« 「BOY A」・・・81点 | トップページ | 「イントゥ・ザ・ワイルド」・・・80点 »

ロブ・ゾンビ公演を観に行きました♪

エデュケイテッド・ホーセズ

15日(木)、新聞のコンサート欄に何気なく目をやると・・・

ロブ・ゾンビ JAPAN TOUR 2009
10月16日(金) 大阪・なんばhatch

明日?!  ロブ・ゾンビ明日?!  明日ロブ・ゾンビ!? 
頭の中がぐるぐる・・・(@@;

しばし思考停止ののち、
「コレは行きたいーーーーーーー!!」

そして16日(金)、行って来ましたロブ・ゾンビ。

キャーッ良かった~! 行って良かった~~!!
だって本物のロブ・ゾンビがそこにいるんですよ!!
歌ってるんですよ! ノリノリなんですよ!! そりゃもう最高ですよ!!!
ホワイト・ゾンビ時代の曲も何曲か(私が分かったのは3曲)やってくれて大満足♪

MCは結構喋ってくれたんだけど、早口だし何言ってんだかサッパリ★
(↑早口じゃなくても分からんけど(爆))
聞き取れたのは「ホワイト・ゾンビで来日したのは15年前」と「次は新曲’WHAT?’」くらい★

1時間15分程のあっという間の夢の時間。もっと観ていたかった~(><)

今回、一人参加でちょっと寂しいな~と思い。
(というか、1人参加でいきなりノリだすのって、なんかやりにくい・・・)
同じく1人参加らしき女の子に声をかけたらスゴク感じのいい娘さんで、一緒に楽しむコトが出来ました♪
若井可愛子ちゃん(仮名)、アリガトね~(^^)/

注:アイノワさんへ。この素敵な仮名、勝手に使わせていただきました☆)

091017_12340001 ←Tシャツ買っちゃった♪ 

一枚4000円也~。
なんでこういうのって高いんだろう・・・
(えっ普通?^^;)

ギターの人、なんか見た事あるなぁと思ってたら、マリリン・マンソンにいたJOHN5さんだったらしいです。嬉しい!

|

« 「BOY A」・・・81点 | トップページ | 「イントゥ・ザ・ワイルド」・・・80点 »

お出かけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ホワイト・ゾンビという名前は聞いたことあるような・・・?
チケット残ってたのね(≧ε≦)

こういうライブって、思い立った時に行動するのが正解!
よかったね~! すっごく楽しかったのがよく分かります。
エネルギーもらって、また頑張ろうって気になるよね~★

Tシャツ高い! いくらプリントされてても4000円はね・・・
でもまあ記念品だからプライスレスですね。

投稿: YAN | 2009年10月17日 (土) 17時57分

★YANさんへ------------------------------★

ホワイト・ゾンビは、私もずーっと前に記事にした事あるんですが
『エスケープ・フロム・LA』のエンディングを歌ってたバンドです☆
その中心人物だったのがロブ・ゾンビ。
でその後、映画監督としても成功し・・・ってワケ。

私も「当日券あるかなぁ・・・」と不安な気持ちで行ったんですが
あって良かったです^^;
一階は割と混んでたけど、二階席は空いてました★
途中でロブ・ゾンビがステージから降りてきて
一階席(スタンディング)を端から端まで縦断する一幕もあったんですよ!!

いや~ホント、エネルギーもらいました~♪
ツアーパンフとかは無かったんで(グッズ売り場しょぼかった・・)
Tシャツは記念の意味もあるし、正にプライスレスです☆

投稿: わさぴょん | 2009年10月18日 (日) 19時42分

おー、ロブ・ゾンビ。
ホワイト・ゾンビは聴いてみたいと思いつつ、
なかなか手が出せてません。
アメリカの人間椅子のようなものでしょうか。
前日に知ったライブに行けるとはラッキーですねー。
 
↑ステージから降りて客席を走り回るなんて元気!
それなりにもうオッサンだと思いますが。
 
ちなみにスターリンや非常階段のTシャツは2500円でした。

投稿: べえし | 2009年10月18日 (日) 20時34分

★べえしさんへ------------------------------★

>アメリカの人間椅子
!(# ゚Д゚)全然違います!
そんなキワモノじゃありません!(多分)

ステージから降りてきて走り回った、ではなく、
かなりゆっくりと歩いて縦断してました。
四方から手が伸びてきて、髪とか触りまくられてました☆
私も触りたかったな~^^;

2500円くらいなら妥当な値段ですよねぇ★
外タレな分、高いのか?
チケット代も8000~8500円(別途ドリンク別途)とメチャ高(´д`)
にもかかわらずステージのセットなどはライブハウス仕様で
特に凝った物でも無かったような気がします。
(大小あわせて4つのスクリーンがあり、ライブ中ずっと映像は流れていた。
その映像代が高かったのかも?)


