« 「フィースト」・・・87点(&ロリンズ・バンド) | トップページ | 「ゾンビ・ストリッパーズ」・・・87.5点 »

ロリンズ・バンド、追記。

昨日の’アルバム『HARD VOLUME』の謎’の続き。

CDのジャケ裏をよくみたら、1988年レコーディングと書いてあったので、やはりインディーズ時代の作品のようです。じゃあ、メジャーから出したのはまだ聴いた事の無いCDばっかりか? わ~いヤッター、楽しみ増えた~!o(*^▽^*)o 久しぶりに聴いてみたらやっぱすごくカッチョ良くてサイコー♪ 他のも聴きたいわぁ~ 問題はお店にあるかどうか。 

時に咆哮、時に絶叫、時に唸るように歌うロリンズ↓ すっごくスタミナを消耗するような歌い方なので、このくらい体鍛えとかなきゃ歌えないのかも☆

クリックすると新しいウィンドウで開きます

昨日、台所で夕飯の支度しながらガンガンかけてたら、子供から「ママって趣味悪いなぁ~」とダメ出しが(´д`)
「良いと思う基準は人それぞれやからね。」と最初は穏やかに応対していましたが、
「え~、こんなんヨッパライのオッサンが唸ってなんかゆーてるみたいやん~」等ボロクソに言われ。
私しまいに「子供に、この良さが分かってたまるかい!」とブチ切れてしまいました・・・sadsweat01

まあ「わっ、コレなんていう人が歌ってんの?! めっちゃエエなぁ!!」などと食いつかれても、それはそれで怖いんですが^^;

|

« 「フィースト」・・・87点(&ロリンズ・バンド) | トップページ | 「ゾンビ・ストリッパーズ」・・・87.5点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ロリンズ・バンドを知ってる人に会ったことがないそうですが、
僕は知っています!! CDも持ってました!
ブラック・フラッグのCDだって持ってました!
そう、持ってました・・・
全く素晴らしさが分からず、売り払いました。
写真のロリンズさんの右肩にある、目玉の親父みたいなタトゥーは、
僕が敬愛するアインシュテュルツェンデ・ノイバウテンのマークでして、
そのあたりに惹かれたんですけどねー・・・
 
どっちかって言うと、 
ロリンズ・バンドよりブラック・フラッグのほうが
その方面では有名なのではないでしょうか。
鏡に映った自分をガツーン!と殴ってるジャケのアルバムは
名作らしいです。(僕は全然魅かれませんでしたが・・・)
 
ロリンズさんは音楽、俳優のみならず、
会社を経営したりとかいろいろ多角経営してるとか。
ハードコア・パンクなのに実は金持ちなのかなー。
 
それにしても、
台所でお母さんがヘンリー・ロリンズをガンガン流す家庭・・・
永ちゃんを超える日本ロックのカリスマが
わさぴょん家から生まれる気がします!

投稿: べえし | 2009年9月12日 (土) 00時43分

★べえしさんへ------------------------------★

書きながら「知ってるとしたらべえしさんくらいだな~」と思ってたんですが、やはり!happy01
しかもCDを一時期とはいえ所有してたとは予想以上です!

あーほんとだ、ノイバウテンのマーク入ってますね。
なんでだろう? 好きなのかなぁ。音楽性はかなり違うと思うんですが・・・
いやある意味近いか?^^;

私もブラック・フラッグ(私の買ったのはそんなジャケじゃなかったと思う)は
一回聴いたくらいで売っちゃったんですが
ロリンズ・バンドの方は愛聴版となりました♪

パンクなのに、社会的に成功。ちょっとモヤモヤ・・・

残念ながら子供には全然理解されてません・・・orz
昨日も「’イ~~♪’ってゆーてんで!!」等ギャグにされてゲラゲラ爆笑されたし(´д`)
こういうのって何でしょうね~、家庭環境ってワケでもないのかな~
(子供に「こんなん好きー!」とその道を進んで欲しいのか、私よ。しばし自問自答。いやそれも困るような・・・)

ブライアン・セッツァー・オーケストラなんかを聴いてる時だと
一緒にノリノリになってくれるんですが^^;
子供の今一番好きな歌は「名探偵コナンの歌(オープニングとエンディング)」だそうです★

投稿: わさぴょん | 2009年9月12日 (土) 10時12分

きょううさぴょんがふーちゃんが台所も消耗するつもりだった。

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2009年9月13日 (日) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/31333138

この記事へのトラックバック一覧です: ロリンズ・バンド、追記。:

« 「フィースト」・・・87点(&ロリンズ・バンド) | トップページ | 「ゾンビ・ストリッパーズ」・・・87.5点 »