« 一行感想パート14。(『ボーン・アルティメイタム』『ステップアップ2』『チェンジリング』『デイブは宇宙船』『シャイン・ア・ライト』『ダイ・ハード』『キューティー・バニー』『胡蝶の夢』『ミラーズ』) | トップページ | 一行感想パート15。(「その土曜日、7時58分」「レボリューショナリー・ロード」「ダイアナの選択」「幸せの1ページ」「アイアンマン」) »

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』・・・81点

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD] DVD ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]

←小さい体にブラピの顔だけ差し替えたり、タトゥを消したり、
CGで何でもあり状態だったそうです。
CGってスゴイ・・・(--;
金さえかけりゃどんな映像も思いのままか?
(デイジーのバレエも顔だけケイト・ブランシェットの顔と差し替えたんだって。もう役者が色んな努力する必要なくなるなぁ~)

ブラピが若返っていく男を演じた『ベンジャミン・バトン』(2008・米)を借りて観た。
監督デヴィッド・フィンチャー。出演ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・フレミング等。

老人のような体で生まれ、年をとるごとに若返っていく男の一生を、彼が愛した女性の一生を絡めて描く。

最後はどうなるのか。そこが最大の関心でしたが、う~む、コレちょっと変だよね?
だって○○の時は××で、△△の時は□□なんて。
それならいっそ△△の時は☆☆なら納得できたんだけど。
(観てない人、サッパリわからんレビューでゴメンナサイ)

しかし、ブラピにあんな瞳で見つめられちゃ~もうメロメロ~heart01lovelyheart01
彼の言う「永遠」はあったんだろうか?
心にはあったと思いたいけど、肉体は時と共に移ろいゆくモノで・・・
彼女にしてみればキツイよねdespair

ブラピ本人を見てると、結構な年月いけるもんだなぁとも思えますが☆

●● 私的、気に入った度・・・・・81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

「数奇な人生」の物語に興味のある人。主人公だけでなく、色んな人生がでてきます☆

|

« 一行感想パート14。(『ボーン・アルティメイタム』『ステップアップ2』『チェンジリング』『デイブは宇宙船』『シャイン・ア・ライト』『ダイ・ハード』『キューティー・バニー』『胡蝶の夢』『ミラーズ』) | トップページ | 一行感想パート15。(「その土曜日、7時58分」「レボリューショナリー・ロード」「ダイアナの選択」「幸せの1ページ」「アイアンマン」) »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

二人の年齢が丁度重なる年では、恋愛ムード全開だったけど、ブラピが若返って行き、逆にケイトが普通にオバさん化して行く中での
シーンは、ケイトじゃなくても、女性にとっては辛いですよね。
ホント・・実際問題、なんか嫌だな・・自分の息子と同じような男の子と恋愛なんて、考えられないもん(><)
ブラピにメロメロ・・。。
ごめんなさい。。こちらも考えられない・・(苦笑)(こらっ!)
では、では^^

投稿: ぴーち | 2009年11月20日 (金) 21時19分

こんばんわ、わさぴょんさん!

おー、80点以上だー!
切ないお話しでしたがファンタジーで良かったかな。
女性にしてみればかなり酷な物語ですよね。

ちょうど良い時のブラピ(って変な表現)に、
うちの嫁さんも白目むいて卒倒してました。
なんせ大ファンなもので(^_^;)

投稿: 猫人 | 2009年11月21日 (土) 00時40分

おはようございますっ!
これはもぉ、ブラピにでれぇ~~heart04となってしまいましたねぇ。
ブラピに…というほどでもなかったんですが、あれはいいですよ(爆)
一生分を描いているから、割とさらっといっちゃうとこもあるんだけど、面白かったですねぇ。キャラ立ちがいいのかな?
これは、舞台裏が覗きたいのもあって、BDを買ったんですが、こちらもほぉ~~でした。ケイトも、今と20代のシーンとの比較あったのは、ちょっと可哀想な気もしましたけど(笑)法令線ひとつでも変わりますね。CGって凄いねぇ。
オールCGの人物よりは、いい使い方だとは思いますねぇ。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年11月21日 (土) 09時08分

★ぴーちさんへ------------------------------★

そうその「恋愛ムード全開」。こういうのツボなんです~~heart04
自分だけ年老いた姿になっていくのはツライですよね~
普通なら「相手もそうだし、お互い様」になる所を
自分だけが・・なんて★
美男美女なら余計耐えられないだろうな~

>自分の息子と同じ様な年齢の子と

でももし相手が猛アタックしてきたら~?と夢をみたりして(^^;ナイナイ

★猫人さんへ------------------------------★

うん、ブラピの美しさで1ポイント+です♪
>ちょうど良い時のブラピ
私もソコは何度も何度も巻き戻して堪能させていただきました~lovely
(「永遠なんてない」とか言ってる場面ね)
あの場面はブラピのタトゥをCGで消すのに手間がかかったとコメンタリーで言ってました。
現実的やわ~(´д`)

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

おはよーございます♪♪
いや~もうデレンデレンになっちゃいましたよね~(時間的には美しい時は短かったけど)

うん、主役だけじゃなくデイジーやらクイニーやら
雷にうたれた老人やら、
元オペラ歌手の女性とか恋した相手とか船員達とか
どの人も興味深くて、とても良かったと思います(^^)

