« 2009年末のご挨拶。 | トップページ | 「容疑者Xの献身」・・・80点 »

「ウォッチメン」・・・81点

ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] DVD ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

読んでくれてる皆様、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~\(^^)/

発売日:2009/09/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新年一発目の記事を何にするか迷ったんですが。あんまりエグイのにするのもアレなので、微妙に『ウォッチメン』(2009・米)を取り上げてみました。
監督ザック・スナイダー(『300』)。出演ジャッキー・アール・ヘイリー(ロールシャッハ役)等。色々強烈でR-15

80年代後半に発表されたアメリカの人気グラフィック・ノベルを驚異のビジュアルで実写映画化したヒーロー・ミステリー。
世界中で起きた歴史的事件の陰で<監視者>として活動し、“ウォッチメン”と呼ばれたスーパーヒーローたちが存在していたもうひとつのアメリカを舞台に、彼らが次々と何者かに命を狙われていくという謎の行方を、彼らの活躍の歴史と心の葛藤を織り交ぜながらスタイリッシュかつダークな世界観で壮大に描き出す。(allcinemaより抜粋)

これ観た人の感想って、割と好き嫌いが別れてましたよね。私はアリでした♪

でも。これってコメディ、なのかな・・・ コメディ、だよね・・・(誰か同意して~)
”ダーク・ミステリー”の皮をかぶったコメディ、のように私には思えました(^^;

いやしかし、ロールシャッハ氏(←微妙に小男)はハードボイルドでカッコよかった!!
ジャッキー・アール・ヘイリー、性犯罪者役で復活した『リトル・チルドレン』を観て卒倒しそうになったけど、この『ウォッチメン』では素直に復活を喜べます~☆(乙女心・・・coldsweats01

「たとえ世界を滅ぼす事になろうとも、信念は曲げない!」
名セリフだなぁ~(と言いつつウロ覚え)
私、マンガ『北斗の拳』のラオウの最後のセリフ「わが生涯に一片の悔い無し!」ってセリフが大好きなんですけど、それにちょっと似てる気がしました♪

●● 私的、気に入った度・・・・・81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ちょっと捻ったヒーロー物が観たい人。(話は暗い)
ダークでスタイリッシュな世界観(SF寄り)の映像美が好きな人。

トンデモ映画が好きな人にも☆

|

« 2009年末のご挨拶。 | トップページ | 「容疑者Xの献身」・・・80点 »

映画-SF、近未来」カテゴリの記事

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-コメディ」カテゴリの記事

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします。(って何回も言ってますが)
私には、ロールシャッハが、かっこいい、トンデモ映画ですね。イコール、コメディにも近いか。
青い人なんて完全にSFです。
再見したら、違う感想になるかもですけど~。

投稿: ボー | 2010年1月 4日 (月) 20時48分

この作品は好きです。
哀愁までかんじちゃいます…
コメディーと言われれば…そうかも(笑)

今年も一年、宜しくお願いします。

投稿: 夢眠 | 2010年1月 4日 (月) 21時10分

★ボーさんへ------------------------------★

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪(だんだんマヒしてきた)

そうそう!
ロールシャッハが、どこまでもカッコイイ、トンデモ映画です☆
青い人だけ、なんか異質でしたけど(^^;
面白かったのでユルス☆ なんなのアレは~

再見・・・長いので、面白いけど、もういいです★

★夢眠さんへ------------------------------★

哀愁!! うん、哀愁ただようダーク・トンデモ・コメディ!(^^)

と聞いただけですでにマニアック。
一般ウケはしないですよね~

今年もヨロシクです!

投稿: わさぴょん | 2010年1月 4日 (月) 21時42分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この映画は「変な映画ハンター」の私もちょっとついていけないものが・・・。
アメコミ・ヒーロー映画だと思って観たのがいけなかったのでしょうか?。
あぁ、なるほどコメディとして観ればいいんですね。
確かにロールシャッハはカッコ良かったです。

投稿: セス | 2010年1月 5日 (火) 00時08分

出演するの?

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2010年1月 5日 (火) 15時00分

わさぴょんさん、明けましておめでとうございます!
かなり多くの作品を鑑賞しているわさぴょんさん、
今年はどれくらい記事になるのか、楽しみです(≧ε≦)

私は本作はダメでした。
何が言いたいのか分からなくて全然ノレなかった。
でも映像はステキでロール・シャッハがカッコよかったですね。

本年もどうぞよろしくお願いします~★

投稿: YAN | 2010年1月 5日 (火) 15時33分

★セスさんへ------------------------------★

あけましてオメデトウございます♪

あれっダメでしたか☆
しかし、アメコミ・ヒーロー物だと思って観たら、
「違う!」となると思いますよ(^^;
マニアックなコスプレを楽しむトンデモ映画だと思って見てください♪
登場人物の多くが、真面目な顔してちょっとズレてますから(≧▽≦)

では本年もよろしくお願いします~♪

★うさぴょんへ------------------------------★

しないよ!! ┐(´д`)┌ヤレヤレ

★YANさんへ------------------------------★

あけましておめでとうございます♪
もう誰に何を何度言ったやら(@@)

今さっき、管理画面でざっと去年の記事数を数えてみたら
150くらいありました☆
その中で映画鑑賞の記事ではないのが15くらい。
なので135本くらいかな~
(一行感想の記事の中身までは数えてないので、実際はもうちょっと多い)

YANさんも本作ダメでしたか~(´д`) 面白かったけどなぁ~
何が言いたいのか、かぁ・・・
お仕着せの平和を選んではいけないって事、とか?
自分の頭で考えろってこと? 自分の信じた道を突き進め? 
それは非常に険しい道ではあるんだけど・・・(--;

投稿: わさぴょん | 2010年1月 5日 (火) 18時43分

明!今宜! わさぴょんさん♪
(↑縮めました)

理解出来ずに観終わってしまった『ウォッチメン』。
捻り具合が気になりましたので
後で再鑑賞してみます!

