« にんじんクッキーを作りました。 | トップページ | 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』・・・81点 »

一行感想パート14。(『ボーン・アルティメイタム』『ステップアップ2』『チェンジリング』『デイブは宇宙船』『シャイン・ア・ライト』『ダイ・ハード』『キューティー・バニー』『胡蝶の夢』『ミラーズ』)

今回は観た順番に並んでます♪
実はいつも一行感想シリーズを書く時、どういう順番で書くか悩んでるんですが・・・。
(観た順に書くのが基本だけど、あとから探す時にアイウエオ順の方が探しやすいんじゃないかな~とか、気に入った順に並べた方が何がしかの参考になるかな~とか。)

あと、順番だけじゃなく、3本ほどに小出しにしていったほうがいいかなぁとか、画像は有り無しどちらがいいかとか。あらすじ紹介は必要か、とかも。
一度、皆さんのご意見も聞いてみたいです☆(きっと聞いても自分勝手にやるんだろうけど。ゴメンナサイ。←先にあやまっとこ

・『ボーン・アルティメイタム』 (2007・米)
 監督ポール・グリーングラス。主演マット・デイモン。

ボーン・アルティメイタム [DVD]

TV放映で鑑賞。
以前レンタルした時、寝てしまったので、そのリベンジ★
今度は寝ませんでした! だから許して~(←雨里さんへ)

寝るヒマがないくらい逃げ回って、コチラからも仕掛けていって、でも特に心に響くような話でもなかったな~と言うのが正直な感想ですが。

新三部作とか出来そう。またはエピソード0とか。

・『ステップ・アップ2 ザ・ストリート』 (2008・米)劇場未公開。
 監督ジョン・チュウ。出演ブリアナ・エヴィガン、ロバート・ホフマン等。

ステップ・アップ2:ザ・ストリート デラックス版(DVD) ◆22%OFF!

ジャケに「MTVムービーアワード最優秀キスシーン賞受賞」とあったので、キスシーン・フェチの私としては黙っていられず、借りて観た。
受賞したキスシーンは、「木の上で電飾に囲まれて」のココかな・・・
う~む、ちょっと少女趣味(´д`)

前作の主役タイラー君がちょっとだけ出てたのが嬉しかったheart04

・『チェンジリング』 (2008・米) PG-12。
 監督クリント・イーストウッド。主演アンジェリーナ・ジョリー。

チェンジリング [DVD]

C・イーストウッド監督なので、かなり期待しての鑑賞。

おお~これは・・・
期待した以上に衝撃的なストーリー展開で、大満足の一本。
凹みーズ的にもオススメです★

これが実話とは、恐ろしすぎる・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

・『デイブは宇宙船』 (2008・米)劇場未公開。
監督ブライアン・ロビンス。主演エディ・マーフィー。

デイブは宇宙船 [DVD]

体長10cmほどの宇宙人達が、人間型の宇宙船に乗ってニューヨークにやってきた!というコメディ。

子供と観る為に選んだ一本。 コレ、すごく面白かった~♪
最初から最後まで退屈な場面もなくて、シモネタも無し。
ファミリーで楽しむのに最適な一本です(^^)v (もちろんお一人でも♪)

途中「ミート・ローフ食べる?」と言われてデイブ達が驚く場面がある。これは「ミート・ローフというロック歌手がいる」という知識が無いと面白くないでしょう☆

・『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』 (2008・米)
 監督マーティン・スコセッシ。

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [DVD]

すごく映画館の大スクリーンで観たくて、でもあっという間にレイトショーでの上映しかなくなって涙をのんだ一本。
M・スコセッシ監督と言うのでかなり期待しての鑑賞。

あ~知ってる曲が4曲しか無かった(´д`) 睡魔・・・
(知ってたのは「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」「涙あふれて」「スタート・ミー・アップ」「サティスファクション」)

いやしかし、ミック・ジャガーの腰振りには悩殺されました・・・
まさか60のオッサンに悩殺されるとは(@@)

