« 24シーズン7のTV放映が始まる! | トップページ | 2009年末のご挨拶。 »

「ショーン・オブ・ザ・デッド」・・・83点

【再入荷しました】US版NECA ショーンオブザデッド 12インチ ショーンフィギュア withサウンド

←DVDの画像が探せなかった・・・(´д`)

【再入荷しました】US版NECA ショーンオブザデッド 12インチ ショーンフィギュア withサウンド

販売元:USプラザ
楽天市場で詳細を確認する

皆さん(主にちゃぴちゃぴさん)が良い良いと誉める『ショーン・オブ・ザ・デッド』(2004・英)を借りて観た。
監督エドガー・ライト。出演サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ケイト・アシュフィールド等。ビル・ナイも出てます。

本国イギリスで大ヒットし、アメリカでも評判を呼んだ日本劇場未公開の本格ゾンビ・パロディ映画。ジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」を下敷きに、大人になり切れないダメ男の恋の行方と生き残りを懸けた戦いを、ユーモアと残酷シーンの中にリアルな心情描写を織り交ぜつつ描く。(allcinemaより抜粋)

同じエドガー・ライト監督の『ホット・ファズ 俺たちスーパー・ポリスメン!』が好きなら、これもきっと好きだから!!と言われた理由を、始まってスグ理解。
テイストおんなじ。
うんうん、これも大好きな感じでした~\(^^)/

●● 私的、気に入った度・・・・・83点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ゾンビ物が好きな人。
パッとしないダメ男が頑張る話が好きな人。
ブラック・ユーモアのユルきっついのが好きな人。
テンポのいいコメディが好きな人。

|

« 24シーズン7のTV放映が始まる! | トップページ | 2009年末のご挨拶。 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

だっしょ、だっしょ、いいでしょ(笑)

このゆるさとブラックさが、妙に好みです。
ホット・ファズが署名で上映になった理由なファンが多いのも、わかる気がしますわぁ。
エドガー・ライト監督とサイモン・ペッグとニック・フロストのトリオは、いいわ。
ビル・ナイも、なんでもしちゃうとこがいいですねぇ。
で、サウンド付きフィギュアまであるのねぇ。みたい気がする。(買うとか欲しいとかまではいかないけど…)

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年12月28日 (月) 21時50分

こんにちは~
イギリスのユーモアが感じられますよね。
ゾンビパロディとしてはBEST3に入ると思います。「バタリアン」ともう一つが思いだせませんが(^^;
今年ももう少しですが、いろいろありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。

投稿: ワトソン | 2009年12月29日 (火) 10時18分

きょうは、出演したかったみたい。

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2009年12月29日 (火) 14時27分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

うん、気に入りました~♪
(でも、ジャケ(日本版)のは、やっぱイケテナイと思う★)
これでファンになった人が署名運動したんだろうね~♪
その気持ち、分かります!
ビル・ナイ・・・そんな事しなくても大御所だろうに?
C・ウォーケンみたいに「来た仕事は断らない」がポリシーなのかな(^^;

このフィギィア、どんな音がでるんでしょう☆
私も一回みてみたいです(^^)

★ワトソンさんへ------------------------------★

この皮肉っぽくブラックなトコが、イギリス映画って感じですよね~
ゾンビ・パロ、ベスト3か~
『ショーン・~』『バタリアン』と、なんだろう?
色々ありそう☆

ワトソンさんは今年は色々お忙しかったのかな?
後半あまり更新されなかったので、どうしたのかな~と思ってたんですが
まあお互いボチボチやりましょ(^^)
今年もありがとうございました! 来年もよろしくお願いします~

投稿: わさぴょん | 2009年12月29日 (火) 19時57分

こんばんわ、わさぴょんさ~ん♪

これ、ゾンビ好きなあたくしにはかなりのツボでした♪
『ゾンビーノ』と並んで面白いっす~☆

投稿: 猫人 | 2009年12月30日 (水) 01時34分

★猫人さんへ------------------------------★

男前が出てなくても面白い映画ってあるんですね(爆)
なりきりゾンビ、最高でした~
(よく考えたら『インベージョン』でもニコール・キッドマンが
なりきりエイリアンやってたな^^;)

私は『ゾンビーノ』よりコッチの方が断然好きでした~♪

投稿: わさぴょん | 2009年12月30日 (水) 18時00分

わさぴょんさん
私は真剣にやったのよ!!とニコール・キッドマンが怒りそうなコメント(笑)

何人ものゾンビと遭遇しても気づかないくらいのダメ人間な主人公よいよね
でも守りたいものはある
ゾンビ街の珍道中に笑えました
こんくらいゆるく私も暮らしたい

ということで、来年ものんびり更新、のんびりレスですが、よろしくね

良いお年を!!

