« 「画家と庭師とカンパーニュ」・・・80点 | トップページ | バンクーバー五輪、男子フィギュアを観て。 »

「映画は映画だ」・・・80点

 映画は映画だ

映画は映画だ

←製作・原案はキム・ギドク。うん、ギドク臭ちょっとするする~(^^;

TSUTAYA onlineで詳細を確認する

韓流スターが共演の異色ドラマという『映画は映画だ』(2008・韓)を借りて観た。監督チャン・フン。出演カン・ジファン(俳優スタ役)、ソ・ジソブ(やくざガンペ役)、ホン・スヒョン(女優カン・ミナ役)。PG-12

人気俳優のスタは、喧嘩の撮影で共演者を実際に殴り、大怪我をさせてしまう。誰もがビビッて共演したがらなくなり、困った彼は「そうだ! こないだ街で絡んできた、あのヤクザを使おう!」と・・・

『映画は映画だ』。興味深いタイトルです。
つまりどんだけ本気ファイトに見えても、それはやっぱり手加減してカメラ位置やら映り方とかも考えてるけど、リアルでは生きるか死ぬかで、手段なんて関係ないんだよ、みたいな事をあらわしてるのかな。

ガンペが女優を暴行するシーンの撮影、の場面。
彼は周囲にスタッフがいるにも関わらず実際に強引にヤッてしまう(という設定)。
でも彼女の脳裏では「ヤだけど、いい画が撮れてるかも!」との思いが少なからずあった(という設定)。
だって本当にイヤなら「監督~!」って言えば一瞬でスタッフが助けに来るのは分かってるんだから・・・
女優根性、恐るべし(という設定)。
書いててややこしい(--;

全体的に緊迫感があって面白かったけど、見逃してもらっちゃったトコだけ不満。
んな甘いワケ無いでしょ~★

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

う~ん、誰だろ? 男くさい映画が好きな人。

|

« 「画家と庭師とカンパーニュ」・・・80点 | トップページ | バンクーバー五輪、男子フィギュアを観て。 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ギドク作品、これはドラマなんですね^^
リベンジしようと思って探しているのですが、なかなか見つからず~一番観たいのは「うつせみ」です♪これも面白そうだけどややこしそう(笑)

投稿: アイノワ | 2010年2月19日 (金) 23時30分

わさぴょんちゃん♪
こんばんは^^

フフフ・・観たぁ~!!
実はこの映画結構前に観たの。
記事UPはしてないけど。
例の要らぬコダワリのせいで(爆)
観てからギドク絡みだって知りました^^
なるほどね・・・(-_-)
分るようで分からない内容だったけど(汗)
主役のお二人さんがそれなりに素敵系?でした♪
ぁ!
そうすると私のギドク作品鑑賞は3本だゎ♪

投稿: アビー | 2010年2月20日 (土) 23時53分

★アイノワさんへ------------------------------★

うん私も、ギドク監督作ってなぜかお店で見つけにくいような気がする☆
普段、韓流コーナーってあんまり覗かないから見にくいだけかなぁ?
がんばって「うつせみ」探してみてみて~♪

★アビーさんへ------------------------------★

実は私もコレ、年末年始にみた一本なんですけど(^^;
なんか書きにくくてね~
スタさんはスターだからイケメンなんだけど、
ヤクザ役の人が不思議とカッコよく見えてきたのが意外でした☆(ファンの人スミマセン)

ギドク絡み、ナルホドね・・・ですよね!


投稿: わさぴょん | 2010年2月21日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/32871488

この記事へのトラックバック一覧です: 「映画は映画だ」・・・80点:

« 「画家と庭師とカンパーニュ」・・・80点 | トップページ | バンクーバー五輪、男子フィギュアを観て。 »