« 「インセプション」・・・96点 | トップページ | 「カイルXY」第一話 »

一行感想パート20。(「96時間」「カールじいさんの空飛ぶ家」「ダンシング・ハバナ」「THE WAVE」「トワイライト・サーガ ニュームーン」「●REC2」「サマー・ウォーズ」「タイム・クライムス」「HACHI 約束の犬」「ソウ6」「母なる証明」「サロゲート」「アンチボディ 死への駆け引き」「マジック」「キルショット」「赤い影」「ハゲタカ」)

観たのがだいぶ溜まってきた・・・ので、ここらで一行感想いってみます(^^;
今回も気に入った順に並んでまーす♪

・『96時間』・・・パパぴょんをして「こういうのをもっと観せてくれ」と言わしめた作品。
息をもつかせぬ追いつめ系アクション。リーアム・ニーソンかっこ良すぎる~~~lovely でもちょっと人殺し過ぎ☆

・『カールじいさんの空飛ぶ家』・・・子供時代から現在に至るまでのセリフ無しの描写の部分が素晴らしい。そこでまず号泣。その後の冒険部分も犬が可愛くて面白かった♪

・『ダンシング・ハバナ』・・・ディエゴ・ルナ可愛すぎlovely 何か言いたげな表情がタマラ~ン!! 原題『ダーティ・ダンシング2』なので、パトリック・スウェイジもちょこっと出演。

・『THE WAVE ウェイヴ』・・・独裁制の怖さを分かり易く描いた作品。一見楽しそうな授業で、私が生徒でものめりこんじゃうと思う!coldsweats02

・『トワイライト・サーガ ニュームーン』・・・ジェイコブ! ジェイコブがこんなに可愛かったとは!! ジェイコブに萌え~!(←この言葉嫌いだから使いたくなかったんだけど><)

・『●REC2』・・・スピーディーな面白さは健在♪今度はそうくるのか~

・『サマー・ウォーズ』・・・TV放映にて鑑賞。日本にも面白い映画があったんだね!

・『タイム・クライムス』・・・不条理SF。ハリウッドリメイク決定との文字に興味をひかれて鑑賞。「次はこうくるんじゃ?」と読めるものの、かなり引き込まれた。

・『HACHI 約束の犬』・・・TV放映にて鑑賞。最後のお迎えにやっぱり落涙。お約束でもやっぱ泣いちゃうよ~

-------------------- この辺が80点ラインかな~ ---------------------

・『ソウ6』・・・ここまできたら惰性だよね~。・・・えーと、どんな話だっけ?

・『母なる証明』・・・凹みーズ御用達。殺され損だし(´д`)母のダンスが不気味に怖い★

・『サロゲート』・・・こんなサラサラヘアーのブルース・ウィリス初めて見た(@@)そして実はちょっと寝た。

--------------------- この辺全て80点前後 -------------------------

・『アンチボディ 死への駆け引き』・・・雨里さんトコで面白そうだったので鑑賞。ノーマン・リーダス出番少ない(><) 「羊たちの沈黙」と「セブン」をちょっとずつ混ぜたみたいな変態。あんな奴が周りにいないことを願う・・・

・『マジック』・・・アンソニー・ホプキンスって若い頃からブッ飛んでたんだね~

・『キルショット』・・・ミッキー・ローク、ダイアン・レイン、みんな年取ったなぁ~。って私もか★

・『赤い影』・・・叙情的ホラー(雰囲気で魅せる的な?)。昔こんなホラーって結構あったな~的な懐かしい感覚。でも現代のスピーディーな展開に慣れた身には辛いものが・・・。睡魔と格闘★

・『ハゲタカ』・・・TV放映にて鑑賞。ドラマと同じく面白い!と思いつつ最後寝ちゃった。難しくてギブアップ~(´д`)

-----------------------------------------------------------------

全部で17本。「インセプション」も含めると、ほぼ2ヶ月で18本ですね。
暑くてダルくて映画を観ない日が増えてます☆ 
観ててもスグ寝ちゃうし、遅い時間からは最後まで観る自信がなくて(--;
TV放映の「劔岳 点の記」「ナショナル・トレジャ-2」「ハリポタ4 炎のゴブレット」なども観てたんですが、途中で睡魔にやられ・・・★
sleepy・・・あっ寝てた!ちょっと今のトコ巻き戻し!」とか思っても、放映時間に観てる時は録画なんてしてないし>< 
終わった瞬間に「あっ!えっ?!coldsweats02」と目が覚めるのは何故なんでしょう~shock

