« 「フロンティア」・・・84点 | トップページ | 「BOY A」・・・81点 »

一行感想パート13。(『マンマ・ミーア!』『アウェイ・フロム・ハー君を想う』『ヘルライド』『SAW5』『ヘルボーイ ゴールデン・アーミー』『おくりびと』『ミラー 鏡の中』『箪笥』『いのちの食べ方』『悪魔のリズム』)

ゆっくり書く時間がとみに無い(ーー;) そこでまたまた一行感想を。
今回は気に入った順に並んでます♪

『マンマ・ミーア!』 歌って踊って楽しかった!!(v^ー゜)間違いなし!

『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』 老夫婦の愛。切ない。シミジミ良かったぁ~((w´ω`w))

『ヘルライド』 タランティーノ製作総指揮のB級バイク乗りバイオレンス。出てくる男は皆チョイ悪オヤジ(もう死語か?)。&女達は美しいアバズレばかり。超ベタ。最高!

『SAW5』 しょっぱなから’やり遂げても死’。こんなのソウじゃない!と思ったら・・・。今回はホフマンとストラムの見分けがついてホッ(^-^;

『ヘルボーイ ゴールデン・アーミー』 映像世界は文句無しによかったんだけど・・・。

『おくりびと』 あれ、上品な美形のモックンだからいいけどねぇ・・・。知らない人に体じゅう拭かれるのはイヤダ★><

『ミラー 鏡の中』 キーファー主演のリメイクを観る前に、オリジナルを鑑賞。うん、まあ、よく出来てるね☆

『箪笥』 ラストまで、なんだかよく分からなかったけど、最後の「そうだったのか!!」と種明かしの部分はカタルシス。

『いのちの食べ方』 セリフ無しとは知らなかった。眠気に負けて、早送りにて鑑賞★

『悪魔のリズム』 ルパート・エヴァンスは確かにフェロモン出まくってましたが・・・(←セスさんへ) 尋問場面は、マゾっ気のある人にはタマランかも?

面白かったー!と思えたのは、10本のうち、上位4作品くらいかなぁ~
今回は「期待しすぎたかな・・・」な作品が多かった(´д`)

|

« 「フロンティア」・・・84点 | トップページ | 「BOY A」・・・81点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも沢山、コメありがとねっ!!

「マンマ・ミーア」は頭の中、空っぽにして楽しめるミュージカルだよね^^コリン・ファース。大好きよん♡
「おくりびと」
体拭かれるのは確かに嫌だけど、ばーちゃんになってからなら、良いかな~なんて^^;
「いのちの食べ方」かなり辛かったでしょw何がって?余りに単調なんでw
最期の牛のきょとんとした顔が、何やら、哀愁を感じました(TT)

では、では^^

投稿: ぴーち | 2009年10月 9日 (金) 22時09分

こんばんわ♪

今回もガッチリ観賞されてましたね~☆
『ヘルライド』は、
同じバイク乗りのあたくしも観賞したいところです!
『SAW5』は、
ちょっとシチュエーションが変わりましたねー。
『ミラー 鏡の中』は、
観たいんだけどお店に置いてないっす。。。
『箪笥』も観賞予定です。(←ジャケットが好み)

と、その前に『フロンティア』を観なきゃ~(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2009年10月 9日 (金) 23時36分

私がこの中で観ているのは『マンマ~』『SAW5』『ヘル・ボーイ~』『箪笥』『悪魔~』の5本です。
あとキーファーの『ミラーズ』は観ました。
好きな順に並べると、『箪笥』>『悪魔~』>『ヘル・ボーイ~』>『SAW5』>『マンマ~』>>>>>『ミラーズ』という感じです。
『ミラーズ』はこれから観ようという方に言うのもなんですが・・・イケてなかったです。
アレクサンドル・アジャ監督の資質に合っていない様な気がしましたよ。
『悪魔~』は意味不明な映画ですが、ルパート・エヴァンスの男のエロスを堪能する映画だと割り切っていただくと多少は楽しめるのではないかと。

投稿: セス | 2009年10月10日 (土) 00時21分

★ぴーちさんへ------------------------------★

底抜けに明るい、楽しいミュージカルはやっぱ良いよね~
コリン・ファースもイケてたよん♪
『おくりびと』そうか~枯れきったバアチャンになってからなら別にいいかもな~★
『いのちの~』内臓がブリンって出てくるトコは
「あれ~血は全然出ないんだ~。やっぱ最初に血抜きをしっかりするのが大事なんだな~」
とか考えちゃった。

★猫人さんへ------------------------------★

猫人さんはバイク乗りさんでしたか!
ヘルライド、元祖イージー・ライダーなデニス・ホッパーも出てますよ~♪
『SAW5』は、いよいよ後継ぎが主役にシフトしてきましたね~。
それがちょっと残念だったりするけど★
『フロンティア』いっちゃいますか!?(←シツコイ)

