« 一行感想パート12。(『ハロウィン』『変態ピエロ』『水の中のつぼみ』『ランド・オブ・ウーマン』『レスト・ストップ』『レッド・クリフ パート2』『ワールド・オブ・ライズ』) | トップページ | 「1408号室」・・・78点 »

「屋敷女」・・・88点

屋敷女 アンレイテッド版 [DVD] DVD 屋敷女 アンレイテッド版 [DVD]

レンタル版は一番イイトコでボカシ(画面まっ黒になる)が入ります。 
セル版のボカシ無し映像を観たい! 
でも家に置いといて子供が観ちゃうといけないし~(´д`)
発売日:2009/01/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ベアトリス・ダルの出てるというホラー『屋敷女』(2007・仏)を借りて観た。
監督ジュリアン・モーリー、アレクサンドル・バスティロ。
主演アリソン・パラディ(ヴァネッサ・パラディの妹)。残酷描写でR-18。

臨月の妊婦が家に1人。そこへ見知らぬ女が侵入してきて彼女を襲う・・・!

こっ、これはスギョイ!
スゴイのなんの。スゴすぎる。(゚ロ゚; )

狂人演技には定評のあるベアトリス・ダルですが(←これ、イザベル・アジャーニの時も書いたな~)、そのB・ダルをして最強&最狂のキレっぷり。
大胆にして執拗、ハンパなく飛び散る血飛沫が素敵です。
ヒロイン、顔が血で真っ赤・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

スプラッタ好きな人なら是非。オススメです! でも妊婦さんは観ちゃダメ★

●● 私的、気に入った度・・・・・88点(ちょっと下げました★) ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

スプラッタ・ホラーが好きな人。狂った女が観たい人。
ジャケにも書いてありますが、心臓の弱い人・妊娠中の人は観てはいけません

<< ちょっと思い出したので追記 >>

携帯で喋ってる警官役で、ニコラ・デュヴォシェル(『情痴』)が出てた!
けど、線の細い男前顔が、ここではちょっぴり違和感。
「どうしてこの映画に?」な気がして^^;(しかもそんなに重要な役でもない)

|

« 一行感想パート12。(『ハロウィン』『変態ピエロ』『水の中のつぼみ』『ランド・オブ・ウーマン』『レスト・ストップ』『レッド・クリフ パート2』『ワールド・オブ・ライズ』) | トップページ | 「1408号室」・・・78点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

私もレンタルで見たゆえ、
例のシーンが、
まっくろくろすけだったので、
肝心のところを見ることができませんでした。

見てみたいような、怖いような、複雑な気持ちです。

投稿: ふぉんだ | 2009年9月 4日 (金) 20時51分

え~っ!!これ面白いんですか?。
私としたことが観てないよ~。
はい、レンタル決定!!
画面が真っ黒になるボカシのシーンっていったい・・・気になる。

投稿: セス | 2009年9月 4日 (金) 23時46分

★ふぉんださんへ------------------------------★

私は「観てみたいような、勿体無いような」そんな複雑な気持ちです^^;
スゴそうな場面が来るたびに「おお!どこまでやるのか!?」とワクワクしちゃいました♪

★セスさんへ------------------------------★

この題名は無いですよねぇ(´д`)
私もベアトリス・ダルが出てなければ観なかったと思います☆
でも一番驚いたのはそのB・ダルが
「(ヒロインの)母親です)」と嘘をつくシーン。しかもそれがスンナリ通る。
こんな大きい娘がいてもおかしくない年なの!?
いつまでも『ベティ・ブルー』のイメージがあったけど
そういや『ベティ~』観たのって、もう20年以上前か・・・(遠い目)

投稿: わさぴょん | 2009年9月 5日 (土) 07時30分

『座敷女』という、
ストーカーみたいなお姉さんを描いたちょっと怖い漫画があるのですが、
このタイトルはそれを意識しているのでしょうか?
 
屋敷にいる女はフツーの女だ!(座敷の女もだけど)

投稿: べえし | 2009年9月 5日 (土) 18時42分

私もタイトル見た瞬間に↑のべえしさんの「座敷女」を連想しましたよ~happy01

ベアトリス・ダルといえば今までも強烈キャラがインパクト大な女優さんだから、ほんとにすごいんだろうなぁ~@@
スプラッタだけのは一番ニガテなので、わさぴょんさんがスゴイって言うってことはきっと観れそうにないです~(笑)
「カノン」も「パフューム」も「ソウ」も未だに観れてないいくじなしっす(笑)スプラッタですっごい後悔したのが「ガーゴイル」!!観ましたか?

投稿: アイノワ | 2009年9月 5日 (土) 21時43分

★べえしさんへ------------------------------★

たしか、読みきりの短編、でしたっけ?
腐ったにおいのする女、ですよね?
あれは恐いですよね~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

あのマンガとは全然関係ありません☆

そんな事言ったら、座敷童子だって、座敷にわらしが居るのはふつう・・・

★アイノワさんへ------------------------------★

そうなんです。スゴインデス。
「カノン」(←アニエスbのですよね)「パフューム」「ソウ」「ガーゴイル」、全部観てますが
残酷描写の勢いに関しては、それらは目じゃありません。
(というかジャンルが違うような気がする)

投稿: わさぴょん | 2009年9月 6日 (日) 09時38分

わさぴょんが侵入したの?