・『ダイ・ハード』 (1988・米)
 監督ジョン・マクティアナン。主演ブルース・ウィリス。

 ダイ・ハード

TV放映があったので鑑賞。
これは何回観ても面白いわ~(もちろん殿堂入り♪)

今回、注目してみたのは「アピカイエ~」ってセリフはどこで言ってるのかと、「Hi、honey」ってセリフが吹き替えではどうなってるか。
「アピ~」については「アピカイエ~、ざまーみろ」ってのが確かにあった!
「Hi~」の方は「よ~(や~、だったかな)ハニ~」としぼり出すように言っていた。私は吹き替えじゃ無い方の、本人はボロボロなのに軽い感じでいう「Hi、honey」が好きだな♪

・『キューティー・バニー』 (2008・米) 劇場未公開。
 監督フレッド・ウルフ。主演アンナ・ファリス。

キューティ・バニー [DVD]

27歳の元バニーガール(愛されキャラ全開)が寮母になって、モテナイ寮生を変身させる学園コメディ。

主役のシェリーがすっごくポジティブ・シンキングでいい感じ(^^)
皆を巻き込んで引っ張っていく力があって、思いがけず元気になりました~♪♪

シェリーの行動力がまたスゴイ。
人を動かす時はまず肯定してから、など参考になる事多し。
(「あら~その曲すっごく素敵!でも今度はコッチを試してみない?」等)

中盤、イケテナイ女子達を大変身させるんだけど、あまりに変身しすぎて誰が誰だかワカラナイ~(@@)

・『コッポラの胡蝶の夢』 (2007・米/独/伊/仏/ルーマニア)
 監督フランシス・フォード・コッポラ。出演ティム・ロス、アレクサンドラ・マリア・ララ等。

コッポラの胡蝶の夢 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

雷にうたれた老人が、回復すると若返っていて・・・

コッポラの新作なのにほとんど話題にならなかった一本。
一抹の不安を抱えつつ鑑賞。

あ~。結局どういう事? そういう事?
邦題ネタバレ・・・(´д`)

・『ミラーズ』 (2008・米) R-15。
 監督アレクサンドル・アジャ。主演キーファー・サザーランド。

ミラーズ (完全版) [DVD]

キーファーの吹き替えが『24』のジャック・バウアーと同じ声と聞いて鑑賞。おお~ジャック・バウアーだぁ~♪

今作は2003年の韓国映画『ミラー 鏡の中』のハリウッド・リメイク。
怪奇現象の原因は、オリジナルとリメイクでまったく違ってて驚きました(@@) よくココまで激変させたなぁ~

オリジナルではクライマックスで鏡に入って対決、って場面があったのであのラストにつながったんですが、リメイクのほうではそんなシーン無かったような。

評価したい点は、オリジナルには無かった”手のひらベッタリ描写”。
あれがあんな沢山。って事は・・・(lll゚Д゚)
それと凄かったのは”風呂場で口が”・・・の場面。イデデデ!!

あんまり「一行」感想じゃないね^^;

|

« にんじんクッキーを作りました。 | トップページ | 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』・・・81点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんが意見するの?

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2009年11月17日 (火) 14時27分

待ってました!
一行感想は的を得て凄く楽しみ?
ボーンシリーズはDVDお買い上げしてます^^;
時々は見てます。
ステップアップ2は楽しめました。
チェンジリングはいかにも監督らしく主演女優らしい作品だったかな?!
ダイ・ハードはげ!めちゃ若い!と妙な感動(笑)
キューティー…は元気を貰ってコッポラは自分で勝手に結末を考えてミラーズってリメイクだったの~ってちょっとびっくり(笑)

