« 一行感想パート21。(『きみがぼくをみつけた日』『フォール 落下の王国』『恋のからさわぎ』『17アゲイン』『フィースト2,3』『パイレーツ・ロック』『イングロリアス・バスターズ』『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』『ディセント2』『ヒットマンズ・レクイエム』『キャデラック・レコード』『カイジ人生逆転ゲーム』『ヴィヨンの妻』『私の中のあなた』『危険な遊戯 ハマースミスの6日間』『空気人形』『狼の死刑宣告』『愛を読む人』『アンナといた4日間』『サイドウェイズ』『理想の彼氏』『かいじゅうたちのいる | トップページ | 「ソウ ザ・ファイナル 3D」・・・85点(ネタバレなし) »

「ヘアー」・・・85点

ジョン・サベージ/ヘアー
販売元:新星堂ショッピングサイト
新星堂ショッピングサイトで詳細を確認する
↑真ん中がリーダー格。短髪にしたらコリン・ファレル似雨里さん是非その目でお確かめを☆

ツタヤで「100人の映画通が選んだ」第2弾やってますね~
色々面白そうなのが並んでたので、またチョコッと借りてみた。
今回は「アンドロメダ・・・」「渚にて」「ヘアー」の3本をチョイス。
ロバート・デ・ニーロの狂気が楽しめそうな「キング・オブ・コメディ」もちょっと気になるな~☆

突然ですが。
私もうイヤになるほど子供に怒ってしまう事が多くて。
もっとこうしてみたら? 1回試してみたら? もっとこうすればいいのに??
単純に怒るだけでなく、色々と相容れ無い部分も多いわけです。(別人格だから当たり前なんだけど) 

そしてフト思う。
偉そうなコト言って、私はそんなに正しいのか?
私の言うこと聞いてりゃ間違いないのか?
私は正しいのか? イイ人間なのか? 
私の言うとおりにしたって、私のような人間が出来てしまうだけではないのか?
私が親ではなかった方がこの子は幸せだったのではないか?
私と出会わなかったほうがパパぴょんは幸せになれたのではないか?

生まれてスミマセン・・・typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon

という気持ちになることがあったりして。重くてゴメンナサイ★
(「正しい人間が幸せなのか?」というのもあるが、それはまた別の話)

凹み気分全開だったので、ちょっとは上向きになれるかと『ヘアー』(1979・米)を鑑賞してみた。(長い前フリだったなぁ~^^;)監督ミロス・フォアマン(『カッコーの巣の上で』等)、出演ジョン・サベージ等。

奔放なヒッピーたちが歌い踊る、反戦がテーマの一編。名曲「アクエリアス」がすばらしい。(ツタヤのサイトより抜粋)

自由を謳歌するヒッピー達が能天気に歌い踊るだけかと思ってたら、終盤の意外な展開にガツンとやられた。これは凄いミュージカルである。戦争における個人の自由意志の否定という部分について考えさせれらた。しかも説教くさくなく。

しかし、あれ軍隊で実際やったら、クロードもかなりの罪では?(--;

●● 私的、気に入った度・・・・・85点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ミュージカルが好きな人。
序盤(馬に乗ってる美人を追いかける曲)にエロワードを並べ立てる歌詞があるので、家族との鑑賞は(その部分だけは)ヤメたほうが無難。

第1弾の記事はコチラ
ツタヤ「100人の映画通が選んだ」第2弾公式サイトはコチラ 

|

« 一行感想パート21。(『きみがぼくをみつけた日』『フォール 落下の王国』『恋のからさわぎ』『17アゲイン』『フィースト2,3』『パイレーツ・ロック』『イングロリアス・バスターズ』『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』『ディセント2』『ヒットマンズ・レクイエム』『キャデラック・レコード』『カイジ人生逆転ゲーム』『ヴィヨンの妻』『私の中のあなた』『危険な遊戯 ハマースミスの6日間』『空気人形』『狼の死刑宣告』『愛を読む人』『アンナといた4日間』『サイドウェイズ』『理想の彼氏』『かいじゅうたちのいる | トップページ | 「ソウ ザ・ファイナル 3D」・・・85点(ネタバレなし) »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

これは見てないです。
そうだ、私のテーマ曲「アクエリアス」(水がめ座)があるんですよね! 見てみないと!