本当はあと一本観たんだけど、昔から大好きで別格の作品なので、また今度単独で記事にします♪

|

« 「インセプション」・・・96点 | トップページ | 「カイルXY」第一話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
今回は、80点以上のもんはたくさん観てるよ。タイム・クライムスだけ観てない。
母なる証明(これはいつか観る)と80点以下は全部観てない(すごいな)。
96時間は、人気ありますね。おもろかったですって!おっさん、最高だわ。カールじいさんの空飛ぶ家は、私も台詞なしシーンが好きです♪あそこで泣いちゃうね。ハバナはディエゴにきゅんheart02しちゃったわよ!ニュームーンは、あんなんでしょ(笑)ウェイブはよくできてるとは思いますねぇ。ドイツだったからこそ、興収がすごかったんだろうね。REC2はアンヘラちゃん、まさかの復活でしたね!サマーウォーズは、おすすめアニメです。HACHIは、お約束を私も守りましたよ、うるうるthink。ソウは7も観るけどさ…。サロゲートって、あの髪しか来年には思い出せないかもしれない。
私も、観ながらよく寝てしまうんです。ほんの一瞬のスキにでも寝るよね。映画館でも寝そうになる事がこの頃多いしなぁ。TV放映CMつきだと確率がいっそう高いです。ハリー・ポッターは長いよ。なぜかニコラス・ケイジの声って、寝る確率高いなぁ。劔岳は、音楽がくせ者です。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年8月30日 (月) 23時19分

また私が観たものを好きな順にならべさせてもらいますね。
『サマーウォーズ』
『レック2』
『カールじいさんの空飛ぶ家』
『96時間』
『マジック』
『ウェイヴ』
『ソウ6』
かな~。
でも1番下にした『ソウ6』さえもまずまず楽しめましたので、私にはほぼ全部当たり映画だったかな?。
まぁ『マジック』は観たのが昔すぎてほとんど覚えてませんが。
人形が窓から外を覗いているショットが怖かった~・・・ってこの映画のシーンですよねぇ。

投稿: セス | 2010年8月31日 (火) 03時39分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

今回はわりと最近のメジャーどころばっかりだし(^^;

うんうん、どれもその通り!
サロゲートって良く出来てるのになんか安っぽくみえるのはあの髪型のせい?とか思ったり★

実は私も映画館でもよく寝ちゃうんです・・・
取り返しがつかな~い!><

そうか、ニコラス・ケイジは声のせいか・・・(って吹き替えの事だよね?)
昔は「好きな俳優第一位」に挙げるくらい好きな人なのに
寝てしまう自分がふがいない~(´д`)

★セスさんへ------------------------------★

あーなんとなくワカル~
「マジック」がかなり上位ですね!(そう、その映画です♪)
私も子供の頃観てたらかなり上位(てかトラウマ映画)になった気がします☆

私も今回はあまり差はなく、どれも当りの部類でした♪
特に「96時間」と「ウェイヴ」が良かったな~(って記事の順番とちがうやん)

投稿: わさぴょん | 2010年8月31日 (火) 07時34分

わさぴょんさん、こんにちは!
おっ、96時間がトップに来てますね。大正解です。以上。(笑)

投稿: CD | 2010年8月31日 (火) 14時13分

相変わらずの的確さに気分がすっきり!
見てない作品もありますが…
そして「マッジック」は見たいと思ってます。
レンタルあるんだ!

