« ブログ閉鎖事件。 | トップページ | 「フロンティア」・・・84点 »

「その男 ヴァン・ダム」・・・81点

その男 ヴァン・ダム スペシャル・エディション [DVD] DVD その男 ヴァン・ダム スペシャル・エディション [DVD]

←年取ってシワっぽくなったヴァン・ダム。
 これがまた苦みばしったイイ男heart04
 顔に素敵な年輪が刻まれてるわぁ~lovely
発売日:2009/05/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジャン=クロード・ヴァン・ダムのセルフ・パロディ(製作総指揮も兼任)といえる映画『その男ヴァン・ダム』(2008・ベルギー・ルクセンブルグ・仏)を借りて観た。監督マブルク・エル・メクリ。

アクション・スターとしてハリウッドで成功を収めたベルギー出身のジャン=クロード・ヴァン・ダムが、自ら落ち目のヴァン・ダムを自虐的に演じる異色コメディ。(allcinemaより抜粋)

二枚目アクションスターのヴァン・ダムも、47歳になりアクションはキツイ。娘の親権争いでお金はいるし、いい仕事もセガールに取られちゃうし★ でも自国ベルギーに戻ってきたら、まだまだ彼も大スターshine そんな折り、たまたま入った郵便局で強盗事件に巻き込まれ・・・

時系列が何度も行きつ戻りつするので、最初、話の流れがつかみにくかった。
でも慣れてくると、「その時なにが起こっていたのか」を時間をさかのぼって見せてくれているのだなと分かる。

最初はそれが良く分からなかったせいで(&結構ユルイ空気の銀行内)少し眠かったが、自虐的なセリフ等の小ネタが面白く、どんどん楽しくなってくる^^
最後はどういう風に終わるのか、目が離せなくて♪

そして予想していたのとは違う、意外な展開で終わった。(あれはちょっとどうよ)
ラスト近くのベタにカッコいい場面、これぞ今作の面白さ!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

●● 私的、気に入った度・・・・・81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ジャン=クロード・ヴァン・ダムの最盛期を知ってる映画ファンが、一番楽しめるかと。

|

« ブログ閉鎖事件。 | トップページ | 「フロンティア」・・・84点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

映画-ノンセクション」カテゴリの記事

コメント

セガールっていつも髪の毛を後ろに束ねてる人ですよね?ヴァンダムが若い頃どんなだったか思い出せないのですが、セガールのは男子専用って感じがしてあまり観る気がしないので、ヴァンダムのは面白そう!
しかもコメディなら尚更です!!
お顔もゴージャスなシワシワでステキ~(^.^)♪

投稿: アイノワ | 2009年9月30日 (水) 21時24分

★アイノワさんへ------------------------------★

そう、セガールは後ろで髪の毛束ねてる人☆
彼も肉体派アクションスターと言う意味で、位置付けは似てるかも。

でもヴァン・ダムは、それに加えてイケメンです!
若いときは、格闘技もこなせるのに端整な美しい顔立ちで
ちょっと人間離れ感じもありました☆

強盗事件なのに、結構ゆるめのコメディなので
知らなくてもまずまず楽しめる・・・かも? 
アイノワさん好きそう^^

投稿: わさぴょん | 2009年10月 1日 (木) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/31430288

この記事へのトラックバック一覧です: 「その男 ヴァン・ダム」・・・81点:

» その男 ヴァン・ダム [いやいやえん]
冒頭の少年の花を蹴りでぶんどるところも笑えたー! や〜懐かしいよね、ジャン=クロード・ヴァン・ダム。 …ほら!みんなの感想もたぶんこうだと思う。昔はたしかによく名前を聞きましたが最近はま〜ったく。そこで彼は考えたわけなんですね、この自虐ネタを。 哀愁でいっぱいのヴァン・ダム。あの頃のヴァン・ダムの活躍を知ってる世代のほうが楽しめるんじゃないでしょうか(笑) 中年アクション(落ち目)スターの生描写がなんとも哀れで愛らしい。頑張ってるんだけど動きにキレはないし全然格好良くない!なにより体力が... [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 21時28分

« ブログ閉鎖事件。 | トップページ | 「フロンティア」・・・84点 »