« 「屋敷女」・・・88点 | トップページ | 「フィースト」・・・87点(&ロリンズ・バンド) »

「1408号室」・・・78点

1408号室 [DVD] DVD 1408号室 [DVD]

販売元:東宝
発売日:2009/03/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スティーブン・キング原作の小説を映画化した『1408号室』(2007・米)を借りて観た。監督ミカエル・ハフストローム。出演ジョン・キューザック。共演サミュエル・L・ジャクソン。

心霊スポット専門のライターが、「その部屋に泊まった人は必ず死ぬ」という部屋(ホテル)に挑む。

面白くなくは無いけど、オチはちょっと物足りないような・・・
スティーブン・キングだから、と期待しすぎたかも☆

●● 私的、気に入った度・・・・・78点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

心霊現象ホラーが好きな人。

<< 以下、オマケ。今作とあんまり関係ないけど>>

窓のない部屋、という場面で、子供の頃みた映画を2本連想。でも題名が思い出せない~知ってる人、もしいたら教えてくださいm(_ _)m

① 吸血鬼モノ。 

吸血鬼の城に閉じ込めれた男性が、窓からシーツを使って下の部屋に逃げ込んだら・・・なんとその部屋はドア(出口)が無い部屋だった!!(吸血鬼はコウモリになって窓から出入りできる)
壁のフックには人間(死体)がかけられている。
「助けてくれ~! この部屋には出口が無いんだ~~!」と絶叫する男性。
窓の外の断崖絶壁に、その声がむなしく響く。

② 心霊現象の起きる家ホラー。

窓(←多分ベッドのある部屋)から逃げようとしたら、レンガ作りの壁になってた。
(『ニキータ』よりもっと昔の作品です。)

オマケ部分の方が長くなっちゃった・・・★(^^;

|

« 「屋敷女」・・・88点 | トップページ | 「フィースト」・・・87点(&ロリンズ・バンド) »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

う~ん、まずはこの主役の二人が
気に入らない二人なんで、映画そのものも
余り好きになれなかったっていうのもあるんだよね~
特に、ジョンは、彼の顔をアップで見ているだけで、ホラー^^;
ホラー系なのに、娘なんて笑って見てたもん^^;
最後も確かに余り驚きは少ないかも。。
ただ、実際問題、その部屋から永遠に
逃げ切れない状態だったらと思うと、怖いかな~

投稿: ぴーち | 2009年9月 8日 (火) 19時36分

★ぴーちさんへ------------------------------★

ジョン・キューザックの顔が嫌いだと、致命的な作品ですね~★
ほとんど1人芝居ですもんね~(´д`)

私は、サミュエルの方は、特に嫌いではないです^^意外と好きかも♪

実際出られないとなると、ヤッパ怖いけどね。
死ぬ覚悟でああいう風にやってみるしかないのかなぁ?
途中の電話でのやりとりが面白かった^^

投稿: わさぴょん | 2009年9月 8日 (火) 20時24分

こんばんは~。
これ、友人に誘われて観に行ったんだよなー。
怖いのイヤな彼女が、全然平気だった。
(ちなみにウォンテッドの方が、彼女はふげぇ~だったらしい、血がダメなのか?)
あの窓開けたら、煉瓦の壁がひぃ~~でした。
ほぼ一人芝居のキューザック氏でしたなぁ、彼の顔が嫌だとそうだろーね。
私、ベンアフさんの顔嫌いなんだよなー。そう考えると、辛いよなぁ。(^◇^;)

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年9月 8日 (火) 23時40分

こんばんわ♪

確かに、ジョンキューザック好きでなければ面白くはないと思います。
(わたしもあまり好きな俳優さんではないですが…)
ただ、一人で頑張ってたので評価は上げました♪

サミュエルがちょろ役だったのがもったいなかったな~。

投稿: 猫人 | 2009年9月 9日 (水) 00時16分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

お友達は、「怖いのが」というより「暴力描写が苦手」だったのでしょうか☆

ジョン・キューザックはねぇ。
あの顔の下半分が丸っこい感じがキライなんです。
一番キライなおちょぼ口がアップになる場面も、今作多いし。
(ファンの人、スミマセン・・・)
ベンアフの顔は好きです~~^^ 好みは人それぞれですなぁ~

★猫人さんへ------------------------------★

まあ一人でここまで最後までもたせた点は評価できるかも・・・?
好きな俳優さんならそれで高得点、となるんですが^^;

ジャケから期待するほど、サミュエルに出番は無かったですね。
でもハナシがブレなくて、かえってよかったかも?

