« 「マーターズ」・・・降参★ | トップページ | ★「ラブリーボーン」・・・81点 »

「トワイライト~初恋~」・・・80点

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD] DVD トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]1764円

←キスしたいならしたいって言えよ、エドワード!

発売日:2009/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

すんごい観たかった『トワイライト・初恋』(2008・米)を借りて観た。
監督キャサリン・ハードウィック(『サーティーンあの頃欲しかった愛のこと』等)。
出演クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン。

女子高生と美少年バンパイアとの、禁断の恋のお話。

超美形バンパイアという設定のエドワード(↑ジャケ写上)。
ジャケ写では全く異論無かったのですが、本編を観るとこれが・・・
ヒロインより紅い唇に白い肌、眉毛だけはっきり黒、という一歩間違うとバカ殿なメイクで・・・かなりビミョー(´д`;) 
「美形~、彼は美形~、、、」と自分に言い聞かせながら鑑賞。

ストーリーは王道。 夢見るティーン女子なら、そりゃハマルってもんでしょう。
私は・・・「いいわ~heart04」と「うわクッサ!eyesweat01 クサ過ぎやん!!sad」の間を行ったり来たり(^^;
パパぴょんと観てなくて良かった~(ハズカシ過ぎて気ー使うっちゅーねん)

彼が「これ以上はダメだ!」と欲望を抑える描写、いいですね~(←オバ目線)
似たよう場面に『シザーハンズ』の「抱いて」「出来ない」ってのがあるけど、
アチラのエドワードが生命力の弱そうな(←人造人間だから当然か?)草食系なのに対し、
コチラのエドワードは突き上げる衝動を押さえ込むのに七転八倒して悶え苦しむ肉食系(←これもバンパイアだから当然か)。
この”美少年が苦悩・葛藤して”ってのがツボな人にとってはタマラン映画でしょう☆

えー突然ですが私、アイススケート選手権とか見るの好きです。
何故って、いい大人(イイ男)がコケる場面って、普段生活しててなかなか遭遇しないけど、スケートならジャンプ失敗して転ぶトコロがしょっちゅう見られる。
そしてすぐ立ち上がって、何事も無かったようにスカシタ表情でカッコつけて演技続行・・・。
面白いですよねー!(誰か同意して~)

続編の予告編も入ってました。
もちろん観たいですとも!! (基本的にバンパイア物は好き)
エドワードの顔にも慣れたし(爆) 素敵よぉ~(←まだ若干自分に言い聞かせモード)

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ベタな”禁断の恋”物語が好きな人。
「誰にもなびかない素敵な男子が、自分だけを守ってくれる」純愛モノが大好きな夢見る夢子さん。

|

« 「マーターズ」・・・降参★ | トップページ | ★「ラブリーボーン」・・・81点 »

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

私は男はどうでもいいので、ヒロインのクリステン嬢を見てました。
彼女も、だいぶ白くなってますよね。細いし。ヴァンパイア向けになってる? 美女系ではあるし。
当然パート2も見ないと。お互いに~!

投稿: ボー | 2010年1月19日 (火) 23時07分

この映画は私には乙女すぎました。
ちょっとヴァンパイア同士のバトルアクションを期待しすぎたのかもしれません。

>コチラのエドワードは突き上げる衝動を押さえ込むのに七転八倒して悶え苦しむ肉食系

何かすごくエロい映画みたいになってますけど・・・私の考えすぎでしょうか?。

投稿: セス | 2010年1月20日 (水) 00時02分

★ボーさんへ------------------------------★

私も「ベラのほうは普通の人間役なのに、えらい白いなぁ?」と感じました。
実はヴァンパイアの血筋だったとかいうオチなんじゃ?と思ったんですが
そんなことは無かったですね(^^;
ただバランスをとるために白っぽくしてたのかな☆
ええ、2も観ましょ♪♪

★セスさんへ------------------------------★

バトルアクション・・・あるにはありましたが★
そこを期待してると、かなり期待はずれなストーリーでしょうね~
基本的にはウブ(←死語)な少女向けかと思われます(^^;

あ~その書き方、ちょっとエロかった?
考えすぎ、考えすぎ!(≧▽≦)

投稿: わさぴょん | 2010年1月20日 (水) 07時03分

ほんとの美形俳優だったら、もっと萌え~だったのになあ。
そこだけが残念でなりません。
あとの設定は文句なし。
>誰にもなびかない素敵な男子が・・・
こんな夢みたいな話、現実にはそうないもんね~

スケートは、転ぶ所は面白くないけどなあ~同意できな~い(^_^;
やっぱり成功した時にウワ~ッとアドレナリンが出ます。

投稿: YAN | 2010年1月20日 (水) 13時07分

あたくしも白塗りメイクのエドワードは
他のイケメンさんが良かったなぁと。

夢見るティーン女子ならぬ
アラフォー寸前の薄毛野郎のあたくしもハマったよ♪

続きみたいな~!(^^)! 

投稿: 猫人 | 2010年1月20日 (水) 14時45分

★YANさんへ------------------------------★

えっとね~、眉毛のほかにも、
「横から見たとき平面ぽい」てのも減点ポイントでした☆(←ファンの人ゴメンなさい・・・)

ただ転ぶだけじゃなくて、その後何事も無かったように滑ってくとこが面白いんですよ!
生きていく上で、私もそうありたい・・・(ってそんな話だっけ?)

★猫人さんへ------------------------------★

ロバート・パティンソン、あと一歩なんですけどね~

猫人さんもハマったんですね~
男の人でこれが好きというと、なんだか好感度UPかも♪
いや、逆に下がる場合もあるか?(^^;

同じく、続きも観たいです!

