« 「サンタ・サングレ 聖なる血」 | トップページ | 一行感想パート21。(『きみがぼくをみつけた日』『フォール 落下の王国』『恋のからさわぎ』『17アゲイン』『フィースト2,3』『パイレーツ・ロック』『イングロリアス・バスターズ』『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』『ディセント2』『ヒットマンズ・レクイエム』『キャデラック・レコード』『カイジ人生逆転ゲーム』『ヴィヨンの妻』『私の中のあなた』『危険な遊戯 ハマースミスの6日間』『空気人形』『狼の死刑宣告』『愛を読む人』『アンナといた4日間』『サイドウェイズ』『理想の彼氏』『かいじゅうたちのいる »

ブンブンサテライツのLIVEを観に行った。

2010年9月25日(土)、boom boom satellitesのLIVEに行ってきました!!(ZEPP大阪にて)。

この話、かなり長いです。時間の無い人はスルーしてください☆

まずHPで今回のアルバム「TO THE LOVELESS」(記事はコチラ)のツアーを知り。
「モバイルファンクラブならチケット先行予約!」とあったのでモバイルファンクラブに入り。
チケットを予約したのが5月中旬。&それを入手したのが7月頃?。

このチケットが、発売日に発売時刻と同時にローソンで発券したのですが、番号が120番台。意外と後ろだなぁ~とちょっとオドロキ。
それと、この先行予約は1階のスタンディング席しか予約できなかったのですが、同じく発売日にローソンで端末をみると、アレ?2階席も売ってる・・・(先行予約は1階席しかなかったので、もしかしたら2階席は全部関係者席とか?で買えないのかと思ってた)
2階なら椅子があって席は決まってるし、もし1階でずっと立っててモミクチャになったら倒れるかも・・・と思い、2階席も一枚購入。

あ~一人なのに二枚買っちゃったよ~どーしよ~と思いつつ、あっという間に当日。

ZEPP大阪の前まで来たら、こっち向いて何か言いたそうな子がいる・・・
「チケット余ってますよ」と言うと「僕チケットなくしちゃって・・・半額で譲ってください!」えっ半額?(@@; 
感じのいい子だし、まあいいや、とその値段で譲ってあげた。「こんないい番号、ありがとうございます♪」と喜んでくれて、私も気分が良い☆

さて、これで私は二階席確定。
どうやら二階席は1階の入場がひととおり済んでからのようで、入り口でしばし待たされる。
20分くらい?に入場して2階で席を確認。前後には10列くらいあり、段差はかなりキツイ。
席を確認後、ドリンクバーでビールを飲む(前回、帰り際に飲んでトイレに行けなかったから★)。
ほろ酔い(←早い)で気分が良くなった所で2階に戻り、隣の女の子とおしゃべり♪ 
話の通じる子とおしゃべりできて、この日もともと上がり気味だったテンションがさらに上がる♪ 
だって普段の生活で、音楽の話ができる人ってめったに出会わないからね~(^^;

ただ一つ、二階席に気になる張り紙が。「立ち見禁止」。なんでしょうコレ。
席のある人以外は入っちゃいけないよって事じゃないの?とか話してたんだけど・・・

いよいよブンブンが始まった!! 
あれっ2階席、見事に皆さん座ってますよ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

立たない・・・誰も立たない・・・マジで? 立ち見禁止なの??

通路にいたスタッフに聞いた所、自分の椅子のスグ前に立ち上がるくらいは良い、との事。「ただし後ろの人とトラブルにならないように相談してください」って。∑(゚∇゚|||)エエ~?

んもう私、ジリジリしながら我慢してたんですが、一時間くらい過ぎたところでもう駄目だ!と思い、1階に降りました。それまで抑圧されてた分、なんだかエネルギー爆発って感じでテンションはいきなりMAXに。そりゃもう200%楽しんじゃいましたー! あ~もっと早く降りればよかったな~

爆発的に盛りあがったままライブは無事終了。来て良かった。。。幸せです♪エネルギー満タンです♪♪(エネルギーを空になるまで使い切った、とも言える☆)

次の日、首と肩がバキバキに。どんなハジケ方したんだ私。自分でもよくわかりません★ ただもう、めちゃくちゃ楽しくて気持ちよかったのだけは覚えています・・・

と、長々と書いた割にはライブの中身は全く書いていませんでしたね(^^;
詳しいライブレポはコチラでどうぞ→オンラインマガジンSMSHINGMAG(写真も満載です)http://www.smashingmag.com/jp/archives/10401

<<オマケ>>

途中、一度トイレに行きました←先にビール飲むんじゃなかった(´д`)。
ブンブンの生ライブ聞きながらオシッコするなんて、贅沢でバチがあたりそうで、目まいがしました・・・

|

« 「サンタ・サングレ 聖なる血」 | トップページ | 一行感想パート21。(『きみがぼくをみつけた日』『フォール 落下の王国』『恋のからさわぎ』『17アゲイン』『フィースト2,3』『パイレーツ・ロック』『イングロリアス・バスターズ』『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』『ディセント2』『ヒットマンズ・レクイエム』『キャデラック・レコード』『カイジ人生逆転ゲーム』『ヴィヨンの妻』『私の中のあなた』『危険な遊戯 ハマースミスの6日間』『空気人形』『狼の死刑宣告』『愛を読む人』『アンナといた4日間』『サイドウェイズ』『理想の彼氏』『かいじゅうたちのいる »

お出かけ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

確定ってなに?

