« 一行感想パート17。(『フェノミナン』『ランボー 最後の戦場』『ブラッド・パラダイス』『彼が二度愛したS』『ハンコック』『ベッドタイム・ストーリー』『イエスマン』『告発のとき』『偶然の恋人』) | トップページ | 「痛いほどきみが好きなのに」・・・51点 »

BOOM BOOM SATELLITES「19972007」

BOOM BOOM SATELLITES(←ブンブンサテライツと読む)ベスト盤CDを買いました。

19972007(初回生産限定盤)(DVD付) Music 19972007(初回生産限定盤)(DVD付)

←定価3800円。
私は3日ほど前3100円くらいで買ったのに、
今(2010/2/12現在)みたら2834円になってる!
お買い得です!
発売日:2010/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブンブンサテライツとは、日本人の男2人からなるユニット。
1997年にヨーロッパでデビューし、海外での評価も高いらしい。
音的にはテクノ・ダンス・ロック? 繊細かつ大胆、クールでホットでノリがよくて、とてもカッチョいいサウンドなのです♪

といっても、私が彼らを知ったのは、半年ほど前。
TVでサマソニのライブ特番を観ていて、唯一目を奪われたのが彼らでした。
「うあっ! こんなカッコいい曲作る人が日本にいたんだ!!」とビックリ(@@)

何がカッコ良かったかって、そのイントロの盛り上げ方というか、期待感の高め方というか、「これからスッゴイのが始まるぞ!」っていうビリビリするような緊張感。それが物凄くて。(もちろん、歌が始まってからもカッコよかった☆)

そんな彼等のベスト盤が出たというので、買ってしまいました。
だって初回限定盤にはDVD(ライブ映像やPVなど15曲!)もついてるし!!
(でも残念ながらTVでやってたその曲(『BACK ON MY FEET』)は入ってなかった・・・)

曲によって「すんげーカッケー!」なのと「・・・?・・・」なのに分かれますが、DVDついてたし満足です(^^)
あ~、これもツアーをやるって書いてあるな~ 
行きたいなぁ~~
行きたいなぁ~~~
行きたいなぁ~~~~~~

ちなみに、パッケージに書いてあった2/28までの特典ってのは「抽選で限定ライブにご招待」ってものでした。
東京で平日って・・・(ーー; 無理ですから★

このCDには収録されてないけど『BACK ON MY FEET』のPVを発見♪→コチラ
これはCDの音ですが、TVで観たライブの時の生きた音の方が、もっともっとカッチョ良かったです(>v<)

<<オマケ>>

そのサマソニの特番、スペシャルズゴーゴル・ボルデロが観たくて待ってたのに、結局全然映らなかった・・・ ガックリ★ il||li _| ̄|○ il||li 
ビヨンセはものすごく下からの風を受けて歌ってました。

|

« 一行感想パート17。(『フェノミナン』『ランボー 最後の戦場』『ブラッド・パラダイス』『彼が二度愛したS』『ハンコック』『ベッドタイム・ストーリー』『イエスマン』『告発のとき』『偶然の恋人』) | トップページ | 「痛いほどきみが好きなのに」・・・51点 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おっ!ブンブンサテライツ!
ベスト版出たんですね〜知らなかった。
僕は初期の「アウトラウド」あたりの音が好みですが....アップルシードの主題歌(?)になった「DIVE FOR YOU」なども好きです。あと数年前大阪のクアトロでライブも拝見いたしました。死ぬかと思う程かっちょよかったです〜〜。

投稿: wataru | 2010年2月14日 (日) 23時01分

★wataruさんへ------------------------------★

おおっ知っててくれて嬉しいです!
しかもライブ行った事あるんですか!!
「死ぬかと思う程かっちょよかった」ですか!素晴らしい!
メッチャ良いですよね~(≧∇≦) 私もなんで今まで知らなかったんだろうって感じです☆
「DIVE FOR YOU」も良いですよね♪
私はこの「KICK IT OUT」や「PILL」等の
ノリが良くてキャッチーな感じのが好きです♪
(そんな言うのはちょっと軟派な気がして恥ずかしいですが・・・★)

投稿: わさぴょん | 2010年2月15日 (月) 07時10分

僕がまだ学生の頃、聴いてみてピンと来なかった覚えがあります。
(10年位前か・・・)
 
ビデオには三人映ってますが、どの2人がブンブンさんなんでしょう?
今、PVを見るとなかなかカッコイイですねー。
昔サッパリ好きになれなくても、時間が経つと面白いと感じたり、
音楽は楽しいですなー。
まー何でもそうなんでしょうが。
年をとるのも悪くない!
と思いたいです・・・
 
サマソニのスペシャルズ、どこかのブログで写真だけ見たのですが、
とてもカッコよかったです!
あくまで写真だけですが。
ゴーゴル・・・? 
それは何ですか?

投稿: べえし | 2010年2月17日 (水) 23時25分

★べえしさんへ------------------------------★

「聴いてみた」というのは、アルバム全曲通して聴いてみたのでしょうか。
私にもピンとこない曲はあるので、たまたま合わない曲だったのかもしれません☆

あと~
私もTVで知った後、レンタルで見つけたのを2枚ほど聴いたのですが
良い曲もあるけど、やっぱりライヴ時(TVでだけど)の疾走感には及ばないな~と思いました。
パパぴょんにも「なんか違うわ~。」とこぼすと
「打ち込みは遊びがないからオモロない。ライブのがかっこええて」と言ってたので
そんな加減もあるのかもしれません。(←ちょっと投げやり)

ちなみにフロント2人がブンブンさんです。

ゴーゴル・ボルデロは映画『ワンダー・ラスト』で知ったバンド。
ジャンルは「パンキッシュで無国籍なスカ」になるのかな? 

ところで。ゼニゲバを見逃してショックでした・・・(まだ言う)

投稿: わさぴょん | 2010年2月18日 (木) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/33352310

この記事へのトラックバック一覧です: BOOM BOOM SATELLITES「19972007」:

« 一行感想パート17。(『フェノミナン』『ランボー 最後の戦場』『ブラッド・パラダイス』『彼が二度愛したS』『ハンコック』『ベッドタイム・ストーリー』『イエスマン』『告発のとき』『偶然の恋人』) | トップページ | 「痛いほどきみが好きなのに」・・・51点 »