« マイケル・ジャクソンと矢沢永吉。 | トップページ | 「ハーヴェイ・ミルク」 »

「隠し砦の三悪人」・・・71点

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スタンダード・エディション [DVD] DVD 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スタンダード・エディション [DVD]

←マツジュンとまさみペアは、時代劇にしてはちょっと声が軽い気がした。
現代の恋愛モノとかならちょうど良いんだけど・・・
発売日:2008/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TV放映していた『隠し砦の三悪人』(2008・日本)を観た。監督:樋口真嗣。出演:松本潤、長澤まさみ、宮川大輔、阿部寛、椎名桔平など。

黒澤明の同名映画のリメイク。(ジョージ・ルーカスはそのオリジナルを観て『スター・ウォーズ』を考えた、と言われている。)

オリジナルは観てないので、どの程度忠実なリメイクなのかは判りません。が序盤に明らかにダースベイダーみたいな敵役が出てきたので「おお!!(@@)」と。

タケゾウとシンパチの凸凹コンビがR2D2C3POなのかな~
じゃあルークは?
タケゾウが主役だし、彼がルークも兼ねてるような感じかな~

アイドル映画でしょ、とナメテてたせいか、「あれ、意外と面白いね!」ととても楽しく鑑賞していたのですが、終盤徐々にグダグダに・・・

グダグダポイントその1・・・姫が女の格好に戻ってから、急にオンナオンナしちゃったのは変すぎる。それまであんなに勇ましく頑張ってたのに。キャラかわってるやん!

その2・・・アゴの下あたりを撃ったら、首ちぎれて頭吹っ飛んでた。どんな銃やねん。

その3・・・その銃の火花で爆発したんだと思うけど、その間に六郎太はどうやってアソコまで逃げ延びた? 魔法でも使ったのか?

その4・・・馬止めて喋ってんと、はよ進めや!

その5・・・平民が皆、お姫様の顔じっと見てるよ・・・ 頭が高いにも程がある★

などなど、一挙に「アホらしーて観ちゃおれんわ」な状態に(´д`)
ソコまでは大変面白かっただけに残念。
オリジナルでもこんななのかなぁ??

●● 私的、気に入った度・・・・・71点くらい ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

時代劇アクション活劇が好きな人。

エンドロールで「宮川大輔」と出たので「えっ大助花子の大助、どこに出てたんだろう??」と思っていたが、シンパチ役が宮川大輔という若手さんだったらしいです・・・ややこしいよ!

|

« マイケル・ジャクソンと矢沢永吉。 | トップページ | 「ハーヴェイ・ミルク」 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

オリジナルは、こんなんではありません。たぶん。
我が家の記事のURLを名前にリンクして、隠しとりで。(おーい)

投稿: ボー | 2009年11月 7日 (土) 10時30分

★ボーさんへ------------------------------★

ボーさんはオリジナルの方を鑑賞されてるんですね。
私、これは気になりつつも観てないので
(むか~し借りたような気もするけど・・・寝たのか自分?)
どの程度忠実なのかが疑問なんですが・・・
きっとダースベイダーは出てきてないんでしょうね^^;
あれはルーカスに対するオマージュかな☆

姫を守る六郎太の役が三船敏郎だろうな~
あ~、力強いミフネはきっと素敵だろうなぁ!!heart04
でも今作の阿部ちゃんもかなりイイ線いってました♪

投稿: わさぴょん | 2009年11月 7日 (土) 19時02分

マツジュンじゃなくて、阿部ちゃん目当て
みました~(笑)
長沢まさみ様、今の演技は知らないけど、
素人に毛が生えたような演技だった事だけは、何故か、鮮明に記憶してるw
それと、意外と宮川さんが演技派だったことが新鮮でした~^^

投稿: ぴーち | 2009年11月10日 (火) 21時14分

★ぴーちさんへ------------------------------★

阿部ちゃんはやっぱカッコいいよね~♪
長澤まさみは『ロボコン』などでは可愛い娘だな、と思っただけで
特にヘタクソだとは感じなかったんだけど・・・
時代劇って、素で演じてたら現代的すぎて逆に変だし、
演技力に目がいきやすいのかもね。

宮川さんは溶け込んでたね!
芸人さんはコントで鍛えられてるからかも?^^;

投稿: わさぴょん | 2009年11月11日 (水) 07時09分

こんにちわ、わさぴょんさん!

