« 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』・・・81点 | トップページ | トルコのお土産「ターキッシュ・ディライト」 »

一行感想パート15。(「その土曜日、7時58分」「レボリューショナリー・ロード」「ダイアナの選択」「幸せの1ページ」「アイアンマン」)

今回は凹んだ順に並べてみました(--; 

・『その土曜日、7時58分』 
 監督シドニー・ルメット。出演フィリップ・シーモア・ホフマン、イーサン・ホーク等。

その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]

宝石店強盗を企てた兄弟。簡単で安全な計画のはずが、ふとした事から歯車が狂いだし・・・・・

冒頭に中年オヤジの裸体あり。家族での鑑賞に注意★

ドヨーンと凹むわ~(´д`)スバラシ過ぎtyphoon
この「計画がどんどん悪い方へと」ってのは『ファーゴ』にちょっと似てた。『ファーゴ』にはまだ救いがあったけど(妊婦署長がその役割)、今作にはそれがアリマセン。ずんずん泥沼の蟻地獄へと・・・>< 
重暗いサスペンス好きにはオススメしていいかな?

・『レボリューショナリー・ロード』 
 監督ケイト・ウィンスレットの夫。出演レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット等。

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで スペシャル・エディション [DVD]

色んな形態の夫婦が出てくるので、誰でもどこかしら共感する所があるんじゃないかな。
あ~観てて結構キツイわ~

倦怠期に入ってからの夫婦の様子がなんとも・・・(´д`)
ディカプリオが結構ヤナ感じの夫。
でもケイト・ウィンスレットも負けてないくらいヤナ感じの妻。
は~息苦しい~despair

でも地味ながらも一番ヤな感じなのは、キャシー・ベイツで決まりfuji

・『ダイアナの選択』 
 
出演エヴァン・レイチェル・ウッド、ユマ・サーマン等。

ダイアナの選択 [DVD] 高校での銃乱射事件(多分コロンバイン事件。『エレファント』のラストみたいな感じ。)の生き残りの女性の話。

ずっと構えて観てたんだけど、ラストで「あれっ?そうなっちゃう?」

え~と、これはどういう事かな。

いずれにしろユマ・サーマンにはあんまり共感できず(´д`)

・『アイアンマン』
 出演ロバート・ダウニー・Jr等。

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

単純明快、プレイボーイ科学者社長のヒーローアクション。

たまにこういうの観ると新鮮♪

以前一度寝てしまったので、今回は二度目の挑戦でした。
でもヤッパリ途中で寝ちゃった・・・(´д`)
(↑3度目で全部観ました。)

・『幸せの1ページ』 
 
出演アビゲイル・プレスリン、ジェラルド・バトラー、ジョディ・フォスター等。

幸せの1ページ [DVD]

「ニムの不思議な島」という児童文学の映画化。

前フリ長かったな~と思ってたら、もうエンドロール・・・(゚0゚)
(↑この場合「面白くてあっという間だった」という意味では無い)

インディ・ジョーンズ風な冒険家アレックス・ローバー(G・バトラー)が素敵だったので、彼の冒険をもっと観たかったデス★

今回は凹みーズらしく凹んだ順に並べてみましたが、必ずしも「気に入った順」というわけでは無く。
気に入った順に並べたら・・・・・
『その土曜日、7時58分』>>>>>『レボリュー~』『アイアンマン』>>>『ダイアナの選択』『幸せの1ページ』、って感じかな~

|

« 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』・・・81点 | トップページ | トルコのお土産「ターキッシュ・ディライト」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも未見で、ホントにわさぴょんさんてばいっぱい観てますね~(^.^)/スゴイ~♪
「その土曜日~」は棚に置いてあるのを何回か手に取り、イーサンホーク出てるなら(小学生の頃からイーサン好きなんです^^)観てみようかな~って思ってたので、そんなに凹む映画だったとはびっくりです☆ 最後にちょこっとでも救いがある凹み映画ならいいのに~☆
全然関係ないけど、ホフマンってピンクの仔豚ちゃんにしか見えないのは私だけ?(笑)

