« 「その男 ヴァン・ダム」・・・81点 | トップページ | 一行感想パート13。(『マンマ・ミーア!』『アウェイ・フロム・ハー君を想う』『ヘルライド』『SAW5』『ヘルボーイ ゴールデン・アーミー』『おくりびと』『ミラー 鏡の中』『箪笥』『いのちの食べ方』『悪魔のリズム』) »

「フロンティア」・・・84点

フロンティア スペシャル・エディション [DVD] DVD フロンティア スペシャル・エディション [DVD]

←wataruさん、セスさん、大変面白かったです~(≧∇≦)
発売日:2009/02/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フレンチ・スプラッタ・ホラー『フロンティア』(2007・仏/スイス)を借りて観た。監督ザヴィエ・ジャン。出演カリーナ・テスタ(ヤスミン役)、サミュエル・ルビアン(ゲッツ役)、エステル・ルフェビュール(ジルベルト役)、ジャン・ピエール=ジョリス(父役)等。残酷描写でR-18。

フランスで政治的暴動が多発。その混乱に乗じて強盗を働いた若者グループ。一旦バラバラに逃げた彼らは国境近くの人里離れた宿で落ち合うことにする。そこが殺人一家の経営する宿であるとも知らずに・・・

おお~ これまたスゴイわ~ ヽ(*≧ε≦*)φ
残酷描写が執拗&容赦無い作品。フレンチホラー恐るべし☆
ナチ父が口笛で吹くリリー・マルレーンの旋律で戦慄(←ああ、書くんじゃなかった)
今度からこの曲を聴くと、この上品で優しい顔した狂ジイサンを思い出しそう ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

納得いかなかった点が一つ。
妊娠がわかった時、どうして皆あんなに喜んだの? 
私はてっきり「我が血筋を入れる(→これから妊娠する)邪魔になる!」と、さっさと始末されると思ったんだけど★
だって彼らとは全然関係ない赤ちゃんなのに、なんで喜ぶの???

コワモテのゲッツ役サミュエル・ルビアン、こないだ『DISCO』を観たトコなので、どうしてもお茶目に見えて困った^^;

オープニングの暴動場面は、あんなに長くなくてもいいと思うんだけど。
もっと言うと、特に必要無いような気もする☆

●● 私的、気に入った度・・・・・ハンスは幸せ者だね!(^^)  84点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

残酷描写のきついスプラッタ映画を観たい人。救いの無い話でもOKな人。

ああ、『マーターズ』行きたい~・・・(でも行けない★ 多分)

|

« 「その男 ヴァン・ダム」・・・81点 | トップページ | 一行感想パート13。(『マンマ・ミーア!』『アウェイ・フロム・ハー君を想う』『ヘルライド』『SAW5』『ヘルボーイ ゴールデン・アーミー』『おくりびと』『ミラー 鏡の中』『箪笥』『いのちの食べ方』『悪魔のリズム』) »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

残酷ホラーを楽しんで鑑賞するわさぴょんさん、流石です。
この映画は最近のフランス産ホラーの中では、まだ救いがある方ですけどね・・・。
ハリウッドものに比べるとものすごく陰惨なムード。
おフランス映画の湿った感じが性質の悪い方向に爆発しとるです(一応、絶賛してます)。

投稿: セス | 2009年10月 3日 (土) 23時56分

わさぴょんさん、こんばんわ♪

並はずれた残酷描写と救いようの無いお話し、
かなり気になります!
最近のフランス産って結構侮れないですよね~。

後でチェックしまーす(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2009年10月 4日 (日) 00時08分

★セスさんへ------------------------------★

そんなコト言って~☆ 
ホントは皆も楽しんでるんでしょ?(≧∇≦)
だって、さもなきゃ観ないモンねぇ♪

そうですね、そう言われれば
まだ救いがある・・・と言え・・・ます・・・ね。
でももう人として、元に戻らないだろうなと思ったもので★

>ハリウッドものに比べるとものすごく陰惨なムード。
>おフランス映画の湿った感じが性質の悪い方向に爆発しとるです(一応、絶賛してます)。

ホント、そうですね!!
コレまでは恋愛モノで湿った感じが爆発してる作品が多かったですが
今度からはスプラッタで爆発って傾向がありますね!
ドロドロ・グチャグチャ、キライじゃないです(>v<)
(↑モチロン映画の中限定でね☆)

★猫人さんへ------------------------------★

気になっちゃいました?! 観ちゃいますか!?
こういうのお好きでしたっけ?! ホントに!?そうだったかな?!(←シツコイ)
じゃあ覚悟して挑んでくださいね~(^^)/
猫人さんがコレに’☆いくつ’をつけるのか
ちょっと気になります♪

投稿: わさぴょん | 2009年10月 4日 (日) 09時13分

わさぴょんさんはフレンチ映画を結構観ていますよね~happy02
フランスって最近ホラーしか作ってないの?っていうくらいホラーモノ多いですね!
フランスでちょっと前に大ヒットコメディがあったんですが、それも住んでる人しか笑いの意味がわからない作品のために、日本にはやってきませんでした・・^^;
ホラーのツボ(?)は合うってことなのかしら?
そして今作は絶対私は観ちゃいけないだろうな~(笑)残酷モノで「最高!」って言っちゃうわさぴょんさんがカッコイイwink

投稿: アイノワ | 2009年10月 4日 (日) 21時16分

★アイノワさんへ------------------------------★

特に「フランス産だから」と選んでるワケではないんですが
面白そうなのが多いので必然的にそうなる、と♪

>フランスって最近ホラーしか作ってないの?っていうくらいホラーモノ多いですね!
ハハハ、そんなわけ無いのにね!^^;
ただコメディは、笑いのツボってかなり国民性によって違うトコロもあるし
(同じ日本人でも人によって全然違うモンね)
大ヒットしたコメディでも日本に来ないのが多いってのは
アメリカ産も同様みたいですよ☆

今作はアイノワさんは観ちゃいけない、と私も思います(--;

投稿: わさぴょん | 2009年10月 5日 (月) 06時59分

わさぴょんさん、こんにちわ♪

とうとう観ちゃいました~!
血まみれ描写は『キャリー』のシシー・スペイセクもビックリ(◎o◎)
恐るべしフレンチホラー、わたくし的にはアリで~す♪

ハンスはホント幸せものです☆
だってハンスの奥さん、タイプですもの(*^_^*)

投稿: 猫人 | 2009年10月11日 (日) 11時45分

★猫人さんへ------------------------------★

猫人さん、こういうのもオッケーでしたか! 
良かった良かった~(^^)
最後、エレベータ内で血をかぶったヒロインが
次のシーンでドロンコ顔になり、
それが突然の雨でキレイに洗われて・・・
ちょっと都合よくないか?とも思ったけど☆

ハンスのようなキャラで、こんなに女に愛されてて泣かれるのって初めて見たので、そこはすごく新鮮でした。
えっ、あの奥さん、猫人さんのタイプだった?(゚m゚*)そ~か~

投稿: わさぴょん | 2009年10月11日 (日) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/31614382

この記事へのトラックバック一覧です: 「フロンティア」・・・84点:

« 「その男 ヴァン・ダム」・・・81点 | トップページ | 一行感想パート13。(『マンマ・ミーア!』『アウェイ・フロム・ハー君を想う』『ヘルライド』『SAW5』『ヘルボーイ ゴールデン・アーミー』『おくりびと』『ミラー 鏡の中』『箪笥』『いのちの食べ方』『悪魔のリズム』) »