« 一行感想パート19。(「スペル」「リベリオン」「ビッグ・バグズ・パニック」「ウルヴァリン」「セブンデイズ」「ヘルゾンビ」「インクハート 魔法の声」「センター・オブ・ジ・アース」「ロックンローラ」「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」「アサイラム狂気の精神病棟」「チェーンソー・スラッシャー」「実験室KR-13」「戦場からの脱出」「ワルキューレ」「ベルサイユの子」「腑抜けども、悲しみの愛見せろ」「ガールフレンズ」「悪夢探偵2」「ストレンジャーズ 戦慄の訪問者」「キング・オブ・バイオレンス」「イーグル・ | トップページ | 夏休み~♪ »

ツタヤの「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」特集と、面白責任制『ジャガーノート』

久しぶりにツタヤに行ったら、「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」というコーナーができていた。

こういう特集が組まれても、たいてい「誰でも知ってるやん! それ、観客動員数で選んでるだけやろ」な作品が並ぶ事が多いが、今回は結構「ホントに映画を観てる人が選んでるなぁ」な思いが伝わってきて、思わずジックリ吟味。いろんな興味をそそられるベスト3がありました♪

-----------ココから、ツタヤ・オンラインより抜粋↓--------------------

・息詰まる頭脳戦! 
スリルと面白さがラストのラストまで続く対テロリスト映画ベスト3

『ブラック・サンデー』 『オスロ国際空港/ダブルハイジャック』 『北海ハイジャック』

・簡単に犯人がわからないから面白い 
アガサ・クリスティー原作映画化で大成功しているミステリーベスト3

『情婦』 『ナイル殺人事件』 『オリエント急行殺人事件』

・面白いと評判になりながら 
なかなか観ることができなかった幻の怖く面白いスリラーベスト3

『マジック』 『赤い影』 『コーマ』

・大人も満足する出来栄え! 
面白いのにあまり知られていないヒーロー活劇の秀作ベスト3

『ダークマン』 『レモ/第一の挑戦』 『ニューヨーク1997』

・最後まで真相は分からない 
観る者を裏切って面白い練りに練られたサスペンスベスト3

『デストラップ 死の罠』 『理由』 『愛という名の疑惑』

・本物がやるより数倍面白い! 
昔から評判が高くてファンが多い傑作替え玉映画ベスト3

『ギャラクシー★クエスト』 『デーブ』 『サボテン・ブラザーズ』

・面白くて、スカッとする
登場人物とゲーム内容が傑作!男のスポーツアクションベスト3

『ロンゲスト・ヤード』 『勝利への脱出』 『スラップ・ショット』

---------------------------------------------------ココまでが抜粋

・・・どうですか? 観た事あるのはいくつありますか?(私は8本。下線の作品)
特に、子供心に「これは凄い!!」と思った『コーマ』やら、大好きな『ダークマン』(←リーアム・ニーソンLOVE~lovely)『ニューヨーク1997』(←スネークLOVE~lovely)『サボテン・ブラザーズ』(←長いあいだ私のコメディ第一位だった)が入ってるのがなんとも嬉しいhappy02
そこで、今回の特集は期待できそうだ・・・と、未見のなかで興味をひかれた『赤い影』『マジック』を借りてきました。
楽しみ~~♪

さて、この特集の横の棚に、「面白責任制! 面白くなかったら返金します!」という作品が並んでて。それがこの『ジャガーノート』↓

ジャガーノート [DVD] DVD ジャガーノート [DVD]

販売元:20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
発売日:2007/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