投稿: アイノワ | 2009年11月26日 (木) 13時02分

★アイノワさんへ------------------------------★

最近は以前ほどは観てないつもりなんですが
こうして並べると結構ありますね~
『レボリューショナリー・ロード』は未婚の人は観ない方がいいと思います。
結婚生活に希望が持てなくなりそうだから(--;

イーサン好きなら『その土曜日~』見てみる?
冒頭2、3分ほどピンクの仔豚ちゃんのHシーンあるけど☆

私は今回、その仔豚ちゃんが所々のシーンでディカプリオに見えて
自分でビックリしました。
「オイオイ、全然違うやろ!!」と自分にツッコミwobbly
多分、髪型が似てたから・・・??><

投稿: わさぴょん | 2009年11月26日 (木) 19時56分

フフ、今回はダイアナ~以外は観てます。ダイアナ~も、実はあるにはあるのよ。時間なくて観られずで……焼いた、まだ観てない(笑)

凹み順っていうのがいいですね~。
その土曜日~は、泥沼です。まぁ、親子の証でもあったけど(爆)ぶーちゃんの冒頭はびっくらこいた!お相手のマリサ・トメイは、レスラーでストリッパーしてたよ。レスラー(よかったよ)も、ぶうちゃん系ミッキーだ(爆)
レボリューショナリー~もねぇ、痛かった。身につまされます。幸せカップルは一緒に見てはいけないですよね。でも、映画館にカップルで観てた人たちいるのよ、その後が知りたいなぁ。ふふふ
アイアンマンはアイアンマン。なんのこっちゃ!娯楽映画、好きだなぁ。
幸せの~はさぁ、前振りかぁ~というのが本編??わかるわ、それ。
なんか呆気なく終わりました。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年11月26日 (木) 20時46分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

>焼いた、まだ観てない
ってのは私も実は沢山あったりして^^;
借りてるのが観ないうちにTV放映がある、なんて知ったら妙に焦ったり★
(持ってるのに観る前に放映されたら「負けた」気がするからcoldsweats01

血は争えない・・・でしたね~。しかし世間は狭いよ★

『レスラー』観に行ったよ~
なにっミッキー=’ぶーちゃん’って言った!?
ダメダメ~私の中ではまだセクスィー俳優のイメージなんですから~><

『レボリュー~』幸せカップルには観て欲しくないですね~
ただまあ、あの二人も愛し合ってはいたんだろうけどね~

『アイアンマン』は『アイアンマン』。わかります。

『幸せの~』は期待外れだった・・・(--;
アレックス・ローバー、出番少ないし★

投稿: わさぴょん | 2009年11月27日 (金) 15時48分

わさぴょんさん、こんにちは!
この中では2本しか観てないなあ・・・

「レボリューショナリー・・」はどこの夫婦にもありそうで、
なさそうな話だと思って、他人事のように観てました。(^^ゞ
キャシー・ベイツ、ほんとヤなオバサンだった!

「アイアンマン」は単純明快・爽快で、
たまに気楽なのを観たい時にはもってこいでしたね。
いったい、どこで寝るの?

「その土曜日・・・」は面白そう。「ファーゴ」も観直したいです。

投稿: YAN | 2009年11月27日 (金) 17時44分

わさぴょんさんこんばんは

あれぇ~
アイアンマンで寝たとか・・・
どんだけー
ほんま、いったいどこで寝るんじゃ
あれ、飛ぶ時の手がかわいいんだよね
みた??みた???飛ぶ時の手

嫌な感じの夫、嫌な感じの妻
うんうん、きっと我家もそんな感じ(笑)
キャシー・ベイツはさすがセールス・ウーマン
あの最後の旦那の態度がこの世を写しだしちょりました

投稿: 雨里 | 2009年11月27日 (金) 18時03分

こんばんわ、わさぴょんさん!