投稿: 夢眠 | 2010年8月31日 (火) 21時01分

★CDさんへ------------------------------★

やっぱ『96時間』ですよね!( ^^)人(^^ )
あとCDさんには『ウェイヴ』『タイム・クライムス』なんかも観て欲しいトコロです。
(みてたらゴメン)

★夢眠さんへ------------------------------★

今回は特に短くまとめてみた(^^;
『マジック』はツタヤの「本当に面白い映画特集」で見つけました♪
一見の価値はあると思います~(^^)

投稿: わさぴょん | 2010年9月 1日 (水) 06時59分

わさぴょんさん、こんにちは!
鑑賞本数が減ったと言っても、やっぱり私より多く観てる~
「96時間」うんうん、これはストレートに面白かった。
パパぴょんさんはこういう感じのが好みなのね(^_^)
「トワイライト・サーガ」ジェイコブはいい奴だけど、
髪を切ったらフツーになっちゃった気がしたわあ。長い方が好きだった。
「REC2」勢いが衰えてなかったよね。前の疑問は解けなかったけど(≧ε≦)
ハリウッド・リメイクは止めて欲しい。
「HACHI」表情がすごく可愛かった~!
泣いた話をしたら友達にバカにされたけど、泣けるよね~
「ソウ6」どんな話かどうでもいいや。
「母なる証明」私はこの作品、高く評価してます。
不気味な母のダンスはものすごく引き込む力があったと思った。
「サロゲート」今の時代にけっこうありがちなストーリーで
それ程、面白くはなかったかな・・・
「カールじいさん・・・」「サマー・ウォーズ」はアニメなので
敬遠してたけど、割と評判いいみたいね。
「ハリポタ」シリーズは子供とずっと観てるんだけど、
なんか私も寝ちゃって、いつも話がよく分かりません(^^;

投稿: YAN | 2010年9月 1日 (水) 16時40分

★YANさんへ------------------------------★

そう、パパぴょんはスカッとバイオレンスなのが好みですね☆
今回の中で自分でもイチオシの作品だったので、
彼が気に入ってくれて私も嬉しいです(*^^*)

「トワイライト・サーガ」うんジェイコブは長髪の方が良かったのにね~
あの映画館で手をつないでくるシーンなんか、私もう何度も繰り返し(20回くらい)観ちゃいました♪

そういえば『REC』って2もハリウッドリメイクされるのかなぁ? 
でも意味無いよね★

『HACHI』あれは泣かせるためのラストなんだから、アレで泣かなきゃおかしいって!

『母なる証明』狂ってました・・・

『カールじいさん』と『サマーウォーズ』はYANさんも気に入ると思う!

『ハリポタ』はどれもこれも長すぎるよ~><

投稿: わさぴょん | 2010年9月 1日 (水) 17時26分

サロゲートのブルース、確かに私もそこんとこ
引っかかってたわw
「マジック」これ最初、アンソニー、何処に出ているのか判らなくて、主演よくみたら、彼だったww
まさか、人形だと・・?

投稿: ぴーち | 2010年9月 1日 (水) 22時27分

こんばんわ、わさぴょんさん!

いっぱい鑑賞なさってたのね~☆

『96時間』はホント面白かった♪
ハチャメチャなリーアム・ニーソンは最高でしたね!
『REC2』は意外な展開に移行したのでビックリ!
『ニュームーン』は続編が早く観たい~♪

『SAW6』、このシリーズはもうお腹いっぱい(*_*;

投稿: 猫人 | 2010年9月 2日 (木) 00時29分

★ぴーちさんへ------------------------------★

ブルース・ウィリスは短髪じゃなきゃ雰囲気でないよね~(←何の)
しかし「ブルームーン探偵社」の頃でもあんなサラサラヘアーじゃなかったよ(@@)

「マジック」私は最初っから主演が彼だと思って観たんで大丈夫でしたが(^^;
でも人形だったらこりゃスゴイ! 今の技術ならありえるかも☆

★猫人さんへ------------------------------★ 

こうやって一挙に書き出していくと、いっぱいに思えますね~
「96時間」は悪い奴を容赦なくやっつけてって爽快ですね!
リーアム・ニーソンLOVEです~lovely
「REC2」3がちょっと読めてきました(^^;
「ニュームーン」次はエクリプスでしたっけ。
私も早く観たい~~heart04

「SAW6」つぎでファイナルなのかな?
なんかもう苦しい感じがしてきましたよね~ 話は無理矢理っぽいし。 
でも次も絶対観るけど★

投稿: わさぴょん | 2010年9月 2日 (木) 09時04分

わさぴょんさんこんばんは

誰も話題にもあげない「ダンシング・ハバナ」
にゃーーーっいいっしょいいっしょこのディエゴ
わたくし、サントラも購入いたしました
ストーリーとかダンス的には緩いんだろうけど
ディエゴと彼女(つぐないブライオニー中)
かわいかったです

