« 「グロテスク」・・・(--; | トップページ | BOOM BOOM SATELLITES「19972007」 »

一行感想パート17。(『フェノミナン』『ランボー 最後の戦場』『ブラッド・パラダイス』『彼が二度愛したS』『ハンコック』『ベッドタイム・ストーリー』『イエスマン』『告発のとき』『偶然の恋人』)

ああもう、メンドウなので、ホントに一行だけ・・・(´д`)
今回も、気に入った順に並んでます☆ 80点越えは上位3本くらいかな~

・『フェノミナン』 (1996・米)・・・ロマンティックが止まらないheart04 
 トラボルタ、若いけどあまり変わってないわ~。 人間ドラマとして、パパぴょんも納得の一本♪

・『ランボー 最後の戦場』 (2008・米)R-15・・・うひゃ~、ランボーってスプラッタだっけ? 結局ランボーを動かすもの、それは”別嬪”さん(^^; それと~、ランボーの父親って生きてたの?

・『ブラッド・パラダイス』 (2006・米)・・・楽園を見つけたと思ってたら、臓器売買の標的に・・・。ホラー・ミステリーとして及第点。特にキコが◎。妹役で『OC』の女バーテン・アレックス役のオリヴィア・ワイルドが出てた。

・『彼が二度愛したS』 (2008・米)PG-12・・・絵ヅラはピカイチなのに、脚本が練られて無さ過ぎ(´д`) 素材的にはとても面白かっただけに残念。

・『ハンコック』 (2008・米)・・・強引なその設定(弱くなる理由)が、イマイチ飲み込めない(--;

・『ベッドタイム・ストーリー』  (2008・米)・・・面白かったけどインパクトに欠けるのは、アダム・サンドラーの顔のせいか?

・『イエスマン』 (2008・米)・・・家族で見てて、思わぬ下ネタにハラハラ。全体的にはイイ話。

・『告発のとき』 (2007・米)・・・評判いいので期待しすぎた~★ 「こういう話かな」と思ってたらほぼその通りだった★ PG-12。

『偶然の恋人』 (2000・米)・・・ベン・アフレックが嫌われる理由がわかったような気がした。なんかネチッコイ・・・・

|

« 「グロテスク」・・・(--; | トップページ | BOOM BOOM SATELLITES「19972007」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ランボー、グロかったよね(^^A
子供には絶対見せられないわ・・

フェノミンは、最後まで感動だったよね(TT)
あの二人の台詞は、生きている間に
一度、使いたいww

ハンコックは、そうだね。。
同じ力を持つものが近くにいると
弱くなるのも、面白いパターンかも。

投稿: ぴーち | 2010年2月12日 (金) 20時30分

★ぴーちさんへ------------------------------★

このランボーはまさにR-15指定でしたね~
大人だけでこっそり観ました(^^;

『フェノミナン』私もあのセリフ使いたい~~!!
あーもう素敵過ぎて悶死しそうです(>v<)

『ハンコック』
面白いパターン、なんだけど~。どーも納得できなくて(´д`)
男は人間の為に使命をまっとうしなきゃいけないのに
女の側は小市民的幸せを手に入れちゃっていいの?とか
なんで死んでるのに生き返る?とか
二人でケンカしてるときはどっちもパワー全開だったけど?とか★

投稿: わさぴょん | 2010年2月12日 (金) 20時51分

「ブラッド・パラダイス」。
キコって確か頭をホッチキスでバッチーン!ってやられてた兄ちゃんですよね。あいつナイスキャラですわ〜♪
後半の脱出劇はなかなか手に汗握る感じで僕は好きです。ああいう「息が出来ない!」という苦しさ.....地底人ホラー「ディセント」にも通じるところがあって。

投稿: wataru | 2010年2月12日 (金) 23時17分

こんばんわ、わさぴょんさん!