『レボリューショナリー・ロード』、『アイアンマン』、
『幸せの1ページ』は鑑賞済みでした~☆

『その土曜日~』は重いと聞いてたので敬遠してましたが、
やっぱ重いのね~。
『ダイアナの選択』、内容は面白そうですが
ユマ・サーマンが出てるのですね。
あんまり得意な女優さんじゃないっす(^_^;)
(キル・ビルでお腹いっぱい)

投稿: 猫人 | 2009年11月27日 (金) 19時17分

★YANさんへ------------------------------★

『レボリュー~』ありそうでなさそうでしたか?
私は「あるある!」「あ~あるある!」と(^^;
違和感を感じたのは夫の浮気くらい。(「エッ?」て感じ)
その他はかなり感情移入できました(←いい事なのか?)

キャシー・ベイツの善人顔は我慢ならん!!

『アイアンマン』一度目の鑑賞時(二ヶ月ほど前)はパーティーの途中から記憶が無くなって、気付いたらエンドロール。
今回はアイアンマン作りの途中から~気付いたらパーティーで~
次に気付いたらラストの戦闘場面だった(´д`)

『その~』は『ファーゴ』好きならオススメです(^^)v

★雨里さんへ------------------------------★

どーもスンマソン、寝た箇所は上記参照↑
うん、飛ぶ時の手、可愛かった!heart04
子供に「なんであんな手してんの?」って聞かれて
「ココ(掌)からジェット噴射してるから~」と説明。
もし指先から噴射するようにしたらあの可愛さはなかったね~。

『レボリュー~』
実は我が家もたまにそんな感じ(爆)
あるよね~こういうイヤミ合戦みたいになっちゃう時。
好きなのに~(ココでいってもしょーがないか)
そうあの最後のだんなの態度・表情!!
あれが処世術ってやつなんですね・・・
この場合、「夫婦円満の秘訣」か☆

★猫人さんへ------------------------------★

またおいおいソチラの記事にも伺いますね♪

猫人さんは重いのは今ひとつですか☆
この重さがいいんですよ! ズッシリどよーんと凹ませて~

ユマ・サーマンはデビュー当時は大好きだったんですが(顔が)
ちょっと前『ペイチェック』の特典映像を見てたら
なんかタカビーな感じで喋ってたんで
今はあんまり好きじゃアリマセン(--;


投稿: わさぴょん | 2009年11月27日 (金) 20時38分

こんばんは!

フリップの演技が好きで鑑賞したら、素っ裸まで見る羽目になっちゃって、びっくり!!

レボリューショナリーロードは、ディカプリオの本気の泣き顔が怖かったし、

アイアンマンは、わさぴょんさん、ロバート好きじゃなかったっけ?
まあ、、単純に面白かったけど、最後は戦わずして、相手をやっつけちゃったって感じで、後味悪い。

幸せの1ページ、
ジェラルド、カッコよかったよね^^

投稿: ぴーち | 2009年11月27日 (金) 21時39分

「その土曜日~」観てみようかなぁ~☆
仔豚ちゃんがディカプリオ説、私もわかりますよ~(笑)
タイタニック以降、ポチャポチャしちゃってるからかなぁ・・(ファンの方ごめんなさいcoldsweats01

投稿: アイノワ | 2009年11月27日 (金) 22時40分

気にいられたという、その土曜日だけ観てないなー。どの土曜日? きょう?
「レボリューショナリー」は重たいけど好き。がつんがつん演技してるのを見るのは面白いです。
「ダイアナ」も好き。エヴァンが好きなのもありますが、雰囲気も好き。あの事件は怖いけど。
「あいあんまん」は、そのとき面白い一過性かなー?
「幸せの」は好き。自分との戦いに打ち勝って、その先のハッピーな人生まで手にするんだね? で終わってもナイスだと思います。

全部TBしてみようかな~。届くか!?

投稿: ボー | 2009年11月28日 (土) 10時42分

こんばんは。

凹み順ですか。(^^;
私が観たものでは「アイアンマン」しかないんですけど、ヒーローモノが好きな私なのに全部観るのに2回もかかってしまいました。
結構面白かったのですが、どうもおじさんがしていると「うーん」と思ってしまって、もっと若い人が…でも面白かったんですけどねぇ。(^^)
1号機のゴテゴテ感なんて最高です。

投稿: 白くじら | 2009年11月28日 (土) 19時50分

★ぴーちさんへ------------------------------★

あの素っ裸は驚いたわぁ~(@@)
パパぴょんが「何観てんの?」と入ってきたので思わずスキップ★

『レボリュー~』私は彼の泣き顔(怒り顔も)はツボなので
そこは逆に嬉しかったです(^^;