アンチのノーマン特別出演っぽかったけど・・
そんな知名度ないのになぜなんだ??
私、いつ出るんだろ?ってみてて
気が付いたら死んだ(死んでないと思うけど)んでいそいで巻き戻しましたっ

「96時間」は私的にはいまひとつだったけど
今日みたよ、「Aチーム」
初めてリーアムさんの魅力に気づきました
声もいいのね
わさぴょんさん、まだ観てないのかな??
萌え死ぬかも(笑)

投稿: 雨里 | 2010年9月 2日 (木) 22時48分

★雨里さんへ------------------------------★

「ダンシング・ハバナ」良かったわ~ 眼福眼福lovely
実は私、今作は「いつか目の保養がしたい気分の時に見よう」と大事に温めていたのです☆
そして期待を裏切らないカワユサでした~~heart04(≧∇≦)heart04
帰り際の表情とか、キスしてくるトコとか、完全にツボでしたhappy02

「アンチ」のノーマン、いきなりの登場に「えコレ?コレか?」と目がクギ付け。
あれ結局死んだんだよね? 
何のためにあそこに特別出演を? 監督と友達かなんかか?

おお~「Aチーム」行かれましたか!
私は旧作待ちになりそうですが。。。
ただね~なんか予告編を観ても「Aチーム」はリーアムっぽく見えなかった★
(私的には真面目で情けない顔してるのに強い彼がツボ。)
だからそれほど「観たい観たい~!!」って感じでもなかったんだけど
「萌え死ぬ」かぁ・・・期待しちゃう☆

投稿: わさぴょん | 2010年9月 3日 (金) 06時57分

わさぴょんさんが言ってた通り、
「カールじいさん・・」気に入りました。
最初のセリフ無しの10分間、号泣まではいかなかったけど(^^;
すごくいいシーンだったよね~ あそこで引き込まれたわ。
だけどあの歯の抜けたお転婆娘が、あんなかわいい奥さんになるとは(≧ε≦)

お爺さんと少年の造作がイマイチな分、
動物達がすごく愛らしくて、言動とか面白かったよね。

ストーリーもなかなか深みがあって、
アニメもバカにできないなあって思った。

投稿: YAN | 2011年4月 9日 (土) 15時15分

★YANさんへ------------------------------★

新学期に伴いなにかと忙しく、すっかりレスが遅くなってしまいました★
(*_ _)人ゴメンナサイ~

「カールじいさん~」、やはりYANさんも気に入りましたか♪
そうそう、あのセリフ無しのトコがなんとも良かったですよね~~
犬の「リス?!」とか変な声なのとかも面白かったし☆

ところでしばらくブログをお休みしようかと考え中です・・・
(って毎年この時期になると言ってるような気もする)

投稿: わさぴょん | 2011年4月12日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/36336868

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート20。(「96時間」「カールじいさんの空飛ぶ家」「ダンシング・ハバナ」「THE WAVE」「トワイライト・サーガ ニュームーン」「●REC2」「サマー・ウォーズ」「タイム・クライムス」「HACHI 約束の犬」「ソウ6」「母なる証明」「サロゲート」「アンチボディ 死への駆け引き」「マジック」「キルショット」「赤い影」「ハゲタカ」):

» 96時間 [晴れたらいいね〜]
なんとまー、二ヶ月ぶりの映画館です。なんだったんでしょー。足が遠のくと、平気になりますね。久々の劇場鑑賞は、おじさん頑張る映画にしました。今、blogのテンプレも、これだしね。この映画のCM、笑っちゃいました!「24」のジャックとコラボですかいっ!(厳密にはジャ....... [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 22時54分

» ウェイヴ [晴れたらいいね〜]
DVDの予告編集で気になっていた作品でした。08ドイツの映画興収1位だった映画だそうです。元々は、アメリカの高校での実際に起きた話を元にしていますが、ドイツで映画化というのが、興味深いです。日本公開時には、「あるクラスの暴走」という副題がついていたようで...... [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 22時56分

« 「インセプション」・・・96点 | トップページ | 「カイルXY」第一話 »