« 「奇術師フーディーニ ~妖しき幻想~」・・・80点 | トップページ | 一行感想パート14。(『ボーン・アルティメイタム』『ステップアップ2』『チェンジリング』『デイブは宇宙船』『シャイン・ア・ライト』『ダイ・ハード』『キューティー・バニー』『胡蝶の夢』『ミラーズ』) »

にんじんクッキーを作りました。

091115_17250001 凹む出来事が2日間ほど続いてありまして・・・
(パパぴょんとケンカ、等のクダラン理由ですが★)

午後3時過ぎ、ポカポカと陽の当たる部屋で「あ~日曜日が終わる~」と凹みモードはMAXに。

「元気出せママー!!」と大きな声で自分に喝。
そして「よし、にんじんクッキー作ろー!!」 

♪僕らがこの世で好きなのは にんじんクッキー作る事♪
♪ぐり・ぐら・ぐり・ぐら♪ (←パクリ^^;)
と、無理やりハッピーモードに切り替えて作業に没頭。
(でもBGMは大音量のソフトバレエ)

↑出来たのがコチラ

目分量でテキトーに作ったので、クッキーだかなんだかよくワカラナイ仕上がりですが(クッキーというにはソフト過ぎる感じ)、皆喜んで食べてくれました☆
ちょっと元気でた~(^^)

イメージしたのはこの本↓の最後に出てくるにんじんクッキー♪

ぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ) Book ぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ)

著者:中川 李枝子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「奇術師フーディーニ ~妖しき幻想~」・・・80点 | トップページ | 一行感想パート14。(『ボーン・アルティメイタム』『ステップアップ2』『チェンジリング』『デイブは宇宙船』『シャイン・ア・ライト』『ダイ・ハード』『キューティー・バニー』『胡蝶の夢』『ミラーズ』) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

がんばれママ!!

にんじんクッキーって、中ににんじんジュースが入ってるの?それともにんじんのすりおろしが混ざってるの?

どちらにしても栄養ありそうなお菓子でいいね。

それじゃ、また明日からよろしくね。

投稿: まちやん | 2009年11月15日 (日) 23時54分

★まちやんへ------------------------------★

ニンジンが沢山あるのでなんとかしなきゃ~ってのもあって
天板二枚分に大きいにんじん一本分のすりおろした物が入ってます。
今回は型抜きなどせずに手で丸めただけの素朴な感じに(^^)

うん、今日からまたガンバローね!

投稿: わさぴょん | 2009年11月16日 (月) 07時07分

元気出せママー!!
あ、もう出たんですよね。(^_^)

栄養満点のお菓子を手作りするなんて、ステキな主婦★
私はクッキーはしっとりソフトなほうが好きです。

「ぐりとぐら」は子供が小さい時によく読んだのに、
にんじんクッキーが出てきたかどうか覚えがないなあ~

投稿: YAN | 2009年11月16日 (月) 13時59分

ぱぱぴょんと喧嘩したからって凹むわさぴょんさんって・・・かわいい!!
私なら凹まずに噴火するわ(爆)

ちょっと、これホットケーキ??みたいなソフト感になったのでしょうか??
経験あり
でも美味しいよね

クッキーのスマイルがまたいい感じ

私も、仕事が連勤で全くDVD見れてないのでストレス溜まってます
そろそろ主婦としても忙しくなるし
お互いがんばりませう

投稿: 雨里 | 2009年11月16日 (月) 17時57分

★YANさんへ------------------------------★

メチャクチャな我流レシピなので、ソフトクッキーのような
薄いパンケーキのような、ペッタンコのお饅頭のような・・・

『ぐりとぐらのおおそうじ』は
雑巾おばけ&ホウキ・ハタキお化けになって掃除したあと
友達がたくさんやってきて、ちょうどおやつの時間で
皆でにんじんクッキーを食べた、と終わるのでした(^^)
裏表紙のにんじんクッキーが美味しそうで♪

