« 「天井桟敷の人々」・・・84~5点 | トップページ | 「シャーロック・ホームズ」・・・83~4点 »

「ウルフクリーク 猟奇殺人谷」・・・80点

ウルフクリーク 猟奇殺人谷 [DVD] DVD ウルフクリーク 猟奇殺人谷 [DVD]

販売元:Happinet(SB)(D)
発売日:2009/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

凹みーズ会長wataruさんがイイと言っていた『ウルフクリーク』(2005・豪)を借りて観た。監督グレッグ・マクリーン。出演ジョン・ジャラット(地元の男性役)、カサンドラ・マグラス、ケスティー・モラッシ、ネイサン・フィリップス。

バックパッカーを狙った実在の誘拐監禁事件をモデルに描き、本国オーストラリアのみならず全米でも話題となったバイオレンス・ホラー。
“ウルフクリーク”と呼ばれるクレーターで出来た広大な国立公園を舞台に、運悪く殺人鬼の餌食となってしまった3人のバックパッカーが味わう戦慄の恐怖と決死のサバイバル劇を荒涼としたタッチでリアルに描き出す。(allcinemaより抜粋)

”実在の誘拐監禁事件をモデルに”とありますが、実際に命からがら逃げ出した人の話をもとに作ってるんでしょうか。これが実際の話だとしたら・・・めちゃくちゃ恐ろしいです・・・かなりの部分がフィクションである事を祈る・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ストーリー展開としては良くあるパターンながらも、そのおっさんの”普通っぽさ”が、逆にその先にある”絶望”を際立たせる、というか。もし自分が彼等の立場だとしても、やっぱり騙されてしまうかも知れないというか。そんなトコロが怖い作品でした。

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

陰惨な残酷ホラーが観たい人。

|

« 「天井桟敷の人々」・・・84~5点 | トップページ | 「シャーロック・ホームズ」・・・83~4点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

ゲッ、このジャケ写真、なかなか人を引き込むものがありますね~
実在の誘拐監禁事件がモデルか・・・
なんか展開は想像がつく感じがするけど、
わさぴょんさんが恐いと感じたんだから、
相当恐いんじゃないかなあ。

投稿: YAN | 2010年3月 1日 (月) 18時11分

凹みーズ会長でございます。
前半と後半のギャップが凄まじい作品ですよね〜。
特に後半など、誰もが思ったであろう「リズが生き残る」という予想をあっさり裏切り、じゃクリスティなのかと思わせておいて意外にもベンが助かるというあたりが非常に面白かったです。
にしてもあの「おっさん」は怖いですよねぇ!
ほんまもんの「殺人鬼」ってああいう感じなのかもしれませんね......

投稿: wataru | 2010年3月 1日 (月) 23時06分

★YANさんへ------------------------------★

レンタル版のジャケは、これと違ったような気がしますが★
このジャケはイイ感じですね~(^^)

実際にあった事件というだけで、怖さ一万倍ですよ・・・
だって、本当にそんな目にあった人がいるなんてねぇ・・・!!

★wataruさんへ------------------------------★

WATARUさんのオススメホラーは、どれも粒よりで秀逸ですね!
今回も楽しませていただきました~\(^^)/アリガトです♪♪

うんうん、終盤の生き残る人がコロコロ入れ替わる所はたしかに
「えっソッチ?えっソッチ」でした。
でもそれもこれも実際におきた事を元にしてるから?とか思えたり(@@)
あのオッサンだけはねぇ・・・
たぶんあんな感じなんでしょうね・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


投稿: わさぴょん | 2010年3月 2日 (火) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/32972745

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウルフクリーク 猟奇殺人谷」・・・80点:

« 「天井桟敷の人々」・・・84~5点 | トップページ | 「シャーロック・ホームズ」・・・83~4点 »