私は子どもがないので、どう加減するべきか、なんともいえませんが、うまくできるといいですね。

投稿: ボー | 2010年10月23日 (土) 21時34分

きょううさぴょんは、ショッピングした。
それでプクで狂気に話したよ♪
でも、きょう、短髪っぽい否定した。

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2010年10月24日 (日) 15時52分

★ボーさんへ------------------------------★

ボーさん、ミュージカルお好きですよね♪
躍動感&生命感あふれる良作で、きっと気に入ると思いますよ♪♪
でもアチコチが『アクロス・ザ・ユニバース』とかぶりました~(きっと逆ですよね)

人生日々精進ですね・・・
それでも小さな楽しみを作ってなんとかやってます(^^;

投稿: わさぴょん | 2010年10月24日 (日) 16時28分

子育てって、全然自分の思い通りにならない一番大変な仕事ですよね。

怒ると叱るは違うから、上手に怒って、上手に叱れるお母さんになれるのがいいのだろうけど、ついつい子どもと一番長く向き合っているお母さんは怒る方が多くなりますよ。

でも、よく怒っているお母さんでも笑顔の多いお母さんでいたらメリハリがあって、子どもって絶対お母さんの笑顔が大好きだからお母さんを怒らせないようにしようと子どもなりに思うだろうし、笑顔の少ないお母さんだと「また怒ってる」としか思わないらしい。

私は子どもが大きくなっても、まだ子どもにイライラすることが多いけど、お互いがんばりましょう。

投稿: まちやん | 2010年10月24日 (日) 20時55分

★まちやんへ------------------------------★

うん、自分のペースで出来ないし、自分だけ頑張ってもダメな時も多いし。。。
大変だよねぇ~~~(´д`)

私なんてきっと冷静に叱ることは無いんじゃないかってくらい
毎日ガミガミ言いっぱなしで><
笑ってる顔・・・
あ~ヤバイ、笑顔めっちゃ少ないかも・・・
やっぱ家族だと私も甘えてるんだろうな~★
よし、今日から「家庭内笑顔大盛り」を意識してみます!

大きくなってもイライラは続くのね・・・
(そういえばウチの親もいまだにブツブツ言ってるしなぁ)
うん、お互い頑張ろうね!!!

投稿: わさぴょん | 2010年10月25日 (月) 07時04分

これ、映画を観たのかミュージカルを観たのか覚えがないけど、
とにかく「アクエリアス」が大好き~★
この曲で自分が水瓶座(ボーさんと同じだった)で良かった~って、
そうよ私は自由なのよ、ROCKなのよって、飛んでいた覚えがあります(^▽^;)

うちの子供はもう大学生だけど、未だに私は怒ってますよ(^^;
近い将来のためにこうした方がいいのにって、
どうしても不足分ばかりが目に付くんだよね~
相手も言われると反抗したくなるようなので、
私としてもしばらくは黙っていようとか、自分の中で葛藤ばかりの毎日。
押し付けはダメなんだよね・・・分かってはいるけど、難しいね~
わさぴょんさんのように、自分の行動を冷静に反省する事が
出来るって事は、まだマシじゃない?

