« 「狂い咲きサンダーロード」・・・83点 | トップページ | 「3時10分、決断のとき」の銃について。(ネタバレ) »

『チェイサー』『失われた肌』その他(『アリス・イン・ワンダーランド』『バタフライ・エフェクト3』など諸々・・・)

あ~久しぶりに書いてみようかな~

PC断ちしてから掃除に精を出し、最近はチョロチョロお友達の所を巡ったりしていましたが、自分のブログは一ヶ月以上も更新してませんでした☆
なんだか ノンビリ~~(^^;
一度こういう状態に慣れてしまうと、記事書く時間までなかなか取れなくて。(前はあったくせに☆)

ペースは落ちているものの、映画もいくつか観ています。
でも書こう書こうと思って溜めているうちに、だんだん面倒になってきた★
何を観たかすら既にウロ覚え・・・。何のためのブログなんだか(´д`)

映画館には『アリス・イン・ワンダーランド』3Dを観に行きました。
(G.W.、子供に「連れてって」とせがまれて。)
色使いは鮮やかでキレイだったけど、あとは普通かなぁ。
ジョニデが変な顔で勿体無い~><

『アバター』『アリス・~』ときて、「3D映画とは、飛び出すのではなく奥行きを楽しむものなのだなぁ」と再認識。

DVDは~。えーと何観たんだっけ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
印象的だったのは、この2本↓

・『チェイサー』 (2008・韓国)

チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]

←「ちょっ・・・コレ・・・! 凄ー!!」と思ったのは、コレ!
 同じアジア人種という事もあり、殺害描写などが非常にリアルに感じられて。とにかく怖い。
一見おとなしそうなヨンミンの狂ってる素顔(←抑え目な演技が秀逸)が、見ていてイライラするほど恐ろしい。

ワタクシ的には、『マーターズ』等のホラーより、コッチの方がめちゃめちゃ怖かったです・・・

一つ不思議だったのは~。
ヨンミンて、いつからアソコに住んでたの?
そんなに長い期間では無いと思ったんだけど、沢山埋まってたよ?

それと、ババァ喋りすぎ(--)

・『失われた肌』 (2007・アルゼンチン/ブラジル)

失われた肌 [DVD]

『蜘蛛女のキス』ヘクトール・バベンコ監督作、しかも主演はガエル・ガルシア・ベルナルと聞いて、どうにも観たかった一本。

ちょっと期待はずれだったかな~(´д`)

ようするにアレでしょ、男前すぎてほっといても女が群がってくるから、自分からは本気で人を愛した事なんてないんじゃないの?

自分から行動を起こす場合もあったけど、それは別に本気で好きになったんじゃなくて、「ちょっと落ちるかどうか試してみたかった」くらいに私には見えました。
そりゃ~そんな恋愛しか知らないなら、虚しくなって当たり前でしょ★

まあ、ガエルの美しさは堪能できましたが♪
一番良かったシーンはガエルが踊る場面happy02note(←ごく短いけど。)

あと何観たっけなぁ。『T4』とか『ラースとその彼女』とか『チアーズ!』とか『マンディ・レイン~血まみれ金髪女子高生』とか『ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー』『ウィッチマウンテン』(←後半爆睡)とかとか(あ~思い出せない~)・・・。

『バタフライ・エフェクト3』はもう何でもアリでした☆
あれは自分の過去に戻ってたと思うんだけど、では日時と場所を言えばソコに飛べるようになってた(@@)オイオイ、便利やのぉ~
でもクリス・カーマック(『O.C.』のルーク)が主演だったのでユルス♪lovely

TVドラマは『LOSTシーズン4』から目が離せません w(゚o゚)w
でも今シーズンはソーヤーが輝いてない・・・出番少ないし><

関係ないけど、こないだシュークリーム(のシュー)を作ったらペシャンコのオセンベイみたいなのが出来た(´д`)
そんな失敗は初めてだったので、驚いてスグもう一度作り直したら今度は普通に出来た。
材料も環境も同じだったはずなのに、不思議・・・

[2キャスト直筆サイン] The O.C. ミーシャ・バートン&クリス・カーマック ←向かって左がクリス・カーマック。この時(『O.C.』)の方がカッコよかった★ 
ちなみに右の女性は『シックス・センス』でゲロ少女だったミーシャ・バートン。

[直筆サイン写真] (ドラマ ロスト LOST) ジョシュ・ホロウェイ (ソーヤー) ←『LOST』ソーヤー役ジョシュ・ホロウェイ。
この写真、なんだか下膨れに見える~><

思い出したので追記。↓

・『3時10分、決断の時』・・・男臭さに痺れた☆
・『アマチュア』・・・分かりやすかった。なるほど、アマチュアの危険性ってあるよね~
・『変態島』・・・『変態村』に激似だなと思ってたらやはり同じ監督だった。ちょっと狙いすぎな感もして、私は『~村』のほうが好き。
・『ナイト・ミュージアム2』・・・女が馬鹿みたいに描かれてて気分悪し★
・『オーシャンズ13』・・・TV放映にてリベンジ。おもしろ~い♪ なんで以前寝ちゃったんだろう?
・『マン・オン・ワイヤー』・・・「史上最も美しい犯罪」のコピー文句通り、美しい映画(ドキュメンタリー)でした♪ マイケル・ナイマンの’深遠’を感じさせる音楽も素晴らしい♪♪

