« 「レイトン教授と永遠の歌姫」・・・多分面白かった☆ | トップページ | 「コドモのコドモ」・・・77点 »

布袋寅泰「MODERN TIMES ROCK'N'ROLL」

年末の事なんですが。
「パパぴょんへのプレゼント」と言う口実でCDを買いました。↓

MODERN TIMES ROCK’N’ROLL 【CD】 Music MODERN TIMES ROCK’N’ROLL 【CD】

アーティスト:布袋寅泰
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2009/12/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する←試聴も可♪

オリジナルではなく洋楽のカバー集。収録曲は・・・

1. BORN TO BE WILD 
2. テレグラム・サム
3. ジョニー・B.グッド
4. ハートブレイクホテル
5. すべての若き野郎ども
6. BACK IN THE U.S.S.R.
7. ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT(←ドアーズの「ハロー、アイラブユー」に激似)
8. フランケンシュタイン
9. LOVE IS THE DRUG
10.THE MODEL
11.SWEET DREAMS(ARE MADE OF THIS)
12.悪魔を憐れむ歌
13.SAILING
14.SUGAR BABY LOVE(NEW EDIT VERSION) ※BONUS TRACK

ロックンロールのスタンダードとも言える名曲揃い。(と言いつつ5~9は初めて聴いた★)

これね~、CDショップの試聴コーナーにあったんで試聴したんですが、始まった瞬間に「おおshine!これはイイ!notesshine」(私はショップで試聴すると、こう思う傾向が強い。音質がいいのかなぁ?)。
クラフトワークの『MODEL』が入ってるのが決め手になって、パパぴょん(クラフトワーク好き)に~と購入決定。←実は自分が欲しかったから。

パパぴょんに聴いてもらうと、それほど嬉しくない様子。
「いいやろ?好きやったやんなぁ?」(←すでに押し付け)と尋ねると
「昔は好きやったけど・・・。今はそれほどでも。」

ガァーーン (lll゚Д゚)
私への愛も、もう”それほどでも”なのね・・・

でもま、私はとても気に入ったので、毎朝聴いてます。
そしたら「コレもう飽きた!」とダメ出しが★ ガーンガーン(lll゚Д゚)
確かに、しつこい程の繰り返しなど、耳障りな部分もあるのですが(好きな人、スミマセン)

CDにツアーとやると書いてたので「行きたいな~行こうよ~」と誘っても「そんなに観たいか~??gawk
ああ、観たいよ!★ 結局一人で行く事に(--;

1月31日 ZEPP大阪 17:00開演。
誰か一緒に行きましょ~♪ (一人でも行くけど)

|

« 「レイトン教授と永遠の歌姫」・・・多分面白かった☆ | トップページ | 「コドモのコドモ」・・・77点 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

布袋さんのライブに~おひとりとは・・・
もういっかいパパぴょんさんを誘ってみたら行こうか~となるかも^^?
パパぴょんさんのわさぴょんさんへの愛は冷めてないと思います(^.^)♪

投稿: アイノワ | 2010年1月 8日 (金) 20時16分

おお、一人でライヴへ行くとは勇気ある~
2年前に私も大阪まで一人でライヴに行ったのを思い出したわ!
行きたいものは行きましょう★

その布袋さんの洋楽カバー集は、なかなか面白そう。
でも、見た目はあまり好きじゃないの・・・(^_^; スンマソン

投稿: YAN | 2010年1月 9日 (土) 15時55分

★アイノワさんへ------------------------------★

何度も誘ったんですが・・・(;;)
パパぴょんに「私への愛も、~」と言うと
「それは努力次第」というお返事。
努力・・・まずは部屋の片づけから☆(←ちょっと違うか?)

★YANさんへ------------------------------★

始まってしまえばステージに集中するので一人でも関係ないんですが
始まるまでの何十分かがちょっと淋しいんですよね~
この気持ちの高ぶりを誰かと分かち合いたい!みたいな。
だって一人でコーフンしてたら変でしょ(爆)

YANさんは何のライヴに行かれたんでしょう?
そうそう、行きたいものは一人でだって行きたいよね!

