« 「TO THE LOVELESS」BOOM BOOM SATELLITES | トップページ | 一行感想パート19。(「スペル」「リベリオン」「ビッグ・バグズ・パニック」「ウルヴァリン」「セブンデイズ」「ヘルゾンビ」「インクハート 魔法の声」「センター・オブ・ジ・アース」「ロックンローラ」「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」「アサイラム狂気の精神病棟」「チェーンソー・スラッシャー」「実験室KR-13」「戦場からの脱出」「ワルキューレ」「ベルサイユの子」「腑抜けども、悲しみの愛見せろ」「ガールフレンズ」「悪夢探偵2」「ストレンジャーズ 戦慄の訪問者」「キング・オブ・バイオレンス」「イーグル・ »

「必死剣 鳥刺し」・・・60点

試写会が当たったので観に行った。
監督:平山秀幸。脚本:伊藤秀裕、江良至。
出演:豊川悦司、池脇千鶴、吉川晃司、村上淳、岸部一徳など。

「たそがれ清平衛」「隠し剣 鬼の爪」「武士の一分」と同じ”原作:藤沢周平”という所に惹かれて行ったのだが・・・

う~ん・・・(--;
やっぱり監督・脚本が山田洋次では無いってのはスゴク大きいんだなぁ・・・

ちなみに今まで行った試写会のなかで、一番年齢層が高かったデス☆

トヨエツと吉川晃司が刀を構えてる姿。
二人とも背が高いので刀が小さく見えて、一瞬「小刀で斬りあってるの?!」って思ったよー!(@@)

●● 私的、気に入った度・・・・・60点 ●●
(ただし、ちょっと寝ちゃった部分もあるので、一番のミドコロを見逃してたのかも知れません。と一応フォロー)

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

TVの2時間特番でやってるような、ベタな時代劇が好きな人。

|

« 「TO THE LOVELESS」BOOM BOOM SATELLITES | トップページ | 一行感想パート19。(「スペル」「リベリオン」「ビッグ・バグズ・パニック」「ウルヴァリン」「セブンデイズ」「ヘルゾンビ」「インクハート 魔法の声」「センター・オブ・ジ・アース」「ロックンローラ」「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」「アサイラム狂気の精神病棟」「チェーンソー・スラッシャー」「実験室KR-13」「戦場からの脱出」「ワルキューレ」「ベルサイユの子」「腑抜けども、悲しみの愛見せろ」「ガールフレンズ」「悪夢探偵2」「ストレンジャーズ 戦慄の訪問者」「キング・オブ・バイオレンス」「イーグル・ »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、こんにちは!
久々の試写会当選と更新ですね!

「たそがれ清兵衛」は観て良かったものの、
まあ1本観ればいいでしょと、それ以降 時代劇はどうもパスしてます。
テレビ放映があったりしたけどね、録画しても見る気すら起きず・・・
これも監督・脚本が山田洋次でないとなると、まずパスかなあ(^^;

>小刀で斬り合ってるの?!
これじゃあ、肝心な迫力ないじゃない。(≧ε≦)
勝手に刀の大きさを変える事はできなかったのかなあ。

投稿: YAN | 2010年7月 3日 (土) 12時45分

きょんばんは!
殺陣がスゴイ、という噂だったんですが、そうでもないですか?
タイトルの意味がわからないという意見もありますけど、そのへんは?
まさか、鳥を刺してないですよね? ワラ

投稿: ボー | 2010年7月 3日 (土) 19時36分

★YANさんへ------------------------------★

今まで観たものを簡単に記事にしてから~と思ってたんですが、
いつまでたってもやる気にならないので(たまればたまる程><)
試写会で観た分だけでも、と更新しちゃいました☆

『隠し剣 鬼の爪』は是非観て欲しいです!
永瀬正敏の方言が、じんわり味があってすごくいいんですよ~~♪

刀の長さはねぇ、ちょっと短めにみえるときと、
すんごく短めに見えるときがあって(アングルの問題?)
どっちにしても短く見えました★
「あんな短い刀でよく頑張るなぁ!」って感じ(^^;

★ボーさんへ------------------------------★

殺陣がスゴイというのは本当です!
そこは確かに見どころだと思いますが、その他は・・・

タイトルね~
私は”鳥刺し”って聞いた瞬間「なんか美味しそう」と思っちゃいましたけど(^^;
「鳥刺し」より「必死剣」のほうが比重が高いです。
「必死剣」・・・そのネーミングもどうかと思いますが
確かに必死剣、ではありました。

投稿: わさぴょん | 2010年7月 4日 (日) 11時12分

こんにちわ、わさぴょんさん♪
お久しぶりです!

