« ★「ハート・ロッカー」・・・90点 | トップページ | 「フロスト×ニクソン」・・・82点 »

ブログとそうじと家庭の事。

更新して無いにもかかわらず訪問してくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m
(10日も新しい記事をUPしなかったのは、初めてかも☆)

ちょっと思うところがありまして・・・
ブログのほうはペースを落としたいと思います。
「そんな事、去年も言ってたよね?」と言われそうですが、今度は誘惑には負けないつもり(^^;

ブログを始めて約三年、最初は朝だけがPC時間でしたが、そのうち夕方もPCに向かい、1時間が2時間になり、隙あらば記事を書いたりお友達のブログを訪問したり。
大好きな映画の話(しかもめっちゃディープな話だったり)が出来て、そりゃもう楽しい時間でした。楽しくて楽しくて、家庭の事を忘れてしまうほど楽しくて・・・

気付けば子供はほったらかし、家の中はグチャグチャで、ケンカも絶えず雰囲気悪し。
色々と「このままではマズイ」と思う事が重なって。
思い切って生活スタイルを一新する事に決めました!
そんな時に読んだ本がコチラ↓

幸せを呼ぶ「そうじ力」
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

散らかった部屋はマイナスオ-ラを呼び寄せる。換気して感謝の心で掃除すれば、どんどん運気が良くなってくる、と。
ふんふんと読むうちに、掃除しなきゃ!という気になってきた~!

この3連休の内、2日間使って押入れを整理したりしてゴミ袋6つ分のモノを処分。そしたら、なんだかすごくスッキリ~♪
この調子でアチコチ少しずつキレイにしていきたいな~、と。
いつしかそれが自然な事として、「趣味は掃除」と言えるくらいになりたいです☆

そして今後は、子供の事を第一に考えていきたいと思っておりまする。
今まで「まず自分が幸せじゃないと、周りも幸せにできないから」とパパぴょんに豪語していた私ですが(あっ今、確実にお友達減ったな★)、子供が笑顔でいてくれなきゃ自分は幸せじゃないと気付いたのです。

なので、もっと子供に目を向けて。そして家庭内の雰囲気が悪いので、とりあえず掃除を。これで明るい家庭になれば安いものです。
掃除・片付け、大の苦手なんですけど・・・頑張ります!
子供に「外で遊ぶ楽しさ」を教えるのも大の苦手なんですけど・・・なんとかしましょう!
そんなわけでブログは本当に、「やめる」とまでは言わないけど、休み休みにしたいと思います。お友達ブログへの訪問もあまり出来なくなりますが・・・許して~><

とりあえず書き溜めた記事が3つほどあるので、それを何日かおきにUPしたら、あとは未定です。また落ち着いたら(って何年も先かも)戻ってくるかもしれませんが・・・、長~~~~~~~~~い目でみてやっていただければ幸いです。

では!

|

« ★「ハート・ロッカー」・・・90点 | トップページ | 「フロスト×ニクソン」・・・82点 »

Blogに関する事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさんこんばんは

母親、主婦と優先順位はどうしてもあるもんね
私もマイペースでコメントしに来たりします
長~~~いめで見つめあいましょう

ではではとりあえず、掃除頑張って
私も頑張る

投稿: 雨里 | 2010年3月29日 (月) 23時54分

★雨里さんへ------------------------------★

今まで優先順位のつけ方、間違ってました・・・(´д`)
心を入れかえる所存でございます★
私も雨里さんを見習って、マイペースで邁進する事にいたしますので
うん、なが~~~い目で見つめあいましょうヽ(´▽`)/

