« 「必死剣 鳥刺し」・・・60点 | トップページ | ツタヤの「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」特集と、面白責任制『ジャガーノート』 »

一行感想パート19。(「スペル」「リベリオン」「ビッグ・バグズ・パニック」「ウルヴァリン」「セブンデイズ」「ヘルゾンビ」「インクハート 魔法の声」「センター・オブ・ジ・アース」「ロックンローラ」「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」「アサイラム狂気の精神病棟」「チェーンソー・スラッシャー」「実験室KR-13」「戦場からの脱出」「ワルキューレ」「ベルサイユの子」「腑抜けども、悲しみの愛見せろ」「ガールフレンズ」「悪夢探偵2」「ストレンジャーズ 戦慄の訪問者」「キング・オブ・バイオレンス」「イーグル・

すっかりやる気のなくなっている夏ばてな私。(´д`)
とりあえず、観た作品の題名の記録だけでも・・・

では、気に入った順に。↓

『スペル』(2009・米) やりすぎホラー。
サム・ライミ監督原点回帰ともいえる、悪ノリ・ホラー。全編ベタでヤリスギで、ワイワイキャアキャア観るのにピッタリ(≧∇≦) 久々の大ホームラン~♪

・『リベリオン』(2002・米) 近未来系SFサスペンス・アクション。
”ワタクシ的マボロシの一本”11本目(←ただ単にTV放映を意地になって待ってただけ★)
いや~スタイリッシュでカッコよかったワァ~~♪ 
ストーリーは納得できない部分が多々あったけど、絵的に美しかったのでユルス★ (だって、あの「感情は悪いモノ」って言ってるエライ人が、一番感情的になってたよね?)

・『ビッグ・バグズ・パニック』(2009・米) サバイバル・パニック・コメディ。
ある日突然、巨大化した虫に襲われる。主役はイケてない男ながら、期待通りの面白さ。前半、空から落ちてきて運悪くビルに激突がキレイに決まる描写など、思わず爆笑。 

・『ウルヴァリン』(2009・米) SFアクション。
ヒュー・ジャックマン、カッコよかった・・・heart04

・『セブンデイズ』(2007・韓) サスペンス・スリラー。
主演は米ドラマ『LOST』のサン役、キム・ユンジン。『チェイサー』にも似た絶望感・追いつめられ感はピカイチ。全然違う話ながら『親切なクムジャさん』を連想するのは女性が主人公だからか?

・『ヘルゾンビ』(2006・米)劇場未公開 ホラー。
クライブ・バーカー監督作。ゾンビは特に出てきません(原題は「THE PURAGUE」=プラハだし。でもプラハが舞台でも無いし)。「光る眼」と「ザ・チャイルド」を足したような話。「最後どうなるの?!」なワクワク感は、今回観た中で一番強かった。

・『インクハート 魔法の声』(2008・米)劇場未公開 冒険ファンタジー。
子供のために借りたのだが、全編通して絵が綺麗だし、なかなか面白かった(^^) ブレンダン・フレイザー、ヘレン・ミレン、ポール・ベタニーと十分公開されそうなキャストだが、劇場未公開。アリババ(?)少年役=ラフィ・ガヴロン、今後要チェックhappy02

・『センター・オブ・ジ・アース』(2008・米) 冒険ファンタジー。
つまんないって評判だったのでイヤイヤ観始めたが(子供と鑑賞)、期待していなかったせいか案外単純に面白かった。

・『ロックンローラ』(2008・米)PG-12 クライム・コメディ。
監督・脚本ガイ・リッチーだけあって、全方向的にガイ・リッチー臭。全体的に面白かったんだけど、”セクシーな女会計士”役が魅力的に思えなかったのが残念★

・『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』(2008・米)PG-12 コミカルな青春モノ。
「フェリスはある朝突然に」を思い出させる、利発な悪ガキ高校生が主役。ただ頷いて聴いてもらうだけで自分で気付く(隠された本心とか)って事、確かに有るんだろうな~

--------------------- この辺が80点ラインかな~ ------------------

・『アサイラム 狂気の密室病棟』(2008・米)オリジナルビデオ サスペンス・ホラー。
元精神病棟を学生寮に改築したという、ベタなサスペンス・ホラー。目新しくはないながらもわりと楽しめた。

・『ザ・チェーンソー・スラッシャー 悪夢のいけにえ』(2007・独・劇場未公開) スプラッタ・ホラー。
2007年作品とは思えない80年代感(女の子の顔・髪型・胸の形まで、時代遅れ感満載)。懐かしいスラッシャー・ムービーを観ているようでホッとする。たま~に無性にこういうのが観たくなるんだな~(^^;

