 18時49分

« 一行感想パート22。(『おそいひと』『インビクタス 負けざる者たち』『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』『カプリコン・1』『PUSH 光と闇の能力者』『アーマード 武装地帯』『監獄島』『アンドロメダ・・・』『陰獣』『パーフェクト・ゲッタウェイ』『渚にて』『私の中のアイヒマン』『太陽のかけら』『ダレン・シャン 若きバンパイアと奇怪なサーカス』『ベロニカは死ぬことにした』+『RED LINE』お試し版) | トップページ | ☆型の切り紙細工にハマってます♪ »