« 「バロン」 | トップページ | LOSTシーズン4のTV放映が始まる! »

布袋寅泰のライブを観に行った。

以前書いたとおり、1月31日(日)布袋寅泰のライブに行ってまいりました~(^^)/

場所はZEPP大阪。初めて行くトコなので場所ワカランし★
駅でたら前の人についていけばいいや~と思ってたら、二手に分かれた(@@)

そこで「コッチですか?一人?」と年近井可愛子ちゃん(仮名)をつかまえて、一緒に行く事に♪ 残念ながら彼女とは着いた後バラバラになってしまったのですが・・・・

初めて入る会場はちょっと暗くて、ステージとの距離感がつかめない><
なんとか割と前のほうにもぐりこんだけど、段差があまり無いので、でかい男が多いし良く観えない><
始まったらきっとみんな前のほうに押し寄せるから私も前のほうに行っちゃお~と思ってたら、始まってもみんなその場から一歩も動かない。なんてお行儀がイイんだ・・・☆ 最近のライブってこうなの?
結局、前の人の頭の間からホテイ氏がチラチラ見え隠れする・・・という感じで鑑賞。ストレス溜まったわ~(´д`)

肝心のライブは、やはりノリノリな演奏で、&肩の力はイイカンジに抜けてて、楽しめるものでした♪
前半はあのカバーアルバムからが中心、後半はコレまでのソロ曲が中心だったのかな(←ゴメンよく知らない・・・)。
アンコールで『キル・ビル』のテーマ曲もやってました(^^)

ところで可愛子ちゃんとは、帰りの駅で偶然再会できて「楽しかったね~!」と盛り上がれて嬉しかったデスhappy02
この日はお昼に『Dr.パルナサスの鏡』を観に行って大満足だったし、めっちゃ楽しい一日でした♪♪
パパぴょんアリガトね~~heart04

<<オマケ>>

この会場ではドリンク代別途500円が徴収されたのですが、整理番号が遅かった私がやっと入れたのは開演10分前(!)だったので、帰りに飲みました。
それが、まだ終わって間もないのに「まだドリンクコイン(コインと交換だった)持ってらっしゃる方いらっしゃいませんか~!?ドリンクバーの受け付け、終了いたします~!」て早い早い(@@)
慌ててビールを飲んで、帰る前にトイレ行っとこうと思ったら「トイレはもう終了しました(←清掃の為、みたいな事を言ってた)」。
え~?!(@@) ビール飲ませといて、トイレ行かせないって、どーゆー事?!

さらには、コインロッカーから上着を取り出そうと思ったら、混みあうからってロッカー・コーナーへの入場規制がかかってて長蛇の列★ みんな寒いのに上着も無しで、外で震えながら並んで待ってたよ!? (私は人波が一段落つくまで中で待ってたけど。)冗談じゃないよね~!

<<さらにオマケ。関係無いけど。>>

今回のツアー名は『HOTEI 2010 / ROCK A GO! GO! TOUR』。
昔、京大西部講堂の横に「ROCK A GOGO CLUB」というライブスペースが有りまして。古い教室みたいな感じでしたがすごく狭くて、トイレは廊下の奥で男女共同だし、今考えるとオソロシイような場所でありました。
私も年老いた・・・(←『マッドマックス2』風)

|

« 「バロン」 | トップページ | LOSTシーズン4のTV放映が始まる! »

お出かけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、こんにちは!
行って来たんですねー。いいなー。
一人で行ったのに、可愛子ちゃんと再会して盛り上がれた
なんて、余計いいですよね。
でも、オマケの話はひどい。
完全に同化してしまい、2度と行くもんかと思いました。
一度も行ったこと無いけど。(笑)

投稿: CD | 2010年2月 5日 (金) 16時09分

おお、「Dr.パルナサス・・」と布袋氏のライブ、連続でしたか。
天国に行っちゃったみたいな日でしたね~

ZEPPって全部スタンディングでしょう?
私も始まったら前に行っちゃえとか思うほうだけど、
大阪でそんなにお行儀がいいって信じられな~い(^▽^;)
それにしても背の低い女性は見辛くて損ですよね。
すっごくヒールの高いロンドンブーツを履いていかなくちゃ!