投稿: 雨里 | 2009年12月31日 (木) 12時29分

★雨里さんへ------------------------------★

年をまたいでのレスになってしまいズミバゼン★
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)

うんまあ、ニコールは一人でビビりながらやってたからねぇ(^^;
えっストーリーじゃなく演技の話だっけ?

>ゾンビと遭遇しても気付かないくらいのダメ人間な主人公

まるでドリフのコントみたいだよね~
客席の子供が「危ない~!」「そっちはダメー!」とかキャアキャア言いそうな(^^;
でもそんな彼らがかっこよく頑張るのが泣かせるよね~
ユルユルと生き延びる術をぜひ教えて欲しい★

雨里さんチもペースが掴みにくいですが(^^;
(ちょっと目を離すと猛烈にUPされててビックリする☆)
今年も変わらずヨロシクです~♪♪

投稿: わさぴょん | 2010年1月 4日 (月) 08時37分

こんにちは。
これは私も好きな作品です。
シリアスの中にもギャグがちりばめられいるところは、「バタリアン」に近いノリがありますね。

しかし…ショーン、もう少し周囲に気を配ろうよ。(^^;

トラックバックさせていただきました。

投稿: 白くじら | 2010年1月 6日 (水) 15時25分

★白くじらさんへ------------------------------★

うん、バタリアンを髣髴とさせるけど
こちらはやっぱりイギリス風味ですよね~
この醒めたユルさ加減がタマリマセン(>v<)
ショーンはもっと左右を見たほうがいいと、私も思います☆

TBありがとうございます!
コチラからは失敗ばかりで届かなくてスミマセン~

投稿: わさぴょん | 2010年1月 7日 (木) 07時31分

観ました~!!ホット・ファズとおんなじ感じで大好きです(^.^)♪
なりきりゾンビのとこで大爆笑でした~!!!

まさかうちの近所のレンタル店にないと思ったのに意外でした!しかも、店員さんの中に、
エドガー・ライトの隠れファンがいるっぽいことが発覚しました!(記事は後日UPします~♪)

ところでバタリアンってコメディなんですか?
私小学生のときにCMとポスターを観て以来
ずーっとめちゃくちゃグロくてエグイ超怖い映画だと思ってたんですが・・・^^;

投稿: アイノワ | 2010年1月 8日 (金) 20時06分

★アイノワさんへ------------------------------★

ね~! 同じ感じですよね~!(^^)
エドガー・ライト、この調子でバンバン創って欲しいです♪

おお、店員さんにE・ライトの隠れファンが?!
それは嬉しいですね~♪
たまにDVDのPOPとかでそういうのが感じられると
「どの人ですか!?」って知りたくなっちゃう☆
そしてハイタッチしたいhappy01paperpaperhappy01

バタリアンはゾンビを初めて(と思う)パロディにした作品。
あれは完全にコメディですよ♪
でもそうか~静止画でみると小学生にはかなり怖く映るかもね~

投稿: わさぴょん | 2010年1月10日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/32633601

この記事へのトラックバック一覧です: 「ショーン・オブ・ザ・デッド」・・・83点:

» ショーン・オブ・ザ・デッド [晴れたらいいね〜]
楽しいゾンビ映画♪イギリスらしい笑かし方がいい。「ホット・ファズ」から癖になってますねぇ。ショーン・オブ・ザ・デッド原題:SHAUN OF THE DEAD監督:エドガー・ライト出演:ニック・フロスト,ケイト・アッシュフィールド,ビル・ナイ&n...... [続きを読む]

受信: 2009年12月28日 (月) 21時36分

» ショーン・オブ・ザ・デッド [MOVIE-DIC]
俺は変わる。ここから変わるのだ。 2004年(SHAUN OF THE DEAD) 製作国:イギリス 監督:エドガー・ライト 製作総指揮:ティム・ビーヴァン 製作:ニラ・パーク 脚本:サイモン・ペッグ 撮影:デヴィッド・M・ダンラップ amazon.co.jpで詳細を見る。 電気屋の販売担当員であるシ..... [続きを読む]

受信: 2010年1月 6日 (水) 15時18分

« 24シーズン7のTV放映が始まる! | トップページ | 2009年末のご挨拶。 »