« 「1408号室」・・・78点 | トップページ | ロリンズ・バンド、追記。 »

「フィースト」・・・87点(&ロリンズ・バンド)

フィースト アンレイテッド・バージョン [DVD] DVD フィースト アンレイテッド・バージョン [DVD]

←このジャケを見て、「ツマンナそう★」と思ってたんだけど。
いやいや、これがナカナカで! o(*^▽^*)o
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

雨里さんに「わさぴょんさんコレ絶対好き」と強くオススメされた『フィースト』(2005・米)を借りて観た。
監督ジョン・ギャラガー。出演バルサザール・ゲティ等。R-15
製作総指揮にベン・アフレック、マット・デイモン、クリス・ムーア、ウェス・クレイブンの名が。これは期待できるかも?!

テキサスの片田舎のバーを舞台に、偶然居合わせたクセ者の客たちと謎のモンスターたちの壮絶な攻防が、スピーディかつホラー映画の常套を踏まえたブラックな笑いとともに展開していく。(allcinemaより抜粋)

あら~コレは良いわぁ~(^^)heart04面白いわぁ~~heart01heart01

B級の匂いがプンプンするアクション・スプラッタ・ホラーながら、確実にヤリスギでほとんどコメディ。
飛び散る血の量はハンパでは無いが、「んもうオイオイオイッ!なんでやねーん(≧∇≦)」と笑いながら観るのに最適☆

濃い~キャラの中で、演説好きなコーチ役を演じていたヘンリー・ロリンズ
ヘンリー・ロリンズ。 え、ヘンリー・ロリンズ? 
へッ、ヘンリー・ロリンズぅ~?! ( Д) ゚ ゚
このウザイ大人の代表みたいな、イヤラシイほど健康的で説教くさいオッサンが?!

<注> ヘンリー・ロリンズはパンク・バンド「ブラック・フラッグ」のボーカルで、解散後「ロリンズ・バンド」というバンドを組んだ人。

私、ロリンズ・バンド一時期好きでよく聴いてまして。私の持ってたCDのジャケでは顔が分からなくて、勝手にイギー・ポップ似の風貌をイメージしてたんですが・・・こんなマッチョな顔だったんだil||li _| ̄|○ il||li

たった今、気付いたんですが、『クライモリ デッドエンド』の兵士上がりのオッサンも、ヘンリー・ロリンズでした★ でも、あの時はカッコよかったよ・・・まだ(爆)

●● 私的、気に入った度・・・・・87点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

『プラネット・テラー』あたりが好きな人ならツボかと^^
ちなみに『フィースト2』と『フィースト3』が10月にレンタル開始だそうです☆

<< 以下、ロリンズ・バンドの話 >>

この記事を書くに当たって、ロリンズ・バンドの事を検索してみました。(インターネットって便利ねぇ~) そしたら、米ハード・コア・シーンで結構有名なバンドだったみたい。全く無名のバンドかと思ってたので驚きました^^;

(私は、ビッグ・ブラックと間違えてブラック・フラッグのCDを買ってしまったのが、ヘンリー・ロリンズとの出会い★ ブラック・フラッグにはそれほど惹かれなかったけど、その後ロリンズ・バンドのCDを買ってみたら、これがスンゴク気に入った♪)

で~、ロリンズ関係のサイトをいくつか見てて気が付いたんですが。
私の持ってるCD(『HARD VOLUME』ROLLINS BAND)の情報が無い。全く無い。公式サイトにすら無い。何故???

1988年ブラック・フラッグ解散後に結成。92年メジャー・デビューって書いてあったけど、
私がこのCD買ったのは、たしか90年前後だったような・・・
インディーズから出したアルバムなのかなぁ? もしやお宝か?