★セスさんへ------------------------------★

『悪魔~』そんな上位ですか!?(@@)
同じのを観てても、好みは随分違うもんなんですね~
最下位でスミマセン・・・
でもそうか、男のエロスを楽しむ映画と考えると・・・
悪くないかも★

あれは、収容所で壊れた男が見た白日夢だったのか?
と無理やりこじつけてみたりして。

投稿: わさぴょん | 2009年10月10日 (土) 10時37分

久々、一気に出ましたね~
「ソウ」シリーズはもういいやと思いながら観ちゃうね。
あら「おくりびと」のほうが下にあるとは意外だわ。
久々にいい出来の邦画だと思ったけどなあ。
天国に行く前に身体をきれいにしてもらえるなんて
ありがたい事じゃないですか~

「ミラーズ」にオリジナルがあったとは初めて知った。
「箪笥」は途中のガマンのしどころが長いよね。
↑でセスさんが一番のお気に入りに挙げてるのが、うれしい!

投稿: YAN | 2009年10月10日 (土) 14時23分

ふーっふっふっふ!
「マンマ」がトップにくるとは!
私が映画館で歌って踊った楽しさが分かってもらえたようじゃの!(何者?)

明日もイベントがあるけど、行けるかどうか。。。
また、歌って、はしゃぎたいけどー。

投稿: ボー | 2009年10月10日 (土) 18時02分

★YANさんへ------------------------------★

『ソウ』シリーズは、きっとこれからも出るたびに観るでしょう。
いくつまで続くんだろう?(^^;
『おくりびと』はね、良質な映画だとは思うけど
もし自分(が遺体)の時、生理的に嫌いなタイプの人が
自分の担当の納棺師だったらイヤだなぁ~と思って★
つまりモックンだから許せるような気がしてるけど
普遍的な事実では無いのではないかと。

『箪笥』は・・・ゴメンナサイ(--;
セスさんがこの中で一位に挙げてくれて良かったです☆

★ボーさんへ------------------------------★

『マンマ・~』はテッパンでしょう!
ただ、P・ブロスナンの歌がヘタなのだけはちょっと興ざめ★

明日のイベント、もし近所なら私も参戦したいトコロです~><

投稿: わさぴょん | 2009年10月10日 (土) 20時41分

\(^▽^)/コンバンワ!
いつも、コメントありがとう♪
今、海ドラ三昧でして、ほっぽりだしててすみません。

上位5本は、観てますね。いや、アウェイ~は、途中でやめたんだ。辛くってね。ヘルライドは、冒頭で寝ちゃってました。旧作になったし、また観よっと。何本、冒頭で寝た映画が多いか…。無理してみなくて(借りなくて)いいのにって思うわぁ。
マンマ・ミーアは、家だと歌いまくりですって(笑)ピアーズさん、笑うほど下手ね。
「ソウ」は、なんだかんだと見てしまうシリーズですねぇ。今秋のもまたDVDで観るんだろうなぁ。
「ヘルボーイ」は、好きですよ。
「ミラーズ」は、オリジナルを観られたんですね、私はジャック・バウアーのを観ました。「おくりびと」は、モックンは相変わらず男前でした。死体になりたい…(うそです)
「フロンティア」を観たいんですよね。そうなの、観てないんですっ。かぼちゃプリンも見つかんないよぉ。(ToT)

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年10月10日 (土) 23時14分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

『アウェイ・~』たしかに、身近な問題すぎると、つらいかも・・・
私は純粋に恋愛物として、すっごく好きです☆
でも人妻の誘いには乗って欲しくない><

『ヘルライド』実は私も何度も寝ちゃって^^;
なんでだろう? カッケー!と思いながら観てるのに寝ちゃう★
多分ね、登場人物の名前が覚えられなくて
脳が拒否反応起こしたんだと思う(←言い訳)
休み休みで三日間ぐらい『ヘルライド』にかかりきりでした・・・
ジャック・バウアーの『ミラーズ』は私もやっぱ観たいです~
是非あの吹き替えのジャックの声で!(でなきゃ意味無し)

かぼちゃプリン見つかりませんか☆
大きいジャスコにはありましたが・・あんまり置いてないのかも?
ハロウィン前に見つけないと、冬になったら余計無くなりそ~

投稿: わさぴょん | 2009年10月11日 (日) 10時34分

追伸~
かぼちゃプリン発見。早速、買ってきたんですが、お嬢様のお友達がみえたんで流れてしまった(笑)また買いに行こうっと。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年10月11日 (日) 22時58分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

見つかってよかった♪ 
今度は是非お口に入りますように(^^)

投稿: わさぴょん | 2009年10月12日 (月) 08時00分

この一言コメント大好きです(笑)
マンマ・ミーアはDVDを予約までしてお買い上げしました~
箪笥は好みのホラーだったかも?!
ヘル・ボーイは独特な世界観だったかも?
いのちの食べ方は見たいとは思うけど躊躇してます^^;