投稿: わさぴょん | 2009年11月16日 (月) 18時01分


凹む程、派手にやっちゃったのかい?
でも、雨降って、地固まる。
たまには、お互いの意見を言いあうのも
良いかもしれないね~。

クッキー、か、かわいい・・・
ここのブログにリラックマに癒されて、
更にクッキーにまで、癒されてしまったw

ぐりとぐら・・懐かしいw

投稿: ぴーち | 2009年11月16日 (月) 20時31分

★雨里さんへ------------------------------★

ケンカした次の日、パパぴょんは用事でお出かけだったので
私一人が心の中で鬱々とひきずって・・・(--;
その時に噴火しちゃった方が良いのかもよ☆

うん、中がふわっしてて、半分ホットケーキ?みたいな。
でも冷めてから食べたら結構固かったわ~(どないやねん)

忙しい時もあるけど、なんとか乗り越えなきゃね☆
お互いガンバロー!

★ぴーちさんへ------------------------------★

派手に、ではなく、シンシンと・・・って感じ^^;
結局私から謝ったんですが★
とりあえず謝って仲直りしたいのよぉ~

なんでもスマイル顔にすると癒されるのは何故なんでしょうね♪
は~、自分自身もスマイルを心がけなくちゃ~
でもコレがナカナカ難しい(><)

投稿: わさぴょん | 2009年11月17日 (火) 07時19分

さっき朝のワイドショーでやっていましたが、
妻が夫に言われてイラッとする言葉No.1は
「俺は働いている」なんだそうです。
(2位「言ってくれればやるのに」3位「何で怒ってるの?」)
わさぴょんさんは、どんな言葉でカチンときちゃったんでしょうね(^^;
だけど、自分から謝るなんてエラ~い♪♪♪
きっとスマイルニンジンクッキーの癒し効果もあったんでしょうね。
よく見たら、ハート型のクッキーもあるんですね♪

投稿: kiyotayoki | 2009年11月17日 (火) 09時46分

★kiyotayokiさんへ------------------------------★

あ~そのベスト3、確かにイラッときそう(^^;
そして夫から妻だけでなく、逆もまた真なりなのかも~

今回ケンカになったのは、パパぴょんが一人で植物園にいったから(クダラナ~イ★)
「誘ってくれればいいのに・・」という私に対し
「『今日は家におりたい』って言ってたから誘わんかった」というパパぴょん。
ケンカになる時って、どちらも言葉が足りなくて気持ちが行き違いになるって場合が多いですね~
(わかってるんなら直せ)

そして悪いと思って無くてもとりあえず「怒ってゴメンね」と謝る私★
根本的に解決にはなってないんですけど(´д`)

投稿: わさぴょん | 2009年11月17日 (火) 11時26分

わさぴょんさん、こんばんは(^.^)♪
頑張れママ~o(*^▽^*)o 

にんじんクッキー可愛すぎる~!!ぐりとぐらはおそうじの巻は読んだことなかったかも☆
絵本に出てくるお菓子や料理がすっごく作りたくなるのわかります!!
小さい頃よく読んでいたのは、こまったさんシリーズ(知ってます?こまったさんのホットケーキとか☆)のは全部美味しそうでした(^.^)
ケンカってほんとに些細なことが発端になりますよね・・・私も自分から謝るわさぴょんさんを見習わないと・・・^^;

投稿: アイノワ | 2009年11月17日 (火) 22時57分

★アイノワさんへ------------------------------★

お疲れ~☆ 急に寒くなったねぇ~
ぐりとぐらシリーズは私も全部知ってるわけではありませんが
どれも根拠無き幸福感に包まれていていいですねぇ♪
こまったさんシリーズ? 知らない~!
一度探して読んでみたいと思います(^^)
ケンカの原因はたいがい些細な事ですよね・・・
でも実はその裏に、それまでの鬱憤が隠れているんですよね・・・★

投稿: わさぴょん | 2009年11月18日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/32224331

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんクッキーを作りました。:

« 「奇術師フーディーニ ~妖しき幻想~」・・・80点 | トップページ | 一行感想パート14。(『ボーン・アルティメイタム』『ステップアップ2』『チェンジリング』『デイブは宇宙船』『シャイン・ア・ライト』『ダイ・ハード』『キューティー・バニー』『胡蝶の夢』『ミラーズ』) »