邦画はまったく鑑賞しないのですが、時代劇だけは別です♪
かなりツッコミどころが多い感じで逆に面白そう☆

時代劇でスターウォーズ、気になります~(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2009年11月12日 (木) 12時14分

★猫人さんへ------------------------------★

>邦画はまったく鑑賞しない

おお、猫人さん、言い切った~!!(@@)
でもなぜ? 面白いのもありますよ?

今作は~・・・時代劇好きなら、まあ楽しめるかも・・・?
いや、前半は私もとても面白かったんだけど・・・
(よし、これくらい言って期待値を下げとけば大丈夫かな☆)

オリジナルからは、かなりアレンジされてるそうです★

投稿: わさぴょん | 2009年11月12日 (木) 20時30分

これは予告編見たときにアイドル時代劇みたいな感じなのかな?と思ってました☆
わさぴょんさんのグダグダポイントに爆笑しました~!!B級を貫いちゃってるならそれはそれで面白そうな気がします♪

投稿: アイノワ | 2009年11月13日 (金) 13時25分

★アイノワさんへ------------------------------★

同じく私も「アイドル時代劇でしょ」と思ってました。
結構なめてかかってたので「あれ、意外とオモロイやん!」と
思いなおしかけたのですが・・・
結局、アイドル時代劇でした★
まあ細かいトコ突っ込まなきゃ面白いのかも^^;

投稿: わさぴょん | 2009年11月13日 (金) 18時26分

わさぴょんさん こんばんは!

やはりアイドル青春映画だったのは否めない作品でしたね。
オリジナルは当然みているのですが、もう完全に別物と思っていただいてよいかと思います
(序盤の一部は全く同じ台詞だったりと期待もてたのですが…途中から完全オリジナルです~;)後半はほんとツッコミどころ満載でグダグダしてましたね^;
オリジナルでは泥臭みのある人間ドラマが展開されていくのですが、上記でおっしゃられている通り、三船さんはやはり桁違いの格好よさと存在感でした。

比べてみるのも面白いかもしれません
機会がありましたら観てみてください^^

投稿: maki | 2009年11月14日 (土) 23時13分

★makiさんへ------------------------------★

makiさん、こんにちは!
えーと・・・初めまして、かな?(^^; (違ったらゴメンなさい~)
ようこそいらっしゃいました♪

やはりオリジナルとは別物なんですね~
こないだ「椿三十郎」がオリジナルに忠実にリメイクされていたので
(でもやはりミフネには及ばず★)
これはどうかなと思ってたんですが・・・(--;

私も機会があれば、オリジナルの「隠し砦~」も鑑賞したいと思います♪
てか「隠し砦~」のミフネをheart02(≧∇≦)

投稿: わさぴょん | 2009年11月15日 (日) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/32109260

この記事へのトラックバック一覧です: 「隠し砦の三悪人」・・・71点:

» 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS [いやいやえん]
オリジナルのリアルな泥臭い人間味を消し去り、そこに青春恋愛ドラマ部分をいれて仕上げたのが本作といっていいと思います。 三船敏郎が演じた真壁六郎太を阿部寛さん、雪姫を長澤まさみさん、労役から逃亡した2人が松本潤さんと宮川大輔さんが演じていました オリジナルとはイメージがかなり変わる作品でした。比べずにみたとして、途中まで思っていたほどは酷くないな(かなり酷いものと思っていましたw)と思っていたら、後半のグダグダ感はこれは…^; 敵側の思惑も小さかったですね。チープな恋愛物をいれないで作れなか... [続きを読む]

受信: 2009年11月14日 (土) 23時07分

« マイケル・ジャクソンと矢沢永吉。 | トップページ | 「ハーヴェイ・ミルク」 »