・『実験室KR-13』(2008・米)PG-12 サスペンス・スリラー。
『黒の怨み』『テキサス・チェーンソー・ビギニング』のジョナサン・リーベスマン監督。過剰に期待しすぎたかも★ なんか中途半端だった。

・『戦場からの脱出』(2006・米) 戦争ドラマ。
地味な”捕虜→脱走”モノながら、じわじわ真綿で首をしめるようなヤナ感じ(ホメ言葉)。でも最後の最後、(二人の)生死を分けたのは、やっぱなのかなぁ・・・

・『ワルキューレ』(2008・米/独) 戦争ドラマ。
ドイツ軍内にも反ヒトラー派がいた事を知らしめたというだけでも、今作を作った意義はあると思う。

・『ベルサイユの子』(2008・仏) 人間ドラマ。
主演のギヨーム・ドパルデュー(ジェラール・ドパルデューの息子)が薄汚くもカッコいい。すでに亡くなった(享年37才)なんて、あまりにも惜しい・・・。(今作が遺作) あと、子役がめちゃ可愛い♪ ラストは「はぁ~? なんじゃそら」だったけど。

・『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』(2007・日。TV放映にて鑑賞) ブラック・コメディ。
ブラックな人間模様ながら飽きずに最後まで見せる。ラストは原作と違った気がする。

・『ガールフレンズ』(2008・米)オリジナルビデオ 中学生青春モノ。
垢抜けない転校生がオシャレ軍団に馴染めるか?なティーンズ女子コメディ。 気楽に楽しめる。

・『悪夢探偵2』(2008・日) サスペンス?
塚本晋也監督作。一作目が面白かったのでかなり期待していたが、私の期待したツボとはちょっと外れてた★

・『フェアリー・テール・シアター ”カエルの王子さま(1982・米)”、”美女と野獣”(1983・米) 童話の実写化。
TV番組のDVD化。「カエルの王子さま」は監督エリック・アイドル、主演ロビン・ウィリアムス(昔から芸達者~)だし、「美女と野獣」は監督ロジェ・バディム、野獣クラウス・キンスキー、美女はスーザン・サランドン! 皆さん若いわ~~

・『ストレンジャーズ 戦慄の訪問者』(2008・米)PG-12 サスペンス・ホラー。
実話ベースらしいけど、目撃者いないのに、何故どんなか事件だったか解るの?eye

・『キング・オブ・バイオレンス』(2003・米)劇場未公開 監禁モノ?
「ホステル」風なジャケ写に騙された★ 原題「キング・オブ・ジ・アンツ(の王)」だし(´д`) 懐かしのB級臭(いや、C級かな)がプンプン匂う。スチュアート・ゴードン監督、『死霊のしたたり』の頃は輝いてたのにな・・・(遠い目)。

・『イーグル・アイ』(2008・米) 巻き込まれ型アクション。
展開はスピーディーで面白かったハズなのに、ちょいちょい寝ちゃったのは何故だろう★ な~んか中身のない映画だったなぁ~ ビリー様もあっけなく退場しちゃうし(´д`) でもオデコの傷はラブリー♪

・『ファクトリー・ガール』(2006・米)R-15 伝記モノ。
お定まりの転落ストーリーがつまんなくて、睡魔との戦い。アンディ・ウォーホルに興味のある人が観れば良いのかな?

<<<番外編・二回目鑑賞>>>

・『セックス・アンド・ザ・シティ』(TV放映)・・・TV放映に際して、どうやってきわどいシーンをカットしてくるのか興味があって鑑賞。いや~Hな場面は上手い事カットされてましたね! サマンサが「ペニ・・・、あわわわ、テラス」と言い間違うのまでカットされてたよ(^^;

全部で25本ありました。
最近よく観ながら寝ちゃうのであんまり観れてない気がしてたんだけど、こうやって並べてみると一杯有るなぁ☆(って、2ヶ月分くらい貯めてたからなんだけど・・・)

またこないだ沢山借りてきたので、もう観たいのが山積みです~~(>v<) シアワセ♪

|

« 「必死剣 鳥刺し」・・・60点 | トップページ | ツタヤの「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」特集と、面白責任制『ジャガーノート』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ご無沙汰です。

「スペル」はありえないけど面白かったですね。
「ウルバリン」はインパクトあったけど、
「ワルキューレ」は又観たいかな。

最近何を見ても伝えたいイメージが沸いて来なくてスタミナ切れ状態です。
私も一行感想ってやってみます(^^;。

投稿: ワトソン | 2010年7月13日 (火) 10時21分

きょう、絶望した。
でも、納得された。

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2010年7月13日 (火) 14時58分

ドド~ンとキター!!
わさぴょんさん、2か月に25本って、どんだけ~(古いか)
やっぱりホラー系が多い?

