« 「映画は映画だ」・・・80点 | トップページ | 高橋大輔選手のフリー曲『道』 »

バンクーバー五輪、男子フィギュアを観て。

男子フィギュア、終わっちゃいましたね~
でも今回はとっても楽しんだので、ちょっと書いときます☆

今回の注目は、やはり日本の高橋大輔(以下、呼び捨てで失礼します)がメダルを取れるのかという事だったんですが。始まってみると~アレレ、イケメンが沢山いるよ!(@@)

特にスイスのステファン・ランビエール
スピンが得意との事で終始くるくる回っていましたが、じっと見たいのでちょっと停まってくれ!と思うほどlovely(←バカですね~
長身・ちょっとタレ目気味の甘いマスク、曲目はショート・プログラム(以下SPと略)が「ウィリアム・テル」、フリーが「椿姫」と、王子様キャラ炸裂happy02 もうクラクラ~~彼のDVDあったら買う~
そんな素敵な彼がすっころんで、でも0.1秒で立ち直って滑りだす。最高です!

次に~、金メダルとった米のエヴァン・ライサチェック
彼は遠目で見るとクリスチャン・ベールに似てたと思います☆ 
鼻筋にシワ寄せてる表情はジェラルド・バトラーにも見えた☆
SPでもフリーでも、演技直後の喜びを爆発させる様子は、とっても見ごたえがありました(←ソコ!?)
SP後は「あ~ヤッタ!今回はミス無しで出来た!俺やったよ~~・・・」と顔を両手で覆って泣いちゃってたし、フリー後は「やった!ミス無し!最強!オレ最強!金メダルー!」って感じのガッツポーズ5連続だし。

ロシアのプルシェンコは「4回転飛ばないヤツが金なんて」とナンダカンダ言ってましたけど☆ 確かにそれも一理あるな~とは思いつつ・・・
プルシェンコは、SPでは「すっごく揺ぎ無い、軸のブレない滑りだなぁ!」と思えたんですが、フリーでは危なっかしい場面が目立って、やはり金メダルとはいえないなぁと思ったりして。

あと、米のジョニー・ウィアー
彼のSP、エキシビジョンか?!と思いました(@@)黒地にピンクのアクセントの衣装で、妙にツルンとした中性的な顔でスイスイ滑る彼。まつ毛なんて上向きにクルンとカールしてて、絶対ビューラー使ってるよね!?最後は投げキッスで〆。何なんだこの人は!? 存在自体がエキシビジョン。今後要チェックです。(フリーは意外とオトナシメだった)

スケートの話はこれくらいにして。

私は今回スノボって初めて観たんですが、4人で滑る競技はとっても見ごたえがありましたね! 
それとハーフパイプ。金メダルの米のホワイト、あの人の演技を観てるとなんだかとっても楽しそうでした♪♪ 縦横に何回転もするダブルマックツイストを「人類が回れるのはこれが限界だと言われています」とか実況されてて、面白かったわ~>v<

とまあ、色々楽しめた五輪でありました♪ (まだ終わってないけど☆)

|

« 「映画は映画だ」・・・80点 | トップページ | 高橋大輔選手のフリー曲『道』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、オリンピック・ネタだ~うれし~\(^▽^)/

男子フィギュア選手はみんな俳優としても活躍できるくらい
イケメンが揃ってますよね~
なんかイケメンじゃないとリンクで滑っちゃいけないような
雰囲気すら出てきた・・・(^^;

私の好みは繊細な感じのウィアーです!
顔立ちも女性的、体の線もしなやかで、見とれちゃった~♪
フリーの点数はもっと高くても良かったのに、
何でも人間が感覚でつける点数って、分かりにくいよね~

投稿: YAN | 2010年2月21日 (日) 17時33分

こんばんわ、わさぴょんさん!