豪華客船に爆弾が仕掛けられる、時限爆弾モノの傑作らしいです。上記の特集に気を良くしたワタクシ、「ここまで言うならきっと面白いんだろう」と借りてみました。が・・・

睡魔・睡魔・睡魔・・・。そんなに面白い??? お金返してもらおうかしら☆
一緒に観ていたパパぴょん(ずっと起きてた)は「普通」と言ってました。(ラストは不満だったよう)

|

« 一行感想パート19。(「スペル」「リベリオン」「ビッグ・バグズ・パニック」「ウルヴァリン」「セブンデイズ」「ヘルゾンビ」「インクハート 魔法の声」「センター・オブ・ジ・アース」「ロックンローラ」「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」「アサイラム狂気の精神病棟」「チェーンソー・スラッシャー」「実験室KR-13」「戦場からの脱出」「ワルキューレ」「ベルサイユの子」「腑抜けども、悲しみの愛見せろ」「ガールフレンズ」「悪夢探偵2」「ストレンジャーズ 戦慄の訪問者」「キング・オブ・バイオレンス」「イーグル・ | トップページ | 夏休み~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

とりあえず各コーナー1作品10本は観ていました。ただちょっと内容を忘れているのも。(^^;
「ニューヨーク1997」のスネークの渋さや「サボテンブラザーズ」のなんともいえないギャグも大好きです。

私、「ジャガーノート」は結構好きで、あの爆弾解体という緊張感がたまりませんでしたが、地味なことは地味です。(^^;
青と赤のコードを切る作品は他にも多いですが、この映画がはしりだったような気がします。
ちなみに劇場では「サブウェイ・パニック」と2本立て!おトク感ありましたー。

「ジャガーノート」と「ニューヨーク1997」とトラックバックさせていただきました。

投稿: 白くじら | 2010年7月24日 (土) 20時00分

★白くじらさんへ------------------------------★

『ニューヨーク1997』素敵ですよね~~(^^)
パロディか?とも思えた続編『エスケープ・フロム・LA』も大好きです♪
『サボテン・~』最後ああ来るとはねぇ!(>v<)

『ジャガーノート』けなしてスミマセン★
パパぴょんは「最後どっち切るか言ってから切らな意味ないやん。(後の人もダメなほう切っちゃうかもしれないから)」と鋭いツッコミをいれてました(^^;

投稿: わさぴょん | 2010年7月24日 (土) 20時56分

確かにごもっともですね。(^^)

あそこで、言わずに切って爆発したときには教えたのが間違いということになりますから、あとは大丈夫かも。
ただ違う方を切って爆発していたときには、全員爆死でしたね。(@o@)

投稿: 白くじら | 2010年7月24日 (土) 22時40分

★白くじらさんへ------------------------------★

最初にやってみせた爆発くらいの規模の爆発かと思ったから
一個は爆発しても大丈夫かなぁと思ってたんですが
(それを処理してた人は死ぬけど)
あれはデモ用で小さな爆発に設定してたのかな。
一個爆発で連鎖反応的に全員死亡なら、赤か青か言う意味はないから、
やっぱり言ってから~じゃなくてもよかったのかも☆

投稿: わさぴょん | 2010年7月26日 (月) 20時05分

わさぴょんさん、こんにちは!
この特集、そそられる映画が多いですねー。
私は、情婦・ナイル・オリエント・ダークマン・ニューヨーク・理由・サボテン・勝利を観てます。ジャガーノートも観てると思います。全部面白かった記憶(うろ覚えながら)があるので、他のも観てみたいです。
ニューヨークは、リベリオン鑑賞後と同じような「得した感」がありました。若干B級テイストが入った方が、あの手の映画は面白いのかも。

投稿: CD | 2010年7月27日 (火) 14時08分

ジャガーノートはある映画で内容を知り見たいと思ってるんですがショップに行くの面倒で…
しかもレンタル中なら無駄足だし^^;
流石に古い作品、睡魔が…何故か最近の作品とテンポが違う旧作って睡魔…来ますよね~

投稿: 夢眠 | 2010年7月27日 (火) 20時17分

こんばんは~♪
たぶんアタシが観たのは、ナイルとオリエントくらいだと思う。
あっ!ギャラクエは好き好きです。
でね、この記事上がって直ぐにジャガーノートを探しに行ったんだよ。tsutayaじゃないからどこにあるかようわからんで、ダークマンは観ようと思ってたんで、借りてきたよ。サボテンも、観たかったヤツでCSかWOWOWでやってたから録画してあんの。
まー、観てない映画が多いっすね。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年7月27日 (火) 22時10分