投稿: 夢眠 | 2009年11月17日 (火) 20時42分

わさぴょんさん、おこんばんは!
ハハハ、私、最近記事書けるような映画観てなくってねぇ。ぼっーと暮らしてました。
ボーンシリーズは、私もお買い上げ。特にコレはドライアイになりそうなコマ割だったね。
ステップアップ2は、観るのを忘れてましたっ!準オチで…とか思ってるうちに、忘却してました。観なくちゃ!
チェンジリングは、疲労感のあるすばらしい映画でした。しかし、あの殺人鬼はホラーだ!!
デイブとミックの腰振りは観てない。ミックの腰振りにすごく興味が…。でも、知ってる曲がほとんど少なそうだなー。
ダイ・ハードは、おもろいよねっ!がんばるハゲに一票。
バニーちゃんは、予告を観てるんですが、置いてなくてねぇ、忘れてた。
コッポラさんのは、冒頭で爆睡してしまって、なにがなんやら…。見直す元気もなく今に至ってます(笑)。そんなに眠かったら観ないでイイやんと思いますねぇ。
ミラーズは、もうあの風呂場で口がにつきますね!
ψ(*`ー´)ψ ウケケ
ジャックも、とうとう夜警の隠遁生活。なんちゃってね。年金シルバーさんっていうのもいいけど…。あの子供は実は孫。
妄想は、とどめがない。

ポスターとかジャケだけでもあるといいよね。あらすじは、あると便利だけど、せっかくコンパクトにしてるんだし、いらないと思う。でもさー、画像の分、文章入れたくなってしまうんですよねぇ。それが難。
個人的には一行感想も、大好きです。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年11月17日 (火) 21時40分

こんばんわ、わさぴょんさん!
おぉ~、ズバッと鑑賞されましたねー。

『ダイ・ハード』の殿堂入り、納得。
フサフサヘアのブルースもかっちょいいけど、
本作のアラン・リックマンも好き~♪
(スリザリンのロン毛先生はちょっと)

『ミラーズ』は普通に怖かったっす。
顎ががば~って凄い描写でした(>_<)

『ボーン・~』は『1』しか観てない~。
後で全部観るゾ。

『チェンジリング』、恐ろしい映画でした。
あたくしには子供は居ませんが、
同じくらいの子供を持つ親御さんにはショックな内容ですよね。
嫁さんと2人で唸りながら鑑賞しました。

TB入らないみたいです。すみませんm(__)m

投稿: 猫人 | 2009年11月17日 (火) 23時36分

私が観ているものを一言コメントさせてもらいますね。
『ボーン・アルティメイタム』はラストのくさい演出が大好き!!。前作のスプレマシーもそうだったけどエンディングテーマがいいとこで流れてきて鳥肌もんです。

『チェンジリング』はいいんだけど、ちょっと長く感じました。

『ダイ・ハード』は昔テレビで観ただけですが・・・すいません面白くなかったです。
あまりにもみんなが面白いと言うのでしばらくは「あぁ、きっと自分はアクション映画がダメなんだ。」と思い込んでいたという・・・。

『キューティー・バニー』は実はこの中で1番好きです。
わしゃ乙女か!。
こういうハッピー大会みたいな映画好きなんですよね~。

『ミラーズ』はオリジナルと違うんですね~。前にもコメントで書きましたがこれは私にはダメでした。

投稿: セス | 2009年11月18日 (水) 01時49分

★夢眠さんへ------------------------------★

「待ってました」なんて言っていただけて嬉しいです\(^^)/

「キューティー~」と「胡蝶の夢」、夢眠さんトコに記事あったはず・・・と探したけど
キューティーが見つからず★
他にも最近夢眠さんの記事にコメントしようとしても
「不正な投稿と判断されました」「スパムコメントと判断されました」とかで
コメ出来ないことが何故か多いのです(;;)
コッポラは・・・私もそのオチだと思いました☆
「ダイハードはげ!」って。あ、ソコで切るんじゃ無いのね^^;

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

おお、「頑張るハゲ」とハッキリ書いてる人がココにいた☆
いや~一作目ではまだフサフサしてましたよ~

『ステップ~2』は~私は1の方が断然好きだな~
2の主役の女の子が好みかどうかが分かれ目かも?

