« それでも人は見た目が9割? | トップページ | 「17歳のカルテ」・・・80点 »

「ホームボーイ」・・・68点くらいかな(--;

ホームボーイ [DVD] DVD ホームボーイ [DVD]

1988年のアメリカ映画。
ジャケ裏に「『レスラー』で復活したミッキー・ローク~」とあったので
レスラー人気に伴い再発売されたようです。

発売日:2009/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

GEOで旧作の棚を見ていて、このジャケ写のミッキー・ロークに思いがけずノックアウトlovely
昔観た事あるけど、たまらず借りてしまいました~

M・ロークの原案を自らの主演で映画化。流れ者のボクサーの愛と友情を描いたシックなラブ・ロマンス。(allcinemaより抜粋)

いや~甘いわ~。ベットベトの甘さcakecakecakecakecakecake ストーリーもベタだし☆
音楽がエリック・クラプトンなんだけど、そのギターの旋律がまたもう甘いのなんのって。
スロー・ペースで進む物語、常に口角を上げて寂しげに笑ってるような表情、こんなカッコツケマンは久しぶりにみるぞというくらいの、吐き気がするほどの色男。
これはもうミッキー・ロークプロモーション・ビデオと言ってもいいでしょう(^^;
手足の長い長身にカウボーイスタイルが似合ってるし、何より”美味しいものをつまみ食べてる”ような唇がタマラ~ン!

共演にクリストファー・ウォ-ケン。こちらも若いわ~。
今作の役のイカガワシサに、あの色素の薄い顔がピッタリ(^^)

ちなみに「ボクサーの映画やで」と言って一緒に観ていたパパぴょんは「つまらんかった(--)」と一蹴でした★

●● 私的、気に入った度・・・・・昔はそれなりに楽しめたんだけどなぁ(--;)●●
                  (でも良く考えたら”面白かった”という記憶もないな)
☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ミッキー・ロークのファン。(もしくはクリストファー・ウォーケンのファン)

|

« それでも人は見た目が9割? | トップページ | 「17歳のカルテ」・・・80点 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん こんばんは

先日レスラーについて コメントしましたzebraです。

いや~~ ジョニー(ローク) 不器用だな~~
ランディとは違った不器用さです。
だが 相手のパンチを受けて命に関わる傷を負った状態とは・・・レスラーのランディ同様 もう戦うのはムリなのに・・・

 ジョニーが 自分の致命傷を知っても 彼女のために戦う姿は やっぱり 男だぜgood

 ダーレン監督じゃなかったけど 彼も このホームボーイのミッキーは認めてると思いますよhappy02
 

投稿: zebra | 2011年10月12日 (水) 20時12分

★zebraさんへ--------------------------★

ご訪問ありがとうございます~(^^)
昔の記事にコメントいただくのは実はとっても嬉しいものです♪♪

>ランディとは違った不器用さ

私は「かなり似てる」と思ったような☆

彼女のために戦うのは、話としてはベタですが
このイケメンにやられるとグッと来るlovely

私は初期のミッキー・ローク作品では「死にゆく者への祈り」が好きです♪
ベタだけどめちゃめちゃカッコよかった~heart04
友達と二人で見てて「もー、カッコよすぎるやん!!」と悶えた思い出が(^^;
とかいって、パイプオルガンの場面とラストシーンくらいしか覚えてませんが★

投稿: わさぴょん | 2011年10月13日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/32629697

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホームボーイ」・・・68点くらいかな(--;:

« それでも人は見た目が9割? | トップページ | 「17歳のカルテ」・・・80点 »