この中で私は観たのはたったの5本。大作に偏ってます(^^;
「スペル」が一番って分かる~ これ単純に面白かったもん。
「ウルヴァリン」ちょっと老けてきたけどヒュー・ジャックマンに尽きるよね。
「センター・オブ・ジ・・・」確かテレビでやってましたね。見逃しちゃったなあ。
「ロックンローラ」ガイ・リッチーの面白そう。
「イーグル・アイ」案外ネタが新しくない感じでしたね。

映画生活のほう、充実してるようで、安心しました~★

投稿: YAN | 2010年7月13日 (火) 17時24分

★ワトソンさんへ------------------------------★

ご無沙汰しております~(^^)
「スペル」はやっぱ面白かったですよね!
日本人からしたらありえないけど、ロマの人とか近くにいるアメリカなら
ちょっとありえるのかも?(←ナイナイ)

「ワルキューレ」実は睡魔に襲われまくって
最後まで観るのにかなり時間がかかりました(´д`)

うん。いいじゃないですか、一行感想で! (無責任・・・)

★YANさんへ------------------------------★

一ヶ月12,3本? 3日に一本くらい? そんなもんかな~
ホラー系はたしかに最近、自分でも増えてる気がします。
お店で選ぶ時も、そういうのにしか眼が行かなくなってるかも。
ちょっと疲れてるのかな・・・

YANさんの5本。どれだろ
「スペル」「ウルヴァリン」「ワルキューレ」「イーグル・アイ」「SATC」かな?
また今度伺いますね~

「スペル」はナンバーワン! ダントツ一位です☆
「センター・オブ~」実はTV放映前に借りてたの><
「ロックンローラ」は続編がありそうなラストでしたが
あんまヒットしなかったみたいだからムリかな~。

投稿: わさぴょん | 2010年7月13日 (火) 20時20分

ん?レスが重複している…。
ばあさんの呪いか!?

「スペル」はサイコー! 去年のマイ・ベスト2!
文句なし! 傑作! 君と出会えてよかった!

私は1か月10本です。

投稿: ボー | 2010年7月14日 (水) 06時08分

★ボーさんへ------------------------------★

コメトラありがとです♪
あっほんとだ重複してる~。のっ呪いだ~! 一コ消しとこ☆

『スペル』、前評判があまりにも良かったので
かーなーり期待しての鑑賞だったのですが
予想を上回る面白さでした♪(v^ー゜)ヤッタネ!!
最近観た中ではダントツなので、私も年間ベスト3に入ると思います♪♪

一ヶ月の本数、今後はもうちょっと減らす予定☆
いろんな事にもうちょっと手をかけたい・・・(ってまた言ってるし)

投稿: わさぴょん | 2010年7月14日 (水) 06時44分

こんにちわ、わさぴょんさん!

がっつり観てましたね~☆
『スペル』がTOPに来ましたね、納得です♪
その次が『リベリオン』とはさすがわさぴょんさん、
わかってらっしゃる(*^^)v
ガン=カタは『マトリックス』より凄いと思います。

『ワルキューレ』は何度観ても面白いっす~。
DVD購入しました(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2010年7月14日 (水) 10時43分

どっから手をつけよう…。
観ていないものも今回たくさんあるのよね。
やはり「スペル」は、爆笑~☆いいよね。こういう悪のりホラー大好き。「リベリオン」「ウルヴァリン」はカッコイイー!!「リベリオン」は、また観たい。「センター~」は書くの忘れてる。TV-Mバージョンのを書いちゃったから。「ロックン~」、実は寝てしまった。「ビッグ・バグズ・パニック」「ヘルゾンビ」は探してこようと思ってます。
この頃、映画館でも意識がとぶんだよね。高いお金払ってるのに。疲れてるのよね(汗)

また早い再開、待ってますよ!夏バテに気をつけて下さいね。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年7月14日 (水) 23時49分

★猫人さんへ------------------------------★

うん、結構観てましたね(^^;
『スペル』は良い! メジャー監督になって後、よくぞここまでしてくれました♪
『リベリオン』は、これまで2、3回TV放映があったんだけど
その都度録画失敗などで見逃しちゃって
今回やっとみれたんです☆(もう意地になってレンタルしないと決めていた)
でもスゴクかっこよかったので、完全な形で鑑賞したいです♪(きっと、カットされてる部分があるだろうし)

