« 「ヘアー」・・・85点 | トップページ | 「トワイライト・サーガ エクリプス」・・・85点 »

「ソウ ザ・ファイナル 3D」・・・85点(ネタバレなし)

 ソウ ザ・ファイナル/Saw 3d

ソウ ザ・ファイナル/Saw 3d
販売元:HMVジャパン
←なんとブンブン・サテライツも参加のサントラ盤。(でも何処で使われてるのか、観てもワカランかった~★)
輸入版2090円。HMVオンライン会員なら1923円です。
HMVジャパンで詳細を確認する

大好きだったソウシリーズがとうとう完結するらしい。今回は3Dだし、と『ソウ ザ・ファイナル 3D』(2010・米)を映画館に観に行った。監督ケヴィン・グルタート(『ソウ6』)。出演トビン・ベル(ジグソウ)、コスタス・マンディロア(ホフマン刑事)、ジル・タック(ジグソウの妻)、ショーン・パトリック・フラナリー等。R-15。

毎度お馴染み、ジグゾウの後継者による死のゲーム。ホフマン刑事やらジル・タック(ジグソウの妻)らの行方は? ゲーム・オーバーを告げるのは誰だ?

ホフマン主催になってからどうも泥臭くなった気がするんですが。
顔のせい?(*≧m≦*)

コレまでの流れとのつながり、そしてその収束感はお見事! 
ああそーかそーか、なるほどナルホド・・・という満足感はありました♪

しかしこれ、原題『SAW 3D』なんですね。 
どこにもファイナルなんて書いてないけど・・・?

今作には『処刑人』の兄のほう=ショーン・パトリック・フラナリーが出ています。
心の中で「お兄ちゃん頑張れ!お兄ちゃん頑張れ!」と拳を握り締めた私・・・><
ちょっとフックラして、ますますケヴィン・コスナーとメル・ギブソンをたして2で割ったような感じになってました☆

●● 私的、気に入った度・・・・・今回は冒頭からイケメンが多かった気がするhappy01 85点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ソウ・シリーズが好きで、1からずっと観てきた人。
映画館では上映前に総集編(5~10分弱)が流れました。目まぐるしくて忙しかった~(@@)

|

« 「ヘアー」・・・85点 | トップページ | 「トワイライト・サーガ エクリプス」・・・85点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

おぉ~観てきましたか!
2Dでソフトが春になったら出るだろうから、待つわっ♪
これ、処刑人のお兄ちゃんでてるんだってねぇ。IIでもふっくらしてたなぁ。
で、肉片やら飛んできた?(楽しそうなわたし)

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年11月 1日 (月) 20時15分

うわ~、わさぴょんさん、
ブッサーッ!とかグッチャーッ!を3Dで見たなんて勇気ある~(゚o゚)
収束感あったって?
内容的には本当にファイナルって感じなんですね?

へ~、ショーン・パトリック・フラナリーは、
どんなゲームにはめられるのか、ちょっと楽しみ(≧ε≦)

投稿: YAN | 2010年11月 2日 (火) 17時28分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

あれっちゃぴちゃぴさんなら劇場にゴーかと思ってたけど
待っちゃいますか!
でもまあ、特に3Dでなくても良かったかな、とは思いました☆
肉片やらが飛んでくる場面もあるにはあったんですが
飛び散り方が早すぎてあっという間で、よくワカランかったのです(´д`)

処刑人2、私も早く観た~い♪

★YANさんへ------------------------------★

↑のコメでも書きましたが、3Dはそれほど意味無かったかなぁ~
若干奥行きを感じる程度で、画面はキレイだったけど
飛び散る血飛沫やら肉片やらをスローで堪能ってワケでもなく
ビュン! バシャ! と一瞬すぎて(--;

>内容的にファイナル
ファイナルといえばファイナルだけど、
そして世の中は平和になりました・・・ジ・エンド。ではないので
(↑こんな予想をしてた人はいないだろうけど、若干のネタバレごめんなさい)
作ろうと思えはいくらでも続きは作れそうですね~

ショーン兄ちゃんはね! 
詳しくはいえないけど、もうタマランですよ!(≧m≦)

投稿: わさぴょん | 2010年11月 2日 (火) 19時43分

わさぴょんさん
仕事が早いですな、もうファイナってしまったのね
私は・・絶対にこの作品は劇場無理だわ
ホラーは劇場でもうここ何年も観てないわ

後継者がどうなったとかもうどうでもいいわ
兄ちゃんが気になる
どっかでみつけてこようかしら(何を?)