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2009年9月 6日 (日) 14時19分

どうも!コメントするのは久しぶりですね。どうもすいません。
これは劇場でも観ました。例の場面はボカシこそ入ってないものの、意図的に「画面を暗く」していてめちゃくちゃ観にくくなってましたですよ。てっきり「元々暗い映像」なのかと思ってたら映倫を通すために手を加えたらしいっすね。
なのでDVDを観たら明るいこと明るい事!これは例のシーンをバッチリ観れるかと思ったら、あのボカシですからね。まじで頭きました。
レンタルは酷いですけど、セル版はちゃんと観れるそうです。かといって買ってまで観るものかどうか><

投稿: wataru | 2009年9月 6日 (日) 21時51分

★wataruさんへ------------------------------★

お久しぶりです^^ 
でもちょこちょこそちらに読みには行かせていただいてます~♪

元々暗い映像・・・。『SAW』でも劇場ではエグイ場面は画面を暗くしたと聴いた事がありますが
これもそうだったんですか。
でも、そしたら全編暗かったんじゃ?!(--;

あのボカシはないですよねぇ~
あれはボカシなんてものjyなく、塗りつぶしデスヨ★

買ってまで観るものかどうか。私も悩みます(´д`)

投稿: わさぴょん | 2009年9月 7日 (月) 07時03分

★アイノワさんへ。ちょっと訂正★------------------------------★

「アニエスbの」は『カルネ』でした^^; 『カノン』はその続編らしいですね?
店頭で何度もジャケは手に取ったのですが
続編と言うより「『カルネ』をアレンジして長編にした作品」みたいに思えて、
「じゃあ別にもういいかな~」と結局借りずじまい。
というわけで『カノン』は未見です~

投稿: わさぴょんからアイノワさんへ | 2009年9月 7日 (月) 23時12分

わさぴょんさん、こんにちは!
わさぴょんさんが凄すぎるというくらいだから、相当でしょうね。
でも、ボカシはだめですね。何か観る気が失せます。
テレビでもやたら「ピー」が入る番組、すぐに観るのをやめちゃいます。
「放送できないような話、楽屋でやっとけ」って思うんですよね。
ついつい違う話になってしまいました。(笑)

投稿: CD | 2009年9月 8日 (火) 11時10分

★CDさんへ------------------------------★

今作はスンッゴイ勢いのあるスプラッタ作品でしたよ~☆
「ヤッテヤル!」と言う気迫がすごいんです。
ココ十年くらいで観た中では一番気合い入ってたんじゃないかな~

ボカシは最後に二回入るだけで、その他は大丈夫なんですが
そこが一番の見どころで~(><)

ただ、「観たくない」と言う人もいるかもしれないので
DVD特典として、別バージョンとしてでもいいから収録して欲しかったかなぁ~と。
だってどんなか気になるし★

投稿: わさぴょん | 2009年9月 8日 (火) 20時11分

観ましたよ。
お、重~い。
最近のフランス製ホラーは壊れすぎです(一応、褒めてます)。
この間観た『マーターズ』を筆頭に、『THEMゼム』も『ハイテンション』も『フロンティア』も、重くて残酷で嫌~な気持ちになる映画ばっかり!!。

エロ以外でのボカシというのを初めて見た気がします。
セルはいいけどレンタルはダメって何故に?と思いますよね。
買ってまで見たくないつーの!!。

わさぴょんさん、これがお好きならいよいよ『マーターズ』は観ないとですよ!。

投稿: セス | 2009年9月24日 (木) 01時31分

★セスさんへ------------------------------★

『THEMゼム』『フロンティア』、と。・・・・φ(._.)メモメモ

>重くて残酷で嫌~な気持ちになる映画ばっかり!!。
えーと、これは誉めてるんですよね?^^;
心にガツンとくるのを期待して観るんですから☆

>エロ以外でのボカシというのを初めて見た気がします。
私もです・・・
ちょっと暗くなってるくらいならあったけど、
ここまでまっ黒で完全に見えなくしてるのは初めて(´д`)

『マーターズ』すごく行きたいんですけどねぇ★
セスさんトコに書いた理由により、多分無理かな・・・(TT)


投稿: わさぴょん | 2009年9月24日 (木) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/31181689

この記事へのトラックバック一覧です: 「屋敷女」・・・88点:

» 屋敷女 [いやいやえん]
かなりヤバイと聞いていたので、ちょっと躊躇していたのです。あ〜〜〜〜OPの胎児への「誰にも奪わせないわ…」だけでもう凄く嫌な予感が、と思ったらば。 スプラッタやグロがというより、メインである胎児を奪うというところに物凄い嫌悪感が…(題材としてとても好きですが)。題材としてうんぬんというより描写としてヤバイというか。 血の量はかなり高め。フランス映画なのですが、さすが容赦のない描き方です。フランスらしい体温や体臭を感じるねっとり感が、噴出す血の生暖かさも感じられそうでいいですね。 主演女優の... [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 22時14分

« 一行感想パート12。(『ハロウィン』『変態ピエロ』『水の中のつぼみ』『ランド・オブ・ウーマン』『レスト・ストップ』『レッド・クリフ パート2』『ワールド・オブ・ライズ』) | トップページ | 「1408号室」・・・78点 »