あたくしもライサチェックは
ジェラルド・バトラーに似てるな~って♪
あの長い手足で“空間”を作る演技はお見事!
四回転は回避したけど総合的に良かったと思います。

しかしながら外国人のアスリートは
イケメン&美女揃いですね~。
昨日のカーリングのイギリスの19歳の女の子、
ストライクでした♪

投稿: 猫人 | 2010年2月21日 (日) 20時22分

織田くんの靴ひも切れは、ちょうど昼休みで、テレビで見ました。惜しかったなー。
…って、あら、織田くんのこと書いてない!
イケメンがテーマだったのか。。。

投稿: ボー | 2010年2月21日 (日) 20時54分

え~と、ランビエール、ライサチェック、ジョニー・ウィアーですか~。
わさぴょんさんとは男の趣味が合わないかも。
私が好きなスケーターはジェレミー・アボット、小塚崇彦、パトリック・チャンです。
3人とも地味顔なので女性にはウケないか・・・。
3人ともスルスル~とした滑らかなスケーティングで見ていて気持ちいいです。
まぁ、素人目ですけどね。
「小塚の点数低すぎだろ!」とちょっと不満だったり。

投稿: セス | 2010年2月22日 (月) 01時02分

★YANさんへ------------------------------★

まさか自分が五輪ネタを書く日がこようとは、と自分でも思います(^^;

そう!今回の男子フィギュアはイケメン揃いだった!
皆0.1点でも上げるために整形してんじゃ?!と思いました☆
(だって芸術点に影響しそう)

うんうん、ウィアーは”魔性”とでもいうような妖しい魅力があったよね!
フリー後、意外と点数低くて観客がブーイングしたときも
ちょっとなだめるような仕草をしてたりして、
あれでなんだか好感度上がったわ~
人間が感覚でつける点数・・・その時の審判頼みだからねぇ。。。

★猫人さんへ------------------------------★

ジェラルド・バトラー似てましたよね(^^)
あの人は背が高くて、リンクが狭く見えました!
その長い手足を生かした、ダイナミックな演技で見ごたえがありましたよね♪
うん、4回転は無かったけど、総合するとやっぱあの人が一番だったと思います♪

あーイギリス女子のカーリングの子ね!
パパぴょんも「別嬪さんやな~」と言ってました(^^)

★ボーさんへ------------------------------★

はい、イケメンがテーマでした(^^;
織田君は、靴紐きれたの残念でしたね~
でもその後ミス無く滑りきったのはエライですよね!

★セスさんへ------------------------------★

あら、男の趣味、合いませんでしたね・・・
ジェレミー・アボットはちょっとジェイミー・ベルに似てるかな?
結構イイカンジ♪
パトリック・チャンは~、整ってるけど目ーむきすぎな印象が~><
小塚君は~、今まで結構イケテルと思ってたんですが
インタビューで喋ってる声を聞いて、なんちゅーか
「さかなクンのカッコいい弟」みたいに見えてきた★
小塚の点数、私ももうちょっと上でもいいんじゃないかとも思いますが・・・
でも4回転じゃないのを失敗してるし、
曲のつなぎとか表現力の面もまだまだだったのかな、と。
(私も素人目ですが☆)

投稿: わさぴょん | 2010年2月22日 (月) 07時19分

フィギュア男子面白かったですね~(^.^)♪
イケメンはステファン・ランビエールに同感です!みんな結構中性的というか、プルシェンコが俳優の山本耕史さんにそっくりだな~とか思ったり、特に米のウィアーはバラの冠かぶってるとき女の子にしか見えませんでした☆
個人的には・・高橋大輔のパーフェクトな筋肉がイイ!(笑)
気になったのが、スノボーのハーフパイプのワザの名前がダブルコークとかダブルマックとかマクドナルドみたいで(笑)

投稿: アイノワ | 2010年2月22日 (月) 13時57分

★アイノワさんへ------------------------------★

ね~ランビエール、イケメンですよね~heart02
なぜか中途半端にヒゲヒゲっぽいのが気になりましたが☆
剃るヒマもなかったのか?(^^;

プルシェンコが山本耕史。う~ん、なるほど!
そうそう、ウィアーの薔薇の冠! 似合いすぎでした~>v<
高橋大輔はSPの演技が色気炸裂でスゴカッタデスね!