『アイアン~』お茶目なロバート、好きです♪
なんで寝ちゃったんだろうなぁ・・・despair

『幸せの~』ジェラルド=アレックス・ローバーはかっこよかったんですが・・・
他がフツーで。
豪華俳優陣ってトコに期待しすぎたかも★

★アイノワさんへ------------------------------★

是非観てドヨーンと落ち込んでみて(^^;

>仔豚ちゃんがディカプリオ説、私もわかりますよ~(笑)

やっぱり!? 見えるよね!!
うん、ぽちゃっとするとキケンかもね!
逆にいうと、仔豚が痩せるとディカプリオになるのか・・・?coldsweats02

★ボーさんへ------------------------------★

コメトラありがとです~
でもTBは4つ送ってもらったんですよね?
でも2つしか届いてないです・・・何故~
『レボリュー~』重い映画、好きです☆
これは二人のプライドをかけた演技合戦にも見えましたね~
『タイタニック』から成長した、大人の円熟した味を見せるわよ!みたいな。
『ダイアナ~』はエヴァンのパートはとっても良かったんです。
あの十代の無鉄砲でかつモロイ感じ。エヴァンはサイコーでした。

『アイアン~』は、その通りですね。大画面で観るべき作品だったな~despair
『幸せの~』上にも書いたけど、期待しすぎて(´д`)

あそこまで潔癖症がヒドかった人が、そんな急に平気になれるもんかなぁ、とか
クジラのお腹にいるママの立場はどうなるんだ、とか
(そこはこだわるとこじゃない?)
最後がなんかバタバタッと駆け足過ぎて、ちょっと。

★白くじらさんへ------------------------------★

『アイアン~』白くじらさんはヒーローの年齢がひっかかりましたか☆
私はソコは別になんとも思いませんでしたが(逆に好印象なくらい)
う~む、なんで寝たのか自分でも不思議です。
場面転換とかすごくスピーディーで面白かったのに・・・
謎です。
多分、全体的に長かったからかな☆


投稿: わさぴょん | 2009年11月30日 (月) 17時26分

わさぴょんが出演したの?

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2009年12月 1日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/32360321

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート15。(「その土曜日、7時58分」「レボリューショナリー・ロード」「ダイアナの選択」「幸せの1ページ」「アイアンマン」):

» その土曜日、7時58分 [晴れたらいいね〜]
これ、観たかったやつです。上映が、いつの間にかで見損ねた。時間軸ずらしの手法で、視点を変えて、見えてくるものは、家族の崩壊。どうしようもない兄弟です。兄をフィリップ・シーモア・ホフマン、弟をイーサン・ホークと似てないんですがね(笑)イーサンは好みじゃない....... [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 20時48分

» レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで [晴れたらいいね〜]
公開最終日に観てきました。う〜ん、やはり重苦しいものが残りましたね。少し、わかる部分も多いですし。これって、若いカップルが観る映画じゃないと思いますね。隣がそうでしたけど(*ー`) フッレボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで原題:Revoluti...... [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 20時49分

» 「レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで」 [或る日の出来事]
1950年代、アメリカ・コネチカット州。ニューヨーク州のとなり、東海岸に面した州だ。 新しい生活を求めて冒険しようとした夫婦(もしく... [続きを読む]

受信: 2009年11月28日 (土) 10時46分

» 「ダイアナの選択」 [或る日の出来事]
これは好きだなあ。繊細で美しく哀しく衝撃的で、じわじわと泣けてしまう作品だった。 [続きを読む]

受信: 2009年11月28日 (土) 10時48分

» 「幸せの1ページ」 [或る日の出来事]
孤島に、研究者の父ジャックと幼い娘ニムが2人暮らし。 あるとき、父が海に出たまま戻らず、嵐のなかで娘は作家に助けを求める。 [続きを読む]

受信: 2009年11月28日 (土) 10時52分

« 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』・・・81点 | トップページ | トルコのお土産「ターキッシュ・ディライト」 »