投稿: わさぴょん | 2009年9月 9日 (水) 06時56分

あれあれ、キューザックきらわれっこになってるよ(笑)

なんだか締りがない顔にもみえるけど、彼の作品で面白くなかったのは余りない気がします
俳優的には評価高いんだけど
別に好みではないな
年齢の割には肌が綺麗だと思う

作品は期待せずにみたのでそこそこ面白かったレビュをあげてるけど
もうあまり覚えてない(笑)
TVであったら多分観ると思う

投稿: 雨里 | 2009年9月11日 (金) 21時02分

★雨里さんへ------------------------------★

>なんだか締りがない顔にもみえるけど、彼の作品で面白くなかったのは余りない気がします

そう、そうですね。面白くないのって、そういえばない?かも・・・
でも一番好きなのは、顔があんましわからない「マルコビッチの穴」だな~

私はエドワード・ノートンが「顔は好みではないけど評価は高い」俳優です(と逆襲)

お肌はたしかにキレイだなぁ

投稿: わさぴょん | 2009年9月12日 (土) 09時11分

映画館で観て、楽しめましたよ。
こりゃもう逃げられないんじゃないかと思いながら。
カーペンターズが印象的でした! 優しい歌が恐怖の歌に!

投稿: ボー | 2009年9月13日 (日) 07時29分

★ボーさんへ------------------------------★

映画館から逃げられない、みたいな設定の映画だと
よりリアルで怖いかも^^;
(あ~昔そんなのあったなぁ~『デモンズ』だっけ)

カーペンターズはよかったですね!あの平和な曲調が逆に怖くて!


今回の記事のオマケ部分、
「ボーさんならもしかして答えてくれるかも」と淡い期待を寄せていたんですが★
軽くスルーされてしまった・・・(´д`)

投稿: わさぴょん | 2009年9月13日 (日) 12時58分

あ、ごめんちゃい。
ぜんぜん分からないにょ。吸血鬼もホラーも、そんなに見てないしー。

投稿: ボー | 2009年9月13日 (日) 13時47分

★ボーさんへ------------------------------★

クスンクスン(;;) 一縷の望みがぁ~・・・
どっちもTV放映で観たものなんですが、題名がどうしても思い出せなくて~
とは言っても、そんなに「面白い!!」って作品だったという記憶は無いので
ただ、自分のモヤモヤを解消したいだけなんですが^^;

投稿: わさぴょん | 2009年9月13日 (日) 14時00分

わさぴょんさん、こんにちは!
スティーヴン・キング作品の映画化だと当たり外れが大きいけど、
これはちょっと外れなほうかな。
でも、興行的には良かったらしいですね。
CGを使ったイマドキのお化け屋敷という感じでした。

ところで、オマケの部分の作品名は、今だに判明しないんですか。

投稿: YAN | 2009年10月10日 (土) 14時07分

★YANさんへ------------------------------★

うん、ハズレな方・・かな^^;
当たりでもないけど、ハズレでもない、くらいに言っとこうかな☆
中途半端な、やっぱハズレな方か?

オマケ部分は謎のままです~(´д`)

投稿: わさぴょん | 2009年10月10日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/31220339

この記事へのトラックバック一覧です: 「1408号室」・・・78点:

» 1408号室 [晴れたらいいね〜]
キング好きな友達とそのお嬢様と、実家の方で観てきました。なんせ、京都じゃ高の原しかやってませんからねぇ。優先してしまいました(笑)血みどろはないといってもいいくらい、残酷シーンの苦手な彼女たちでも大丈夫な映画でした。1408号室原題:1408監督:ミカエル・ハフ....... [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 23時33分

» 「1408号室」 [或る日の出来事]
おもしろかった。 あるホテルの恐怖の一室での体験を、どのように見せるのかが興味深かったが、ジョン・キューザック扮する主人公の作家の精... [続きを読む]

受信: 2009年9月13日 (日) 07時25分

« 「屋敷女」・・・88点 | トップページ | 「フィースト」・・・87点(&ロリンズ・バンド) »