『ランボー 最後の戦場』は
かなり飛び散ってましたね~(^_^;
スタローンの裸じゃなくてシャツ一枚止まりが残念でした。
『ハンコック』は
アメコミだと勘違いしてました。
オリジナルだったんですねぇ。
『告発のとき』は
そんなでもないんですね~。
あたくしも期待してたっす(^_^;

投稿: 猫人 | 2010年2月13日 (土) 00時19分

「フェノミナン」は試写会で、えらく泣いたっす。
それにしては細かいところは思い出さないです!
「S」は録画してあるけど…SとMですか?
「ハンコック」は、話が変ですよね。シャーリーズがんばってるけど、この映画には、もったいない。

投稿: ボー | 2010年2月13日 (土) 00時37分

今、冬季五輪の開会式でクマが出てきたところ(^_^)
これからしばらくは映画は観られないなあ・・・

ランボーの父親が出てくるんですか?俳優は誰だったんだろう?
私が観たのは「ハンコック」だけだわあ~
わさぴょんさんが納得いかない設定のせいで
ハンコックがかわいそうだったね。孤独なヒーローでした。

投稿: YAN | 2010年2月13日 (土) 12時39分

★wataruさんへ------------------------------★

wataruさんが面白いといってた今作、やっと見つけて観ましたよ~♪

キコは英語で話しかけてくる現地のニーチャン(^^)
あのフレンドリーそうな、でも妙にヤクザな顔がなんともいえず微妙で
その後の行動も、彼がどうなるんだか目が離せませんでした☆
ホチキス、文房具じゃなくて建具等に使う大型の物でしたよねぇ?痛そう~><

そうそう、終盤は『ディセント』みたいでした!
でもコッチの方が水が美しい感じがしたな~

★猫人さんへ------------------------------★

ランボー、肉が飛び散ってましたね~~
地雷の中を走らせるトコとか、『アポカリプト』を連想しちゃいました★
そういえば裸じゃなかったな・・・

『ハンコック』スーツがいかにもアメコミ的ですが
オリジナル、ですよね??(自信なくなってきた)

『告発のとき』
シリアスな良作なので(なんといっても脚本はポール・ハギス)
ぜひその目でお確かめを~><

★ボーさんへ------------------------------★

『フェノミナン』良かったです~~~(TT)
今観ても全然古くなかったし、普遍的な話って事かなぁ。
ツタヤの泣ける100選100円ってので観ました♪

『~S』は、そういう意味のSじゃ無くて☆
ミシェル・ウィリアムズは美しいですが、ボーさんも観たら微妙な評価なんじゃないかな~
女優が美しければそれでいい? ならオススメ(^^;

『ハンコック』変ですよね~
でも前半は面白かったので、この中では結構上位にきちゃいました☆

★YANさんへ------------------------------★

オリンピック始まりましたね~
私は逆で、五輪のせいで普段の番組がなくなるので
いつもよりDVD鑑賞が増えるかも~なんて♪
男子フィギュアだけは観たいけど(^^;

あー、ランボーの父親は出てきません☆
ただ会話の中で「生きてる」みたいに言ってたんで
え~そんなの初耳だよ~と。

『ハンコック』
死ぬ事も無く、永遠に一人で使命を果たさなくてはいけない存在。
そりゃ飲みたくもなるでしょうね・・・(--;

投稿: わさぴょん | 2010年2月13日 (土) 14時25分

観ていないのは、フェノミナンとパラダイスとベンアフです。
フェノミナンみたいなぁ。

ランボーは、すこぶる楽しかったですねぇ(^◇^;)ちまみれやんっ!
Sは、キャストがいいのに…ですよね。
ハンコックは私も前半のみ楽しめた。
ベッドとイエスは、いい話なんでしょうけど、なんか足んないって思うね。子供と観るには、下ネタ困るしっていうやつ?
告発のときは、ジェームズ・フランコに喜んでました。チョイ役ですけど。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年2月16日 (火) 23時43分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