知ってる人いたら教えてください。m(_ _)m  いないだろうなぁ・・・★

|

« 「1408号室」・・・78点 | トップページ | ロリンズ・バンド、追記。 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-コメディ」カテゴリの記事

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

私もコレ好きだぁぁ!
爆笑もんでしたよね~。
このかほりが、たまんない。
2と3を楽しみにしてるんですが、パワーはやはりコレなようで、期待はそこそこにしようと思ってます。
死亡フラグが、いちいちハズレるようにできてるし、バケモンの子孫繁栄も、爆笑しましたって。
ロリンズ・バンドって、初めて知りました。

この手の映画な「スリザー」も、バカバカしくって好きです。悪趣味、変態といわれようが、面白いもんはやめられないなぁ。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年9月11日 (金) 01時07分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

TBサンキューです♪ TBの文章見たら、ちゃぴちゃぴさんも
『プラネットテラーが、お好みのかたは、のりやすいんじゃないかな』とあったので驚きました(@@)
ちゃぴちゃぴさんもやっぱそう思いましたか!(^^)
そうそう、寿命も増殖するトコも爆笑でした(>v<)

2と3はどうでしょうねぇ
アレ以上濃いキャラって、なかなか揃えられないと思うけど~

そうか~ホラーでコメディ度合いは『スリザー』と似てるかも☆
こういうのはダメな人は全然ダメなんでしょうね~

ロリンズ・バンドは、わたし今まで「知ってる!」って人に会ったこと無いので
大丈夫ですよ^^(←何が)

投稿: わさぴょん | 2009年9月11日 (金) 06時53分

こんにちは~
続編が楽しみですね。
あまり期待するとコケるかもですが(^^;

それとTBいれているのですが
上手くいかないようです。

投稿: ワトソン | 2009年9月11日 (金) 08時21分

★ワトソンさんへ------------------------------★

続編ね!期待しちゃダメだと思いつつ、やっぱ観ちゃうでしょうね!
きっと面白くないでしょう!(と自分に言い聞かせておこう)

TBは届いてません~★
こちらからのTBも出来ませんでした~(´д`)残念★

投稿: わさぴょん | 2009年9月11日 (金) 18時22分

わさぴょんさんこんにちは!!

「プラネットテラー」大好きだよぉ
人物の登場のさせかたとかかっこいいよね
「スリザー」というのは見てませんわ・・・メモメモ

それより、私が苦手なマッチョおじさんにかなり発展してて
わさぴょんさんがえらく幸せ状態にいたのだと感じて楽しかったです(笑)

続編はとりあえず、観よう

投稿: 雨里 | 2009年9月11日 (金) 19時07分

★雨里さんへ------------------------------★

うん、登場シーン、かっこよかった~!
あの辺からもうクギ付け(>v<)

私は、先にDVD特典のプロフィール読んじゃって(←ネタバレあった★ 失敗失敗・・・)
えっロリンズ、ってあのロリンズなの???!!!と驚愕。
でも何せ顔を知らなかったもんで、この電話してる人??白い服の人?と何度も確認^^;
いや~その後CDを引っ張り出して毎日聴きまくり。
「幸せ状態」正にそれです~ 雨里さんに感謝!

投稿: わさぴょん | 2009年9月12日 (土) 09時08分

わさぴょんさん、こんにちは!
最近はスプラッター・ホラー観てないなあ~

面白いわ~~のところにハートマークっておかしいでしょと
思ったら、ヘンリー・ロリンズさん(残念ながら知りません)が
出ていた事にも関係していたのね。
ダブルで楽しめて良かったですね!

投稿: YAN | 2009年9月12日 (土) 10時53分

★YANさんへ------------------------------★

あ~こないだYANさんが書いてた『箪笥』また探すの忘れてた~(´д`)

面白いわ~(はあと)、は、特にロリンズ氏が出て無くても’はあと’な感じ♪
かっこよくB級で、スピード感あって面白かったです!^^

でも、はい、ダブルで楽しみました!(*^-^)/

投稿: わさぴょん | 2009年9月12日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/31279616

この記事へのトラックバック一覧です: 「フィースト」・・・87点(&ロリンズ・バンド):

» ザ・フィースト(フィースト/アンレイテッド・バージョン) [晴れたらいいね〜]
これは、好きですね。笑えるスプラッタ・ホラーですわ。死ぬ順番やヒロイン、ヒーローが、ことごとく裏切られました公開時は、「ザ」がついてたようですので、そうしときます。プラネットテラーが、お好みのかたは、のりやすいんじゃないかな。フィースト アンレイテ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月11日 (金) 01時09分

« 「1408号室」・・・78点 | トップページ | ロリンズ・バンド、追記。 »