私もオールCGの人物は好きじゃないので、こういう使い方がベストだなぁと感じました☆
法令線・・・ナクシタイわ~(´д`)

投稿: わさぴょん | 2009年11月21日 (土) 10時47分

顔をすげ替えるなんて、コラージュ!
私もスターになれるかな? 体だけ。わはは。

投稿: ボー | 2009年11月21日 (土) 13時02分

〇も×も△も分かりませ~ん。

これって、3時間くらいあるんでしょう?
もう年内は忙しいから、長いのは来年にまわします。
(もう来年の話(≧ε≦))
早く美しいブラピに会いたいけど・・・

投稿: YAN | 2009年11月21日 (土) 16時59分

★ボーさんへ------------------------------★

顔だけすげ替える。
もうここまできたら何でもありですよね~
昔シュワちゃんの『バトルランナー』でもそんな場面が出てきたけど
ここまで自然に出来る様になったなんて、すごいですよね~~
私もマリリンのボディに自分の顔をくっつけてみたいな~
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; アウッ ゴメンナサイ二度と言いません・・・

★YANさんへ------------------------------★

まあ単純な事なんですけど^^;
私はそんな事とブラピの美しさの話ばっか書いちゃいましたけど
そんな事を抜きにしても「生とは、死とは、生きるとはを描いた良作」なので
是非来年にでもご覧ください♪

投稿: わさぴょん | 2009年11月22日 (日) 17時20分

うさぴょんは、チビ夢の最後はオススメしたかもー。

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2009年11月24日 (火) 14時22分

CGも凄い切ないお話もいっぱいだったけど…
結局は何を言いたかったの~って気もしません?
それにしても顔だけ…全く違和感が無かったです~

投稿: 夢眠 | 2009年11月24日 (火) 22時46分

★夢眠さんへ------------------------------★

何を言いたかったのか。。。
どんな姿で生まれたにしろ、人生は色々あって素晴らしい!って事かなぁ?
悪い事もあるけど、良い事もこんなにあるよ・・・
みたいな感じかな~

顔だけCGで貼り付け。ほんと、全く違和感無かったです!!
もうCGで何でもできるので、どんなスゴイ映像を見ても「どうせCGでしょ」とか思えて
ちょっとやそっとじゃ驚かなくなっちゃいましたよね~★


投稿: わさぴょん | 2009年11月25日 (水) 20時06分

今作は観ようと思います(^.^)♪
若返りのCG(?)記事そこらへんしかザッと読んでおりませんがさらに観たくなりました~☆
「バーン・アフター・リーディング」の後だからギャップも楽しめそうな予感です☆

投稿: アイノワ | 2009年11月26日 (木) 12時55分

★アイノワさんへ------------------------------★

ネタバレしないように書いたつもりなので読んでも大丈夫(というか理解不能)と思うけど
まあ念には念を入れといたほうが間違いないしね☆
『バーン・~』のハジけたブラピも良かったけど
シリアスなブラピもまた素敵ですから~!happy02

投稿: わさぴょん | 2009年11月26日 (木) 19時46分

今となったら、○とか×の意味が分かりますよ~ん。
私も最後にだんだん縮んでいくとは想像してなかったなあ。
でも赤ちゃんならそうだわね~と納得したけど(^▽^;)

わさぴょんさんも監督のコメンタリーまで聞いたんですね。
監督はブラピの演技にも惚れ込んでいて、
病室のシーンの表情なんて褒めちぎってたよね~(^_^)
私もますますブラピって演技派だと思ったわ~

投稿: YAN | 2010年1月26日 (火) 13時50分

★YANさんへ------------------------------★

ね~縮んでいったらその皮はどうなるのか?とか
まあツッコミだすとキリが無いんですけどねぇ(´д`)
もしでかい赤ちゃんなら・・・あんな詩的には終われないよね(爆)

コメンタリーは気になるシーンのトコだけチョコチョコと聞きました♪
病室のシーンかぁ・・・・どんなだっけ(^^;
いやしかしホント、ブラピは表情がいいよねぇ♪
やっぱ演技派、なのかなぁ~

投稿: わさぴょん | 2010年1月26日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/32288308

この記事へのトラックバック一覧です: 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』・・・81点:

» ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [晴れたらいいね〜]
普通とは違う造型成長なれど、一人の男の人生を描いた作品かな。とにかく映像の凝り方が、ただならぬ雰囲気であったんで、上映時間の長さはネックでも、いってきましたよ。早く言えば、ブラピの昔のピカピカが観たいというヨコシマさですね(笑)ハゲの年寄りブラピ....... [続きを読む]

受信: 2009年11月21日 (土) 08時57分

» 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 [或る日の出来事]
人生を応援してくれてる映画だなあと感じた。 ベンジャミンは、人とまったく違う人生だったけど、それでも、一所懸命生きていた。 [続きを読む]

受信: 2009年11月21日 (土) 12時56分

« 一行感想パート14。(『ボーン・アルティメイタム』『ステップアップ2』『チェンジリング』『デイブは宇宙船』『シャイン・ア・ライト』『ダイ・ハード』『キューティー・バニー』『胡蝶の夢』『ミラーズ』) | トップページ | 一行感想パート15。(「その土曜日、7時58分」「レボリューショナリー・ロード」「ダイアナの選択」「幸せの1ページ」「アイアンマン」) »