« 「GOTH」・・・74点 | トップページ | 一行感想パート17。(『フェノミナン』『ランボー 最後の戦場』『ブラッド・パラダイス』『彼が二度愛したS』『ハンコック』『ベッドタイム・ストーリー』『イエスマン』『告発のとき』『偶然の恋人』) »

「グロテスク」・・・(--;

邦画コーナーで『グロテスク』(2008・日本)という作品を見つけた。
桐野夏生の小説の映画化か?と手にとってみたが、全くの別物らしい。
しかし、ジャケ裏の「とてつもなく残虐映画です」「嘔吐覚悟でご覧ください」「モラルはお捨てください」等の注意書きに「ほぉ~、観たろーやないかい」とチャレンジ精神を刺激され、借りてみることに。

監督:白石晃士、出演:長澤つぐみ、川連廣明、大迫茂生。スプラッタ描写でR-18

グロテスク / 長澤つぐみ グロテスク / 長澤つぐみ

販売元:イーベストCD・DVD館
楽天市場で詳細を確認する

「ノロイ」「口裂け女」の白石晃士監督が贈る戦慄のスプラッター・ホラー。ある日突然謎の男に拉致監禁されたカップルが、逃げ場のない密室で残虐な拷問の餌食となるさまを、ハードな残酷描写をテーマに過激に描き出す。(allcinemaより抜粋)

73分の短い尺で、映画というより80年代に流行った『ギニーピッグ』のよう。
あれよりストーリーはありますが、こんな”オリジナルビデオ”風の作品が劇場公開された(ちょうど一年ほど前)というのにオドロキ(@@)

一人でコッソリ鑑賞中、パパぴょんが帰宅したので、玄関まで行って「今キモチワルイの観てるから、コッチ来たらアカンで。」と言っておきました(^^;

グロは容赦無いものでしたが、エロ(前半にちょっとだけ有り)は入れて欲しくなかったな・・・。この女優さんは元AV女優さんらしいです。だからか?

●● 私的、気に入った度・・・・・気に入ったとか言いたくない★ ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

グロ・ゴア描写がツボな人。
「キツイ残酷描写」に挑戦してみたい人。 ま、作りもんですけど(--

|

« 「GOTH」・・・74点 | トップページ | 一行感想パート17。(『フェノミナン』『ランボー 最後の戦場』『ブラッド・パラダイス』『彼が二度愛したS』『ハンコック』『ベッドタイム・ストーリー』『イエスマン』『告発のとき』『偶然の恋人』) »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

これも最初の方観てます!(やっぱりって思った?)
体調悪かったんで、やめたんです。
(-^〇^-) ハハハハ

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年2月16日 (火) 23時35分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

観てましたか! しかも最初の方だけ(^^;
最初の方の生クリーム嘔吐の場面が、一番気持ち悪かったかもな~
なんかリアルに匂ってきそうで★

投稿: わさぴょん | 2010年2月17日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/32911955

この記事へのトラックバック一覧です: 「グロテスク」・・・(--;:

« 「GOTH」・・・74点 | トップページ | 一行感想パート17。(『フェノミナン』『ランボー 最後の戦場』『ブラッド・パラダイス』『彼が二度愛したS』『ハンコック』『ベッドタイム・ストーリー』『イエスマン』『告発のとき』『偶然の恋人』) »