以前邦画は観ないと言いましたが時代劇は別です(^_^;
特に藤沢周平の作品は重厚で隙が無いから面白いです~。
この隠し剣はシリーズになっていて
『隠し剣孤影抄』かくしけんこえいしょう
という短編小説なんですよね~。
他にも「邪剣竜尾返し」「臆病剣松風」
「暗殺剣虎ノ眼」「女人剣さざ波」とかあります。

と、長くなってしまいましたが、
血糊を使った殺陣がリアルみたいなので
DVDになったらチェックしたいと思います(*^^)v

投稿: 猫人 | 2010年7月 4日 (日) 11時57分

★猫人さんへ------------------------------★

お久しぶりです!
ご無沙汰していて申し訳ないです(^^;

邦画といっても、時代劇はまた別枠って感じですよね♪
なんとなく解りますよ♪

猫人さんはもしかして原作を読んだことがあるのかな?
へ~「邪剣」「臆病剣」「暗殺剣」「女人剣」、色々あるんですね!
なんでまたわざわざ必死剣にしたんだろ・・・
「現代人に通じる話」云々とチラシにありましたが
パパぴょんは「共感できる部分が一つも無い」と言っておりました(--;

殺陣は見ごたえがあり、血糊の飛び散りっぷりも凄かった、と
ソコだけは誉めておきたいです☆

投稿: わさぴょん | 2010年7月 4日 (日) 12時18分

どうも~!
お久しぶりです(ご無沙汰しておりました^^;)

あ、この作品、昨日映画館のポスターで
確認しました♪
試写会当たったんだね!
いつもながら、運が良いね~^^

トヨエツ好きのわさぴょんさんでも、
この作品自体はあまりお好みじゃ
無かったようで^^;
小刀とは、さすがナイスな表現!
時代劇の映画を鑑賞するのは
好きだけど、DVDでも良さそうだね(^^A
平山監督。。他に有名な作品ってあるの?

投稿: ぴーち | 2010年7月 4日 (日) 20時21分

★ぴーちさんへ------------------------------★

試写会に行ってよく不思議に思うのは、
友達同士みたいなオバチャン達のグループがいる事。
ペアだから2人で来てるのはわかるとして、
なんであんな大人数で来てるんだろう???
なんか裏ルートがあるんだろうか? 一回聞いてみたいわ~

トヨエツ好きなんですけどねぇ・・・
一番良かったのはドラマ「愛しているといってくれ」の時かな・・・
後は下がる一方な気が(--;

平山監督。
調べてみたら、「学校の怪談」とか作った人らしいです。
私が観た事あるのは「ザ・中学教師」「OUT」「しゃべれども しゃべれども」と
この「必死剣」の4本でした☆

投稿: わさぴょん | 2010年7月 5日 (月) 19時25分

トヨエツなんで…ちょっと見ようかな?なんて思ってましたがやっぱりベタなのね…
まぁテレビで良いか(?_?)

投稿: 夢眠 | 2010年7月11日 (日) 21時15分

★夢眠さんへ------------------------------★

ラストの殺陣はスゴイんですが、ソコまでが・・・
池脇千鶴との組み合わせも、かなりチグハグだし(´д`)
ベタな時代劇が好きならオススメかなぁ、って感じです☆

投稿: わさぴょん | 2010年7月12日 (月) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/35596391

この記事へのトラックバック一覧です: 「必死剣 鳥刺し」・・・60点:

» 必死剣鳥刺し [うろうろ日記]
試写会で見ました。豊川(悦司)さんと池脇(千鶴)さんが舞台挨拶にこられていました [続きを読む]

受信: 2010年7月 8日 (木) 22時50分

« 「TO THE LOVELESS」BOOM BOOM SATELLITES | トップページ | 一行感想パート19。(「スペル」「リベリオン」「ビッグ・バグズ・パニック」「ウルヴァリン」「セブンデイズ」「ヘルゾンビ」「インクハート 魔法の声」「センター・オブ・ジ・アース」「ロックンローラ」「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」「アサイラム狂気の精神病棟」「チェーンソー・スラッシャー」「実験室KR-13」「戦場からの脱出」「ワルキューレ」「ベルサイユの子」「腑抜けども、悲しみの愛見せろ」「ガールフレンズ」「悪夢探偵2」「ストレンジャーズ 戦慄の訪問者」「キング・オブ・バイオレンス」「イーグル・ »