★CDさんへ------------------------------★

ね~自分の観た事ある中でも「あーコレコレ面白いんだよね~」なモノが多かったので
信頼できそうなラインナップですよね♪
特に、ほとんど知られてなさそうな「レモ/第一の挑戦」が入ってるのに泣けてきました☆
昔TVで見て、すごく面白かった記憶があるんですよ~
(でも主人公がイケメンでは無かったせいか、第二の挑戦は作られなかった模様)
今作もきっと「得した」感あるので、見つけたら是非♪

★夢眠さんへ------------------------------★

ある映画・・・なんだろう?
ジャガーノートはすごい本数が並んでたので、全部貸し出し中って事は無いかと。
でもこの「返金保証」ってのは
ツタヤでも店舗によってやってるトコとやってないトコがあるようです。
ご注意を~

睡魔・・・最近特に弱くて(--;

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

私は逆に、ナイルとオリエントはTVでやってたのを観た事あるかなぁ・・・
すんごくオボロゲなイメージはあるんですが、観てない事にしました☆
「情婦」と「理由」は確かに観たけど、内容はほとんど憶えてません(^^;

観てない映画・・・
私も21本中8本しか見てないので、半分も行ってないんですが
興味の無い作品までカバーする気もないものねぇ(*≧m≦*)


投稿: わさぴょん | 2010年7月28日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/35874963

この記事へのトラックバック一覧です: ツタヤの「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」特集と、面白責任制『ジャガーノート』:

» TSUTAYA カード [知りたいニュースは30秒で読め!]
iPodよりSONYを選んだ理由 :: ドケチ引き籠りOLの貯金録 CD を図書館やTSUTAYAで借りてダビングする派。 (ケチだし、アップルストアはクレジットカード情報流出事件もあったし信用できない) ・英語の勉強を本格的にしなくてはいけなくなったため、 MDを入れ替える必要がなく、大容量で、Podcastが聴ける機器が ...(続きを読む) 思い立ち旅立ち - Not Place Utopia 金曜日までに返せればならないDVDがある事を思い出し、深夜TSUTAYAに向かう。 翌日10時までに... [続きを読む]

受信: 2010年7月24日 (土) 19時17分

» ジャガーノート [MOVIE-DIC]
行くぞチャーリー、後につづけ。 1974年(JUGGERNAUT) 製作国:イギリス 監督:リチャード・レスター 製作:デヴィッド・V・ピッカー 脚本:リチャード・デコッカー 撮影:ジェリー・フィッシャー 美術:テレンス・マーシュ amazon.co.jpで詳細を見る。 大勢の人々に見送られて..... [続きを読む]

受信: 2010年7月24日 (土) 19時51分

» ニューヨーク1997 [MOVIE-DIC]
1981年(ESCAPE FROM NEW YORK) 製作国:アメリカ 監督:ジョン・カーペンター 製作:デブラ・ヒル 脚本:ジョン・カーペンター 音楽:ジョン・カーペンター amazon.co.jpで詳細を見る。 300万人の囚人を見張る自由の女神…。 1997年マンハッタン島は巨大な監獄となった。 1..... [続きを読む]

受信: 2010年7月24日 (土) 20時06分

« 一行感想パート19。(「スペル」「リベリオン」「ビッグ・バグズ・パニック」「ウルヴァリン」「セブンデイズ」「ヘルゾンビ」「インクハート 魔法の声」「センター・オブ・ジ・アース」「ロックンローラ」「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」「アサイラム狂気の精神病棟」「チェーンソー・スラッシャー」「実験室KR-13」「戦場からの脱出」「ワルキューレ」「ベルサイユの子」「腑抜けども、悲しみの愛見せろ」「ガールフレンズ」「悪夢探偵2」「ストレンジャーズ 戦慄の訪問者」「キング・オブ・バイオレンス」「イーグル・ | トップページ | 夏休み~♪ »