『バニー』はいいよぉ♪ これは吹き替えで観るのも
、より雰囲気出ていいかも♪
『胡蝶の夢』実は私も睡魔と格闘しながら・・・
『ミラーズ』あれはジャックの孫!!!!ちゃぴちゃぴさん、オモロすぎです~

あらすじは、有名なのは不要だと思うけど、それ以外はちょっと書いた方がいいかな~と。

時間切れなので、猫人さん、セスさんへのレスはまた後ほどm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

投稿: わさぴょん | 2009年11月18日 (水) 07時12分

わさぴょんさん、こんにちは!
また一気に出ましたね~

「ボーン・・」のシリーズはどれも面白くて好きだなあ~★
マット・デイモンがシャープですごくいい!
「ステップアップ」あれ、私1は観たかな?忘れちゃった。
キスシーン・フェチってアルフレードみたい。繋げたテープ作ってみる?
「チェンジリング」は期待しても充分それに応えてくれる作品ですよね。
こういう実話をみつけてきた人、立派。
「ストーンズ・・・・」知ってる曲が少ないとちょっと寂しいかも。
私も全部知ってたわけじゃないけど。充分にノレました!
「ダイ・ハード」そんなセリフ覚えてません。(^_^;
アラン・リックマンが別人のようで、カッコイイと思った~
子供にスネイプ先生と言っても信じてくれなかった。
「ミラーズ」オリジナルの鏡の中で対決というのも見てみたい。

画像は付けてくれたほうがいいな。
わさぴょんさんの感想を読んで「これ観てみたい」と思った時、
画像があるとレンタル店で探しやすくなるから。
あらすじはなくても大丈夫、私自身のブログでも書いてません。
それこそ一行では済まなくなるのでは?

投稿: YAN | 2009年11月18日 (水) 17時11分

こんばんは!

チェンジリングは、酷い話だったよね(TT)
自分の子供が実際突然いなくなったらと置き換えると、自分は、どうなっちゃうのか・・想像しただけでも、ぞぞ~~~~。。。。

デイヴは。。
はい、それなりに楽しめたかな~?(笑)

ミラーズは、本当に妹さんまで、犠牲になっちゃうのが可哀そう(><)
しかも、こっちまで顎外れそう(涙)
マグロの解体思い出しちゃう。。。。


投稿: ぴーち | 2009年11月18日 (水) 18時46分

★猫人さんへ------------------------------★

『ダイハード』は私この1作目が一番好き♪
もう全部覚えてるのに面白いわぁ~
アラン・リックマンは悪ボスの方ですね。
(スリザリンのロン毛先生って何だろうワカリマセン。ハリポタのキャラかな?)
『ミラーズ』の顎がば~は必見ですよね!(てか、そこだけ)
『ボーン~』2,3未見ですか!そりゃ楽しみがあっていいですね~!
『チェンジリング』こんなヒドイ話だとは思ってなくて・・・shock

★セスさんへ------------------------------★

『ボーン~』エンディングテーマ・・・どんなだっけ(´д`)
ラストはニヤリのイイカンジでした~♪

『チェンジリング』たしかに長かったけど、寝なかったデスヨ(基準はソコか)

えっ『ダイハード』面白く無かったですか!?
そんな人に出会ったのは初めてです・・・
映画館で観たら面白かったのかも?(と苦しいフォロー★)

『キューティー~』ハッピー大会! それですよね~
これは素直に「好き」でした~(^^)

『ミラーズ』セスさんはきっとオリジナルの方が好きだと思いますよ♪

★YANさんへ------------------------------★

『ステップアップ』
1はストリート系男子とクラシック系女子のカップルでしたが
2ではストリート系女子が主役でした。(男子は特にクラシックて程でも無い)
1の主役タイラー君が好きでしたが、2は主役二人の魅力がイマイチ・・・

キスシーンは、ソコだけあってもダメなんです。そこに至る過程も大事★(せめてキス前7~10秒は欲しい)
なので『ニュー・~』のような編集は「もー分かったちゅーねん」な感じで今一つ。

