« 布袋寅泰「MODERN TIMES ROCK'N'ROLL」 | トップページ | 「スモーキング・ハイ」・・・79点くらい? »

「コドモのコドモ」・・・77点

 コドモのコドモ コドモのコドモ
←映画として見てる分には面白かったけど・・・
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

気になっていた『コドモのコドモ』(2008・日本)を借りて観た。監督:萩生田宏治。出演:甘利はるな、麻生久美子、宮崎美子など。さそうあきらの同名コミックの映画化。

意味もわからずした同級生との”くっつけっこ”。それが原因で妊娠してしまった小学5年生の女の子が、子供達だけの力で出産に挑む・・・

衝撃的な設定を通して、命の尊さや性教育の是非、そして仲間を思いやり、自分たちで奇跡を成し遂げる子どもたちの力強い姿を真摯な眼差しで綴る。(allcinemaより抜粋)

仲間達の助け合い・命の尊さを描いてるのが素晴らしいのは分かるんですが・・・
これがもし自分チの子供の話だとしたら?

ジョーダンジャネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
イイ話的に爽やかにまとめてあるところがオゾロジイです(--;

ちなみに”くっつけっこ”の具体的描写はありませんので、そこ期待しないように。

●● 私的、気に入った度・・・・・77点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

小学生が主人公の心温まる映画が観たい人。異色の設定ですが☆

|

« 布袋寅泰「MODERN TIMES ROCK'N'ROLL」 | トップページ | 「スモーキング・ハイ」・・・79点くらい? »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんが描写したの?

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2010年1月12日 (火) 14時27分

わさぴょんさ~ん、こんばんは♪
うわ~スゴイ設定の作品ですね><
ほんとに、自分の子どもがこんなことになったら冗談じゃないですねっ!!
映画としてフィクションとしてなら結構面白そうかもって思いました^^;

投稿: アイノワ | 2010年1月12日 (火) 20時07分

★アイノワさんへ------------------------------★

ね~スゴイ設定ですよね~
どんな話?!と観たくなってしまいますよね~(^^;
コレが意外とマジメに作ってあって見ごたえはあったりして☆
現実と重ね合わせたりしなきゃ、面白い作品だったと思います・・・

投稿: わさぴょん | 2010年1月13日 (水) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/32912260

この記事へのトラックバック一覧です: 「コドモのコドモ」・・・77点:

« 布袋寅泰「MODERN TIMES ROCK'N'ROLL」 | トップページ | 「スモーキング・ハイ」・・・79点くらい? »