« 「僕らのミライへ逆回転」・・・77.5点 | トップページ | 「アバター」・・・82点 »

「悪霊喰」・・・65点

悪霊喰 [DVD] DVD 悪霊喰 [DVD]

←このジャケ写はヒースっぽく無い気がしますが★(別人か?)
もっといい写真あるだろうに・・・(´д`)

Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヒース・レジャーが観たくて、『悪霊喰』(2003・米/独)を借りて観た。
監督ブライアン・ヘルゲランド(『ROCK YOU!』)。出演ヒース・レジャー、シャニン・ソサモン、ベンノ・フユルマン等。

恩師の謎の死の解明に乗り出した若き司祭が、“罪食い”なる異端の存在に行き着き、やがてその“罪食い”の魔の手に追い詰められていくさまを描く。(allcinemaより抜粋)

う~ん、眠かった・・・(ーー;

結局、何が言いたいのか分からない。
”罪喰い”ってのが善玉なのか悪玉なのか、そこからして私には理解不能だったので、どう転んでもサッパリ(??)
キリスト教に詳しい人が見たら、また全然違うのかも。
完成までかなり年月を要したいわくつきの作品らしいので、全体的にイマイチまとまってないのかも?

とりあえず、ヒースの顔はたっぷり拝めました☆

●● 私的、気に入った度・・・・・65点(すべてヒース点) ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ヒース・レジャーのファン。

|

« 「僕らのミライへ逆回転」・・・77.5点 | トップページ | 「アバター」・・・82点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

どうしよう…。
内容が思い出せない。
ほぼ1年弱しか経ってないつうのに。
思い出したのは、ヒースの神父っぷりに萌え~したことだけです。
わさぴょんさんも65点だし、そんなもんだったんでしょうねぇ。
あはは

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年12月23日 (水) 00時20分

ほんとだ~!ジャケ写がヒースじゃないみたいですね!!@@
なんだかアゴが長い~(笑)
ヒースが観たいならおススメなのですね☆
といってもホラー・・・多分観れない~(;д;)

投稿: アイノワ | 2009年12月23日 (水) 12時58分

はいは~い、ヒースのファンなので観ましたよ~
タイトルはいかにもオドロオドロしい感じなのに、
罪を喰うのなら、悪くないし怖くないじゃんと思って、
ちょっとガッカリな作品でした。

いわくつきとは初耳。何が問題だったんでしょうね?
やっぱりそのあたりキリスト教に詳しくないと理解できない事なのかな?

投稿: YAN | 2009年12月23日 (水) 15時56分

おぉ、これは私が「けんて~ごっこ」で作った「ホラー映画検定」で出題した映画じゃないですか!(と、ちゃっかりアドレスにリンクを貼って宣伝)。
怪奇譚という感じで全く怖くない映画なんですよね。
観終わって、「あぁそうですか、で?」みたいな。
でも私は雰囲気が好きだったので70点ぐらいかな。
あとヒースはこの映画が一番カッコ良かったと思っています。

投稿: セス | 2009年12月24日 (木) 01時01分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

私なんて観たのは先週なのに、もう記憶が薄れてる★
そうそう、ヒースの神父ッぷりは萌え~でしたが(^^;
内容は・・・どんなだっけ(爆)

★アイノワさんへ------------------------------★

このジャケ写だけ観るとキアヌーみたいな感じ★
この写真はもしや脇役のほうなのかな・・?(自信なくなってきた)
でもソッチもこんな顔じゃなかったような(??)
怖さは無かったですよ~

★YANさんへ------------------------------★

そうそう!
罪を食べてくれるんだから、善玉なんですよねぇ??
でも死ぬから悪玉? その辺いまいち中途半端で。

いわくつきってのは~、
スタッフの事故等が多発した、とかそんな感じだったんじゃないかな。

★セスさんへ------------------------------★

あ~あのヒース問題ね!
今回また挑戦したら、5問中4問正解でした~♪
てか、二回目なんだから満点とれよ私(´д`)3問目間違えた・・

>ヒースはこの映画が一番カッコ良かった

うんうん、今作はヒースのハンサム度が目立ってたような。
カッコいいというよりも、”甘いマスクの神父さん”って感じ~heart04


投稿: わさぴょん | 2009年12月24日 (木) 08時56分

あら これ私結構気にいった覚えあり
魂のうえでの処刑人って感じで とことん悪いやつは恐怖に怯えながら死んでね
あの世でひどいめにあう事で罪償えよって事よね
原題「罪喰い」だけど あら?
罪喰いだと 罪を引き受けてくれそうなタイトル
もう一回みてみようかな

投稿: 雨里 | 2009年12月24日 (木) 23時21分

★雨里さんへ------------------------------★

うん、原題は『シン・イーター』=罪喰い、だよね~
なんで悪霊喰い???
この題名のせいで思ってたのと違ったよ(´д`)
私はもう一回でいいです・・・

投稿: わさぴょん | 2009年12月25日 (金) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/32633379

この記事へのトラックバック一覧です: 「悪霊喰」・・・65点:

» 悪霊喰 [晴れたらいいね〜]
もうすぐ、1年になりますねしゅん本人いないのに助演男優賞っていっても、むなしい。でも、あげて欲しい。これも借りてずいぶん観られなくって、結局HDDにほったらかされてました。邦題は、あきまへんね。これ「罪喰い」が正しいですねぇ。悪霊?ふ....... [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 00時20分

« 「僕らのミライへ逆回転」・・・77.5点 | トップページ | 「アバター」・・・82点 »