投稿: わさぴょん | 2010年1月10日 (日) 10時19分

あのね、大人のROCKをやるアメリカのスティーリー・ダンというバンドです。
前にわさぴょんさんに「知らない」と言われました(^▽^;)

大阪のビルボードライブをオープンするに当たって、
大物アーティストを呼んだわけで、料金がなんと23000円。
友達を誘ったら高過ぎると言われ、
旦那は興味がないのに、2人で行ったら、
交通費合わせてかなりの出費になるでしょう。
それはもったいないと思い、仕方なく一人で行こうと決心したの。
一人でも充実感がありましたよ!(コーフン型のライヴじゃないし)

パパぴょんさんの愛の表現はなかなかシビアですねえ~(≧ε≦)

投稿: YAN | 2010年1月11日 (月) 12時41分

★YANさんへ------------------------------★

回答ありがとうございます(^^)
以前にお聞きしたその方でしたか!

23000円!(@@)高~~
それは確かに高すぎる・・・
でもビルボードだから仕方ないのかなぁ?
行った事無いけど、それほど大きなトコではなくて
ディナーショーくらいの感じで間近に見られる「大人のライブハウス」なイメージがあります。

パパぴょんは・・・”侍”だそうなんで(^^;

投稿: わさぴょん | 2010年1月12日 (火) 07時01分

わさぴょんさん、こんにちは!
どうやら私の所はまだ年が明けてないようなので、(笑)
取り急ぎコメントだけさせてもらおうと思います。

布袋はCDを持ってるわけじゃないけど、わりと好きです。
この選曲もベタな感じがまたいいですねー。
8,9,10だけ知りませんが、後は全部好きな曲です。

でも、CDショップで試聴するとどれもよく聴こえますよね。
私もつい欲しくなってしまいます。

ライブも行きたいなー。
でも、長期の金欠病にかかっているため、
当分、我慢の日々となりそうです。(笑)

投稿: CD | 2010年1月14日 (木) 14時03分

★CDさんへ------------------------------★

私も、布袋のCDを”買った”のはコレが初めてなんですが(^^;
日本屈指の「ギターが歌う」メロディメイカーだと思います♪

ねー、この選曲。ベタでしょー!!(≧m≦)
ズルイともいえるほど、イイ曲が揃ってますよね~

試聴コーナーで聴くと良く聞こえる。
CDさんもやはりそうですか。どうしてなんでしょうね~
家ではあまりヘッドホンで聴かないからかなぁ?
現在も、こないだ試聴したヤツが欲しくて欲しくてタマリマセン★

ライブ・・・行けるうちが花ですよね☆ 
子供が熱を出さない事を願います><

投稿: わさぴょん | 2010年1月14日 (木) 19時42分

ホテイさんがクラフトワーク!!
全然想像がつかない~!!
 
ホテイさんは、
とにかくあのヘタクソな歌い方(失礼!)が苦手なのですが、
これは気になります!
レンタルで聴いてみようかな~。
 
お店の試聴コーナーのヘッドホンは、
やっぱりイイモノ使ってるんですかねー?
良い音しますよねー。
 
布袋さんのライブは17時開演なんだ。
大物のライブはそんなに早くから始まるのか。

投稿: べえし | 2010年1月18日 (月) 00時07分

★べえしさんへ------------------------------★

クラフトワークの「モデル」が電子音だとしたら
ビッグブラックの「モデル」はそれにディストーションをかけたような音。
布袋さんの「モデル」はそれをさらにテンポアップしてロックンロールにした感じです♪
って言えば分かるかな? ぜひ聴いてみて~

ねー! やっぱりいいヘッドホンだからなのかなぁ?
「良い!」と思えば売上アップにもつながるしねぇ☆
こないだもお店の試聴コーナーで色々聴いてて
体温が5℃くらい上がるほどコーフンしました(^^;

布袋のライブは、他は普通に19時とかみたいでしたよ☆
大阪は日曜日だから?(←関係無いか?)
 

投稿: わさぴょん | 2010年1月18日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/32909378

この記事へのトラックバック一覧です: 布袋寅泰「MODERN TIMES ROCK'N'ROLL」:

« 「レイトン教授と永遠の歌姫」・・・多分面白かった☆ | トップページ | 「コドモのコドモ」・・・77点 »