『ワルキューレ』すみません、面白かったんですが、ちょっと睡魔・・・

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

もう再開しちゃいました(^^;
やっぱり人を癒すのも人、なのねぇ~ よき人たちに感謝感謝

『スペル』『リベリオン』良かったワァー!
久しぶりに「ああ、いいのを観た」と思いました♪
『ウルヴァリン』ヒューはかっこよかったんだけど
期待値高すぎたのか、ストーリーはまあ期待以上のものでもなかったかな。
『ロックン~』実は私も睡魔に襲われ・・・
でも全編通してみるとやっぱり面白かったような気がする。
なんかダラダラしてんだけどね~

私も『アリス・イン・~』で睡魔にやられた時、自分で自分にビックリでした★

投稿: わさぴょん | 2010年7月15日 (木) 07時08分

わさぴょんさん、こんにちは!
お休み中も観てますねー。この中で一番気になった「リベリオン」早速昨日観ました。面白かったー!全然知らなかったので、すごく得した気分でした。わさぴょんさん、ありがとう。
ところで、この次の記事も読んだんですけど、元気ですか?
わさぴょんさんとは趣味も合うし、すぐに睡魔に襲われるところも似ていると思ったら、どうやら凹みやすいところも似ているようですね。陰ながら応援しております。

投稿: CD | 2010年7月16日 (金) 16時16分

★CDさんへ------------------------------★

CDさんとはなんだか似た波長を感じていましたが、
凹みやすいとこまで似てましたか★
もうね~打たれ弱いんですよ~~
特にパパぴょんに欠点を指摘されるとね~。
好きな人に言われると、何よりグッサリくるんですよね~(´д`)
でもおかげ様で徐々に自信を取り戻しつつあります☆
(それに、どこかで平気にならないと神経が持たん・・・)

『リベリオン』クリスチャン・ベールもアクションも風景的にもカッコいいのに、
あまり知られてない気がしますよね。
でもTV放映率はかなり高いんですよ☆(ここ5年ほどで3回はあったと思う)

投稿: わさぴょん | 2010年7月16日 (金) 20時11分

ちょっと遅くなりましたがコメントさせていただきます。
この中で私が観たのは、好きな順で、
『チャーリー・バートレット~』
『腑抜けども~』
『ビッグ・バグズ~』
『ストレンジャーズ~』
『ウルヴァリン』
『インク・ハート~』
『リべりオン』
『イーグル・アイ』
『センター~』
という感じです。
『ヘルゾンビ』は聞き覚えがあるのでもしかしたら観てるかも・・・全く記憶にないけど。
わさぴょんさんの好みと大分違う感じの順位になりました。
ホラーばっかり観ているようで実は青春映画好きなセスなのでした。

投稿: セス | 2010年7月19日 (月) 01時21分

★セスさんへ------------------------------★

他はなんとなくわかるけど、『リベリオン』の低さにオドロキ(´д`)
私は画面の絵ヅラが美しければかなり高得点になる傾向があるんですが
たしかにストーリー的は納得できない部分が多々あったので
そこが響いたのかな?

『ヘルゾンビ』この邦題は超テキトーだと思います★
ヘルでもゾンビでもありゃしない(ーー;

投稿: わさぴょん | 2010年7月19日 (月) 11時13分

こんにちは。
私も1行フォロー行ってみよ。(^^;

・『スペル』恐怖感は極上だけど、悪ノリしすぎかな。
・『ビッグ・バグズ…』結構ツボ。拾い物の作品。
・『ウルヴァリン』本編よりも好きだったりします。
・『インクハート』もう少し語ってほしかったな。
・『センター…』後半から面白くなりましたね。
・『イーグル・アイ』なかなか面白かったです。

25本もあるのに、知っているのがこれだけとは…。(- -;
『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』は「フェリスはある朝突然に」が好きなので、同じ感覚なら観てみたいですね。

投稿: 白くじら | 2010年7月19日 (月) 19時47分

★白くじらさんへ------------------------------★

『スペル』たしかに悪ノリし過ぎ(^^;でもそこが好きです♪
『ビッグ・バグズ・パニック』主人公がもうちょっとだけイケメンならもっと良かった☆
でもそうしたらうそ臭くなっちゃうかも?
『ウルヴァリン』はなによりヒュー・ジャックマンの魅力全開の作品♪

『インクハート』もう少し語って欲しかったというのは、あの作家に?
私はあの人にだけは腹が立ったなぁ~(`ε´)
あの人のせいでエライコトになってるのに(あの人のせいってわけでもないのかな)
なんか他人事ぽいし勝手で、ちょっとムカツク感じ★
向こうの世界でいっぺんエライ目にあいやがれ、と思っちゃった(--;

一行フォロー、ありがとです~♪

投稿: わさぴょん | 2010年7月20日 (火) 08時38分

こんばんは。

『インクハート』…そうそう、あの作家に。
そうなんですよ、あの人のせいで事が起こっているのですが、能力を使うのをためらっていて、んー、なんというか、煮え切らない!