『チェンジ~』
今まで映画化されてなかったのが不思議なくらい壮絶な話ですよね★

『ダイハード』のアピカイエ~は、
シリーズどの作品でも言ってるとツタヤの冊子で読んで
それ以来観る時は気をつけるように^^;

画像はやはりあった方がいいですね。
知らない作品でもイメージもしやすいしね~
とか言いながら次はつけないかも(爆)

★ぴーちさんへ------------------------------★

『チェンジリング』自分の子が・・・自分がこの母だったら・・・
考えただけでノイローゼになりそうです><
私だったらこんなに強くいられるか自信無いな・・・

『デイブは~』
ぴーちさんは酷評でしたね^^;
でも我が家では大好評でした~♪なぜかしら~★

『ミラーズ』の妹さんは可哀相というか、気の毒ですよねぇ(´д`)
マグロの解体・・・ぎゃ~マグロ食べられなくなっちゃう~><

投稿: わさぴょん | 2009年11月18日 (水) 18時53分

わさぴょんさんこんばんは

私は今日レンタル屋で「キューティー・バニー」をみつけ鼻先で笑って帰った事に後悔
次回レンタルしよう

>特に心に響くような話でもなかったな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ??
1~3を続けて祭る事をお勧めします
(何時間寝る事になるかの方が気になったりしてぇ~)

作品の順番はうーん、その時の気分でいいかもー
検索したら読みたい感想は見つかるから
でもなんの順番かは教えてねん

投稿: 雨里 | 2009年11月19日 (木) 20時43分

★雨里さんへ------------------------------★

うん、ゴメンナサイ(棒読み)
面白くない事はないんだけど・・・
ボーンは1作目が大好きです。マリーの魅力か?!美人でもないのに?
やっぱあのラブがいいのよね~(そこ雨里さんと同感)
だからって「2」,「3」で違う人とロマンスがあってほしくはないし
(唯一の女性という、その純情が素敵なんだもん)
難しい所ですな。

『キューティー・バニー』は単純でいわゆるおバカキャラな主人公ですが
そのポジティブぶりがこちらにも伝染するような♪
目の保養にもなりました~♪♪

投稿: わさぴょん | 2009年11月21日 (土) 10時21分

そう、うさぴょん、わさぴょんが意見するんだよ。

タイトルを、ちら見して「キューティー・ハニー」かと思い、中身を読んでみたら違いました。でも、おもしろそうですねー。
「チェンジリング」は好き~。
「アルティ」は面白かったよね~。
「胡蝶」は録画してあるけど、まだ気が進まない~。
「ミラーズ」は、いつか見てみたい~。

投稿: ボー | 2009年11月21日 (土) 15時06分

★ボーさんへ------------------------------★

うんまあ、僭越ながら意見させて頂いておりまする(--;

『キューティー~』はバニーなのでした☆
ボーさんコレきっと大好きだと思いますよ~(^^)
ヒロインはジャケ写より、もっと可愛いです♪

『胡蝶~』は意外と見た人が少ないので
是非ご意見を伺いたいです☆

投稿: わさぴょん | 2009年11月22日 (日) 17時30分

わさぴょんさん、こんばんは!
私の場合、記事の順番よりも1行感想にする映画とそうじゃないものとの基準が不思議です。
ただ単に、記事を書くのが面倒だったという理由ならすごく共感しますが。(笑)
ダイ・ハードは私も殿堂入り。DVDも持ってます。でも、アピカイエは知らなかったなー。
ミート・ローフ、居ましたね。
コッポラは自分の中での高評価がもろくも崩れそうで、観ることができません。(笑)
ミックのセクシーさは異常ですね。自分自身おっさんの私でも悩殺されそうです。若い頃気色悪いと思ってた顔まで、この上なくセクシーに見えてきた。
順不同かつ適当な感想ですみません。