投稿: 夢眠 | 2009年10月13日 (火) 20時14分

★夢眠さんへ------------------------------★

気に入っていただけて何より☆
今回は製作年も監督もなんに書かずだったので
なんも見ずにホント好き勝手に感想だけを一言^^;
そしたら『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』のこと
『アウェイ・フロム・ハー 春にして君を想う』って
間違えて書いてた(´д`)
アホかワシャ~

『箪笥』
後から思い出すと、雰囲気は嫌いじゃなかったんですが
つまりナンなのよコレはー!と、面白いのにワケ分かんなくて
観ててすんごくイライラしたんです^^;

『いのちの食べ方』は、まあ地味だけどホンマモンですからねぇ。
私は今度『ブタのいた教室』を観たいです。(GEOではまだ新作だった・・・)

投稿: わさぴょん | 2009年10月14日 (水) 06時44分

わさぴょんさんこんにちは

SAWがギリ面白いにはいったかぁ~
私、ゴールデンアーミーお気に入りなんだけどにゃ
SAWシリーズはもうしょうがないよね
離れられない身体に、そーいやぁもうすぐ6公開じゃん
もちろん劇場ではみきりません

そうそう、メイトーのプリンね
あれから、スーパーでチェックしてるんだけど
どうしても、100円以下になんないんですけどー
確かにおいしいからいいんだけど
そちらさんほど安くナイッス
悔しい

投稿: 雨里 | 2009年10月15日 (木) 16時33分

★雨里さんへ------------------------------★

『ゴールデン・アーミー』映像は満点なんだけどね~
私は前作の’リズに冷たくされてスネたりイジケたり’な
可愛いレッド君が好きだったのよ☆
なので、今回はそういう部分が足りなかったな~と。
リズに「私と他の人、どっちに好かれたいの?!」とか言わせるなんてねぇ
おかげでリズが魅力的に見えんかったぞ(´д`)

うん、『ソウ』はヤメラレナイ体になってますね^^;

かぼちゃプリンは一個売りじゃなくて、3個パックか4個パックだったの。
で、特売の時に4個198円で売ってたのを買ったんだけど
普段は3個入り158とか168とかで売ってるみたい。
だから一個当たりに換算すれば50円くらいかな~と言う意味。
>100円以下になんない
じゃあ3個パックで300円以上? なワケないなぁ
雨里さんの見たのは一個売りタイプの大きいやつなのかも?

投稿: わさぴょん | 2009年10月16日 (金) 06時57分

いや、大きくないよ
あれより小さいプリンはみたことないもん
1個、118円とか
パック売りはないのよ
なんでかなぁ~地元の会社のが強いのか???
流通にお金がかかるとか?

投稿: 雨里 | 2009年10月16日 (金) 17時29分

★雨里さんへ------------------------------★

一個売りタイプで118円・・・
それはチョット。
美味しくて当たり前、みたいな(´д`)
コチラでは逆に、このプリンで一個売りのは見かけたコトないよ。
なんでだろうねぇ~

投稿: わさぴょん | 2009年10月16日 (金) 23時57分

わさぴょんさんこんばんは~happy01
この中で観たのはおくりびとだけでした^^;
なんかイマイチ感情移入できなかった作品でした~モックンになら体拭いてほしいですけど(笑)
「いのちの食べかた」はいつまでも旧作にならないので観たいけど観れないジレンマでしたが・・・え?セリフなしってcoldsweats02それは確実に寝ると思います^^;
マンマ・ミーアとアウェイ・フロム・ハー観たいです♪

投稿: アイノワ | 2009年10月19日 (月) 20時21分

★アイノワさんへ------------------------------★

>モックンになら体拭いてほしいですけど(笑)
うんまあ私も、モックン限定ならOKです^^;(肉親以外ならの話)
でもどんな人に当たるかワカラナイし、嫌なタイプの人がきても嫌と言えない★
そんなバクチに出たくない~

私は『ブタのいた教室』が旧作になるのを待ってるんですが・・・
待ってると長いわ~

『アウェイ・~』は、主演二人がとにかく魅力的でした~
shine


投稿: わさぴょん | 2009年10月20日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/31718430

この記事へのトラックバック一覧です: 一行感想パート13。(『マンマ・ミーア!』『アウェイ・フロム・ハー君を想う』『ヘルライド』『SAW5』『ヘルボーイ ゴールデン・アーミー』『おくりびと』『ミラー 鏡の中』『箪笥』『いのちの食べ方』『悪魔のリズム』):

» マンマ・ミーア! [晴れたらいいね〜]
楽しみにしていたんです!ノリが大切なミュージカル映画!ミュージカル映画は好きな方ですからねぇ、私。イギリスでは、タイタニック超えのヒットを記録している映画です。映画館によっては、カラオケばりに歌詞が出るところもあるそうですね。(ちょっと羨ましかった)最近....... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 22時56分

« 「フロンティア」・・・84点 | トップページ | 「BOY A」・・・81点 »