などを観てました(^^)

|

« 「狂い咲きサンダーロード」・・・83点 | トップページ | 「3時10分、決断のとき」の銃について。(ネタバレ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
お休み中もブログには遊びに来てくれてありがとう。
アリス…は監督とディップ様に期待しすぎました。「チェイサー」はいまだ借りれず(T_T)
でも、しっかり映画鑑賞は楽しんでるんだ~と妙な安心をしちゃった(笑)
夢眠も相当マイペースなんで^^;見捨てずに宜しくお願いします。

投稿: 夢眠 | 2010年5月11日 (火) 22時46分

わさぴょんさん、こんにちは!
頑張って更新サボってましたねー。(笑)

この記事の中で観たのは、T4と3時10分のみ。
T4は期待が大きかったせいかイマイチ。
3時10分は同じく痺れました。

「チェイサー」はすごく観たかったのにすっかり忘れてました。
思い出せて良かったです。
変態好きの私ですが、村までは行ったものの島までは到達せず。(笑)やっぱり村の方が良さそうですね。

投稿: CD | 2010年5月12日 (水) 14時35分

おお~、わさぴょんさん、いいタイミングで更新されてた~★
最近は私のほうも忙しくてPC断ちするつもりなくても、
全然PCに触る暇がなくて、放置プレーになっております。
ここ1カ月お掃除に精を出して、満足いく状態になりつつありますか?

「チェイサー」これは良かったよね。
韓国映画って時々こういう凄味のある傑作が出るよね!
ヨンミンが短期間で沢山埋めたんじゃない?
あれが実話に基づくと思うとほんとやり切れません。
「ラース・・・」はわさぴょんさんの好みじゃなかった?
スルーされてさびし~~(;_;)

投稿: YAN | 2010年5月12日 (水) 17時43分

わさぴょんさん、おっひさ~
チェイサーは、ゾクゾクしたっ☆ヨンミンは、元の住人を殺して住んでたんだよねぇ、長くなかったはず!にしても、たくさん殺してた。
韓流は避けてる私だけど、この後、殺人の記憶も観たよ。カルも観るつもり。
失われた肌は、ガエルを堪能でよろしいんじゃないかと…(^^ゞ「蜘蛛女のキス」がね、今月末DVDって出てたんだけど、レンタルもあるのかなぁ…、観たいよぉ。
バタフライはまだ観てましぇん。最初のがすごく好きなだけに、手がでない(笑)
「変態島」って、割とまともだったでしょ。うん。村は衝撃的だったのになぁ。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年5月12日 (水) 20時13分

★★さらに追記★★------------------------------★

『ブロードウェイ・ブロードウェイ』、『オーストラリア』、『ズーランダー』も観たんだった☆
それくらいかなぁ~?(´д`)

★夢眠さんへ------------------------------★

夢眠さんはマイペースというよりも
いつもどんどん進んでるイメージ(^^;

『アリス・~』子供は満足してたみたいです☆
私も「まあこんなもんかな」くらいで。
映画鑑賞・・・
ドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクル』S1も終わったし
『LOST』だけになったので(&『龍馬伝』)、もうちょっと観られるかな~。

★CDさんへ------------------------------★

ね~頑張ってたでしょ~?(^^;

『T4』は~。これもやはり「こんなもんかな~」な感じ。
1&2は別格ですよね~

『チェイサー』私もすごく観たかったのに
旧作の棚で目にするまで忘れてました★
ゼヒゼヒ探して観て下さい!
『~島』はねぇ。
始まりの映像はすごく「おおっ?!」だったんだけど
後はちょっと一本調子というか・・・飽きちゃったかな~
でも変態チックで怖い雰囲気は堪能できるので、試してみてもいいかも☆

★YANさんへ------------------------------★

掃除する箇所は無限にあるので(一ヶ月前に掃除した場所がすでに汚く・・・)
ちょっと嫌気のさしてきた今日この頃(--;
それでも(3歩進んで2歩さがりつつも)地道に頑張ります~

そうだ、YANさんトコに『チェイサー』の記事あったなぁ・・・
と思いつつ、さかのぼってコメントまでなかなか出来なくて(←以前はやってたクセにね★)
あ~今日もそろそろシャットダウンしなくちゃ~

『ラースと~』はね~。評判良かったし期待しすぎたかも★
鑑賞時の自分の精神状態も良くなかったしってのもあるかな。
(ちょっと「ケッ」な気分に・・・><)
でも最初の方、ラースが花一輪を慌ててブン投げる所はツボでした♪

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

ちゃぴちゃぴさんTBありがと~♪また後日うかがいます♪

『チェイサー』ゾクゾクしたねぇ( ^^)人(^^ )
『殺人の記憶』は後味の悪い映画だったな~
『カル』・・・あの頃の韓国映画女優はワンレン直毛で
私はそれがあんまり好きじゃなかった★
でもあの異国風の音楽は好き♪(←アレ?この映画だっけ?)