ホフマンが顎ぱっくんってなったから
整形して、ショーンになったという迷推理をしときます

↓の偽コリリンもそのうちチェックするー
舞台でも有名な作品だよね

投稿: 雨里 | 2010年11月 3日 (水) 02時03分

★雨里さんへ------------------------------★

ソウを劇場で観たのは今回が初めてですが、今回だけはなんとしても早く観たくて☆
どんなにグロ描写がきつくても、私は特に何とも無いです(^^;
だって「映画だから」だし~

この記事書いてから、「ソウ 3D ネタバレ」で検索してくる人が多いです(サイドバー参照)
私もやってみたら簡単にネタバレしてるトコをみつけちゃいました。
でも先に知ったら面白くないのにねぇ~

ちなみにその推理はハズレです(≧▽≦)

そうそう「ヘアー」はYANさんも舞台を観たらしいし、オススメです♪
あの表情、いまだに私の胸に突き刺さっております・・・

投稿: わさぴょん | 2010年11月 4日 (木) 07時05分

わたくし、「1」しか見ておりません。
その総集編を観てから観れば、だいじょうぶなんですかっ?
(って、いかにも観に行くふりをしています。)

投稿: ソーじゃない、ボー | 2010年11月 6日 (土) 15時35分

★ソーじゃない、ボーさんへ☆------------------------------★

「1」しか観てなかったら・・・
ちょっと判らない場面が出てきて???になるかも★
このシリーズはすべてキレイにつながっているってのもウリですので
できれば観てほしい所です。
総集編だけでは、かなり目まぐるしいですよ(@@)
それにシリーズのこれまでのネタバレをサクッとしてしまうので、
もし後から(2~6を)観ることがあったら楽しめないし。。。

投稿: わさぴょん | 2010年11月 7日 (日) 09時33分

私も観て来ましたよ。
わさぴょんさん、見事なネタばれ回避文章ですね。
観て来た私には分かります。

私は今回のファイナルはイマイチだったかな~。

投稿: セス | 2010年11月13日 (土) 22時58分

★セスさんへ------------------------------★

お褒めの言葉、ありがとうございます!
「これから観る人の楽しみを奪ってはいけない」てのが一番気を使う点だったので
そう言っていただけて嬉しいです♪

あら、ファイナルいまいちでしたか★
まあ無難にまとめた感じはあったかもですね・・・

投稿: わさぴょん | 2010年11月15日 (月) 07時05分

こんばんは~♪
私、酷評しちゃったねー。前作で、多少盛り返してくるかなって思ったからかも。
でも、やっぱしジグソウがいないとなって思いました。
ホフマンのそれは、もうゲームじゃなくって、己の保身も入ってきてるからねぇ。
アマンダより、嫌いになった(笑)
処刑人のお兄ちゃんは、ふっくらしたね。これは、もうダメ・パターンなんだろうなって思いつつも、ここで生き延びろっていうのはあったなぁ。
3Dにするなら、もっと飛ばしてほしかったね。2Dで観てても、どの辺が?っていうのは惜しいね。ホラー系は3Dと相性いいと思うんだよね。
でも、もう3Dはいいやって思うのも本音。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2011年3月24日 (木) 01時17分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

人気シリーズのファイナルなので、期待してた分、辛口になっちゃった人は多いみたい☆
でも私もやっぱジグソウでなきゃな~とは思います!
ホフマンは単純にヤナ奴だし~

お兄ちゃんは、ダメだとわかってても応援しちゃいますよね~
自業自得なんだけどね~やっぱ男前はトク?

せっかくの3Dが活かされてなくて、残念でした・・・
せめてどっちか選べるようにして~

投稿: わさぴょん | 2011年3月25日 (金) 09時00分

わさぴょんさんこんちは

兄ちゃんたまらーーん、って事には私的にはならなかった
やっぱり老けすぎ(泣)
もちっと身体引き締めて欲しいよ
だからさぁ、最後あんなことになったんだよ
もう少し痩せてればなぁ
でも奥さん何も悪くないのにかわいそうすぎるよね
一番長い間怖い思いして、一番怖い死に方だった気がするぞ、死に至る時間も長そう

シリーズ通して面白かったです
そんなに1本が長くないのもいいし、よく繋げたってのはあるけど・・・どんだけでもつながるよねぇ
チェーンメールみたいだ

投稿: 雨里 | 2011年4月 2日 (土) 10時31分

★雨里さんへ------------------------------★

>だからさぁ、最後あんなことになったんだよ

うんまあ、そうだけど(^^;
なんとなく怠惰な性格を表すために、あの体型は必然性があったのでしょう☆

>でも奥さん何も悪くないのにかわいそうすぎるよね

私も思った思ったー! そうそう、一番酷い死に方だったと思う!
奥さん自体はダンナを愛して信じてただけなのに、すんごい可哀相でした(;;)
バカ亭主を信じたのが罪とか言うのか? 
でもあれは奥さんからしたら判らないと思うしなぁ~

うん、この後もどんだけでも作れるよね~
それはもうどっちでもいいけど、「ジグソウ・ビギニング」みたいなのなら、ちょっと観てみたいかも♪

投稿: わさぴょん | 2011年4月 3日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/37415130

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソウ ザ・ファイナル 3D」・・・85点(ネタバレなし):

» ソウ ザ・ファイナル [晴れたらいいね〜]
不快な人は、スルーして下さい。やれやれ、このシリーズもこれで終わり。半ば、見届けるくらいの気持ちで、春の恒例で観てた。イベントです。あろうことか、3Dがウリの公開でした ... [続きを読む]

受信: 2011年3月24日 (木) 01時18分

« 「ヘアー」・・・85点 | トップページ | 「トワイライト・サーガ エクリプス」・・・85点 »