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2010年10月 8日 (金) 15時44分

いや~、いいよね~ライブは!
わさぴょんさん、めちゃ楽しんできたようで。
首肩がバキバキになろうが、楽しくて気持ち良かったほうが勝るもんね!

2階の「立ち見禁止」は段差がきついから危険防止かと思いきや、
後ろの人と相談してならいいって、変なの。
段差がきついなら、立っても後ろの人の邪魔にならないんじゃないの?

しかしわさぴょんさんは、どのタイミングでも
ビールは飲まない方がいいって事ね(≧ε≦)

投稿: YAN | 2010年10月 8日 (金) 16時43分

★YANさんへ------------------------------★

ほんと、いいですよね~ライブは!( ^^)人(^^ )
ワケわかんないくらい気持ちよくて、頭がおかしくなったのかと思ったほど☆
(↑これぞナチュラル・ハイですね^^;)
音の渦に飲み込まれて、体中を音楽が駆け抜けていく小宇宙的一体感。
あの感じはすごく久しぶりでした。
観客や演者との一体感ではなく、音楽との一体感と言う意味では
今まで観たどんなライブより凄かったような気がします。。。

段差はいくらキツイとはいえ、やっぱり座ってる人の前に立つのは気が引けて・・・(´д`)

ビールはねぇ★ 
こんな時しか飲まないんですが、控えた方が良かったかもですね(--;

投稿: わさぴょん | 2010年10月 8日 (金) 18時11分

お久しぃぃぃぃぃxぶりです!!!!
ブログ引退の気配もあるべえしです!
オイラは「べえし」と名乗っていたのか
という気すらします…
 
しかし、一人で2枚もチケットを取るとは、
入れ込み具合が半端じゃないですね!!
僕ならノイバウテンやらゼニゲバやら釈由美子やらが
一堂に会するフェスでもそんなことはしない気がします。
 
なんにしても、ライブはいいもんですねー。
実は僕も昨日、数か月ぶりにライブに行きました。
キノコホテルというGSみたいな女の子バンドなんですが、
なかなかアツかったです。
そして、今月末には鳥肌実を見に行くのです!!!
その時はブログを書こうかなー、どうしよっかなー・・・

投稿: べえし | 2010年10月10日 (日) 21時55分

★べえしさんへ------------------------------★

おおお久しぶりぃぃぃぃです!!(*゚▽゚)ノ
全く更新も無いし、お元気かなぁと思ってたんですよ!
便りの無いのは良い便り~なのかな~とか☆
(同様に、アイノワさんも更新ないので気になってます・・・)

一人で二枚ね(^^;
なんか「金に物言わせてる」ぽくてヤナ感じですね(爆)
もっと早く二階席も売られてる事に気付けば、一枚買うだけで済んだんですが
一枚発券した直後だったので(その時は「早くお金払わなきゃ!!」と気が焦ってた)。

ノイバウテンとゼニゲバまではありえるけど、そこに釈由美子。
無い無い ┐(´-`)┌

キノコホテルは初めて聞くバンド名ですが、なんか可愛い感じ? でもアツいのか~
月末は鳥肌実ですか!w(゚o゚)w
それは是非とも書いてください!!
しかしあの人って写真映り異常にいいよね・・・

投稿: わさぴょん | 2010年10月11日 (月) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/37081296

この記事へのトラックバック一覧です: ブンブンサテライツのLIVEを観に行った。:

« 「サンタ・サングレ 聖なる血」 | トップページ | 一行感想パート21。(『きみがぼくをみつけた日』『フォール 落下の王国』『恋のからさわぎ』『17アゲイン』『フィースト2,3』『パイレーツ・ロック』『イングロリアス・バスターズ』『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』『ディセント2』『ヒットマンズ・レクイエム』『キャデラック・レコード』『カイジ人生逆転ゲーム』『ヴィヨンの妻』『私の中のあなた』『危険な遊戯 ハマースミスの6日間』『空気人形』『狼の死刑宣告』『愛を読む人』『アンナといた4日間』『サイドウェイズ』『理想の彼氏』『かいじゅうたちのいる »