せっかく盛り上がったのに、トイレとかロッカーの話、
なんだかシラケさせるお店だこと( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: YAN | 2010年2月 5日 (金) 16時56分

★CDさんへ------------------------------★

えへ~行ってきたんですよ~♪
可愛子ちゃんは私とは違う種類のチケットだったので
着いたら「あっ開場始まってるかも!」みたいな感じで急いで行っちゃったんですが
帰りの電車で座ってたら「あれ~!?」「え~!?」と(^^)
ほんとにスゴイ偶然でした♪♪

オマケの話、ね~ヒドイでしょー!
なんか「ZEPP大阪ってヤナ感じ~」という印象が残ってしまいました★
きっと「どんな扱いしたって、観たいアーティストを出せば客は関係なく来るんだろうし~」とタカをくくってるんじゃないかな~angry(←そこまで言う)

★YANさんへ------------------------------★

そうなんです♪ 忙しかったけど「楽しい~!」な一日でしたhappy02

>ZEPPって全部スタンディング

二階席は座席があるみたいだったけど
私がチケット買った時はすでに二階席は売り切れてて><
踵は5cmくらいのを履いてたんですが
もっと高いのにすれば良かった~(´д`)

ロブ・ゾンビの時に行ったなんばハッチはとても好印象だったんですが
よく考えたらあの時は帰りにトイレもロッカーも利用して無いや・・・

その時も一階はスタンディングだったけど、私は座席の有る二階席でした。
しかもガラガラで最前列☆ 良く観えたのなんのって(@@)
パラパラとちらばってた二階の観客は、
気付いたらほとんど全員が最前列にいたような(^^;

投稿: わさぴょん | 2010年2月 5日 (金) 19時30分

ZEPP大阪というと、けっこう大きいハコなんですかねー。
大きいところではそんな感じなんでしょうか?
僕は小さいところばっかり行ってる気がするので
よく分かりません。
 
僕もつい先日、Zeni Gevaのライブに行きました!!
今年に入っていまだ何も書いてないワタシ。
これをネタにそろそろ書こうかなー・・・
 
よくライブ後に「いかにも同じライブに行ってきた」という人に
外で出会ったりしますが、
そういう人と「良かったねー!」なんて盛り上がったことはありません。
ライブハウスの中で人に話しかけたこともなし。
僕にとってのライブ、それは孤独の旅路・・・

投稿: べえし | 2010年2月 7日 (日) 00時14分

★べえしさんへ------------------------------★

うん、小~中ホール、くらいの結構大きいトコ、なのかな。(←なぜ疑問形)
観やすければなんでもいいんですが・・・
でも早く追い出そうとするのはヤメテ欲しい(--;

Zeni Gevaのライブ!!
ええースゴイ!! いいなぁ~~ 私も一度観てみたいですhappy02
ぜひその記事、書いてください♪

今回は行く前に知り合いになってた子だったんで、
帰りにまた会えて盛り上がれたんですよ☆
帰りに誰かに声かけて盛り上がった事はない・・・ですね。
(いつかやるかも・・・^^;)

自分の好きなアーティストを観に行く時って
いつもは全然周囲と「この人が好き」という気持ちを分かち合えないけど
(てかそもそも「誰それ?」な場合が多い)
そういう時って「この人が好き」な人が集まってるわけじゃないですか。
なので、是非しゃべってみたくなるというか、
この機会を逃したらもったいない、みたいな。

でもあんまりやると「ヘンな人・・・」と思われるので自粛しなきゃなcoldsweats01
特に男の人はナンパだと思われて難しいかもですね~☆

投稿: わさぴょん | 2010年2月 7日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/33223537

この記事へのトラックバック一覧です: 布袋寅泰のライブを観に行った。:

« 「バロン」 | トップページ | LOSTシーズン4のTV放映が始まる! »