投稿: わさぴょん | 2009年10月19日 (月) 07時03分

わさぴょんが公演したの?

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2009年10月19日 (月) 14時22分

★ BlogPetのうさぴょんへ-------------------------★

してません★ ┐(´-`)┌

投稿: わさぴょん | 2009年10月19日 (月) 19時34分

ロブ・ゾンビさんを全く知らないのですが、ロック?ギリギリなのにチケット取れたなんてすごいですね~!!
ライブって最後に行ったのはいつだったのだろうってくらいご無沙汰だけど、楽しいですよね~♪そしてライブTシャツはいつも4000円くらいするイメージがあります。
若井可愛子ちゃん、さすがわさぴょんさん面白い仮名だわ~と思ったら私が前にそういえばブログで書いてたんでしたね(言われて思い出しましたよ~!すっかり脳が高齢化・・・笑)

投稿: アイノワ | 2009年10月19日 (月) 20時28分

★アイノワさんへ------------------------------★

音的にはかなりストレートな、でもゴリゴリのヘヴィーなロックです^^;
興奮さめやらぬ私は、今朝も洗濯物パンパンしながら
「やっぱいいわぁ~」と聴き惚れてました♪♪

私もライブなんてすっごく久しぶりでした!!
前に行ったのが、たしかサマソニ'01だったから8年ぶり・・・
なんて話を可愛子ちゃんともしてたんですが
よく考えたらロックオデッセイ2004ってのに行ってたんで
ホントは5年ぶりなのでした。

いやもう、ホントに楽しかったです!o(*^▽^*)o
今回「もうトシだし、疲れちゃうかもしれないから」と
座席のある二階席にしたんですよ。(二階の方が500円高い)
待ってる間は「始まったら立たなきゃダメかなぁ・・・★」などと
弱気な事を考えてたんですが
ロブ・ゾンビが登場した瞬間、立ち上がってましたcoldsweats01
あの瞬間、自分のスイッチの入る音が聞こえたような^^;

投稿: わさぴょん | 2009年10月20日 (火) 18時18分

前日に知って、それでも行けたということは。。。人気が…?

ゾンビって本名? じゃないよねー。
やかましいロックですね?

うさぴょんのコメント、ナイス! いいなー。
我が家のノーマ・ジーンは、最近コメント書かないんですよ。

投稿: ボー | 2009年10月21日 (水) 08時21分

★ボーさんへ------------------------------★

>前日に知って、それでも行けたということは。。。人気が…?

そこは深く追求しないで(^-^;
でもお客さんのノリは非常に良かったように思います♪♪

ゾンビはもちろん芸名☆ 
その通り、やかましいロックです~♪

ブログペットはわけのわからんコメも多いけど
たまに筋の通ったトンチンカンな事(←日本語ヘン)を書くので
ドキッとしますね☆

投稿: わさぴょん | 2009年10月21日 (水) 20時57分

こんばんは!

ゾンビ=わさぴょんさん(笑)
イメージ、ぴったしw
(決して、わさぴょんさんが、ゾンビッていう意味じゃないからね~^^判ってると思うけどw)
Tシャツは、確かに高いんだよね~^^;
普通に買ったら、2000円以内で買えそうなものでも^^;

投稿: ぴーち | 2009年10月22日 (木) 21時06分

★ぴーちさんへ------------------------------★

別にゾンビが出てくるライブじゃないんですけどね^^;
ソロになってから来日するのは初めてだし、
この機会を逃してなるものか、と勇んで行ってまいりました☆

Tシャツ、家でパパぴょんに「見て~♪いいやろ~♪」と見せたら
「・・・違う!」と一言・・・(´д`)

投稿: わさぴょん | 2009年10月24日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/31814144

この記事へのトラックバック一覧です: ロブ・ゾンビ公演を観に行きました♪:

» ホワイト・ゾンビ [まい・ふぇいばりっと・あるばむ]
NO.00560 ホワイト・ゾンビのアルバム『アストロ・クリープ:2000』(1995年) おそようございます。 たまには、家でノンビリしています。 嘘です、本当は誰からも誘いが無いんです。(涙) そんな悲しい時は明るくスカッとした音楽です。 ホワイ....... [続きを読む]

受信: 2009年10月26日 (月) 01時26分

« 「BOY A」・・・81点 | トップページ | 「イントゥ・ザ・ワイルド」・・・80点 »