元々、いろんな世界のキャラが飛び出してきてワイワイと騒ぐのかと思っていたので、欲求不満です。(^^;

投稿: 白くじら | 2010年7月21日 (水) 00時17分

★白くじらさんへ------------------------------★

やはりあの作家の事でしたか☆
皆が困ってて、あの人ならそれを解決できるのに、
のらりくらりと今の状況を楽しんでるような。
みんな命かかってるんだってば!(`◇´*)
自分の想像の人物なら死んだっていいと思ってたのが傲慢に思えた★ 
でも主人公親子はホントの人間だったのにねぇ?

ホコリ指が素敵だったので高ポイント♪
ズルくて弱いトコもあったけど、それは作家の設定だし~彼のせいじゃないよね~
って、イケメンには甘い私(^^;

投稿: わさぴょん | 2010年7月21日 (水) 06時58分

ビッグ・バグズ・パニックが強烈に気になる
予告おもしろそうだったもん
それとこの中にはないけど
「エイリアン・イン・CUBE」ってのが気になる
絶対に力技とか硫酸技で出るしかないだろいけど・・・
レンタルすべきか??したいんだけど

「スペル」は面白すぎました ばぁさんおふざけが過ぎますことよ
こんなホラーもありなのねって 目から鱗っす

好きなこともたくさんやって嫌なこと忘れましょう!!
私も忙しいほどみたくなるもん

じゃぁねぇ、また1行感想まってまーす
いや、何行でもいいよ

投稿: | 2010年7月22日 (木) 00時14分

★雨里さんへ------------------------------★

名前が無いけど、多分雨里さんと推測。
「ビッグ・バグズ~」きっと雨里さんも気に入るよ~♪
「エイリアン・IN CUBE」?初耳~
なんだかちょっと気になるぞ☆
「スペル」は無条件に面白かった~!

好きな事。好きな事自体「私の好きな事ってなんだっけ」という
かなり危機的状況な気がします。
全てを忘れて眠りたい・・・

・・・とか弱気になるのも夏バテのせいかも???
食欲ないし~


投稿: わさぴょん | 2010年7月22日 (木) 07時04分

あれぇ~
本当だ名前がない すまぬ
そのとおり!!私です
わかってくれて嬉しいです。

わさぴょんさん!!
あなたの好きなことは旧作をねらう事です!!きっぱり
私は今度「ビッグ・バグズ~」をレンタルするわ

うーん、食欲がないのはいかん
夏は食わねば

投稿: 雨里 | 2010年7月22日 (木) 17時08分

★雨里さんへ------------------------------★

やっぱり雨里さんだ~♪
雨里さんの文体は独特なのですぐ解りましたよ(^^)v

そうか、「旧作を狙う」事・・・ですよね!!
明日ツタヤで旧作100円なので、久しぶりにまた行ってみます!
やる気でるかも~~♪♪

食欲がないのでちょっと少なめに食べたりすると
お腹はスグすくんですよねぇ・・・(´д`)
困ったもんだ

投稿: わさぴょん | 2010年7月22日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/35683468

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート19。(「スペル」「リベリオン」「ビッグ・バグズ・パニック」「ウルヴァリン」「セブンデイズ」「ヘルゾンビ」「インクハート 魔法の声」「センター・オブ・ジ・アース」「ロックンローラ」「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」「アサイラム狂気の精神病棟」「チェーンソー・スラッシャー」「実験室KR-13」「戦場からの脱出」「ワルキューレ」「ベルサイユの子」「腑抜けども、悲しみの愛見せろ」「ガールフレンズ」「悪夢探偵2」「ストレンジャーズ 戦慄の訪問者」「キング・オブ・バイオレンス」「イーグル・:

» 「スペル」 [或る日の出来事]
笑えて、びっくりハラハラ怖い、悪趣味な味わいもうまく少し利かせた、一級品のB級感覚ホラー。 [続きを読む]

受信: 2010年7月14日 (水) 05時57分

» 「ウルヴァリン : X-MEN ZERO」 [或る日の出来事]
可もなく不可もなく。まー、こんなもんか。普通。 [続きを読む]

受信: 2010年7月14日 (水) 05時59分

« 「必死剣 鳥刺し」・・・60点 | トップページ | ツタヤの「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」特集と、面白責任制『ジャガーノート』 »