« 『チェイサー』『失われた肌』その他(『アリス・イン・ワンダーランド』『バタフライ・エフェクト3』など諸々・・・) | トップページ | 「TO THE LOVELESS」BOOM BOOM SATELLITES »

「3時10分、決断のとき」の銃について。(ネタバレ)

3時10分、決断のとき [DVD] DVD 3時10分、決断のとき [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2009/11/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こないだ今作を観た後、アチコチのブログで「最後、ウェイドがチャーリーを撃ったのは、チャーリーから受け取った銃が自警団の銃だったから、ですよね?」と書き込みをしてしまいましたが・・・

その後、自分でもどうしても気になってもう一度そこ観直して見ました。

そしたら、銃に入ってたマークは十字架(キリスト付き)で。馬じゃ無かった・・・
「自警団」ではなく「民警団」で。

多分、工事現場でウェイドが吊るし上げられた時に自分の銃を取り上げられて、それを取り返したチャーリーが最後それをボスに返した、って事かと。(えっ、みんな初めっからそう思ってた?(@@;)

それで、その十字架を見て、ウェイドの良心(「自分の誇りに命かけてる男をないがしろにするようなヤツと仲間じゃ、お天道様に顔向けできない!」とか、母親との思い出とか)が揺さぶられて、撃った。

そんな感じかな~

|

« 『チェイサー』『失われた肌』その他(『アリス・イン・ワンダーランド』『バタフライ・エフェクト3』など諸々・・・) | トップページ | 「TO THE LOVELESS」BOOM BOOM SATELLITES »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

ボスの銃に、もともと十字架が入ってたんでしたっけ?
さっぱり覚えてないや~。

投稿: ボー | 2010年5月22日 (土) 10時10分

★ボーさんへ------------------------------★

チャーリーを撃つ直前に銃の十字架が大写しになったので
「この印が重要なんだな!」と思ったんですが・・・
覚えてないですか(´д`)

中盤、チャーリーが銃を取り返すときも、
民警団の一人の腰にぶら下がってる銃の十字架をみて
それを皆殺しのきっかけにしてたんで
「あれはボスの銃なんだな」と思ったのです。

もしかしたら、もっと前のほうにも「ボスの銃は十字架入り」を示すシーンがあったかも。
でももう見返す元気なし・・・
今から鑑賞する人あったらソコ気をつけて見といて~
(未見の人は、こんなネタバレ記事読んでないか★)

投稿: わさぴょん | 2010年5月22日 (土) 11時10分

すご~い、わさぴょんさん、わざわざ見直したのね。
そう言われたら、なんかボスの銃に十字架が付いていた気がするわ。

でもチャーリーはウェイドのために取り返してくれたんでしょ。
ウェイドはそこはありがたく思ってもいいのに。
それにダンが自分の誇りに命かけてるって事は
チャーリーは知らないわけだし、
銃を見た行為と、チャーリーを殺した行為は関係あるのかな?

いや~、私は未だに、ウェイドがチャーリーを殺したのが
唐突に感じられて理解できないので・・・(^^;

投稿: YAN | 2010年5月22日 (土) 16時53分

在庫で確保してるんですが…
見始めると睡魔が襲うの~何故かしら?
ラストだけは確認したいと思ってるんですが^^;

投稿: 夢眠 | 2010年5月23日 (日) 22時44分

★YANさんへ------------------------------★

うんまあ、チャーリーにすれば唐突だったでしょう★
YANさんの言うようにボスのために銃をとりかえしてきて、
皆を説得してまで助けに来たのにねぇ。
ダンとの経緯も心の交流も、知らなくて当然だし。

チャーリーとダンの決定的な違いは・・・
流行の言葉で言えば「品格」とか?そんな感じかな。
ボスは「俺はワルだけど、卑しくは無いぜ」って感じだったので
そんなボスとは相容れない気がして、
私は撃ってもそれほど違和感はアリマセンでした(^^;

★夢眠さんへ------------------------------★

「何度見はじめても寝てしまう」。
そういうの私もアリマス(--
実は苦手分野なのでは・・・

無事観られたら、ゼヒご確認を~


投稿: わさぴょん | 2010年5月24日 (月) 07時05分

CDさんちで馬だったか??って書き込みしてきたよ
やっぱり十字架だよね
あれって、ベンの銃だよね

あの時仲間を撃ったのは
まぁ一番の理由は腹が立ったからなんだけど
一度銃を受け取ってからだから、わさぴょんさんが考えてる理由だと思うよ
それと、あそこで一旦、ベンと仲間の位置を設定して、早撃ちのシーンが欲しかったんでしょう
だって、あのパンパンパンパンって撃つのって西部劇っぽいし・・・
あんなシーンなかったじゃん最後まで
それが製作者の意図だと思いまつ

投稿: 雨里 | 2010年6月 2日 (水) 23時56分

★雨里さんへ------------------------------★

うん、一番の理由は「やっとここまで来たのに!イイカンジに終われそうだったのに!」と頭にきたからだと思う(^^;

>製作者の意図

なるほろ~ そうかも!
最初と最後に早撃ち対決を見せたかったのね~

投稿: わさぴょん | 2010年6月 3日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/34806979

この記事へのトラックバック一覧です: 「3時10分、決断のとき」の銃について。(ネタバレ):

» 「3時10分、決断のとき」 [或る日の出来事]
観て、よかった。男泣きですよ、これは。 [続きを読む]

受信: 2010年5月22日 (土) 10時08分

« 『チェイサー』『失われた肌』その他(『アリス・イン・ワンダーランド』『バタフライ・エフェクト3』など諸々・・・) | トップページ | 「TO THE LOVELESS」BOOM BOOM SATELLITES »