掃除は一日一箇所を目標に頑張ってます♪
今日は窓ガラスを拭きました(^^)v

投稿: わさぴょん | 2010年3月31日 (水) 18時32分

この記事がUPされてから、ずっーと考えてました…。
自分もそうだから。

心の中では、「生活」っていうもんを楽しんで生きていきたいって思ったりしてるくせに…。
子供に関しては、うちは大きすぎてきて、あんまり構わないでいた方がいい年頃かなとも思うし、そこらへんは楽になってきたんですけど。掃除がねぇ…。
趣味をしようと思うと、何かを犠牲にしなきゃいけないんだなっていうのは、痛感してます。
自分の部屋の汚さは、もう凄すぎて…(^◇^;)
家庭の雰囲気が悪い…、うちはまずこっちが先だったんですけど、いっそう悪くしてるのは確かなんだよねぇ。逃げもあって、パソコンに向かう日々、映画を観倒す日々になりっていう悪循環。
時に、自分のペースがわからなくなってしまうし、いったいこれでいいの?って疑問は常にあるよね。
凄く考えさせてくれて、ありがとうね。
私も、もうちょっと色々考える時期に来たかなぁ。流されてる時ばかりじゃないよね。
まだまとまんない自分だけど、わさぴょんさん、頑張って!!
励みになりそう!
本当に、もっと時間が欲しいよね。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年4月 1日 (木) 23時26分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

なんと、ちゃぴちゃぴさんもですか・・・
ウンウンもっと時間が欲しいよね~・・・

いつも口癖のように「ニコニコ家族になろうよ」と言ってるんですが
実際は怒ってばっかりで。そんな自分がすごく嫌
(--;
そのうち全てがドーデモ良くなってきて、散らかっても「片付けてもどーせ又すぐ散らかるし」とそのまんまになって、それ見てウンザリして、悪循環。
何かを犠牲にしなきゃいけない・・・そうなのかも・・・
でも子供を犠牲にしちゃいけませんよね・・・><
今更ですが、気合い入れなおして頑張ります☆

だってもうね、映画観てても楽しくないんですよ。
こうなったらかなりヤバイですよ。
こう書くと「結局は自分のためなんだ?」な気もしてきたけど(^^;

ありがとうだなんて。いやんtaurus
ブログは仕事じゃないし、この辺でいったんスタンスを変えようかな、と。
(今までも「ブログを書くよりもっと映画を観たい」という葛藤はあったし。)
PCに向かってる時間を、家事(主に掃除)と子供の相手にまわそうかなと。
観るほうは変わらずかな(^^;←これも抑え目にするかな・・・

とりあえず地道に頑張りたいです☆
ちゃぴちゃぴさんも意地にならずに、笑顔で楽しめる範囲でね(^^)

投稿: わさぴょん | 2010年4月 2日 (金) 19時31分

こちらでは、タイヘンお久しぶりです!!
記事も更新されているようで、生きてらっしゃるようなので何よりです。
 
ブログだと、日常では「どーせ言ってもわかんないでしょ」とおもって、
避けているようなマニアックな話も出来て、
ブログでの文字の会話のほうが楽しくなっちゃったりしますよねー。
僕は周りの人にゼニゲバの話なんて、ゼッタイしないですもん。
 
しかし、ブログで家庭が壊れてはタイヘンだー。
やっぱりリアルな現実を大切にしなければ。
僕も、ブログをやりすぎてると人生むちゃくちゃになりそうなので、
今後はほどほどにしようと思います。
でも、もーちょっとやってもいいかな・・・
と思ってる今日この頃です。

投稿: べえし | 2010年7月18日 (日) 14時33分

★べえしさんへ------------------------------★

気分の浮き沈みは激しいながら、なんとかやっております(^^;

そうなんですよね~
周りの人に「ゼニゲバ」といっても
せいぜいマツケンのドラマかと思われるのがオチですよね~
知ってる人がいたら、逆にビックリです☆
でももしかして中には「好きだけど隠してる」って人がいるかもしれないし?と
勇気を出して「○○って知ってる?」と尋ねてみたりする事もあるのですが
まあ100%玉砕ですね・・・

>もーちょっとやってもいいかな・・・

うん、月に一回くらいは★ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: わさぴょん | 2010年7月19日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★「ハート・ロッカー」・・・90点 | トップページ | 「フロスト×ニクソン」・・・82点 »