『蜘蛛女のキス』わりかし地味な映画なので、過度な期待は禁物です☆
『バタ~3』・・・。sad『1』は別格。

『変態島』、最初の泡の映像はすごく良かったんだけどなぁ~
ちょっと『クラッシュ』(クローネンバーグの方)みたいな
焦燥感と閉塞感とで、めまい起こしそうな感じで・・・typhoon

投稿: わさぴょん | 2010年5月12日 (水) 20時31分

わさぴょんが行動するの?

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2010年5月14日 (金) 14時52分

うさぴょん、うん、わさぴょんさんが行動するんだよ。

おはようございますー。けっこう、たくさん見てるじゃないですかあっ!
私より、よっぽど。

けつだんの6時56分(ちゃうわ、これ今の時間)にコメントいただいたけど、この記事には書いてない…。
変態村は見てみたいのうー。

投稿: ボー | 2010年5月16日 (日) 06時55分

★ボーさんへ------------------------------★

行動というほどの行動はしてないけど(^^;

一ヶ月以上の分なので、観たものを書き出してみると結構ありました☆
数えてみたら16本。そんな観てたんだ~(と自分で言う)

『決断の~』は下のほうにチラリとだけ書いてます★
『変態村』は~、悪夢のような映画★ いずれにせよ、強烈なので
ボーさんなら「観て損した」とは言わないハズ♪ ゼヒゼヒ~

投稿: わさぴょん | 2010年5月18日 (火) 06時18分

おはようございます!
そうだね~
いざ、ブログ更新しようかって思っても
腰を上げるのが億劫になるんだろうなあ~。
でも充電期間も大切だなって思う。

それでも、やっぱり映画好きは
映画を見なきゃ居られなくなるのね(^^
確かに3Dは奥行きを楽しむ。
名言だねっ!!


投稿: ぴーち | 2010年5月24日 (月) 08時26分

★ぴーちさんへ------------------------------★

ぴーちさん、オハヨー♪
うん、毎日習慣になってた時と違って
いったん立ち止まると、どうも億劫になっちゃって★

充電・・・充電できているんだろうか私・・・(´д`)

ま、ブログと映画観るのはまた別問題なので☆
でも最近よく寝ちゃうんですよね・・・
まずは体力を養わんとな~(爆)

投稿: わさぴょん | 2010年5月24日 (月) 08時48分

わさぴょんさんこんばんは

ラース~のコメで>ちょっと「ケッ」な気分に・・・
って「ケッ」ってならないよう
ケッとかしどいわ・・・

「チェイサー」これは本当にリアル
どんどん鈍器でごつごつって感じだし白パンだし
この殺人鬼本当に短期間で大勢殺したみたいよー
そういうこと、できちゃうって所が、この作品でもそうだったけど、韓国の警察って甘いのか?って思っちゃう

お掃除しながらも着々と鑑賞してるのね
感想書いたほうが後々覚えてたりするけど・・
どうなんだろ??

マイペースでがんばっちくださーーい

投稿: 雨里 | 2010年5月25日 (火) 22時11分

★雨里さんへ------------------------------★

「ケッ」でゴメン・・・
「こんな良い人たちばっか、いるわけ無いやん」とか思っちゃって★
すさんでるね私・・・(´д`)

『チェイサー』クギ打とうとする場面、めっちゃ怖かったわ~
なかなか上手く出来ないトコも妙にリアルでヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

お掃除・・・すでにサボリがちに・・・(懺悔)

確かに、書いたほうが忘れにくいよね。
でも私は記事書くときネタバレしないように書いてるので
結局ラストどんなだったか覚えてないのも多いデス☆
(この作品を観たかどうか、くらいの判別には役に立つけど)

うう~掃除・・・掃除しなきゃ・・・

投稿: わさぴょん | 2010年5月26日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/34644131

この記事へのトラックバック一覧です: 『チェイサー』『失われた肌』その他(『アリス・イン・ワンダーランド』『バタフライ・エフェクト3』など諸々・・・):

» チェイサー [晴れたらいいね〜]
韓国映画の苦手な私です。でも、これは上映時から観たかったし、DVD出たら絶対観ると決めてました。実在の事件をベースとしています。(報道STATION記事)すでに、レオでハリウッド・リメイク決定しているそう。ゾクゾクしました!救いがあまりないし、グロいとこもあるし、....... [続きを読む]

受信: 2010年5月12日 (水) 20時03分

» 「アリス・イン・ワンダーランド」 [或る日の出来事]
なんだかフツーだったなあ、という印象。 [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 06時59分

« 「狂い咲きサンダーロード」・・・83点 | トップページ | 「3時10分、決断のとき」の銃について。(ネタバレ) »