投稿: わさぴょん | 2010年1月20日 (水) 20時00分

こんばんは~♪
なんかねぇ、クサっと思いながら、これツボでした。
そりゃー、白塗りヴァンパイアご登場シーンは、吹き出しそうで困ったんですけどね。(家で観た時は、おもっくそ笑った)
今時ありえんストイックな欲望との戦いが、新鮮だったわぁ。キスひとつに命がけなんてね。そのぶん、キスが光るっていうもんか。
ロブくんは、好みじゃないんですが、好演してたと思います。原作の時は、もう脳内エドさんは好き勝手に男前創り上げましたねぇ。
2作目は、男性監督なせいかきゅん度は下がるんですが、白塗りヴァンパイアのクラシックバージョンと狼系のマッチョに期待を…(笑)ダコタちゃんの出番は、僅少ですので。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年1月21日 (木) 00時47分

ちょっとすんません
アイススケートのくだりがなぜこの作品のレビュに載せてあるのかよく理解できませんけろ
なに?美少年つながり??
たんなる世間話???

バカ殿って・・・困るそんな
今度からそう観てしまうではないか!!

>「いいわ~」と「うわクッサ! クサ過ぎやん!!」の間
そう、そうこれこれ
このくさ過ぎがちょっとリードってところがうずうずします

エドは「草食系」って言ってなかったか??
動物の血のみ食すから

投稿: 雨里 | 2010年1月21日 (木) 23時55分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

そうそう「クッサー!」と思いつつ結構ツボなのよ(*≧m≦*)
ただねぇ、キス我慢はいいけど、添い寝するってどうなのさ。
キスしてたら血ー吸いたくなるのに
添い寝しててもその先に行きたくならんのか?
その辺があまりに少女趣味な描き方で、ちょっとエエ~?でした★

2作目はキュン度下がるのか~ ガッカリ(´д`)もっとキュンキュンいわせてろみろやー!(←暴走)

★雨里さんへ------------------------------★

あゴメン、最初は関係有ったんだけど、書き直したりしてるうちに関係なくなってた(爆)
一言で言うと「心のうちを隠してスカシた態度」つながり、でした☆

ウン、バカ殿~あれはバカ殿~~(マジ怒られる・・・)

動物の血なら草食系。ん~なんかそんなような事言ってたような・・・
でもどっちにしろ肉食系と言えるのでは(^^;
つまり自らを律してるからって事が言いたいのかな?
(そういえば何故人間の血? 人間の血が一番美味しいからかな?)


投稿: わさぴょん | 2010年1月22日 (金) 17時54分

ハマちゃいました?
夢眠も映画館で見たときは…やっぱり女の子だもん♪
続編は多少失速かも?だけど路線は貫いてます。エドワード更に顔色悪いけど…慣れますよね(笑)

投稿: 夢眠 | 2010年1月23日 (土) 15時13分

★夢眠さんへ------------------------------★

ハマッちゃった・・・とは素直にいえないお年頃なの(^^;
でもやっぱり、女の子だもん♪ ね~♪

さらに顔色悪いのか・・・(アレ以上?)
でも観てるうちに慣れるもんですよね!

投稿: わさぴょん | 2010年1月23日 (土) 19時42分

わさぴょんさん、こんにちは~(^.^)♪
予告編とかで見てたときはそんなにバカ殿な感じはなかったけど、そんなに?(笑)
記事とコメントを読んで、さらに観たくなってきましたよ~(笑)
あ、アイススケートで転んだあとにスカシて滑る件については共感できます~!
イケメンだからこそ余計に面白いですよね♪
私もTシャツを後ろ前に来てスカシてたら友だちに突っこまれて・・・ということがしょちゅうありますけれども(笑)

投稿: アイノワ | 2010年1月28日 (木) 17時30分

★アイノワさんへ------------------------------★

元気ですかぁ~(^^)/
私も予告編では素直に「カッコイイ♪」と思ってたんだけど
本編を観ると、紅すぎる唇がどうにも・・・(´д`)
是非その目でお確かめを☆

スケート、共感していただけましたか!(^^)
そうそうイケメンだからこそ、そしてそのあともスカシ続行だからこそです!
もしも転んだ後、ショック受けてるのがアリアリと感じられたりしたら
イタくてみていられないと思う・・・
そこを強靭な精神力でシレ~っとスカシちゃうトコが面白いんですよね!

私もクリーニングの札が付いたままだった、とか
靴脱いだら靴下に穴あいてた、とかある~(爆)
誰か玄関を出る前に私をチェックして~!って感じです☆

投稿: わさぴょん | 2010年1月28日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/32884346

この記事へのトラックバック一覧です: 「トワイライト~初恋~」・・・80点:

» 「トワイライト〜初恋〜」 [或る日の出来事]
大ヒットし、この映画のファンは、たくさんいる。 人気があるのも分かる、禁断の危うい純愛、女の子うっとり型青春映画。 [続きを読む]

受信: 2010年1月19日 (火) 23時02分

» トワイライト〜初恋〜 [晴れたらいいね〜]
この映画、女性向けというより女子向けといわれますね。段々、女性ホルモンも減少しているあたし、果たして女子の魂は残っているのか?そんなことを考えながら、観に行きました。男前好きな私だけど、主役には、イマイチ萌えないんですがトワイライト〜初恋〜原題:T...... [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 00時48分

« 「マーターズ」・・・降参★ | トップページ | ★「ラブリーボーン」・・・81点 »