投稿: YAN | 2010年10月25日 (月) 15時09分

ミュージカル大好きですが未見です。
是非、見たいと思いました。

必要の無い人間はこの世には居ませんよ~
きっと意味がある、結婚した相手、生まれた子供…しっかり意味がある、一生それに気が付かないかも知れないけど必然だと思う。
私は今、幸せだ!そう思えるのが大事、きっと周りの人もそう思ってるはずですよ。

そして年を重ねて気が付けば…子供に叱られてるご自身が居るかも?!ね(^_-)-☆

投稿: 夢眠 | 2010年10月25日 (月) 21時05分

★YANさんへ------------------------------★

自由人な水瓶座ですか! あ~なんか当たってますね!!
水瓶座でない私は、観てもあまりピンと来ませんでした(´д`)
「なんで’水瓶座の年’?」「みんな水瓶座なの?」と★
そうじゃなくてあの年が水瓶座の星まわりだったってことなんだろうな~

>不足分ばかりが目に付く

そう! そうなんですよね~
もっと長所に目を向けて誉めることが大事だと頭ではわかってるんだけど・・
私も葛藤の日々です><
冷静・・・冷静になってるのは一人の時だけだったりするけど(´д`)

★夢眠さんへ------------------------------★

私もミュージカル好きです!
なんとなく古いイメージがあってソソラレナカッタけど
もっと早く観れば良かったと思いましたよ~
そういう意味で特集してくれたツタヤに感謝(^^)
観てから何日も経つのに、バーガーの視線が心に突き刺さったままです・・・

>必要の無い人間はこの世には居ませんよ~

んんん~なかなかその境地まで達することが出来ません・・・
幸せだ! ね・・・
落ち込んでる時はそう感じるのが難しいですよね・・・
そう思ってる時も多いので、すごく幸せな方だと思うけど・・・

早くしっかり大人になった子供に叱られてみたいものです(^^;
皆さんいろいろありがとね~!

投稿: わさぴょん | 2010年10月26日 (火) 07時06分

確かめたら、よく見る顔やったな
偽コリリン

最初のうちは「偽コリリンの顔観るくらいしか楽しみないな」って思ってましたが
はっきり言って最後までみてよかったというか
なんてことーーーっ!!!!
意外過ぎる展開に仰天いたしました

クロード軍刑務所行だよー
しかし、ちゃっかりいたから、除隊したんかね?
細かいことは考えまい
赤ちゃんの父親もどっちだったか気になるけど

真面目な感想を言えば、この時代は堂々と言いたいことを言う若者が多くて
活気があったんだなって
こんなバリっと反戦ミュージカル戦争中にやってたんだから、自由の国アメリカ
そんな強さが国を変えることを今の若者も知って欲しいです

投稿: 雨里 | 2010年11月10日 (水) 00時26分

★雨里さんへ------------------------------★

よく観る顔だった? そういえばそう? 
コリリンに対する思い入れの違いか、私にはよくワカランです☆

でしょでしょー!!
そうなのよ意外すぎる方向に話が転がっていって
「誰か止めて!!!」と叫びたくなる><
歌や踊りがどうとかどうでもよくなるくらいに衝撃。

ねーあれは裁判モノだよね~
除隊したのかな? お咎めなしで除隊できるのか?
その辺は「映画だから」ツッコんじゃだめ?(^^;

赤ちゃんの父親、どっちだったんかなぁ~

そうか、戦争中に反戦を唱えてたって事か・・・
ヒッピーってただ単に遊んでただけじゃなくて、信念があったのね。
そう考えると、すごい言論の自由を感じます。

それにしても、さすが『カッコーの巣の上で』の監督でした。

投稿: わさぴょん | 2010年11月10日 (水) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/37359204

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヘアー」・・・85点:

« 一行感想パート21。(『きみがぼくをみつけた日』『フォール 落下の王国』『恋のからさわぎ』『17アゲイン』『フィースト2,3』『パイレーツ・ロック』『イングロリアス・バスターズ』『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』『ディセント2』『ヒットマンズ・レクイエム』『キャデラック・レコード』『カイジ人生逆転ゲーム』『ヴィヨンの妻』『私の中のあなた』『危険な遊戯 ハマースミスの6日間』『空気人形』『狼の死刑宣告』『愛を読む人』『アンナといた4日間』『サイドウェイズ』『理想の彼氏』『かいじゅうたちのいる | トップページ | 「ソウ ザ・ファイナル 3D」・・・85点(ネタバレなし) »