« ★「ラブリーボーン」・・・81点 | トップページ | 「Dr.パルナサスの鏡」・・・満点 »

★「悲夢」・・・82点

悲夢 [DVD] DVD 悲夢 [DVD]

「ギドクに言われりゃ何でもやりまっせ」な二人。
 その捨て身の役者根性に脱帽です(@@)
発売日:2009/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キム・ギドク監督作『悲夢』(2008・韓/日本)を借りて観た。主演オダギリジョー。イ・ナヨン。

男が交通事故を起こす夢を見る。あまりにリアルなその夢に、思わず現場まで行ってみると、実際に事故が起こっている。見知らぬ女が夢遊病のようになって運転していたらしい・・・

という不思議なオープニング。
つまり男の見る夢を、女が寝ながら行動に移すワケ。

男が見る夢は、今でも愛している元カノに会いに行く夢。
そのせいで、女は夢遊病のようになって元カレに会いに行ってしまう。
(互いの元カレと元カノは現在、付き合っている。そのつながりらしい)

しかし女の側からすれば、今では憎い元カレに会いに行くなんて絶対イヤ!
そこで、二人が同時に眠らないように、交代で寝ましょうということになるが・・・

この眠いのを我慢する場面が、今作の最大の見どころ。(←ホントか?)
そりゃもうオダギリジョーがスゴイ事になってますから!Σ(゚□゚(゚□゚*)
注:今作は決してコメディではありません

『ブレス』の女優さん(パク・チア)も、ちょっとだけ出てました☆

●● 私的、気に入った度・・・・・82点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

悲しく切なく、どことなくファンタジックな作品が好きな人。

<<追記>>

そうそう、書き忘れた事が。
今作は韓国が舞台で、ほとんどの人が韓国語なわけですが、オダギリジョーだけは100%日本語での演技。そしてそれでも、あたかも彼は”韓国語を喋ってる”かのようなお約束のもとに何事も無く物語は進行していました。
きっと韓国では、オダジョーの声は韓国語に吹き替えられて上映されたんじゃ?と推測☆

(以下、ネタバレ有り。要ドラッグ)

とても興味深かった今作ですが、私には二人が愛し合うようになるとは思えませんでした(´д`) どの時点でお互い好きになったの???? そこ納得いかないな~。どうにも無理矢理っぽくて減点。

|

« ★「ラブリーボーン」・・・81点 | トップページ | 「Dr.パルナサスの鏡」・・・満点 »

映画-ノンセクション」カテゴリの記事

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさんの好きなギドク監督は気になってたし、
オダギリ・ジョーとなるとますます気になるけど、
眠いのを我慢する場面が最大の見どころってどんなん?
(そこで興味が薄れる・・・(^▽^;))

ギドク監督作品で一番のお勧めはどれでしょうか?

投稿: YAN | 2010年1月30日 (土) 19時08分

★YANさんへ------------------------------★

あ~ゴメンなさい、本編は切ないストーリーで
とっても叙情的な良作なんですよ☆
でも私としては、やっぱあの演技は見逃せないな~と(まだ言う)

ギドク一番のお勧め・・・難しい~!
私も全て観たわけではないのですが
『春夏秋冬そして春』『絶対の愛』『うつせみ』あたりが好きです♪

投稿: わさぴょん | 2010年2月 1日 (月) 08時57分

オダギリジョーがすごいことになってるって、そういう意味だったんですね~!!
どんなになってるのか気になる~!!
ギドク監督の映画は未だに「弓」でストップしてるので(どうにも凹む暗~いイメージ)汚名返上のために観てみたいって思ってます☆
これは切ないファンタジーなんですね♪面白そうな予感がします^^

投稿: アイノワ | 2010年2月 8日 (月) 22時26分

★アイノワさんへ------------------------------★

そういう意味なんですよ~
オダジョー好きなら今作は見逃せませんよ! 是非に!
しかし・・・『弓』を暗いと言われてしまったかぁ~
じゃあこれもちょっとどうかなぁ~(--;
ギドクに明るいのはありません。(←言い切っちゃったよ~)

投稿: わさぴょん | 2010年2月 9日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/33135252

この記事へのトラックバック一覧です: ★「悲夢」・・・82点:

» オダギリジョー 悲夢 白髪 [熱海の捜査官 オダギリ ジョー 最新情報]
悲夢(ヒム) 悲夢 原題:「SAD DREAM」2008年・韓国/日本(93分) 監督・脚本:キム・ギドク出演:オダギリジョー/イ・ナヨン/パク・チア/キム・テヒョン/チャン・ミヒ ある夜、別れた恋人を忘れられない男ジン(オダギリジョー)は、彼女を執拗に追いかけていて交通 ...(続きを読む) 「ブレス」(2008/韓) 午後の長いまどろみ/ウェブリブログ この作品のあと、オダギリジョー主演で「悲夢」を撮った、キム・キドク監督。 なんだか納得いかない作品だけど、他の作品も観たくなる、不思議な監督です... [続きを読む]

受信: 2010年7月 6日 (火) 10時17分

« ★「ラブリーボーン」・・・81点 | トップページ | 「Dr.パルナサスの鏡」・・・満点 »