『フェノミナン』オススメです~是非是非♪

ランボー、今作はS・スタローンが監督だったんですねぇ
つまりこういうのが好きって事ですよねぇ
老いてますます血まみれランボー・・・(老いた、って感じじゃないけど)

Sね~勿体無いですよね~
ハンコックも後半がね~
ベッドタイム~観てるときは面白かったんだけど・・・
そう、なんか足りない感じ。
イエスマン、家族向けだと思って観てたのに
おばあちゃんの入れ歯エピで変な汗かいちゃったよ~

告発のとき、ジェームズ・フランコ出てると思ってみてたのに、どれか判らんかった(??)
やっぱ証言してたあの人? 笑顔じゃないから解らなかったのか?

投稿: わさぴょん | 2010年2月17日 (水) 09時47分

J.フランコはねー、兵隊さんの宿舎だっけかで彼を受付みたいなんしていた軍曹。
まじで出番少ないし(笑)
1分??
カメオ出演?

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年2月18日 (木) 00時28分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

宿舎内を案内するあの人?
え~ホントにチョイ役だぁー!

ちゃぴちゃぴさん、回答ありがとうございました!(^^)/

投稿: わさぴょん | 2010年2月18日 (木) 15時56分

フェノミナン観ました。
わさぴょんさんのこの記事で、気になって~。
隠れた名品ですね。
もしかしてSFだったのかと思いきや、ロマンチックに難病テイスト。
でも、泣かせ映画の難病ものとはまたちがうものを感じました。
いい台詞でしたね。あそこ。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年3月23日 (火) 00時46分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

おお~私の記事で、観ていただけましたか!
それは嬉しい(^^)書いた甲斐があるというものです♪

ね~あんまり有名じゃないけど名作ですよね~
私もてっきりSFだと思ってたので、
意外な方向に話が進んでいくので驚きました。
でも全体的にロマンティックで、ただ「かわいそう」ってんじゃなく
素敵な大人の映画って感じでしたね~♪
あのセリフは、素敵過ぎるぅ~!!(>v<)

投稿: わさぴょん | 2010年3月23日 (火) 07時03分

わさぴょんさん、こんにちは!
「告発のとき」にコメントです。

こういう話かなって分かっちゃったとは勘がいいなあ~
私は軍の機密が絡んでいるのかとありきたりの展開を
最初は予想してましたわ。(^▽^;)
このトミー・ジョーンズの抑えた演技が
作品に重みを与えていたと思います。

投稿: YAN | 2010年7月21日 (水) 10時10分

★YANさんへ------------------------------★

分かっちゃったとはいえ、重くて結構好みの作品ではありました(^^)
これ観たとき、我が家のDVDの調子が悪くて
ラストの方が途切れ途切れになって観づらかったんですよ。
なので100%は味わえなかったのかも知れません。残念><

軍の機密・・・そんな考え方もあったか~

投稿: わさぴょん | 2010年7月22日 (木) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/33170643

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート17。(『フェノミナン』『ランボー 最後の戦場』『ブラッド・パラダイス』『彼が二度愛したS』『ハンコック』『ベッドタイム・ストーリー』『イエスマン』『告発のとき』『偶然の恋人』):

» 「ハンコック」 [或る日の出来事]
シャーリーズ・セロンが出演している! それだけです、私にとって、この映画は。 [続きを読む]

受信: 2010年2月13日 (土) 00時28分

» フェノミナン [晴れたらいいね〜]
トラさんのハートフル・ドラマでした。なかなかの映画。10年以上前の映画ですが、悪人とかやってるトラさんより、よっぽどいいぞ。アミン大統領になる前のフォレストさんも出てました。フェノミナン原題:Phenomenon(96米)監督:ジョン・タートルトーブ製作:バーバ...... [続きを読む]

受信: 2010年3月21日 (日) 02時38分

« 「グロテスク」・・・(--; | トップページ | BOOM BOOM SATELLITES「19972007」 »