一行感想も楽しみです~!(^^)!

投稿: 猫人 | 2010年1月 5日 (火) 22時24分

うさぴょんへ

してもいいけど?

投稿: ボー | 2010年1月 6日 (水) 07時51分

★猫人さんへ------------------------------★

>明!今宜!
すごーい、三文字で納まってる!(@@)
では私も「猫人さん、明!今宜!」

理解・・・なんてしなくていいじゃないですか。
面白ければ(爆)
「この青いヤツ、でかくて全能なくせに、素っ裸でイジイジしてるで~!!」とか
みんなで笑い飛ばしながらご鑑賞ください☆

一行感想・・・そろそろ書こうかしら(--
今年は一作1記事を目指してるんだけど・・・

★ボーさんへ------------------------------★

素っ裸になる自信あるの?

  うさぴょんより。

投稿: わさぴょん | 2010年1月 6日 (水) 08時53分

遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

この作品は私もアリでした。
なかでもロールシャッハの生き様には脱帽モノでした。
今の世の中、このようにしか平和を作り出すことの出来ないことに対して、完全と立ち向かっていましたね。彼の手記が実るかどうかは次の世代のヒーローに託されることになるかもしれませんけど…。

青いおじさんはなんとも違和感ありまくりでした。(^^;

トラックバックさせていただきました。

投稿: 白くじら | 2010年1月 6日 (水) 15時06分

Toうさぴょん&わさぴょん

その役じゃなくて、もっと、かっこいい役さ。

投稿: ボー | 2010年1月 6日 (水) 23時50分

わさぴょんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

あっコメント入れてない…(^_^;)
年末のツケが~~なにがなんやらなわたしです。
ウォッチメンは、咀嚼するのが大変だったんですが、私、構えすぎて観ちゃったとこはありますねぇ。
爆笑で観るべきでした。でも、青いヒトのヌードにはわろたけど。
ロールシャッハは、かっこよかったですなー!!

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2010年1月 7日 (木) 00時01分

★白くじらさんへ------------------------------★

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)

ロールシャッハの生き様!
しばらくお目にかかってないくらいハードボイルドなものでしたね!
言い換えれば、マトモなのは彼だけだった、といえると思いますが(^^;
どこの世界もまともな論理が通りにくい世の中なのでしょうか★

青い人・・・明らかに異質(爆)

★ボーさんへ------------------------------★

えっミス・ジュピター? 
ナマイキ言っちゃって~~! 

   うさぴょんより

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

はいオメデトです~
年末年始は忙しいですよね~

今作、映像がかっこよくてシビアっぽくみえるだけに
マトモな映画な顔してますが
そんな風に考えてたら、とてもついていけないような気がいたします☆
そうそう、爆笑モードで!
ミス・ジュピターとバットマン風な人のくだりも
結構オモローだったし(^^;

では今年もヨロシク!

投稿: わさぴょん | 2010年1月 7日 (木) 07時28分

わさぴょんさんの今年の一発目はこの作品だったのですね(^.^)♪
ストーリーも面白そうだし、青い人も気になるので、見つけたら借りたいです☆
R-15だけど、コメディ要素があるなら大丈夫かな~^^?
私もお正月はDVD三昧だったので、そろそろ記事にする予定です♪

投稿: アイノワ | 2010年1月 7日 (木) 21時41分

>うさぴょん
ロールシャッハだってば。

このへんで止めとく?

投稿: ボー | 2010年1月 8日 (金) 00時35分

★アイノワさんへ------------------------------★

厳密に言うと今年観た一発目がコレだったのではないんですが☆
12月中から観た中で記事にしてないのが貯まってて~
今年最初に観たのって、なんだったっけなぁ・・・
あー『映画は映画だ』。そのうちUPします~

『ウォッチメン』はシリアス・タッチなのですが
是非オモロー・モードでご覧ください(^^)
色々ヘンチクリンですから(爆)

★ボーさんへ------------------------------★

じゃあハイ、これをかぶって!
(と差し出したのは白っぽいエコバッグ)

うん、この辺にしときましょうかね(^^;

投稿: わさぴょん | 2010年1月 8日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/32855076

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウォッチメン」・・・81点:

» 「ウォッチメン」 [或る日の出来事]
警官がマスクをかぶって、法を超えて悪と戦ったのが始まりか、なるほど。 [続きを読む]

受信: 2010年1月 4日 (月) 20時40分

» ウォッチメン [MOVIE-DIC]
誰が見張り(ウォッチメン)を見張るのか? 2009年(Watchmen)製作国:アメリカ監督:ザック・スナイダー原作:製作:ローレンス・ゴードン、ロイド・レヴィン、デボラ・スナイダー製作総指揮:ハーブ・ゲインズ、トーマス・タル脚本:デヴィッド・ヘイター、アレックス・ツェー..... [続きを読む]

受信: 2010年1月 6日 (水) 15時12分

» ウォッチメン [晴れたらいいね〜]
いやぁ〜、もぉ記事書くのがまとまんなくって。まとまりのないまんまで、いっちゃいます。こんなとき、ミーハーはミーハーでいくわっ!浅く行くわよ。どっから手を付けたらいいのやら。トワイライトを先に書いたのはそのせい。これが目当てで、映画館に行っ....... [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 00時02分

« 2009年末のご挨拶。 | トップページ | 「容疑者Xの献身」・・・80点 »