スノボの技名、そうそう! 私も「なんか美味しそう」と思った~wink
マックツイストはマックさんが編み出した技だと新聞で読みました~


投稿: わさぴょん | 2010年2月22日 (月) 18時54分

わさぴょんさん フィギュアネタには食いつくよー

ランビは実際に演技してるのを観たことあるんだけど
本当にかっこいい!!
今回はちょっと調子悪かったので残念

ジョニーは4年前のオリンピックで緊張してからリズムが悪くなったので今回はオリンピック克服ってことで 彼はあまり力んでなかったのがあのSPなのかな?って
楽しそうに滑ってくれてよかったです

プルシェンコはいつもエキシビションが楽しいんだけど、今回どうだろな??
彼は自分が金じゃないから意義を唱えたわけじゃないからね
彼の発言でフィギュアの採点方法変わればいいなって思ってる人多いから、何か進歩するといいな

後は、女子フィギュアだけど~
全く興味なし(笑)

投稿: 雨里 | 2010年2月22日 (月) 21時36分

わさぴょんさん、昨日やっとフルでフリーを観ました。(録画してたのさ)
いやぁ~男子フィギュアは萌えますね(笑)
冬期のんは、北欧系のイケメンが多くて嬉しい限りですって。
娘とあーでもないこーでもないと言いたい放題。SPの時はO田くん観ながら、男子フィギュアは顔も得点なんて言ってたんですが、フリーはよくやったわっ!と褒めてましたの。
ライサチェックは手足の長さがすごいね。金だと思う。プルシェンコはいらんこと言わなくていいのに。彼はSPの方が良かったね。大ちゃんは、よくやったよね。
ランビエールさん、イケメンです♪
ウィアーは、娘と彼はゲイっぽくないか?って大笑いしてたのよん。
まぁー素人は言いたい放題だわ。
いい目の保養になりました。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年2月22日 (月) 23時39分

★雨里さんへ------------------------------★

食いついていただいて嬉しいです♪(^^)/
基本的に五輪に興味無しな私だけど、男子フィギュアだけは観る~heart04
おお! 生ランビエール観た事あるんですか!!!
「本当にかっこいい!」ですか!! 私も観たい~~>v<

そうか、ジョニ選手は今回は五輪克服の回、みたいな感じでチカラ抜けてたのかな?
それがまたイイカンジではありましたが♪
ライサチェック選手も、前回は転倒で泣いたらしいので
今回ミス無しであの喜びのガッツポーズ、と。
それぞれにドラマがありますね~

プルシェンコ選手の発言、ちょっとミスッたせいで負け惜しみに聞こえる面があったけど
今後の為には至極まっとうな意見なので、
是非男子にはチャレンジ精神・さらなる向上心を持っていただきたいですね。
(偉そうな事いってスミマセン・・・)

>女子フィギュアは全く興味なし

同感です(^^;

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

私もあの日は録画したのを、3回くらい立て続けに観ました(^^;
もうね~今回は特に萌え萌えでしたよ~lovely

織田君は、再開後ミスなしって、ホントに良くやったって思いますね。
しかし靴紐切れ。運命のいたずらだなぁ・・・

それぞれの選手の感想、うんうんそれぞれ同感~♪
来期も出て欲しい素敵なキャラの人が揃ってました~♪♪

>顔も得点

皆たぶん心の中では思ってるんじゃ・・・(爆)
でもそれ言っちゃオシマイですから!(><)


投稿: わさぴょん | 2010年2月23日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/33470084

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバー五輪、男子フィギュアを観て。:

» ランビエール バンクーバー [今日のおもしろニュース!芸能・経済情報]
(オムニバス) FantasiaMy Figure Skate Album2(CD)商品価格:2,100円レビュー平均:0.0 ランビエールは五輪でもフリーで4回転を2回跳ぶと思いますか?ジュベールは2回を予... ランビエールは五輪でもフリーで4回転を2回跳ぶと思いますか?ジュベールは2回を予定ですよね。プルシェンコも2回入れると思いますか?4回転をフリーに2回入れるとしたらこの3人くらいですかね?(続きを読む) ランビエール選手のダブルアクセル。 ランビエール選... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 21時50分

« 「映画は映画だ」・・・80点 | トップページ | 高橋大輔選手のフリー曲『道』 »