投稿: CD | 2009年11月24日 (火) 17時36分

★CDさんへ------------------------------★

>ただ単に、記事を書くのが面倒だったという理由

はい、ソレです(^^;
書こう書こうと思いつつ、観た映画が貯まってきたら
「あ~も~メンドクセー、いっぺんに書いちまえ!」みたいな★

『ダイハード』は1が一番好き。次が2。3もまあまあ。
4.0はもうほとんど記憶に無い(´д`)
(なんでだろう一番最近観たのに・・・)
「アピカイエ」は今度観る時、CDさんも探してみて♪

ミート・ローフご存知でしたか!
古くは『ロッキー・ホラー・ショー』にもでているので
米国では有名な人みたいですが、私は音楽の方は聞いたこと無いデス★

『胡蝶の夢』睡魔と闘いながらの鑑賞でした・・・
D・リンチの『インランド・エンパイア』に似てるといえば似てるかも・・・
(注:あんなに長くは無いです。色んな意味で言い過ぎ。)

ミック始め、ストーンズの面々はどうしてああも細いのでしょう!!
その細い腰がクネクネ(@@)
若い頃の顔は下品に感じられてあんまり好きじゃなかったんですが
年齢を重ねてあのシワがなんともいい味を出してきて
今の方が素敵~~~と思えました(@@;)


投稿: わさぴょん | 2009年11月24日 (火) 20時42分

この中で観たのはチェンジリングだけでした~^^;やっぱりもの凄い衝撃でしばらく様々なシーンが脳裏に焼きついてました☆
ミラーズはCMで観たとき結構面白そうなホラーだと思って気になってはいます♪(でもビビリだから観れないかも・・笑)
キューティバニー面白そうですね!

投稿: アイノワ | 2009年11月26日 (木) 12時52分

★アイノワさんへ------------------------------★

え、ちょっと待って。
『ダイ・ハード』観た事無いですか? 一度も?
あんなに何度もTVでも放映してるのに?(@@)
アイノワさんは観ないジャンルだとは思いましたが・・・ビックリです!

『ミラーズ』はねぇ。私はそんなに怖くは無かったですが
アイノワさんはダメかもしれません~

『キューティー・バニー』はいいですよぉ! 元気が出ます♪
女の子がキレイ&元気になるのは、無条件にイイ!
(化粧が濃すぎ、という気もしたけど★)

投稿: わさぴょん | 2009年11月26日 (木) 19時40分

胡蝶の夢、幻想文学みたいなので、わけ分からなくていいんじゃないでしょうか。
夢か、うつつか、みたいな世界で?

投稿: ボー | 2010年2月 1日 (月) 00時44分

★ボーさんへ------------------------------★

うん、きっとそうですよね。
理論的に説明し無い方が、余韻もあって良さそう(^^;
夢か現か・・・
その雰囲気を楽しむ作品ですね!

投稿: わさぴょん | 2010年2月 1日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/32200882

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート14。(『ボーン・アルティメイタム』『ステップアップ2』『チェンジリング』『デイブは宇宙船』『シャイン・ア・ライト』『ダイ・ハード』『キューティー・バニー』『胡蝶の夢』『ミラーズ』):

» チェンジリング [晴れたらいいね〜]
クリント・イーストウッド監督作品には、ハズレがないよ。これも、見応えありました。観に行ってよかったです。ブレのない話の進め方、演出、音楽、絵作り、上手いですよね。すっかり、どっぷり。1日の日曜日のサービスデーということで、ほぼ満席。すんごい端っこの...... [続きを読む]

受信: 2009年11月17日 (火) 23時02分

» ミラーズ [晴れたらいいね〜]
まずまず評判がよかったこの作品、楽しみにしてました。「24 ?」もレンタルスタートのキーファー。ジャック、夜警になる!今度のテロリストは、手強いのだ!なんちゃってね。「24」は、観るのは秋からでいいです。ホラーですってば。これって、韓国の「Mirror 鏡の中」とい...... [続きを読む]

受信: 2009年11月17日 (火) 23時05分

» 「コッポラの胡蝶の夢」 [或る日の出来事]
幻想文学の映画化。 [続きを読む]

受信: 2010年1月31日 (日) 22時01分

« にんじんクッキーを作りました。 | トップページ | 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』・・・81点 »